『ユーリード社の対応の悪さは三菱自動車に負けない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥59,800

販売形態:パッケージ版 MediaStudio Pro 7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • MediaStudio Pro 7の価格比較
  • MediaStudio Pro 7の店頭購入
  • MediaStudio Pro 7のスペック・仕様
  • MediaStudio Pro 7のレビュー
  • MediaStudio Pro 7のクチコミ
  • MediaStudio Pro 7の画像・動画
  • MediaStudio Pro 7のピックアップリスト
  • MediaStudio Pro 7のオークション

MediaStudio Pro 7ULEAD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月27日

  • MediaStudio Pro 7の価格比較
  • MediaStudio Pro 7の店頭購入
  • MediaStudio Pro 7のスペック・仕様
  • MediaStudio Pro 7のレビュー
  • MediaStudio Pro 7のクチコミ
  • MediaStudio Pro 7の画像・動画
  • MediaStudio Pro 7のピックアップリスト
  • MediaStudio Pro 7のオークション

『ユーリード社の対応の悪さは三菱自動車に負けない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaStudio Pro 7」のクチコミ掲示板に
MediaStudio Pro 7を新規書き込みMediaStudio Pro 7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

動画編集ソフト > ULEAD > MediaStudio Pro 7

スレ主 兵庫のHD編集に凝っているさん

5月初旬 ユーリード社からビクターハイビジョンカメラが編集できると銘打ってMdia Studio Pro7(MSP7)のHDプラグインが3万1千円で発売(ダウンロード版 店頭では販売していない)。さっそくMSP7とHDプラグインを購入する。しかしマニュアルもヘルプもなくパソコンへのキャプチャーがうまくできないのでサポートにメールで問い合わせる(U社ホームページから質問入力フォームにて行う。以後の問い合わせは全てこの方法を使用)。
本日までの経過をまとめ以下記します。
5月中旬 ハビジョン(HD)映像を編集のためMedia Studio Pro7(MSP7)アップグレード版をヨドバシカメラにて購入 約2万5千円。
  次にユーリード社ネット販売にてMSP7のHDプラグインソフトを
  インターネット経由ダウンロードで取得 3万1千円
5月17日U社サポートへマニュアルがないのはおかしい キャプチャー  が出来ない他を質問し回答を求める。返事が来ない。
5月25日ビクターHDカメラ(GR−HD1)価格・コム情報口コミ
  書き込みに初めて上記不具合やU社から回答が無いこと等を書き込む。
5月31日消費者センターへ行きU社へ回答をするよう連絡をしてもらう
6月1日 U社サポートから回答。内容は
  キャプチャーの不具合は撮影の祭、カメラ電源ON/OFFを頻繁に  行っている為。
即、U社へ質問 カメラ電源を入れっぱなしでは電池がいくつあっても足りない。改善するのか? また編集後、テープへの書き戻し方法が分からない。方法は?
6月6日 テープへの書き戻し方法だけでも早く回答が欲しいと催促。
6月16日再び消費者センターへ行き回答をうながしてもら。
     夜にU社から回答 テープへ書き戻す方法が書かれていた。
6月17日編集し、書き戻した後、BGM音楽の瞬断箇所が多数あり
     使えないと 再びU社に打ち返す。
     これと平行して価格・コム情報口コミに症状とU社の対応の悪     さを投稿。この書き込みに旭川の人が同じ音声瞬断とU社の対     応の悪さに悩んでいると書き込んでいる。彼も旭川消費者セン     ターに行ったりU社の社長に手紙を出したりしている。
7月7日 U社より回答あり。内容はパソコンの常駐ソフト停止。
  競合ソフトの削除、ハードディスクのデフラグ、周辺機器の取り外し  で行って欲しい
7月30日頃 上記試みたが音声の瞬断が改善されないとU社に再度出す。
  旭川の人も同じ回答でそれを試みたが音声の瞬断は改善されていないと口コミに書いている。
8月13日 U社から回答 内容は先の回答とほぼ同じ 
  パソコンの常駐ソフト停止。競合ソフトの削除、ハードディスクのデフラグ、周辺機器の取り外し OSの再インストールを行って欲しい。
8月20日頃 カノープス社のHD編集ソフト(Edius for HDV720P)を購   入。このソフトはMSP7よりより高いスペックのパソコンを要求しているのでこのソフトが正常に動けばパソコンに欠陥が無いと思われる為、購入した。テスト結果何の問題もなかった。
    このことをU社に連絡。むしろMSP7に欠陥があるのではないか?
そうであれば我々に伝えて欲しい。あくまで私のパソコンが悪いと言うのならば納得がいかないので 私が東京に出かけU社のデモ用パソコンで検証してみたいがどうか?
    その後、上記の事をにビクターのGR−HD1カメラサポートに質問を出す。
9月1日  午前にU社より回答 内容は
   パソコンの常駐ソフト停止。競合ソフトの削除、ハードディスクの
   デフラグ、周辺機器の取り外しOSの再インストールを行って欲しい。
   直ちにU社へ打ち返す 貴社には誠意が感じられない。私の質問の回答にはなっていない。ソフトが悪くないと思われるならU社のパソコンで検証させて欲しいと言っているのに回答になっていないと 再回答を要求。
    午後にビクターサポートから回答があった。
    MSP7を持っていて テストをしてくれた。
    1分間で2カ所の音声瞬断が認められた。
9月10日頃  ビクターでも音声瞬断があったと言ってきている。
        旭川の人と3人不具合が認められたがどうなのか?
        U社のパソコンで私が検証したいがさせるのかどうか?
 再度回答を求める。
9月21日   回答がないので 再度回答を求める。
10月12日  いまだに回答がないので 消費者センターに行き電話連絡をしてもらうが話し中でかからない。
10月27日 U社より回答がある。
       9月1日の回答と全く同じ内容で どうもこの回答は U社にストックされていてコピーを送ってきている。誠意がない。
      再度、U社のパソコンで検証依頼をしようとしたが ホームページがリニューアルされていて 質問は電話でしか受付ないようになっている。
      電話は話し中ばっかり いまだにMSP7での編集は使えないでいる。
質問と回答が違うのは質問の内容を理解していないのか?
質問を台湾語で書かなければ理解してもらわないのであればお手上げです。
    

書込番号:3463645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2005/12/04 03:00(1年以上前)

MediaStudio8の発売を知って、購入を検討するために
この掲示板に来ましたが・・・これが本当であれば、
ひどすぎますね。

「返答が無い」、「質問内容を無視した回答が来る」
というのは対応が悪いという以前の問題。
サポート窓口としての存在意義が無いだけでなく、
サポート窓口の人を人間として信用できないし、
ユーリード社やユーリード社製ソフトを信用できなくなりますね。

ちなみに、販売会社から返答が無いとか、こっちの言う事を
無視した回答が来るというのは、いわゆる悪徳販売で
よく聞く話です。
(ユーリード社が悪徳販売業者という意味ではありません。)

然るべき役職者(部長以上)に回答を要求してみたら
いかがでしょうか?

(人命がかかっている自動車産業を引き合いに出すのは
適切ではないと思います。)

書込番号:4628559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MediaStudio Pro 7
ULEAD

MediaStudio Pro 7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月27日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング