このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > Ulead DVD MovieWriter 7 入門セット
Amazonが\12,664で安かったので、年明けに購入。
取り寄せ待ちでしたが、1週間後に「商品を入手できないことがわかりました」
とメール1本でキャンセルされました。
最悪です。
1点
かずかずねさん、こんにちは。
Amazonではそういう事が時としてあるみたいですね…お気の毒です、
書込番号:10766745
1点
安い店はそんなもんです。諦めましょう。むしろずるずる数ヶ月待たされたあげくっていうよりは1週間ならいいんじゃないかな?
まだまだ「最悪」のうちに入りませんよw
書込番号:10766779
3点
この製品が悪いわけじゃないんだからこれを悪にしなくても…
書込番号:10766996
6点
Amazonは長所も短所もあるのです
そしてAmazonがDVD MovieWriter 7 入門セットを製造しているわけじゃないですね
ショップ評価があるのでそちらへ
書込番号:10767375
2点
分類を「悪」にしたのはミスでしたね。あまり深く考えずに選んでしまいました。
修正できないので勘弁してください。
Amazonを含めネット通販の特性やリスクは分かっているつもりです。しかし、
おかしいものはおかしい訳で、ふざけた対応にはユーザーとして怒ってしかるべき
でしょう。
事情通ぶって店のふざけた対応を容認するような発言をされる方がいるのはいかが
かと思います。
ショップ評価に書き込もうかとも思いましたが、最近品薄になっているMovieWriter7
に関する情報として、クチコミにしようと判断しました。目立ちますしね。
ちなみに、MW7はタイミングよくヤフオクで確保できました。結果的に安くすみました。
書込番号:10767993
0点
>修正できないので勘弁してください。
削除依頼をして書き直せばいいだけ。
良識ある人はみんなそうしてます。
悪評価というのはこの製品のログ無用に残るだけでなく、実際あなたがアマゾンで感じた悪い面というのがアマゾン側に伝わりません。
価格コム側に書き込み番号と共に登録メールアドレスでメールすれば消してもらえます。
書込番号:10768251
6点
島坂先輩さん
せっかくですが、削除する必要は感じません。
自分が良識ある人間だと言いたげですが、「良識ある人はみんなそうしてます」
と言い切る根拠でもあるのですか?
そんなことより、私の批判に対して正面から答えたらいかがですか?
書込番号:10768992
1点
こんばんは。
ちょっと教えていただきたいのですが、よくこういう口コミやショップ評価はみますが、
普通、キャンセルってどんな感じ何ですか?
Amazonやセブンアンドワイとかパソコンショップのオンラインで結構買い物しますが、
だいたいこういうときって、「取り寄せできませんしたので、キャンセルさせて〜」ってメールがきて、
こっちから「確認しました、機会があればまた」ってメール返信して終了、深く考えずに違うショップ探してます。
どこもそんな感じ。
キャンセルのメール、お詫びのメールまたは電話と、二回以上くるのが普通なんでしょうか?
書込番号:10769486
6点
た、たしかに。
「キャンセルになりました」と丁寧に(?)何回もメールが来たら迷惑メールと大差ないかなあ。
「もう、何度も言わなくてもわかったって」と思ったりすんじゃないかなあ。
書込番号:10769758
5点
かずかずねさんさんへ
貴方がAmazonに抱いた印象は、多くの方が感じる的を射たことかと思います。
しかし、このスレは「DVD MovieWriter 7 入門セット」の評価としては、的外れな意見となってしまいます。
>ちなみに、MW7はタイミングよくヤフオクで確保できました。結果的に安くすみました。
と喜んでおられるMW7の評価が、このスレが残っているために下がってしまいます。
もし、客観的に正当な評価を下したとのお考えがあるならば、寧ろこのスレは削除されて、ショップの評価に反映させるなり、PCカテゴリーの「PC何でも掲示板」にでも経緯を書き込んでおけば、読まれる方はMW7と切り離して、Amazonの話題として理解されると思いますよ。
少なくともこのカテゴリーでは、他者に警鐘を鳴らすどころか、MW7の評価を貶めているだけのスレとなっています。
削除依頼およびスレの立て直しを御一考されてみては如何ですか?
書込番号:10770485
7点
ふざけた対応と決め付けるほうが如何かと。
文句があるなら、こんな所にカキコせんで、
何故直接、尼に問い合わせしないのか。
ホント不思議なんだが・・・
物事はもう少し柔軟に対応したら良い。
って書いても批判するだけだろなwww
書込番号:10771396
3点
店頭であろうが、通販であろうが在庫が無ければメーカーに問い合わせします。
メーカーに物があれば取り寄せてくれるし、無ければ有りませんでしたで終わる
のは普通の話で、対応が悪いとは思いませんが。
無いものは無いんですし。
通販では代引きで無い限り先にお金を払ってから、メーカーに問い合わせし
無ければ返金と言う形態が多いと思いますが、Amazonは商品が確保できるまで
代金は請求されません。
店頭であれば代金は大体後払いでOKでしょうから、Amazonは店頭と比べて同じくらい
他の通販店と比べれば良い方だと思いますが。
書込番号:10771467
3点
織田外道さん
このスレが「MW7の評価を貶めている」とおっしゃる理由がよく分かりません。
確かに私は誤って「悪」を選択してしまいましたが、タイトルは「Amazonのふざけた
対応」と分かりやすく書いていますし、このスレを覗いた人が誤解する可能性は
ほとんどゼロではないでしょうか。
もしかして、私が気づいていない数値評価でもあるのかな?
�さん
「文句があるなら、こんな所にカキコせんで、何故直接、尼に問い合わせしないのか」
にお答えします。
時間がムダだからです。
私は一刻も早くこの商品を手にしたいのです。既にAmazonのせいで1週間をムダに
しています。
toro 15さん
代金請求をしていないからキャンセルしていいという訳ではないのです。
Amazonが値札をつけて商品を陳列し、客が購入申込みをした場合、その時点で売買
契約が成立します。売主は、契約を履行する義務、すなわち商品を買主に引き渡す
義務を負うのです。
今回、Amazonの契約不履行のせいで、私は1週間をムダにしました。1週間もの期間、
何の情報も与えられず、他の店から同じ商品を調達する機会を奪われたのです。
あなたのような心優しいユーザーさんがいらっしゃることは事実として私も受け止め
ます。
島坂先輩さんもきっと心優しい方なのでしょう。
しかし、あまり店を甘やかすと、仕入れができるかどうか分からない商品を平気で
店頭に並べる悪質業者をのさばらせる危険があります。
書込番号:10771875
0点
>Amazonが値札をつけて商品を陳列し、客が購入申込みをした場合、その時点で売買
契約が成立します。
残念ですが、この時点では売買契約は成立していないそうですよ。
初めて通販を利用するときに聞いたり調べたりしたのですが、SHOPのWEBでは商品の紹介を
しているだけで売ることを約束している状態には当たらないそうです。
(通販カタログの電子版みたいな感じ)
それをみた消費者が申し込みをする(「購入する」ではない)。
それに対してSHOP側が商品を売るか売らないか連絡するって言う順序になるそうです。
Amazonの場合商品を発送した時点で販売することを承諾、つまり売買契約が成立した
事になるようです。
ですので商品を発送するまでは基本的にはキャンセル自由なのでしょう。
例えばSofmap.Comは商品が届いた時点で売買契約成立としていますが、これだと代引き以外だと
成立前に代金を請求される事になるのでちょっとどうなのだろうと思っています。
キャンセルも出来ないようですし。
Joshin webは代金を払った時点で売買契約成立みたいなので、これだと入荷しなかったでは
すまないのではないかと思っています。
上記の通り色々有るので今後嫌な思いをしないように色々調べられた方が良いと思います。
蛇足ですが、全面的にAmazonの事を擁護している訳では有りません。
今回の対応に限っては「最悪」と言う様な対応では無いのではないかという事です。
書込番号:10772420
6点
すぐ欲しい商品はAmazonでは買わない急がないが安価な買い物がしたい場合に
他社の手数料関係を加味してAmazonが安い場合に利用してます
まぁ例えが悪いけどラーメンと同じで全員が気に入る事は無いでしょう
不具合発生時でも私は対処に満足してるしユーザー側の問題であっても返品可能とか
他社ではありえないサービスも充実していて良い面も多いですよ
書込番号:10772567
4点
あなたに注意する数時間前に間違えてた方に注意したらすぐに実行されてましたよ。
別に店の批判するなとは言ったつもりはありません。
書く場所が違うんじゃない?って話。
アマゾンの対応について、販売メーカーにいいますか?普通。
スーパーで買いたいパンが売り切れてて、そのパンのメーカーに文句言いますか?w
子供でもわかる理屈ではありませんかね。
こういうのをわざわざ説明しないといけないことが呆れます。
あなたがこの板であげた「悪評価」は次にこの板を見る人からは製品の悪評価としてカウントされるんですよ。製品には全く関係ない話なのにね。本当に製品について書かれている悪評価であればそれも参考になるでしょう。
私も含めてみんなが言ってるのはアマゾンに対する不平不満を書くなって言ってるんじゃ無いんだよ。価格コム内には各販売店ごとに評価を書き込むページがあるから、そこに書きなおせって言ってるんだよ。なんでそんなことがわからないのかね。
あんたの意見は今ここにいる人以外は存在を知らないし、これからアマゾンを利用する人だってその存在を知る由もない。
単なる自己満足の愚痴で終わらせたいのか、後人のために役立つ意見にしたいのか、あんたはどっちなんだい?前者であれば、もう放置する。言っても無駄だからね。
書込番号:10773439
5点
かずかずねさんへ
>確かに私は誤って「悪」を選択してしまいましたが、
まず、このスレは、「Amazon」の評価に関するものであり、カテゴリーの「DVD MovieWriter 7 入門セット」には一切関係がありません。
従って、カテゴリー違いの書き込みとなってます。
本来はショップの評価に書き込むべきものを偶々購入しようとした製品のカテゴリーに書き込んでいると言うのが、第一の誤りです。
次に「悪」の選択についてですが、価格のクチコミにスレッドを立てる場合に「悪」を選択するのは、「レポート(悪): その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「悪い(満足できなかった)」内容の場合」です。
貴方が「悪」と感じた「Amazon」の評価が「MW7」の評価として残ってしまうのです。
>タイトルは「Amazonのふざけた対応」と分かりやすく書いていますし、このスレを覗いた人が誤解する可能性はほとんどゼロではないでしょうか。
と書かれてますが、それはこのクチコミのルールを無視した独りよがりな感覚ですよ。
貴方が「Amazon」に下した「悪」評価が、「MW7」の「悪」評価としてカウントされても良いのですか? と言う事です。
折角、情報としてレスされたのならば、その情報が正しく伝わるように配慮するべきだと思い、レスさせていただきました。
お節介であったのならば、ご容赦ください。
書込番号:10773879
3点
toro15さん
>残念ですが、この時点では売買契約は成立していないそうですよ。
えっ、と思って調べました。
Amazonの利用規約に次のとおり書いてありました。
「Amazon.co.jp が販売する商品をご注文いただいた場合、当サイトから「ご注文の発送」メールがお客様に送信されたときにお客様の契約申し込みは承諾され、契約が成立します。」
一度は読んだ筈の規約ですが、じっくり読んでようやく気づきました。
なるほど、そうだったのか...
Amazonに寛大な人たちがいる理由がようやく分かりました。
売るも売らぬもAmazon様の腹ひとつなんですね。それが納得できない者は
Amazonを利用するべからずって訳ですか。Amazon恐るべし。
やられたなぁ。勉強になりました!
「ふざけた対応」は撤回して謝罪すべきでしょうか...(悩)
がんこなオークさん
>ユーザー側の問題であっても返品可能とか
そうなんですか? またまたビックリ!(@_@;
利用規約の「返品および返金」のところを読んでもイマイチ分からない
のですが、少なくとも何日以内とか、期限はありますよね??
その他の人たちへ
私が幼い頃の父母の会話。
母:○○って××なんですってね。
父:はぁ? 誰がそんなこと言ってるの?
母:みんなそう言ってるわよ。
父:君の言う「みんな」って近所の△△さんと▽▽さんのことだろう?(苦笑)
何だか原理主義者みたいな人たちがいてウザイので、もう一度だけ説明して
おきます。
<私がショップ評価ではなくクチコミに投稿した理由>
最近品薄になっているMovieWriter7に関する情報として、MW7に関する情報を
探している人の目につくところに投稿した方がいいと判断したから。
蛇足ながら、量販店でいくらで買ったという情報がOKで、Amazonで
申し込んだら入手不可能だったという情報がNGとなる理由などないと思料。
もちろん、クチコミに加えてショップ評価をする選択肢は残されていますが、
私自身、どう評価したらいいか悩ましい状態に(苦笑)
<誤って「悪」の評価をしたことについて>
タイトルは「Amazonのふざけた対応」と分かりやすく書いているし、
このスレを覗いた人が誤解する可能性はほとんどないと判断、
スレ削除の必要を感じず。
万一、管理人かCorelからクレームが来たら検討します。
書込番号:10776078
0点
Amazonの評価は下記から行ってください(製品がちがうけど)。
http://kakaku.com/shopreview/1208/PrdKey=03409522539/
掲示板のルール抜粋。
>http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11
◆適切なカテゴリに書き込みましょう
書き込み数が多いからといって、他の製品のカテゴリに書き込んでも、逆に適切な回答がもらえなくなるばかりでなく、掲示板を閲覧する方への迷惑となりますので、カテゴリ違いの書き込みは削除対象としています。必ず適切な製品カテゴリに書き込むようお願いします。
◆カテゴリと関連のない話題はご遠慮ください
スレッドの主旨や掲示板のカテゴリとは関係のない話題はご遠慮ください。雑談など関連のない書き込みが続いた場合は削除を行う場合もあります。
・<私がショップ評価ではなくクチコミに投稿した理由>
最近品薄になっているMovieWriter7に関する情報として、MW7に関する情報を
探している人の目につくところに投稿した方がいいと判断したから。
蛇足ながら、(以下略)
<誤って「悪」の評価をしたことについて>
タイトルは「Amazonのふざけた対応」と分かりやすく書いているし、
このスレを覗いた人が誤解する可能性はほとんどないと判断、
スレ削除の必要を感じず。
>>この認識が根本的に間違っている。
制限速度が60km/hの道路で、自動車を運転していて、
道が空いているからって100km/h出していい理由にはならないでしょう?
個人の考え・判断の前に、共通の規則がある。
ここは価格.COMが運営している掲示板なので、ここのルールに従ってください。
・万一、管理人かCorelからクレームが来たら検討します。
>>その前に削除依頼するのがマナー。
まあ、俺もあんまり人のことは言えないか。
書込番号:10776244
4点
まぁAmazonは会社が恐竜化してるので良くも悪くも目が届かないのでしょう
納期のシステムも格安だからなせる事かもしれません
書込番号:10776714
0点
Amazonに関しては私も同様の経験あります。
それからは、Amazonには、在庫の無い商品や、ギリギリになってからの
初回限定版の注文なんかはしないようにしてます。
苦情言うにも、コールセンターは北海道で電話代大変ですし
逃げられるように、うまく規約作られてて、言うだけ
無駄ですしね。
書込番号:10782567
2点
これまだ続いてるのかな?
>取り寄せ待ちでしたが、1週間後に「商品を入手できないことがわかりました」
取り寄せ待ちって事なら買えなくてもしょうがないかな
表示が残り1つとなっていて注文したのに買えなかったのならAmazonはこれだからなーって言いたくなる
書込番号:10922776
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)


