『AVCHDディスクのオーサリングだけしたい』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

Ulead VideoStudio 12

ペインティング機能などが追加されたビデオ編集ソフトの最新版

Ulead VideoStudio 12 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥14,800

販売形態:パッケージ版 Ulead VideoStudio 12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Ulead VideoStudio 12の価格比較
  • Ulead VideoStudio 12の店頭購入
  • Ulead VideoStudio 12のスペック・仕様
  • Ulead VideoStudio 12のレビュー
  • Ulead VideoStudio 12のクチコミ
  • Ulead VideoStudio 12の画像・動画
  • Ulead VideoStudio 12のピックアップリスト
  • Ulead VideoStudio 12のオークション

Ulead VideoStudio 12COREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

• Ulead VideoStudio 12の価格比較
  • Ulead VideoStudio 12の店頭購入
  • Ulead VideoStudio 12のスペック・仕様
  • Ulead VideoStudio 12のレビュー
  • Ulead VideoStudio 12のクチコミ
  • Ulead VideoStudio 12の画像・動画
  • Ulead VideoStudio 12のピックアップリスト
  • Ulead VideoStudio 12のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > COREL > Ulead VideoStudio 12

『AVCHDディスクのオーサリングだけしたい』 のクチコミ掲示板

RSS

「Ulead VideoStudio 12」のクチコミ掲示板に
Ulead VideoStudio 12を新規書き込みUlead VideoStudio 12をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

AVCHDディスクのオーサリングだけしたい

2008/06/20 10:58(1年以上前)

動画編集ソフト > COREL > Ulead VideoStudio 12

クチコミ投稿数:192件

AVCHDディスクを作るために各社の体験版を使用してどれがいいか決めかねています。
今VideoStudio12の体験版を利用しているのですが、デフォルトだとファイルの書き出しからディスクのオーサリングまで一括してやっています。
これを分けて実行することはできないのでしょうか?

なぜこのようなことをしたいかといいますと、出来たディスクを松下製のレコーダーに取り込んでRAMに書き込みをしたいのです。
この場合、タイトルに表示される時刻がどうやらディスクへ書き込みを始めた時刻になるようです。
この時刻を任意にしたいため、ディスクのオーサリングからいきなりやりたいわけです。
これは可能でしょうか。もしできないのであれば他のソフトでなにかいいものはありませんか。
PowerDirectorもNeroも体験版ではAVCHDの制作が削除されているので実際にさわれずに困っています。

書込番号:7964411

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2008/06/20 16:12(1年以上前)

こんにちは。

>デフォルトだとファイルの書き出しからディスクのオーサリングまで一括

ファイルを書き出したところでVSPを保存して、新規プロジェクトを開始し、ライブラリに登録されたビデオファイル(作成したばかりの)をタイムラインにドラグする方法はもうお試しですか。
 ここでファイルのプロパティを確認して、後のオーサリング時の設定と照合するという意味もあります。

>松下製のレコーダーに取り込んでRAMに書き込みをしたいのです。
この場合、タイトルに表示される時刻がどうやらディスクへ書き込みを始めた時刻になるようです。

パナのXW-100を持っていますが、VideoStudio で作成したAVCHD DVDを取りこむと
No 録画日 曜日 チャンネル 番組名
という項目が表示されます。
 「No」・・・・・・・たぶんレコーダーが自動作成。
 「録画日」・・・・映像の最初の撮影日。またはAVCHD DVDの取込み日。または空欄。
 「曜日」・・・・・・上記の日と同じ曜日。
 「チャンネル」・・・AVCHD。
 「番組名」・・・・・XW-100で自分で作成。

「録画日」の表示がなぜ3種になるのかは分かりません。同じ映像のAVCHD DVDを作り直すと、映像の最初の撮影日が示されることもあります。
 でも「録画日」の表示にあまり意味があるとは思っていません。「番組名」を日付も入れて作成できますから。

>「タイトルに表示される時刻」

というのはなんですか。「時刻」とは「撮影日情報」のことでしょうか?
 パナの機種によっては違う表示をするのもあるかもしれませんが、XW-100では上のようになっていますし、確かブルーレイレコーダーも同じだったと思います。

書込番号:7965252

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:192件

2008/06/20 17:15(1年以上前)

ありがとうございます。

「デフォルトだとファイルの書き出しからディスクのオーサリングまで一括」
の部分試してみます。

タイトルに表示される時刻というのは
プログラムナビに表示されるの開始時刻のことです(HDDやRAM上のはなしです)。
XW320のプログラムナビでは
録画日 チャンネル 番組名 開始時刻 録画時間
が表示されます。

タイトルに日時を入れるとその分タイトルが切れてしまいますし、
表示される日時と違うのがなんか気になってしまうという次第です。

書込番号:7965437

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COREL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

Ulead VideoStudio 12をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月1日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング