『ひどいサポート』のクチコミ掲示板

Ulead VideoStudio 11 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥14,800

販売形態:パッケージ版 Ulead VideoStudio 11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Ulead VideoStudio 11の価格比較
  • Ulead VideoStudio 11の店頭購入
  • Ulead VideoStudio 11のスペック・仕様
  • Ulead VideoStudio 11のレビュー
  • Ulead VideoStudio 11のクチコミ
  • Ulead VideoStudio 11の画像・動画
  • Ulead VideoStudio 11のピックアップリスト
  • Ulead VideoStudio 11のオークション

Ulead VideoStudio 11COREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月15日

• Ulead VideoStudio 11の価格比較
  • Ulead VideoStudio 11の店頭購入
  • Ulead VideoStudio 11のスペック・仕様
  • Ulead VideoStudio 11のレビュー
  • Ulead VideoStudio 11のクチコミ
  • Ulead VideoStudio 11の画像・動画
  • Ulead VideoStudio 11のピックアップリスト
  • Ulead VideoStudio 11のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > COREL > Ulead VideoStudio 11

『ひどいサポート』 のクチコミ掲示板

RSS

「Ulead VideoStudio 11」のクチコミ掲示板に
Ulead VideoStudio 11を新規書き込みUlead VideoStudio 11をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ18

返信21

お気に入りに追加

標準

ひどいサポート

2007/10/24 22:11(1年以上前)

動画編集ソフト > COREL > Ulead VideoStudio 11

スレ主 一弦さん
クチコミ投稿数:10件 Ulead VideoStudio 11のオーナーUlead VideoStudio 11の満足度1

ここのサポートって、トラブルの中身を詳しく聞く前に責任転嫁をするんですね。
全く解決のめどが立たない。公共性を考え、以下に代表的(と自分で思う)トラブルを抜粋しておきます。ただし、他にも大量にトラブルがあります。

■環境
カメラ: SONY HDR-UX5
PC1: Athlon 64 3200+/1GB/Win XP PRO SP-2
PC2: E6750/2GB/Win XP PRO SP-2 

【トラブル1】
AVCHDファイルをインポートする際、MyDocument内に大量のファイルをコピーしている。
結果として、GB単位でHDDの作業領域が変動するためか『ブルー画面→強制再起動』となる。
サムネイルを削除している際にもこの現象が起き、管理内容と実際に存在するファイルに不一致が出て、エラーダイアログが頻発するようになる。
エラーはLoad?StreamErrorともうひとつ(忘れた)発生。ブルー画面を繰り返した後、通常使用でも動作がおかしくなる。

■ULEAD対応
・11.0フォルダを削除しろ→何も変わらない。
・LoadFromStreamErrorは、ほかとの兼ね合いで出るのでULEADでは対応しない。
・レジストリの問題
・スペックが問題。AMDのCPUに関してはサポートしない。
・体験版で試してから買わないことに問題がある。
・作業フォルダはF6で変更できる。

■自分の対応
・このエラーは海外サイトで見る限り、Ver.8時代から知られており、ULEADは対応していない。しかし、ユーザー間で解決法は知られている。"VS_Image.dat"を削除し立ち上げなおすだけで回復する。ULEAD側の説明とは全く異なる現象。
・スペックについてはAMDではなく、IntelのE6750に変更。こちらでは同様の問題が起こるのがいやなので未対応。

【トラブル2】
AVCHDファイルをインポートする際、インポートされないファイルが複数あることがわかった。
何度やっても同じファイルがインポートできない。複数同時でも単独でも結果は同じ。ファイルサイズも大小によらない。もちろんファイナライズは忘れていない。
SONY製ソフトウェアではインポート、再生等、何も問題がない。OSの他に何も入っていないSONY製管理ソフトだけの状態でも確認。

■ULEAD対応
・スペックのせい→(3200+だけでなくE6750でも同じ)→競合のせい→(OS+SONY管理ソフトだけでも同じ)→VideoStudioPlusで試せ→(KasperskyがPlusは典型的なマルウェア"Invader"と判断)→(KasperskyをOFFにしたが、ライブラリ'TBYB'がダメ)→こちらのPCのせい→(議論)→インポートに関してはディスクに何らかのエラーがあるのではないか(だが対応はしない)

【その他質問】
AVCHD読み込みは、カメラ経由かDVD経由のみで、SONYのPictureMotionBrowserの保存階層構造だと対応できない。読み込めるように自分で管理用に階層構造をつくるので、必要なフォルダ設定を教えてほしい
→教えない。SONYのことはしらない。HDD管理についてはサポートしない。→(記録媒体がHDDやSDの人についてはどう考えている?)→知らない。

■自分の対応
とりあえず、HDD内に日付フォルダをつくり、その下位にDVDを丸ごとコピーして対応中。この状態では、下位の階層に入れておいても問題ない。ただし、上記インポートに関しては、全く同じ。

【結果】
返品の話も出ているが、自社では回収しないそうです。
手続きは、
ULEAD社内手続き→販売店に連絡→販売店店頭で販売店の回収手続き
とのこと。店は遠いし時間的余裕もないのでできないのだが・・・

サポートとの話も揚げ足取りと責任転嫁に終始され話が進まない。簡単な解法が出るまで、責任逃れを一つ一つつぶしていかないといけない。なおかつ返事は1週間後に来るので、時間ばかりかかる。前回話した内容は、次回はリセットされているようで、話も堂々巡り。何かとスペックの問題にするが、実際はこちらのPCの内情に関しては質問がなく、把握していないはず。
ソフトウェアへのPL法の導入については、いまだに議論が終わっていない。それをいいことに、やりたい放題のように思う。

以上、長文で失礼しました。ご参考になれば。

書込番号:6902311

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:6297件Goodアンサー獲得:117件 縁側-カメラと再生環境と市場相場観(日記)の掲示板

2007/10/25 17:35(1年以上前)

>それをいいことに、やりたい放題のように思う。

過去の放置プレイは数知れず。
あまりにひどいですよね。

ここの製品を組みこんでしまったビデオカメラメーカー、キャノンや三洋も、
今後はそういう見方をされても仕方ないね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20200510322/SortID=6823447/
http://bbs.kakaku.com/bbs/10067610055/SortID=6718558/

私はユーリードやサイバーリンクのビデオ編集ソフトは、警告を発し
続けたいと思っています。
体験版のインストールもしたくないくらいです。

カノープス、アドビ、ペガシスは信頼しています。

書込番号:6904872

ナイスクチコミ!1

スレ主 一弦さん
クチコミ投稿数:10件 Ulead VideoStudio 11のオーナーUlead VideoStudio 11の満足度1

2007/10/25 21:12(1年以上前)

山ねずみRCさんのおっしゃるように、関連団体にも影響が出るかもしれないですね。
私はAVCHDの方が気になります。これから盛り上げていかなければいけない規格で、なぜロゴ使用認可が下りたのか?私は電機業界にいただけに、不思議でなりません。
それにこういったサポートも、いまどきありえないし・・・
ということで、いま経済産業省に問い合わせています。また、CORELにもULEADのサポート窓口があるので、そちらでどうなるのか試しています。(自動でULEADに転送になるのかな?)
結果が出たら、またお知らせします。

書込番号:6905554

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:6297件Goodアンサー獲得:117件 縁側-カメラと再生環境と市場相場観(日記)の掲示板

2007/10/26 17:10(1年以上前)

>なぜロゴ使用認可が下りたのか?

ULEADとサイバーリンクは新コーデック対応がいつも速いですよね。
たいしてテストせずに市場に放つからでしょうか。
消費者デバッガもいいけれど、修整作業が追いつかないのに新製品を次々と
登場させる手法には問題を感じますね。

書込番号:6908366

ナイスクチコミ!1

皆元気さん
クチコミ投稿数:9件

2007/10/27 10:14(1年以上前)

同感です。

絵がカクカクするので質問していたのですが
ユーリード テクニカルサポートからの回答です。

「カメラの撮影モード、撮影時の気象条件、撮影方法などで、いくつかの条件が重なると、
ご指摘のとおりDVDにしたときにカクカクすることがあると思います。カクカクしない
ようなカメラ側での対策が必要だと推測いたします。こちらの件につきましては、弊社側に
詳細なデータがありませんので、詳しくはSANYO様のほうにご相談なさってみてください。
上記のような条件で撮影されたデータを、ソフト側で改善できないかと言うことは我々の
課題のひとつだと思っております。弊社のVideoStudio11plus等では、元データの条件にも
よりますが、多少の改善がみられるのではないかと推測しております。
もしもお手すきでしたら体験版当をご利用いただき、試してみてください。
今後もテクニカルサポートのほうで、できる限りのサポートをさせていただきたいと
思っておりますので、今後もより詳しい情報などご提供いただければ幸いです。」

責任放棄ですね。

サンヨーにも質問したのですが
「Uleadvideostudioは、コーレル(旧ユーリード)社様の
ソフトとなります。○○様のご了承いただけるのであれば、
弊社より今回お送り頂きました症状をコーレル様へお伝え
し電子メール又は電話にて回答させて頂くよう連絡させて
頂きます。
コーレル様へお伝えさせて頂いてよろしければ、お手数を
お掛け致しますが、ご連絡頂けませんでしょうか。」

これじゃあ たらい回しです。
企業としての責任の放棄ですか・・・あいた口がふさがらない・・・

やりあっても時間の無駄なのでPremiere Elements 4.0を買いました。
快適に編集してます。

個人の意見としてはサンヨーはユーリードと手を切るべきだと思います。

書込番号:6910831

ナイスクチコミ!1

スレ主 一弦さん

2007/10/27 16:09(1年以上前)

Premiere Elementsは快適ですか。私も検討中です。やっぱり変なのにあたると有名メーカーに移行したくなりますよね。昔、三菱の車で大はずれを引いたあとはトヨタに変えたし・・・
ただ、泣き寝入りすると、彼らは解決したものとして処理するので、何も変わらずどんどん被害者が増えます。私はもう少し様子を見ます。
いま、あちこちで話を聞いていますが、B to Bに関しては、国のほうでもソフトウェアに関して、ガイドラインを検討中だそうです。B to Cはまだ先のようですけど。
しかし、今回のような露骨なケースでは、それを待たなくても、現行民法で十分対応できるという意見が大多数です。もっとも、1万円前後の問題で訴訟にする人もいないでしょうが・・・

書込番号:6911842

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:79件

2007/10/28 18:47(1年以上前)

一弦さん、苦労されてますね。
 ひどい対応に出会ったら本当に腹が立ちますね。

わたしは5年前からVideoStudio を使ってきましたが、幸いにも大きなトラブルはこれまでなく、6月にVS11を買った後わずか4月でPlusが出て、アップするのに3000円足さなきゃならないことに腹を立てている程度です。

> ULEAD対応
→VideoStudioPlusで試せ→(KasperskyがPlusは典型的なマルウェア"Invader"と判断)→(Kasperskyを OFFにしたが、ライブラリ'TBYB'がダメ)→こちらのPCのせい→(議論)

5日前からVideoStudioPlusを試しています。
 インストールは、XP機にまずしましたが、「ライブラリ'TBYB'がダメ」だったので、Vista機で試しました。1回目は「ライブラリ'TBYB'がダメ」でアンインストールして、やり直しました。2回目はPCの使用者名と会社名を確認する窓が開き、一応インストールできましたが、「TBYB」と違う理由で使えませんでした。
 XP機に戻ってアンインストールしてから、再度インストールしてみました。今度はうまくいき使えるようになりました。

インストールでこんなに苦労したのは初めてで、途中で文句を言おうかと思いましたが、「体験版はサポート外」を思い出して、意地になってやり直しました。

>ただ、泣き寝入りすると、彼らは解決したものとして処理するので、何も変わらずどんどん被害者が増えます。私はもう少し様子を見ます。

無駄になるかもしれませんが、もう1度インストールを試されたらどうでしょう。
 うまくできてもAVCHDが完全に読み込めないその他のトラブルが、解決するかどうかは分かりませんが。
 ただ11よりはいくつかの面でマシになっています。

わたしはPlusの、AVCHDをそのままDVDにできる点に魅力を感じているので、もう少し使ってみようと思っています。

書込番号:6916321

ナイスクチコミ!1

スレ主 一弦さん

2007/10/28 21:44(1年以上前)

yoishoyoishoさん、情報ありがとうございます。
やっぱりPlusのインストール問題ありますよね。ULEADは、私だけの特異な問題と言い切っていました。
私の場合、体験版で試して問題なく動いたらPlusは無償でくれるといっていました。
しかし、「疑わしい」ではなく「典型的な」マルウェアとセキュリティソフトが判断すると、どうも再トライしにくい状態です。また、これを入れた後、立ち上げていなくてもマウスポインタがカクカクするようになったりして、危ないソフトだなと思いました。(アンインストールしたら動作は回復しました。)

書込番号:6916970

ナイスクチコミ!1

mtrfさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/30 14:03(1年以上前)

一弦さん

こんにちは。
私もこのVideoStudio11を購入して使ってみましたが、突然の強制終了、Projectクリップの再生がとぎれとぎれと、あり得ないものでったのでサポートにメールしてみましたが、10ヶ後位に返信してきて、結局こちらの環境に問題があると思わせるような対応で、いまだ問題は解決していません。
もちろん他の編集ソフトでは起きない現象です。
メールの最後に「今後も・・・当社製品をよろしくお願いいたします」とありましたが、私はもう使わない予定です。

それにしても、たいしてサポートもできない会社なのに、次から次へと新商品を出してきますよね。
11が出てほどなくしてPlusが出て・・・儲け第一のメーカーは信用なりません。

そこへいくとペガシスの製品は商品、またサポートもよくできている印象です。
私はUlead以外のものを使っていくつもりです。

書込番号:6923227

ナイスクチコミ!1

2007/10/30 17:59(1年以上前)

>現行民法で十分対応できるという意見が大多数です。
>もっとも、1万円前後の問題で訴訟にする人もいないでしょうが・・・

そこなんですよね。
使い物にならなくても、少額だし面倒なので泣き寝入りしている人は多いはず。

その不具合やPC環境を文章として説明するだけでも大変なことが多いですから、
こういう掲示板で書いて問題提起する人もごく一部だと思います。

書込番号:6923750

ナイスクチコミ!1

スレ主 一弦さん

2007/10/30 19:50(1年以上前)

mtrfさん
山ねずみRCさん

いやぁ、いろんな問題が出てきますね。
ひょっとして、まともに動いている人がいないのでしょうか?
この件、意見書を受け取ってもらうことになりました(書くのが面倒ですが・・・)。
国の方でこの手の会社に対処してくれる体制を作ってくれるといいのですが。

書込番号:6924070

ナイスクチコミ!1

mtrfさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/30 23:17(1年以上前)

いや〜、買う前にここの書き込み見てなかったので、自分だけかと思ってました。
結構多いということでしょうか。

前にVS9を使っていたのですが、ここまでトラブルはなかったような。
確かにその頃に比べれば今は重いデータを読み込むようにはなっていますが・・・。
ですから、エラーが出ることはしょうがないと思えるところはあるものの、私がイラッとくるのは、本来であればアップデートで改良に力を入れるべきところを、新作の開発にうつつをぬかしているところです。
すでに金を払った人のことはどうでもいいのでしょうかね。
私にはあの対応は「不具合がなくなっているかもしれない新作を買ってくださな」と聞こえます。
新作を出すのが普通よりも尋常じゃなく早い気がします。

私はこのメーカーのものはもう買わないかな。。。

書込番号:6925084

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:12件

2007/11/09 21:48(1年以上前)

Uleadのサポートのいい加減さは、私も実感しています。VideoStudio11に付属しているContentsCD収録のビデオクリップが私のVistaマシンで再生されないのでサポートデスクに問い合わせたのですが、「ソフトが正常にインストールされていない可能性があります」とか「OSに問題があるかと思われます」、「別のAVIファイルで試してみて、そのファイルを開けない場合はパソコン側の環境に問題がある可能性が考えられるため、一度、メーカー様へご相談ください」等々のやりとりがあった後、「【WindowsVISTA】には標準で『indioコーデック』がインストールされておりません。そのために上記、2つのファイルを【VideoStudio11】にて再生できないという状況になっていると思われます」という回答をもらいました。実は、コーデックが問題なのかもしれないという指摘は当方からしたものだったのですが、そこにたどり着くのに1ヶ月近くも費やしてしまいました。しかも「Indio」は「Indeo」が正しかったのです。その後、私はネット上で対応策(Vistaのコマンドプロンプトを操作してIntel Indeo コーデックをOffからonに戻す)を見つけて、やっと解決に漕ぎ着けました。
『Vista対応済み』は、嘘だったのです。
 私もEDIUS Neoに乗り換えようと思って、目下、Neoのマニュアルと格闘中ですが、これが何ともわかりにくい!マニュアルに関しては、VideoStudioの方が数段上ですね。

書込番号:6962596

ナイスクチコミ!1

2007/11/10 21:53(1年以上前)

一弦さんへ
 先日の文章の中で書き漏らした点があったので、再度投稿しました。
一弦さんがUleadのサポートデスクの対応に腹を立てているのはよくわかります。ですが、私の率直な印象では、一弦さんはそもそもVideoStudioレベルの方ではないのではありませんか。あなたの文章から推察すると、かなり意地になって先方とやりとりをされていたようですが、その間、サポートデスクはあなたから持ち込まれる「難癖」(失礼)のような質問への対応に追われて、私のようなビギナー(本来のVideoStudioのUser)への対応に手が回っていなかったような気がしてなりません。Ulead社のサポート体制がどうなっているのかよくわかりませんが、あなたのようなレベルの方は、それ相応のソフトをお使いになったほうがよろしいのではないでしょうか。もっと厳しい言い方をさせていただければ、あなたの投書の文章は自慢たっぷりな嫌みな内容にすら思えます。何はともあれ、ビギナーからの素朴な質問に対するサポートデスクの回答業務を阻害するようなしつこい質問行為は慎んだ方がいいと思います。

書込番号:6967061

ナイスクチコミ!1

2007/11/10 22:13(1年以上前)

再度の追伸
 Ulead社のサポートには少々問題があるとは思いますが、Canopus社も個人ユーザーを軽視している点でUlead社よりもよくないかもしれません。
 なお、VideoStudio11は、ビギナー用のビデオ編集ソフトとして非常に使いやすく、コストパフォーマンスも高いものだと思います。この欄で細かなバグが指摘されているようですが、私の経験では、ミスの大半が自分の知識不足や操作の単純ミスが原因で起きていることが多いように思います。ソフトウエアのバグを疑う前にまず自分のミスを疑ってかかるよう心がけたいものです。

書込番号:6967171

ナイスクチコミ!0

スレ主 一弦さん

2007/11/11 00:28(1年以上前)

あかさたなはまかなやさん

話の筋道が立っていないように思えますが?

私のレベルに関する言及はあなたの憶測でしかありません。それを元に自慢云々と言われても・・・

問題に関しても、大きく分けて
 ●旧バージョンから指摘されているが、メーカー側が対応しない問題
 ●AVCHDが普及していないので、トラブルの自体の絶対数も少ない問題。(これは普及後に困る人が出てくるはず)
の2件で、相性問題なども会社のPCなど数台の仕様の異なる状況で確認しています。正当な質問だと思いますが?どこが難癖だというのでしょう?

また、私の問題に関しては、ほとんど無視されている状態です。私への対応で手一杯になっているというのは、どこから出てきた考えなんでしょうか?

ULEAD関連の方ですか?

書込番号:6967930

ナイスクチコミ!1

2007/11/11 09:47(1年以上前)

小学校の運動会に高校生が入ってきて自分の能力の高さをひけらかしているようなイメージを抱いたもので。私のひがみなのでしょう。
 私はUlead社の回し者でも関係者でもありませんが、VideoStudioは、「レンダリング」とか「トランジション」といった専門用語を知らないVide編集の初心者でも、かなり満足できるレベルの成果を得られる「わかりやすいソフト」だと思います。ただ、サポートの対応はMicrosoft社のそれと比べるとお粗末な気はしますが、そもそも、日々、雑多な質問やクレームの対応に追われているであろう担当者の立場を想像すると、理想的な対応を期待するのは少々酷なのかもしれません。

書込番号:6969002

ナイスクチコミ!0

スレ主 一弦さん

2007/11/11 11:15(1年以上前)

本来、サポート窓口は、将来の自社製品を向上させるための重要な情報源なのですよ。
大抵の企業では、事細かな症状を聞き、それに対応することで自社製品の向上に努めます。
特にPL法施行後は、製造業では、ULEADがやっているような対応は許されません。
ULEADの場合、PCのスペック、競合する可能性のあるソフトウェアの調査等、何も質問しません。質問に対して、競合のせいだというだけです。PCには必ずハードあるいはソフトが何種類か入っているので、競合しないケースはないように言います。裏を返せば、その論理から、100%ユーザーのせいにできるということです。実際、そうしてきているようですが。
ULEADの対応が悪いのは、雑務に追われてのものではないと思いますよ。だいたい、サポート担当がバグフィックスを担当するわけではありません。難しい内容は、技術担当へまわされるものです。技術的対応に追われて、ビギナーレベルのサポートがおろそかになることは、一般的にはないと思います。

書込番号:6969265

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/22 16:59(1年以上前)

一弦さん、あかさたなはまかなやさん はじめまして。

一昨年この会社のサポート業務を担当しましたが、体制が元々無理なのです。メーカーの
テクニカルサポートであれば一弦さんのような高い知識をお持ちの方やあかさたなはまか
なやさんのような初心者の方(失礼!)の両極端のレベルをトラブルの内容に沿って対応
しなければなりません。レベルの差こそあれ購入されたユーザーですから。ですので、
あかさたなはまかなやさんさんの他のレベルのソフトを使えばというのはちょっと極端です。
使い慣れたユーザーは、切り捨てるのか?ってことになりますから。

話は戻りますが、あの体制ではどんな対応も無理です。派遣で就業している女性達がテンプ
レーとに沿って返答していただけですから。そもそもほぼ女性陣はパソコンすら持っていな
いので何を言われいるか分からないのです。それでテンプレートで返せないようなメールな
どはスルーしてどんどん先送りされて遅くなるわけです。mpegって何?という事を半年以上
サポートをしていた女性に聞かれて私はひっくり返りそうになりました。

自分達がパソコンの仕組みなど全く理解していないので、少しでもテンプレートに近いと
そのまま返信し、とんでもないとんちんかんな回答になり結果堂々巡りになってしまいます。
多少なりとも経験があった私たち男性陣にそのとんちんかんな回答からクレームになったお
客様への対応は丸投げで結果私たちは派遣といえど深夜まで勤務しても、社員に相談しても
自分達で解決して!だけでしたので私を含め男性陣は残りませんでした。

コーレルと統合しても、ますますひどくなっているようなので以前よりさらに人材がいなく
なっているのでしょう。

書込番号:7014867

ナイスクチコミ!2

スレ主 一弦さん

2007/11/22 20:36(1年以上前)

なるほど、そうでしたか。
国の方でソフトウェア業界に対して何らかの対応をしてくれるといいのですが。
私はとりあえず返品手続きをして、次のソフトをチェックしています。
体験版を試し、購入前相談で話したりしていますが、ペガシス、Adobe、カノープスあたりは、多少突っ込んだ話をしても、きちんと受け答えができる人たちでした。
ちょっと安心です。

書込番号:7015611

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/23 19:17(1年以上前)

一弦さん、こんばんわ。

確かにお客様のPC環境は様々で、全てこうだという回答もなかなか難しいのですが
それにしてもサポートのメンバーがそもそも動画編集などした事がない人達ばかりだ
ったので、まともな回答を望むのは難しいかと思います。

ちょっと質問が難しく社員の方に助言を求めても、文句あるなら返金するからって
言っとけという対応でした。技術的な方も居ましたが相談しても「う〜ん」という
ばかりで「台湾本社に聞いとくから」と、あとは放置され解決にいたらない事がほ
とんどでした。

お客様には気持ちよく使っていただこうと、色々提案したりしたのですが面倒な奴的な
扱いを受け仕事のプライドが保てなくなったので辞めました。

ここのソフトを使うには、何があろうとサポートを頼らないという意識でいないと
不愉快な思いをするだけだと思います。

書込番号:7019557

ナイスクチコミ!0

2007/11/24 11:40(1年以上前)

>小学校の運動会

おかしな例えですね。
小学校に失礼ですよ。

正常作動しなかったユーザーの方は、速攻で返金請求しましょう。
将来のパッチとか待ってると、まんまと彼らの商法にはめられますよ。

書込番号:7022336

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

Ulead VideoStudio 11
COREL

Ulead VideoStudio 11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月15日

Ulead VideoStudio 11をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月12日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング