
このページのスレッド一覧(全27スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2009年2月5日 09:01 |
![]() |
0 | 7 | 2008年9月20日 00:30 |
![]() |
0 | 0 | 2008年8月20日 01:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > Ulead DVD MovieWriter 7
はじめまして、voice2voiceです。
プライベートや仕事柄DVD作成をよくするんですが、より良いモノを作りたいと思い新しいオーサリングソフトを購入予定です。
いくつか体験版ソフトをDLして使ってはみたんですがいまいち違いが分かりませんでした。
今はムービーメーカーで映像を編集して保存して、MovieWriter7に取り込んでメニュー画面を作成して焼くといった形をとっています。
今後もMovieWriter7と併用したいと思っています。
希望のオーサリングソフトの条件としては、
・動作が重くない
・映像に入れれるテキスト文字のバリエーションが豊富
・映像にオーディオも挿入できる
・画像も取り込める
最低限この4つはクリアしているソフトを探してます。
これに加えて編集後の映像の画質がよくて、エフェクト的な機能も豊富だと尚更良いです。
お願いします。
0点

安価なキャプチャーです。
http://www.keian.co.jp/products/products_info/kdk_8701/kdk_8701.html
私はこのキャプチャーに付属しているDVD編集ソフト「ShowBizDVD2」を使っています。
簡単なことしかやっていませんのでテキスト文字がどうだかはわかりません。
ただBGMのトラックが2本別にあるので動画に音声がついていても別の音楽を入れていくことが可能です。BGMトラック3本使えるというのがおもしろいです。
フェードアウト、インも3つのトラック独自に操作が自由にできます。
デジカメで撮った音声付の動画にその音声を小さくしてナレーションも入れることができます。
VHSCのビデオで撮った古い映像もビデオデッキを繋いで、キャプチャー機能でパソコンに取り込めます。
8ミリのフイルム映画をDVD化してもらったものの中のチャプターで分けられたファイルをパソコンに入れて一つの動画として並べて連続した動画にすることもできています。
ペンティアムデュアルコアE2160というCPUのパソコンを使っていますが動作が遅いということはありません。
書込番号:9043667
0点



動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > Ulead DVD MovieWriter 7
皆様質問です。
ハードディスクでは4ギガの壁というのを聞いたことがありますが、
このソフトにもそれがあるのでしょうか。
使っていますが、データを焼こうとすると、4ギガ以上は拒否されます。
皆さんのところはどうですか。
0点

ソフトの問題じゃなくて、保存先HDDのフォーマットがFAT32なのでしょう。
書込番号:8371502
0点

WhiteFeathers様
どうもありがとうございます。
情報提供不足でたいへん申し訳ありません。
実は保存先はHDDではなく、ブルーレイディスクドライブなのです。
機種はバッファロー・・・・BR−616U2。
メディアはTDKの一層25ギガのブルーレイデスクです。
これで4ギガ以上のファイルが拒否されてしまうので、
ブルーレイディスクにも4ギガの壁ってあるのかなと思った次第です。
いかがなものでしょうか。
書込番号:8375072
0点

スレ主さん
4GB以下のファイルでしたら、BDに書けているのでしょうか?
書込番号:8377776
0点

みなさんが指摘されているのはUDF Bridge関連かな?
http://ja.wikipedia.org/wiki/UDF#UDF_Bridge
私が疑っているのは、BDライト機能を使う際にはHDDの空き領域を30GB要求しているので、順次書き込みのパケットライト方式ではなく、CD-R等と同じく書き込みデータをHDD上に予め用意して一気に書き込むプリマスタリング方式を採用しているのではないかということです。
プリマスタリング方式では書き込みデータをひとつのファイルとして準備するので、その一時記録に使う領域がFAT32だと4GB以上の記録はできなくなります。
書込番号:8377838
0点

皆様どうもいろいろありがとうございます。
問題の程度が高すぎて、私にはちんぷんかんぷんになってきました。
本日試したところ、「ファイルはISO9660の制限(4GB)を超えています。
これを追加することはできません」と出ました。
なんのことかさっぱりわかりません。
あ、それから4ギガより小さいファイルはちゃんと焼けました。
皆さん、見捨てずにお助けを・・・。
書込番号:8379075
0点



動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > Ulead DVD MovieWriter 7
MPEG設定に準拠したクリップは再エンコードしない。という機能があるのですがこれにチェックを入れます。で、取り込んだ元の動画(クリップ)の音声がAC3なのですが、編集して作成されたDVDは音声が自動的にPCMになってしまうのですがしょうがないのでしょうか?動画はMPEGなので再エンコードせずに音声だけAC3で作成するのは無理なのでしょうか?
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)


