『メニューテンプレート』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

• メーカー希望小売価格(税別):¥6,980
  • 発売日:2003年 4月 4日

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 VideoStudio 7 アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• VideoStudio 7 アップグレード版の価格比較
  • VideoStudio 7 アップグレード版の店頭購入
  • VideoStudio 7 アップグレード版のスペック・仕様
  • VideoStudio 7 アップグレード版のレビュー
  • VideoStudio 7 アップグレード版のクチコミ
  • VideoStudio 7 アップグレード版の画像・動画
  • VideoStudio 7 アップグレード版のピックアップリスト
  • VideoStudio 7 アップグレード版のオークション

VideoStudio 7 アップグレード版ULEAD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月 4日

• VideoStudio 7 アップグレード版の価格比較
  • VideoStudio 7 アップグレード版の店頭購入
  • VideoStudio 7 アップグレード版のスペック・仕様
  • VideoStudio 7 アップグレード版のレビュー
  • VideoStudio 7 アップグレード版のクチコミ
  • VideoStudio 7 アップグレード版の画像・動画
  • VideoStudio 7 アップグレード版のピックアップリスト
  • VideoStudio 7 アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > ULEAD > VideoStudio 7 アップグレード版

『メニューテンプレート』 のクチコミ掲示板

RSS

「VideoStudio 7 アップグレード版」のクチコミ掲示板に
VideoStudio 7 アップグレード版を新規書き込みVideoStudio 7 アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

メニューテンプレート

2003/07/24 17:09(1年以上前)

動画編集ソフト > ULEAD > VideoStudio 7 アップグレード版

スレ主 丹後のトムキャットさん

以前ここの「DVD MovieWriter」の板でDVD書き込み時のメニューの件で、
Srapneelさんがufoファイルなので「PotoImpact」で編集可能という事を
書かれていましたので、体験版を入手しやってみました。

結果は惨敗でした。
・表示されたテンプレートが参考にしたテンプレートで表示される。
・非表示のレイヤーがあり、参考にしたテンプレートイメージだったので
 削除し今回のイメージを貼り付け、名称とサイズをあわせる。
・テンプレートには表示できたが、選択することが出来ない。

付いている、テンプレートの1ページあたりの数とサムネイルサイズを
変えたいだけなんですが...
ホームビデオなのでDVD1枚に2〜3タイトルで十分で、その分
サムネイルを大きくしたいなぁと、思っているのですが...

Srapneelさんかご存知の方、ヒントをいただけないでしょうか
お願いいたします。

書込番号:1792893

ナイスクチコミ!0

返信する
srapneelさん
クチコミ投稿数:4542件

2003/07/25 08:49(1年以上前)

とりあえず「クラシック01」のテンプレートをもとに、1.5倍程度の大きさのサムネイル3つだけのテンプレートをつくってみましたが、私の環境では普通に出来ました。

1.¥Template¥Classic¥Clas01.ufoをPhotoImpactで開く
2.4.5.6のサムネイルを削除
3.1のサムネイルの枠を選択、右クリック−プロパティ−位置とサイズ
  で250×189に変更。
4.白い部分を(画像が入るところ)を選択、同様に245×183に変更
5.位置を適当に移動
6.サムネイル番号、テキスト部分を移動
7.サムネイル2.3も同様に処理
8.¥Template\Classicフォルダに保存

と、こんな感じです。
使ったのは、VideoStudio7、PhotoImpact7.0SEです。
DVDへの書き出しは行っていませんが、シミュレーション画面での動作までは確認しました。

書込番号:1794895

ナイスクチコミ!0

スレ主 丹後のトムキャットさん

2003/07/25 11:59(1年以上前)

ありがとうございました。
DVDには書いておりませんが、早速やってみてプレビュー画面で確認しました。

昨日は背景も変えていて、どうもパラメータ値?がおかしかったようで
どっちみち、背景はVideoStudioから変更できるので、枠のサイズ位置のみ
こだわって作成してみました。

・枠1つ〜3つの計3個作成
(IMG_TEMPLATE /Name:XXXXnn /FrameHL:CP1 /NavHL:CP1
XXXXnnは作成した「ufo」ファイル名に合わせました)

ただ「IMG_TEMPLATE」のパラメータ値が、よく分からないので
(作成済みの「UFOファイル」もパラメータがバラバラですよね)
実際はどうなのかなぁという不安は少々ありますが...

本当に早いご返事、ありがとうございました。

書込番号:1795143

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VideoStudio 7 アップグレード版
ULEAD

VideoStudio 7 アップグレード版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月 4日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月12日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング