このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2004年9月28日 22:21 | |
| 0 | 4 | 2004年9月28日 22:11 | |
| 0 | 0 | 2004年8月24日 04:38 | |
| 0 | 2 | 2004年4月17日 00:11 | |
| 0 | 1 | 2004年4月13日 18:06 | |
| 0 | 2 | 2004年3月22日 00:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
動画編集ソフト・動画再生ソフト > ULEAD > DVD DiskRecorder
パッケージに書かれている、DVDからMPEGファイルを作ってHDDに書き出す、というのはどうやったらできるのでしょうか?
取説をみてもよく分からない上、DVDドライブが2台必要というようなことも書かれていますが、「MPEGをHDDに書き出す」みたいにはっきりとは書かれてないですし。
私としては、DVD-RW(-VR)からMPEGでHDDに落としたいと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。
0点
2004/09/26 11:36(1年以上前)
ムービーライターですると思います。
ディスクの作盛→DVDから取り込みです。DISK RECORDERだと私の場合ファイルが開けませんでした。私は東芝RD-X41でRAMに録った番組をPCに取り込みました。失敗はよくします。またRAMへの書き込みも
全然成功しません。
ULEADさんのソフトは役にたたないんですかね・・
LF-D521JD使いはドライブパナソニック製ですか?DVD Movie Albumはどんなかんじでしょうか?
このソフトが欲しいんでパナソニック製のドライブの購入を考えています。現在はIOデータのDVRーABH8です。
このソフトは複数のPCにインストールできるんでしょうか?
書込番号:3315592
0点
2004/09/28 22:21(1年以上前)
南河内家さん、返信ありがとうございます。
メーカーにも問い合わせたのですが、その通りにやってもうまくいきません。
「フォルダの参照」で、ディスクの中が開かずにエラーになります。
ということで諦めました。(ったくできの悪いソフトですね)
●DVD MovieAlbum
実はプレーヤーが-RWは読めるのですが、RAMは読めないので使ってません。
プレーヤー選びをミスったなぁ、と反省中です。
ただこのソフトの評判は、某巨大掲示板によるととてもいいですね。
また、現在Ver4への有償アップデート中でこれにより、
通常のMPEGを取り込んでRAMに焼けるようになりました。
(Ver3はRAMからMPEGを取り込めるのですが、逆は限られたファイルしかできなかった)
パナセンスというHPのみの販売で、期間は11月末までです。値段は4200円。
RAM使いの方にはお勧めです。ご参考まで。
書込番号:3326442
0点
動画編集ソフト・動画再生ソフト > ULEAD > DVD DiskRecorder
このソフトで、パソコンに入っているMPEG1のオリジナルビデオを
VR方式で、DVD-RWに焼いたのですが、DVDレコーダー(TOSHIBA RD-XS41)にDVD-RWを挿入してもぜんぜん認識せず、DVDを初期化してくださいと表示されます。何か操作方法でも悪いのでしょうか?
原因がわかる方は教えてください。宜しくお願いします。
0点
2004/08/26 19:22(1年以上前)
RD-XS41では、RWでのVR形式に対応してません
書込番号:3187469
0点
2004/08/27 18:48(1年以上前)
道理で認識しないはずです。DVD-RAMでは如何でしょうか?宜しくお願いします。
書込番号:3191102
0点
2004/09/26 08:46(1年以上前)
私もこのソフトで苦労してます。これは別の所IOデータのドライブDVRABH8の所で質問している者です。
カノープス社のTVキャプチャーMTU2400FXにて録画したNHKの新撰組をマイドキュメントフォルダに保存していました。その番組ファイルをDVD−RAMに書き込みたいと思いULEAD DVD DISK RECORDERにてファイルの追加ボタンを押し書き込み開始ボタンを押すと「ファイルを変換解析しています」とひょうじさてるんですが20分くらいして50%くらいいくと「解析に失敗しました。開き領域と作業フォルダへのアクセス権を確認してからやり直してください。」となり必ず失敗します。
やり方が間違っているんでしょうか?
また同じ要領でもし書き込みが成功してそのDVD-RAMを家電の東芝製RDシリーズのDVDレコーダーで視聴可能なんでしょうか?
教えていただければ幸いです。
パソコンはXPホームエデション デルdimension8300dでP4の3Eギガでメモリは1ギガです。使用メデアはビクターのDVD-RAM(for video)です
以上の事を質問しているのですがDVD-RAMに1回だけ書き込みできたファイルがあったんですがそれを東芝RD-XS41にいれると再生できませんでした。なぜでしょう?
書込番号:3315053
0点
2004/09/28 22:11(1年以上前)
南河内家さんへ
●ソフトの操作方法について
私は-RWに焼いていますが、書き込みは安定してうまくいっています。
南河内家さんの操作は私と同様です。問題ないと思います。
あまり書き込み・消去をくり返すとディスクの初期化が必要になることは
あります。
●お使いのPCの能力
お使いのPCで十分な実力があると思います。
私のは、W2K、セレロン1.7G、メモリ512Mですから。
●ご参考までに、私が気をつけていることを書きます。
1.MPEG2ファイルの形式 …ビットレートは8Mbpsを超えないこと。
(DVDで使うMPEG2の設定のルールです。
厳密にはもう少し大きいですが)
2.インストールしたときに「convert」というフォルダができています。
(フォルダを検索して見つけてください)
このフォルダが曲者で、書き込みするたびに大きなサイズの
ゴミファイルが溜まって、あっという間にHDDの領域を食いつぶすので、
こまめにフォルダの中を空にする。
(「空き容量」云々と出るのでしたら、まずこれをチェックしてみて
ください。
PCは作業をするときに、HDDの空きを使用するので空き容量が
ある程度必要です)
3.ソフトが作業するHDDドライブの断片化を解消しておく。
(私は週に1度くらいは実行しています)
4.パソコンの動作を安定させるために、
時計の時刻合わせのような自動実行のソフトや
ファイヤーウォールやウィルスソフトなどの常駐ソフトは落としておく。
(この場合、ネットの常時接続は危険なのでケーブルを抜くか
ルーターの電源を切る方がいいでしょう)
また、ソフト作業中はPCを操作しない。
5.CPUのHyper-Threadingの使用を止めてみるのも手かもしれません。
(このソフトは対応してるのか分からなかったので、取りあえず)
●東芝DVDレコとの相性について
PCが安定して動作していなければ、
できたディスクの状態が良くないことも十分考えられます。
ULEADのHPでは、動作確認済みとなっていますので、
まずはPCの環境をチェックして見られてはどうでしょうか?
書込番号:3326369
0点
動画編集ソフト・動画再生ソフト > ULEAD > DVD DiskRecorder
はじめまして。
当方パイオニアのDVDレコ使用ですが、記録済みのディスク(DVD-VR)から
リッピングしてMP2を編集後もう一度DVD-VRに記録を考えております。
そこで、-VRを扱えるこのソフトかWinDVD Creator 2 Platinumを検討中
です。(P社のDVDレコはHDDとのやり取りがDVD-RW VRモードのみロスレス
のため)
PC側ではあまり再エンコが必要な作業はしないと思うのですが、他にも
検討の余地がありそうなソフトなどご意見をお聞かせください。
ちなみに当方ドライブ購入がこれからであることと、PCのスペックが
低い(P3 1.2G 512Mb HDD120G OS WINme)ことも含めて宜しく
お願いします。
0点
動画編集ソフト・動画再生ソフト > ULEAD > DVD DiskRecorder
IODATAの製品についていたこのソフトを利用しています。
エラーだらけで、後悔しています。
でも、もう少し頑張ろうと思うので教えてください。
ULEADに電話かけて質問したいんだけど、
サイト見てもよくわかりません。
どなたかご存知の方はいませんか?
0点
2004/04/05 14:15(1年以上前)
メディアが悪いのでは?
書込番号:2668966
0点
2004/04/17 00:11(1年以上前)
ユーザーズガイドの最初のページにサポートの電話番号が載っています。
でも、つながりにくいかもしれません。
私もまだつながったことはありません。
メールでの問い合わせは受け付けていないようで
つながらない場合は、インターネットのサポートフォームから問い合わせるよう
ユーザーズガイドに書いてあります。
ULEADのホームページのサポートセンター 製品別テクニカルサポートDVD DiskRecorderを選び、
バージョン別FAQでDまたVD DiskRecorderのリンクを開きます。
その中の回答のどれかを開くと、やっと「サポートに問い合わせる」というリンクが現れます。
わかりにくいかもしれないので、念のためURLを貼っておきます。
http://www.ulead.co.jp/mailform/tech-a/support.htm
私も3回ばかりこのサポートページから問い合わせしてみましたが
1か月以上たっても、なんの返事もありません(^^;;
書込番号:2706892
0点
動画編集ソフト・動画再生ソフト > ULEAD > DVD DiskRecorder
みなさん今日は東芝のRDXS30と組み合わせてこのソフトを
使おうと思っております。DVDレコーダーで録画したものを
このソフトで編集する分には問題ないのですが
このソフトを使ってパソコンなどで録画したものを
レコーダーで再生すると再生はできるものの
文字コードが違うためデーターが変換できませんなどの
エラーメッセージが出てしまいます。
ソフトが対応していないためだと思いますが他の
メーカーのレコーダーなど使っておられる方
不具合等ございませんか。よろしくお願いいたします。
0点
2004/04/13 18:06(1年以上前)
PIONEERのDVR-710Hと組み合わせで使用していますがチャプターを
認識しなかったりします。エラーとなることはありません。
PANASONICのDMR-E20では特に問題はないようです。
他のソフトでうまくいかないのでこれにしましたがこれでも大して
改善されていない気がします。
今のところPCでの細かい編集は避けてお茶を濁した対応してます。
書込番号:2696234
0点
動画編集ソフト・動画再生ソフト > ULEAD > DVD DiskRecorder
この製品はDVDレコーダーでDVD-RWに録画したvideoモードのファイルをVRモードに変換してDVD-RAMに焼くことが出来るのでしょうか?
また、出来るとしたら画質は劣化するのでしょうか?よろしくお願いします。
0点
2004/03/21 21:37(1年以上前)
>この製品はDVDレコーダーでDVD-RWに録画したvideoモードのファイルをVRモードに変換してDVD-RAMに焼くことが出来るのでしょうか?
出来ます。
>出来るとしたら画質は劣化するのでしょうか?
元のファイルにもよりますが、再エンコードを行わず、VRファイルに変換は可能です。つまり画質の劣化はありません。
ところで、bibloさんはMtvMAGenというフリーソフトをご存知でしょうか?だいたいのDVDRAMレコーダーに付属しているMoveiAlbumを補助するソフトでMpeg2形式のファイルをRAMに取り込み可能にするMTVファイル作成ソフトです。Googleで検索すればダウンロードできます。
DiskRecorderが無くてもbibloさんの目的を達成できると思います。
書込番号:2612190
0点
2004/03/22 00:50(1年以上前)
蹴りたいおなかさん
貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:2613232
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)



