『「フレームをマスク」のマスク追加について』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

Ulead VideoStudio 12

ペインティング機能などが追加されたビデオ編集ソフトの最新版

Ulead VideoStudio 12 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥14,800

販売形態:パッケージ版 Ulead VideoStudio 12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Ulead VideoStudio 12の価格比較
  • Ulead VideoStudio 12の店頭購入
  • Ulead VideoStudio 12のスペック・仕様
  • Ulead VideoStudio 12のレビュー
  • Ulead VideoStudio 12のクチコミ
  • Ulead VideoStudio 12の画像・動画
  • Ulead VideoStudio 12のピックアップリスト
  • Ulead VideoStudio 12のオークション

Ulead VideoStudio 12COREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

• Ulead VideoStudio 12の価格比較
  • Ulead VideoStudio 12の店頭購入
  • Ulead VideoStudio 12のスペック・仕様
  • Ulead VideoStudio 12のレビュー
  • Ulead VideoStudio 12のクチコミ
  • Ulead VideoStudio 12の画像・動画
  • Ulead VideoStudio 12のピックアップリスト
  • Ulead VideoStudio 12のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > COREL > Ulead VideoStudio 12

『「フレームをマスク」のマスク追加について』 のクチコミ掲示板

RSS

「Ulead VideoStudio 12」のクチコミ掲示板に
Ulead VideoStudio 12を新規書き込みUlead VideoStudio 12をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

動画編集ソフト > COREL > Ulead VideoStudio 12

スレ主 CHI-NUさん
クチコミ投稿数:2件

現在VS9を使用しております。

オーバーレイのトラックが6個まであるのに惹かれバージョンアップか他に乗換えか迷い、とりあえずVS12の体験版をダウンロードしてみました。

オーバーレイオプションの「フレームをマスク」の時にマスクリストの横にVS9では出てこない+のボタンがあり、簡単にマスクを追加できるようになっていました。

これはバージョンいくつからできるようになったことなのでしょうか?

また、VS9でマスクを追加することはできるのでしょうか?

実は以前からVS9のファイルの中のSamples→Imageの中にどうみてもマスクっぽい画像なのにマスクとして使用されていない画像があるな、と思い追加できないか試みたのですが結局できませんでした。

VS9でマスクが追加できれば私のやりたいことができるのでバージョンアップしなくてもいいかなと思っています。

本来ならVS9の質問なのでしょうが、あちらですともう回答が得られそうにないのでこちらへ質問させていただきました。

どなたかわかる方がいらっしゃれば教えていただけますでしょうか?

書込番号:9856853

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2009/07/16 11:43(1年以上前)

CHI-NUさん、こんにちは。

>これはバージョンいくつからできるようになったことなのでしょうか?

いつからできるようになったのか正確には知りませんが、VS11ではオーバーレイトラックが6つになっていますし、機能はVS12とほとんど同じです。(VS11とVS12 Plusのユーザーズガイドで確認しました。)
 もし購入されるのでしたらVS11 Plusが安くなっています。次のところです。
http://www.ec-shopping.net/neos/corel/p/178

マスクとかクロマキーといった機能は1度も使ったことがありません。おもしろそうですね。
 DVD作成時に「メニューを作成」すると時間がかかるしあまり気に入ったメニューもないので、本編の最初にイントロ的なものを時々作りますが、マスクやクロマキーはここで使うとおもしろそうです。そのうちに試してみます。

>また、VS9でマスクを追加することはできるのでしょうか?

マスクという機能のイメージがまだよく分かっていないのでいい加減な話になりますが、「マスクっぽい画像」をタイムラインに置き、オーバーレイトラックに映像をおいたらそれらしいものになりませんか?

書込番号:9862236

ナイスクチコミ!0

katuboさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/16 19:08(1年以上前)

追加はできなかったと思います。

ver.9の時にはクロマキーでオーバレイを使うことで任意の
マスクとしてつかうことができますが・・・いかが・・・

作り方は、クロマキープロジェクトとしてマスクをかけたような映像を作り
其のプロジェクトをオーバレイに載せることで対処できると思います。

書込番号:9863762

ナイスクチコミ!0

スレ主 CHI-NUさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/22 15:24(1年以上前)

返信遅くなってしまってすみません。

地デジ移行は完全無償でさん

マスクは私も使ったことがなかったのですがイントロ部分でTV画面の砂嵐から映像に入るみたいなことをやりたくなって、そのTV画面ができなくて困っていました。

VS11 Plus安いですね。
簡易版とは何が簡易なのでしょうね。
でもこの値段ならこちらを購入しようかなと思います。
オーバーレイも6個まで入れられるなら今よりもっと凝ったことができそうです。

katuboさん

クロマキーで抜くなんていう裏技があったんですね!!
これには気づかず驚きです。
実はこちらに質問する前にいろいろ試行錯誤して、素材をphotoshopで抜きたい部分を透明にしてファイルをpngで保存したものをオーバーレイにのせるという方法でマスクのように使えるようになりました。
しかし、、えらい面倒なことをしていたんですね。

地デジ移行は完全無償でさん、katuboさん
お二人とも、お知恵を貸していただき本当にありがとうございました。

書込番号:9891161

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2009/07/22 16:03(1年以上前)

CHI-NUさん、こんにちは。 

>VS11 Plus安いですね。
>簡易版とは何が簡易なのでしょうね。

あのページに書いてあるように「特価商品のためユーザーサポートはありません 。商品は簡易パッケージとなります。」ということです。
 12Plusの前に使っていましたが、12Plusよりも軽い感じでした。ハイビジョン(AVCHD)の編集・書き出し・ハイビジョンDVD作成もできますので、お買い得かもしれません。
 サポートが無くてもここで質問されたらいいと思います。

>マスクは私も使ったことがなかったのですがイントロ部分でTV画面の砂嵐から映像に入るみたいなことをやりたくなって、そのTV画面ができなくて困っていました。

さっき初めてマスクを使ってみました。それなりに洒落たのができますね。ボロ隠しにも使えました。
 ここで質問について調べていると新しくおもしろい機能に目を開かされるので楽しみです。
 「TV画面の砂嵐」ってどんなイメージなんでしょう。古いセンスでは「外人部隊」か「情婦マノン」が浮かびます。ご存じないでしょうね。

書込番号:9891277

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COREL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

Ulead VideoStudio 12をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング