『Easy CD & DVD Creator 7』のクチコミ掲示板

Easy CD & DVD Creator 6 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,800

販売形態:パッケージ版 Easy CD & DVD Creator 6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Easy CD & DVD Creator 6の価格比較
  • Easy CD & DVD Creator 6の店頭購入
  • Easy CD & DVD Creator 6のスペック・仕様
  • Easy CD & DVD Creator 6のレビュー
  • Easy CD & DVD Creator 6のクチコミ
  • Easy CD & DVD Creator 6の画像・動画
  • Easy CD & DVD Creator 6のピックアップリスト
  • Easy CD & DVD Creator 6のオークション

Easy CD & DVD Creator 6ROXIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月11日

• Easy CD & DVD Creator 6の価格比較
  • Easy CD & DVD Creator 6の店頭購入
  • Easy CD & DVD Creator 6のスペック・仕様
  • Easy CD & DVD Creator 6のレビュー
  • Easy CD & DVD Creator 6のクチコミ
  • Easy CD & DVD Creator 6の画像・動画
  • Easy CD & DVD Creator 6のピックアップリスト
  • Easy CD & DVD Creator 6のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > ROXIO > Easy CD & DVD Creator 6

『Easy CD & DVD Creator 7』 のクチコミ掲示板

RSS

「Easy CD & DVD Creator 6」のクチコミ掲示板に
Easy CD & DVD Creator 6を新規書き込みEasy CD & DVD Creator 6をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

Easy CD & DVD Creator 7

2004/12/08 17:37(1年以上前)

動画編集ソフト > ROXIO > Easy CD & DVD Creator 6

スレ主 どちらがいいの?さん

Easy CD & DVD Creator 6とEasy CD & DVD Creator 7は
何が違うのでしょうか?
後者の方が安いので・・・。
教えてください。

書込番号:3603308

ナイスクチコミ!0

返信する
紛らわしい名前なんですよねさん

2004/12/18 03:29(1年以上前)

ECDC6は統合ソフトです。一応、オーサリングやフォトも可能。ただ、それらはあくまで「オマケ」(簡易的)なので、専門のオーサリングソフトに比べると弱いです。そもそも比べるのが間違ってますw

ECDC6の後継が、EMC7(イージーメディアクリエータ7)。
そしてECDC7は、EMC7から「ライティング機能」だけを取り出したソフトになります(つまりフォト、DVDオーサリング機能などはない)。

どこぞのハイウェイさんは粘着してますが、どうも基本的なことを理解していない様子。
例えば、アカウントに「半角英数」というのはWINの仕様に近く、日本で開発された年賀状作成ソフトですら、半角英数アカウントにしろとアナウンスしてます。システムに近いアプリケーションは、当然、トラブルも多い(そしてシステム側に原因があることも多い)。
メーカーPCでは、もともと入っているソフトを完全に削除しなくては、競合してトラブルの原因になることも多いです(これはどのライティングソフトでも同様)。

ライティング機能に関しては、秀逸ですね。一部の人間が「ECDC6はダメだがB'Zならラクにできた」からと言って、それが全てのユーザーに当てはまるわけではありません。心配なら、他のライティングソフトの評価も参考にするといいでしょう(ここのBBS以外でも)。
「B'ZはダメだがECDC6ならできた」という、逆の報告も多いので。

DVDオーサリングを別のソフトでやっている場合、ECDC7のほうが安くていいかもしれませんね。

書込番号:3648293

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:3件 zx900's website 

2004/12/20 01:14(1年以上前)

>基本的なこと
→「分厚い取り扱い説明書を同梱しているのなら、その程度のことをキチンと書いておくこと」がソフトウェアを販売する上での基本的なこと。
OS(システム)側に根本的原因があってアプリケーション側で対応できないのなら、事前にどこかに断りを入れなければならないが、無い。
(>半角英数アカウントにしろとアナウンスしてます。)
「1byte文字だけでのアカウントでインストール」のことを言っているんじゃない。
フリーウェアじゃあるまいし。
(その程度の会社だったから簡単に買収されたんじゃないのか?)

書込番号:3658789

ナイスクチコミ!0

紛らわしい名前なんですよねさん

2004/12/20 22:34(1年以上前)

湘南のハイウェイスター さん、失礼しました。どの投稿にもOSなどの環境が書かれてなかったので、いわゆる「荒らし」だと思いました。

>OS(システム)側に根本的原因があってアプリケーション側で対応できないのなら、事前にどこかに断りを入れなければならないが、無い。

完全に誤解してますよ…
ECDC6は全角アカウントでも普通にインストールできます。
というか、うちの姉は漢字のアカウントで使ってますし。

私はシステム開発系の仕事なのでわかりますが(ROXIO製品は開発してませんよw)
半角英数アカウント、というのは、何かの原因でうまくインストールできなかった時、全角ではなく半角のほうが「通りやすい」というだけです(WINの仕様)。
これはECDC6に限らず、他のライティングソフトでも、日本製のワープロソフトでも同様です(どのソフトのマニュアルにも、半角英数アカウントのことなんて書かれてませんよね?)
インストール失敗かそうでないかの判断で、合理的に切り分けるために半角英数と言っただけでしょう。
(サポートの人が理解してなかったかもしれませんが…サポートは外注が多いので、知識がない場合もある)

「セキュリティ停止・常駐停止・半角英数・インストールやりなおし」
これで、インストール「そのもの」に問題がないことを確かめる、ということです。
(「必要最小限」の構成なので、これで失敗するなら、問題は他にある)

ECDC6は全角でも普通にインストール可能です。ただ、普通にやってプログラムが正常に動作しない場合。それはこちらの環境に問題がある。

もしOSをME→XPにしたとか、そういう極端な状態なら、もうそのOSは不安定だとすぐわかりますが。

そういうのは少数だと思うので、大半が「競合」でしょう。
ほとんどのメーカー製PCにはライティングソフトが入ってますが、どんなライティングソフトも「プログラムの追加と削除」から普通に「削除」しただけでは消えません。
レジストリだけに目が行ってしまいますが、システムファイル(.dll)も削除しましたか?
(あるいは、今お使いのライティングソフトが、どの.dllファイルを使っているか、知ってますか?)

ECDC6を入れる前に、これらのファイルを削除しておかないと、当然、システムは不安定になります(運良く共存できてしまう場合があるのが、原因特定の時にはわかりにくいですが)。

こういう情報(レジストリと、.dllファイルの削除)は、逆に他のメーカーさんはやってませんね。ROXIOは一応、削除方法も載せてますが。B'ZもNEROも、HPを見ただけではわかりません。

ちなみに「競合」は、ライティングソフトに限りません。
私の場合、はがき作成ソフトとワープロが競合したこと(フォントを取り合ってる状態)がありました。そこにライティングソフト(当時はB'Z)を入れたら、一気にシステムが不安定に。
この場合、B'Zはトリガーになっただけで、悪くはありません。単体で入れれば、正常に動作するのだから。

メーカー製PCは、OEMで稼ぎたいあまり、大量のソフトを入れています。しかも機能制限版がほとんど。
そこへ統合型ソフトのインストールは、ライティング機能以外にも他とぶつかりやすいので、注意が必要です。
WMPの一部のバージョンとも競合しますから(入れる順番を変えると、競合しなかったり)。

問題は「環境」にあるので、違う環境で試してみて下さい(数年後にでも、PCを引退させる時)。
HDDフォーマット→OSだけ入れる→ECDC6入れる。これでうまくいくはずです。

今更ECDC6を使うメリットも、その気もないと思いますが(苦笑)。システムを理解するのに役に立つはずです。

書込番号:3662583

ナイスクチコミ!0

痛過ぎさん

2004/12/21 03:22(1年以上前)

>>3662583
おいおい、荒らしにレスするのは同罪だぞw
確かに中年の初心者は始末に終えないけどな・・・
丁寧に説明することないんだよ。勉強する気があるやつは自分で勉強する。
自分でできないやつはPC教室に通う、とかしてるんだ。
タダで教えるな。労力かけてるやつらが損する。

文句言ってるやつらは、環境どころかOSすら書いてない。デフォで放置だろ。
マジでOSがMEじゃねーの?
実際、MEからXP、ってのも時期的に多そうだしな。

中年のハイウェイスターも、少しは勉強しろ。
息子がこんなソフト買ったら勘当します、なんて恥ずかし過ぎ。
その息子に教われ。多分、あんたより理解してるだろ。

だいたい環境書いてなきゃ、データ(口コミ情報)として全然意味ないことくらいわかるだろ、常識的に。
・OSは? 
・ぶつかるソフトは?
・前に入ってた書き込みソフトと、バージョンは何だ?
・それは完全削除したか?
・どのシステムファイルを消して、レジストリのどの部分を変えた?
一個でも答えられない場合、EC6よりも、あんたのスキルの問題。
ガソリン自動車買ったのに、軽油を入れて「動かない」って言ってるようなもんだ。

あんたにオススメの書き込みソフトは、PCにバンドルされてるやつだな。
それで我慢しとけ。それ以上を求めるなら、少しは勉強してからにしろよ。

書込番号:3664149

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Easy CD & DVD Creator 6
ROXIO

Easy CD & DVD Creator 6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月11日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月7日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング