
このページのスレッド一覧(全153スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2005年5月1日 21:55 |
![]() |
0 | 5 | 2005年4月25日 15:15 |
![]() |
0 | 1 | 2005年3月15日 19:04 |
![]() |
0 | 4 | 2005年3月11日 21:17 |
![]() |
0 | 6 | 2005年3月11日 00:34 |
![]() |
0 | 0 | 2005年3月10日 20:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ULEAD > DVD MovieWriter 3
MW4使用して数日たちました。前回(下の書き込み)の訂正です。
MW4は待ちだと書きましたが、動作に関しては、何度か使っているうちに
すでにインストールしているソフトやメディア(録画したレコーダーなど)との相性の問題もあることが分かりました。
今のところ、5回編集して、2回、どうしても吸い込みのできない録画ディスクがあり、PCにMovieAlbumをインストールしてメディア素材を吸出してMW4で扱ったら完璧に編集できました。R焼きに関してはミスなしです。
エンコードソフトやデコードソフトなど、3より安定している部分もあります。
動作に関しては、インストールしてある他のソフトとの動作互換もあるかもしれません。
ですから、「待ち」だとか、「動作が不安定」というのは、一部のPCやソフトとの相性の問題でもあるので、断言してしまったことに関しては、訂正させていただきます。
結局、このMW4を常に使って、こったメニュー画面を作って楽しんでいます。
0点

x5z1さん、mw4を使用されているようなので
申し訳ありませんが質問させてください。
cmのスキップ機能があるようですが精度や使い心地は
いかがでしょうか?
書込番号:4206062
0点



動画編集ソフト・動画再生ソフト > ULEAD > DVD MovieWriter 3
MovieWriter advancedを使用しているものですが、TVを録画したものを編集して、DVDで書き込めるよう出力すると、たとえば、30分の番組を4つ編集し、出力すると問題ありませんが、5分の番組を12個編集し、出力すると必ず出力途中でエラーが出てしまいます。容量は少なくともたくさんの書き込みは無理みたいです。DVD author 2.0体験版では問題なくできましたが、MovieWriter3でも同じでしょうか?どうかどなたかご存知ありませんか?
0点

TMPG DVDAuther のことですよね。
自分は、ずっとMWriterで(1.5、2.0 advance、3.0)使っています。が、最近になって、フレーム編集を多めに行うと、R焼き書き込み時におけるエラーを何度か体験しました。TMPG DVDAutherでは、フレーム編集してもHDD保存は完璧です。(書き込みソフトは、B'sを使っています。)
どちらも使っていますが、一長一短です。TMPG DVDAutherは録画素材の吸い込みが一発でできる所が最高です。MWはチャプターごとに分割され、吸い込みがとても面倒。TMPG DVDAutherは安定したオーサリングソフトですが、メニューの種類やインパクトが少ない。MWはメニューが豊富で種類も組み合わで数百になるとことが絶対の魅力なのです。
途中でエラーになっても、MWの編集結果は、インポートフォルダにVideo_TS が残っていますから、これをB'sで焼けば、DVD化は可能なケースがありました。
advanceお持ちなら、3.0ではなくて、4.0を推薦します。私はすでに予約して明日には届くようなので、またレポートします。4.0のメニューはかなり自由度が高くなり、ちょっと楽しみです。
書込番号:4176235
0点

Moviewriter3では、ファイルを別にすれば、別トラックができてしまいます。
TMAの場合は、同一トラック内に複数のファイルを並べることができますし、トラックを別に作ることもできます。
Moviewriter3は、6つ以内のファイルのオーサリングにとどめた方がいいようです。7つ以上のファイルを並べれば、7つ以上のトラックを作ることになり、特に4GB以上書き込んだ場合にエラーが起こる場合がありました。
また、トラック数が多いと、DVD再編集のための読み込みを行おうとしても、最後の方のトラックが読み出せない場合もあります。
Moviewriterでは、ファイル数(トラック数)は少なくし、チャプタの設定で対応した方が良いと思います。
書込番号:4176530
0点

↑レスの内容に誤りがありましたので、謹んで訂正させていただきます。
(誤)
>Moviewriter3では、ファイルを別にすれば、別トラックができてしまいます
>7つ以上のファイルを並べれば、7つ以上のトラックを作ることになり、
>ファイル数(トラック数)
Moviewriter3で作成したVIDEO_TSフォルダをよく見てみました。
ファイルを追加すれば必ず、別トラックになるというわけではありませんでした。16:9と4:3のファイルを混在させた場合などは、自動的に別トラックになります。
勘違いしていました。すみませんでした。
書込番号:4178304
0点

ご返答ありがとうございます。
やはり容量が少なくとも、多くのファイルをあつかうとだめなのですね。DVD Movie Writer seriesは多くのコンピューターやDVD writerに付属しており、お手軽でいいソフトなのですが...
短い番組を編集して、ひとつのDVDにまとめるときは向かないようですね
...
書込番号:4178752
0点

MW4届いて週末に実験しました。
メニュー作成画面の自由度はすばらしいです。
しかし、やはり、いろいろやりましたが、動作に関しては
3よりももたつきや不安定な感じを受けました。
一括取り込み機能が追加されましたが、必ず動作が不安定になります。
クレームが出ると思います。
4は待ちです。
TMPG DVDAutherの動作は本当に安定しています。
残念ながら取り込みに関しては完敗です。
書込番号:4190940
0点



動画編集ソフト・動画再生ソフト > ULEAD > DVD MovieWriter 3


題名通りですが、動画をDVDに焼いている最中で、ディスクコンテンツの書き込みに入ったところで
「MPEGファイルのオーディオデータのすべて、または一部がこのプログラムと互換性がありません」と必ず出てきて止まってしまいます。初心者なもんでこの文章の意味がよく分かりません。どうやったら解決するのかお教えください!
もうかれこれ二日も試行錯誤しているのですが、全く解決できません。
いいかげんストレスが溜まってきたので、すっきりさせてください。オネガイシマス
0点

残念ですが、このソフト、書き込みエラーはよくあるんですね。
Moviewriterは、書き込みには使用しないほうがよいです。
BsRecoderGOLDなどの、DVD書き込みドライブ付属の書き込み専用ソフトで書きこみましょう。
MW3でハードディスクにDVDフォルダを作成して、
Bs等でVIDEO_TSとAUDIO_TSをそのまま書き込むだけでOKです。
書込番号:4075894
0点



動画編集ソフト・動画再生ソフト > ULEAD > DVD MovieWriter 3


NECのプリインストール版なのですが、「1枚のDVDに収める」という
所がグレーになってクリックすることが出来ません。
以前は出来ていました。
特に触った所もないんですがわかりません。
何方か分かる方、よろしくお願いします。
0点

SE版(他社製品付属のハンドル版)だと、それぞれ違うでしょうし、機能限定のものが多いのではないでしょうか。
もしかして、「1枚のDVDに収める」は使用できないのかもしれません。
NECさんに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
書込番号:4040045
0点



2005/03/08 18:06(1年以上前)
なるほど期間限定かもしれませんね。
NECに問い合わせると、ユーリードに問い合わせて下さいと言われました。問い合わせる時間がなかなか出来ないので、ここで質問させてもらいました。
書込番号:4040301
0点

そういう事情でしたか。
NECが答えるサービス義務があるはずなんでしょうが?
実際、サポートの人はそこまで知らないのかもしれませんね。
どなたか、NEC製品をお持ちの方がこの掲示板を見ていてくれて投稿してくれるといいですね。
書込番号:4040553
0点

DVD−RAMでは無理です、それ以外なら可能なはずですが。
Silver jack
書込番号:4056014
0点



動画編集ソフト・動画再生ソフト > ULEAD > DVD MovieWriter 3


はじめまして。教えてください。
DVD-videoを作成しようと.そこで、動画ファイルを追加したところ、ファイル自体のサイズは3.4G程度なのですが、表示されるのは4605MとなりDVD-Rwの容量をオーバーしてしまいます。どうして、実ファイルより大きくなってるのでしょうか。また、このファイルを小さくする方法はありますでしょうか。ファイルはMPEG-2になっています。
どうぞ、よろしくお願いします。
0点


2005/02/27 17:52(1年以上前)
メニュー作成時に容量が増えるのでしょうね
書込番号:3995704
0点



2005/02/27 17:53(1年以上前)
追加で.aviや.wmvとかもそうなるんです!
書込番号:3995707
0点

>ファイル自体のサイズは3.4G程度なのですが、表示されるのは4605MとなりDVD-Rwの容量をオーバー
下にあるプロジェクト設定を直してみてください。
3.4Gのままオーサリングしたい時は、
”プロジェクトに対応したMPEGファイルを変換しない”にチェックを入れます。
プロジェクト設定の仕方で、表示される容量は変わってきます。
色々試してみてください。
書込番号:3996218
0点



2005/02/27 19:51(1年以上前)
出来ましたわ!
IP7FANさん有り難うございました!
書込番号:3996305
0点


2005/03/11 00:34(1年以上前)
たしかにメニュー作って1G増加はありえませんね
理由は結局再エンコでしたし
なんども同じ質問と回答が飛び交いますね
書込番号:4052538
0点



動画編集ソフト・動画再生ソフト > ULEAD > DVD MovieWriter 3


DVカメラからの動画の取り込みが出来ず困っています。
キャプチャボタンを押すと、5秒ほどでDVカメラの再生が止まりブルー画面になり、Movie Writer3のエラーとして”何もキャプチャされませんでした。入力信号があるかどうかを確認してください。デバイスコントロールが選定されていないかもしれません。”というメッセージが表示されます。
OSは、WinXP ホームエディションです。SP1では、問題ありません。SP2を入れると上記の現象が出ます。メーカーに問い合わせましたが、解決出来ず、仕方なくSP1の環境で使用していますが、MSの”更新の準備が出来ました”のメッセージがうっとおしくて。。。
セキュリティ面でもよろしくないし。。。ということで、解決したいなぁと思っている次第です。
何かのアプリとの干渉かとも思い、クリーンインストールを実施し、1つずつアプリを入れて見ましたが、結局、最後にSP2をインストールするまでは問題ありませんでした。
現在、使用しているのはMovie Writer3SEですが、Advance SEでも同じ現象です。
どなたか、解決方法をご存知でしたらば、ご教授願います。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)


