『スライドショーが作成できないんです』のクチコミ掲示板

DVD MovieWriter 3 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,840

販売形態:パッケージ版 DVD MovieWriter 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• DVD MovieWriter 3の価格比較
  • DVD MovieWriter 3の店頭購入
  • DVD MovieWriter 3のスペック・仕様
  • DVD MovieWriter 3のレビュー
  • DVD MovieWriter 3のクチコミ
  • DVD MovieWriter 3の画像・動画
  • DVD MovieWriter 3のピックアップリスト
  • DVD MovieWriter 3のオークション

DVD MovieWriter 3ULEAD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月16日

• DVD MovieWriter 3の価格比較
  • DVD MovieWriter 3の店頭購入
  • DVD MovieWriter 3のスペック・仕様
  • DVD MovieWriter 3のレビュー
  • DVD MovieWriter 3のクチコミ
  • DVD MovieWriter 3の画像・動画
  • DVD MovieWriter 3のピックアップリスト
  • DVD MovieWriter 3のオークション

『スライドショーが作成できないんです』 のクチコミ掲示板

RSS

「DVD MovieWriter 3」のクチコミ掲示板に
DVD MovieWriter 3を新規書き込みDVD MovieWriter 3をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

スライドショーが作成できないんです

2004/06/14 23:04(1年以上前)

動画編集ソフト > ULEAD > DVD MovieWriter 3

デジカメで取った写真がたまってきたので、DVDに落とせると言うこともあってMW3を購入しました。
で、早速使ってみたのですが、途中で「システムリソースが減少したので、仮想メモリーを増やします」というようなアラートが出ると共に、Microsoft Visual C++のRuntime Errorが起こり、MW3はAbnormal Terminateされてしまします。
作ろうとしていたプロジェクトには17のスライドショーがあり、合計では1500枚程度の写真が入っていました。MW3のスライドショー作成時画面の下の方に出てくる、データ容量では400MB弱(トランジッション無し)でした。因みに、トランジッション・モーションメニューを当初使おうとしたのですが、これが問題の原因かとも思い、両方共使わない形でも作成してみましたが、結果は同じでした。
使用PCのスペックは、Win XP、Pen4 1.8GHz、メモリー256MB、HD残り40GB程度です。
購入時(ビックカメラ有楽町)に偶々Uleadの応援社員さんがいて、このスペックでも動作は問題ないと言ってたのですが、メモリーが少ないのが原因なのでしょうか?どなたかご教示ください。

書込番号:2922048

ナイスクチコミ!0

返信する
mz3vs500zさん
クチコミ投稿数:434件

2004/06/15 11:26(1年以上前)

私もこのソフトを買って最初にやったのがスライド作成でしたがトランジションを使うとうまく動作しませんでした。どうやらバグ(ソフトの不具合)のようです。他の方も書き込みされてますがこのソフトはバグが多いようです。βどころかαじゃないかと言いたくなります。発売から日が経つのにアップデートパッチも出ません。ほんと久々に○○ソフトにめぐり合いました(笑)。メーカーさんには良心的な対応をお願いしたいです。という訳で結局、3D Photo DVDやPremiereなどなど駆使してスライド制作してます。

書込番号:2923601

ナイスクチコミ!0

こむたんさん

2004/06/15 21:23(1年以上前)

私も同様の症状で困りました。
OSまわりに詳しくないのですが多分と言うか間違いなくアプリケーション側のバグでしょうね。
スライドショー作成中にタスクマネージャのパフォーマンスモニタを見ているとページファイルの使用量がどんどん増えてある一定量まで行くとエラーが発生するように見えます。
とりあえず私の場合、元の画像サイズを別ソフトで落としてからスライドショー作成を実行した所、上記一定量に達する前に作成が完了して無事DVDを焼くことが出来ました。
参考まで...

書込番号:2925211

ナイスクチコミ!0

スレ主 Bevoさん

2004/06/18 00:25(1年以上前)

自己レスです。
ULeadのサポートから次のような返答がありました。
「弊社の製品はVisualBasic で開発されたソフトウェアではないため、本来「Runtime error」が発生することはないのですが、VideoStudio (⇒MW3の間違い)と他のソフトウェアがコンフリクト(競合)を起こしてしまい、通常では起こりえないエラーメッセージが表示されている可能性がございます。コンフリクトを起こしているソフトウェアを特定することは難しいのですが、「Runtime error」が発生している場合、VisualBasic のランタイムライブラリを最新のものに書き換えていただければ、症状が改善されると存じます。つきましては、以下のホームページより「VisualBasic 最新のランタイム」をインストールしていただき、動作をご確認いただきますようお願い申し上げます。」

で、早速やってみたのですが、駄目でした。
それで、こむたんさんがされているように、タスクマネジャーを使ってページファイル使用量を見てみると、仰るとおり、「ビデオ/オーディオの多重化」の間にどんどん使用量が増えてきて、Runtime Errorがでてしまいます。色々やって見たんですけど、どうしても駄目です。今さら、写真のファイルサイズを全て変更する気にもなれないし、もう疲れました。。。

書込番号:2933260

ナイスクチコミ!0

こむたんさん

2004/06/18 11:06(1年以上前)

ULEADに限らずメーカのサポートは余り期待できないですね。
近々aisoftからスライドショー作成ソフトが発売になるようなので価格と機能によってはスライドショー用に購入も検討です。
今のところBGMが複数指定できるかがネックになってます。

さてBevoさん、画像サイズはIrfanViewで一括変更も出来ますよ。画質低下をどこまで気にするかですね。

書込番号:2934222

ナイスクチコミ!0

スレ主 Bevoさん

2004/06/20 06:36(1年以上前)

こむたんさん、いろいろアドバイス有難うございます。
撮影時のデジカメの設定で元々画像ファイルを小さめ(=画質はそれなり)に設定してるので、テレビで大画面で見ることも考え、画像ファイルの変更は行いませんでした。
で、結局、当初1200枚程度入れようとしていた画像を600枚程度に減らすことにより、メモリ不足を回避し、何とかDVDは完成できました。もっと枚数は増やせるのかもしれませんが、試行錯誤する時間がもったいないので、まあこんなもんかなと納得しています。

書込番号:2940782

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVD MovieWriter 3
ULEAD

DVD MovieWriter 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月16日

DVD MovieWriter 3をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月14日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング