『DVDに焼いたものが他のPCで再生できない』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 発売

Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版

Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥19,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版の価格比較
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版の店頭購入
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のスペック・仕様
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のレビュー
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のクチコミ
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版の画像・動画
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のピックアップリスト
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のオークション

Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版COREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月12日

• Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版の価格比較
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版の店頭購入
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のスペック・仕様
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のレビュー
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のクチコミ
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版の画像・動画
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のピックアップリスト
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > COREL > Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版

『DVDに焼いたものが他のPCで再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS

「Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版」のクチコミ掲示板に
Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版を新規書き込みUlead VideoStudio 12 Plus 通常版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

動画編集ソフト > COREL > Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版

クチコミ投稿数:12件

お世話になります。力をお貸し願いたいと思い投稿しました。

DVDビデオとして、Videostudioモードでデジカメのスライドショーと
DVの映像を編集後に最終ステップの“完了”でDVD−RWに記録しました。
制作用のPCと家庭用DVD再生専用プレーヤーでは問題なく再生できます。
しかし、他のPC(3台で試しました)では再生しないので、マイコンピューター
からDVDドライブを開こうとしても、「メディアを入れてください」と出て
全く再生できません。どの辺りが悪いのかお尋ねします。

PC:XP Pen4 3.2G  2GBメモリー
メディア:マクセル DVD-RW x2

以下に簡単ですが、私のとった手順を書きます。

1.VideoStudioで立ち上げて、編集ステップで映像と画像に夫々タイトル、
  エフェクトを入れて、映像.VSPと画像.VSPのファイルを作りました。
2.後日オーディオを夫々に挿入して再度上書きをしました。
3.“完了”に切り替えて、“ディスクを作成”からDVDを指定
4.次の画面で“メニューを作成”にチェックが入っているのを確認
5.上の方にある“Videostudioプロジェクト追加”から2つの.VSPファイルを
  追加。
6.同画面の左下の“設定とオプション”はデフォルトのまま
7.隣の歯車の“プロジェクト設定”もデフォルトのまま
8.“次へ”をクリックしてメニュー画面を作成
9.“次へ”でDVDドライブの設定画面では記録済の−RWを入れたので
   “消去”しました。
10.左下の“その他の設定”で“ディスクを閉じない”にチェックが入って
  いないのを確認
11.“ディスクを作成”にチェック、レコーディング形式はDVD-Videoです。
12.“書き込み”をクリック。バーが横に進み、約30分の物が
  1時間で書き込みが終わります。

以上、やれやれと思ったら、今回の質問の状況になります。
アンインストールして再度インストールしても同じで、アップデータも
インストールしました。
質問の回答を得るには不足しているものがあるかと思いますが、どうぞご指導を
宜しくお願いします。

書込番号:8764242

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:8428件Goodアンサー獲得:817件

2008/12/10 22:35(1年以上前)

使用したのがDVD−RWですね、DVD−Rだとどうですか?

書込番号:8764431

ナイスクチコミ!0

2008/12/10 23:01(1年以上前)

神戸みなとさん。早々に有難う御座います。

明日早朝から仕事ですので、帰ってきてからDVD−Rで試して
みます。同時刻くらいになるかと思いますが、結果はご報告致します。
感謝いたします。有難う御座いました。

書込番号:8764595

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2008/12/11 10:21(1年以上前)

インテックスさん、こんにちは。

>制作用のPCと家庭用DVD再生専用プレーヤーでは問題なく再生できます。
しかし、他のPC(3台で試しました)では再生しないので、マイコンピューター
からDVDドライブを開こうとしても、「メディアを入れてください」と出て
全く再生できません。

この後に書かれた「手順、1〜12」を見ても問題はなく、正常にDVDが作成されていると思います。製作用のPCのエクスプローラでは、DVDドライブの「AUDIO_TSとVIDEO_TS」が確認できますね。

他のPC3台の方に問題がありそうです。
 たとえばWindows Media Plyerを開いておいて、作成したDVDを挿入しても再生されませんか。
 うちのPCでは、DVDを入れると「Real Player使用」「Windows Media Plyer使用」「WinDVD 8使用」などと、どの再生ソフトを使うかを聞いてきます。

Windows Media Plyerのバージョンアップなどを試されてはいかがでしょう。

書込番号:8766399

ナイスクチコミ!0

2008/12/11 11:10(1年以上前)

補足です。

さっき「Windows Media Plyerのバージョンアップなどを試されてはいかがでしょう。」と書きました。
 バージョンアップというより「DVDデコーダ」が必要かもしれません。
 「DVD再生 Windows Media Plyer」で検索するといろいろの情報が出てきます。

書込番号:8766521

ナイスクチコミ!0

2008/12/11 21:10(1年以上前)

インテックスさん、こんばんは。

今朝「DVD再生 Windows Media Plyer」で検索してみてはと書きました。
 検索で出てきたサイトをいくつか読んでみました。

それで思いついたことは、パソコンを4台もお持ちのようですから、これまでにDVDドライブなどに付属してきたDVD再生ソフトを多分お持ちではないかということです。

たとえばPowerDVD、WinDVD(これはVideoStudio12 Plusのボーナスソフトです)などです。これらのどれかを「他の3台のパソコン」にインストールされたら、多分VideoStudio12 Plusで作成されたDVD-Videoの再生ができるだろうと思います。

お手持ちの各種インストールCDの中に、上記のような再生ソフトがないかご確認ください。

書込番号:8768479

ナイスクチコミ!0

2008/12/11 22:32(1年以上前)

神戸みなとさん、こんばんは。

神戸みなとさんからご指導いただいたCD-Rで作成してみました。
他のPC2台で確認しました。(他1台は現在保管場所が違いますので未確認)
結果は、1台OK、1台NG(全く認識されず)
これで、他のPC1台と-RWが悪影響していたのが判りました。
とりあえず、一安心しました。

地デジ移行は完全無償でさん こんばんは。

ご丁寧に有難う御座います。
私の手順に間違いがないと言う事が大きな安心です。

>たとえばWindows Media Plyerを開いておいて、作成したDVDを
 挿入しても再生されませんか。

今試してみましたがNGでした。
WinDVD 8をインストールして確認しましたが同じくNGでした。

>うちのPCでは、DVDを入れると「Real Player使用」「Windows Media Plyer使用」
「WinDVD 8使用」などと、どの再生ソフトを使うかを聞いてきます。

これが他のPCでは聞いてこないんです。
DVDドライブのプロパティー→自動再生タブの“動作を毎回選択する”に
チェックは入っています。
今日OKが確認できたPCはいきなり、DVDプレーヤーで立ち上がりました。
地デジ移行は完全無償でさんが言われるように、結局1台のPCに問題あるようです。
デコーダーとか、他の再生ソフトで確認してみます。

明日は、会社帰りに忘年会が有り(笑)試せそうにありませんが
休日にゆっくりと挑戦してみたいと思います。

神戸みなとさん、地デジ移行は完全無償でさんにはご丁寧に教えて頂き
有難う御座いました。
まだまだ、このソフトの基本的なところで理解していない点が多くありますので
またお世話になる事があると思いますが、今後とも宜しくお願いします。

書込番号:8769073

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2008/12/11 23:32(1年以上前)

DVD-ROMドライブ=DVD±Rや±DL、±RW、RAMを読み込めるわけではないですからね。

地デジ移行は完全無償でさんの説明はDVD-ROMドライブがRやRWを読み込めるドライブなのに再生できない場合は有効かも知れませんがハードウェアの問題の場合は意味がありません。

DVD infoやNero infoなどのドライブの能力を読み取れるツールで対応メディアの種類を確認した方がいいです。

書込番号:8769523

ナイスクチコミ!2

2008/12/12 11:33(1年以上前)

インテックスさん、みなさんこんにちは。

>DVD infoやNero infoなどのドライブの能力を読み取れるツールで対応メディアの種類を確認した方がいいです。

キツネのお面さん、お教えありがとうございました。
 Nero (infoTool)がパソコンに入っていたので試しました。次のサイトの通りに表示されました。
http://neroinfotool.jugem.jp/
 NeroはDVDドライブの付属CDに入っていることがあるので、もしあればインテックスさんも試されるといいですね。

ただVideoStudioや他の市販ソフトで作ったDVD-Videoが、ちゃんと再生可能かどうかは、家庭用DVD再生専用プレーヤー/レコーダーで再生して確認できたら大丈夫だと思います。不安があれば他社の家庭用DVD再生専用プレーヤー/レコーダーでも再生できれば十分でしょう。

不思議なことがありました。去年インテックスさんと同じようにデジカメ画像とDV映像を混在させてDVD-Videoを作成しました。
 これをWindows Media Plyerで再生したら音が出ませんでした。6年前作成のDVD-Videoでは音が出ました。両方ともWinDVDでは音が出ます。
 両方のDVD-Videoとも作成したパソコンは異なりますし、現在使用のパソコンも別のものです。
 パソコンには、家庭用DVD再生専用プレーヤー/レコーダーのような汎用性がないみたいです。

書込番号:8771334

ナイスクチコミ!0

2008/12/13 19:48(1年以上前)

地デジ移行は完全無償でさん キツネのお面さん 皆さんこんばんは。

>DVD infoやNero infoなどのドライブの能力を読み取れるツールで対応メディアの
 種類を確認した方がいいです。

教えていただいたNero infoインストールしてみました。
-RWの読み込みは機能的にはOKでしたが、やはり-RWで作成したものは再生不可でした。
しかし、便利なソフトを教えていただき、勉強になりました。

地デジ移行は完全無償でさんが言われた
>これをWindows Media Plyerで再生したら音が出ませんでした。

今回私も経験しました。2・3度再生を繰り返していたら急に音が出なくなりました。
原因は不明ですが、これからは非力なPCに頼らず、家庭用プレーヤーでの再生を
推奨していきます。

この度は、お蔭様で色々と勉強させて頂きました。
お世話になりました皆様にはお礼を申し上げます。有難う御座いました。

書込番号:8778330

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COREL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月12日

Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング