ホームページ作成ソフト > デジタルステージ > BiND for WebLiFE* 2
前作BiND for WebLiFE*の評判は悪いです。
BiND for WebLiFE*2の購入を検討されている方は、まず前作のレビュー・クチコミをじっくりと参照することを強くお勧めします。
このメーカーのソフトは二種類(BINDとID)購入してきましたが、前作BIND1は非常に問題点の多いソフトです。まともに動作しません。ストレスの塊のようなソフトなので、前作BiND for WebLiFE*2も要注意です。
Web上の製品訴求イメージは良いですが、イメージ戦略にハマらないようにしましょう。
当書き込みをご参考にできない方は、色々調べて頂ければ事実であることが、わかると思います。
前作にあれだけの動作上の問題を抱えながら、今回ほとんど変化点もなく、新規要素の無い製品を発売するという事は、前作の問題点を修正しただけの改良版かもしれません。
それであれば、少しは評価したいところですが、
そのような改善ポイントの解説及び訴求は一切見当たりません。
メーカーHP及びメルマガ上にも、一切記載はありません。
なかなか書けない内容なのかもしれませんが、遠まわしでもその改善点が
あれば記載すべきだと思うのですが。
長々と書きましたが、購入を検討されている方は
1)前作BiND for WebLiFE*のレビュー・クチコミを熟読必須。
2)前作からの改善・向上が無い可能性もある為、購入は慎重に判断を。
前作からの改善内容が公式なページに見解が出れば、
購入への検討は多少はありカモと思います。
この手の製品は、なかなか返品することは出来ません。
どの製品も多少のクセは付き物であり、慣れやコツを掴んで使用していく事は、ある程度致し方ないですが、このメーカーのソフト(前作BiND for WebLiFE*)は、そのユーザー我慢領域を大幅に超えているソフトであることを最後に記述します。
よって今回のBiND for WebLiFE*2の購入は慎重な判断を強く勧めます。
書込番号:8217664
4点
一部修正です。すみません。
---4行目---
誤:前作BiND for WebLiFE*2も要注意です。
正:”今回の”BiND for WebLiFE*2も要注意です。
書込番号:8217710
0点
Milddexさんの言われる通りです。
私自身も、ちょっと大げさに言えば、甘い言葉に引っかかって前作を購入した者です。
大失敗をしました。とても使う気持ちにはなれません。削除してしまいました。
Middexさんの言う通り、Ver.2についても要注意だと思います。購入を考えている方は、
当面は見送ってレビューや口コミを熟読された後で結論を出した方が無難だと思います。
書込番号:8242943
2点
私も欺された口です。
ちなみに、1からのバージョンアップは期間限定で1万円でした。
しかし、1と2と比較すると出来ることについて言えば、余り大差がない印象です。
これでバージョンアップ料金(しかも期間限定)取るの?という感想です。
なんだか、評判の悪いところをバージョンアップ(と称すること)で穴埋めしようとする意図が見え見えです。
一応、割引券が6千円付いてくるのですが、そんなもの付けられてもねぇ。
買っていないので分からないですが、いくら以上のときに使えるとか、普通に条件付きな気がします。
それでも、1機能、自分にとって便利そうなものがあったので5千円ならバージョンアップをするつもりでしたが、かなりがっかり。
「ご迷惑をかけて申し訳ありません特価」らしいですが、だったら無料にしたらって感じです。
DigitalStageはバージョンアップまでの期間がかなり長いのが魅力でしたが、全く信用できなくなりました(今回、1年足らず)
WEBページを作る「楽さ」と「自由度」でDreamweaverと比較してこちらを買ったのですが大失敗です。ソフトの機能うんぬんの所以外で嫌な思いをさせられるとは思っていませんでした。
個人的な話ですが、6月中頃購入で7月頃以降は無料バージョンアップ対象なのでムカつき度合いも高かったです(笑)
※DigitalStageバージョンアップ期間が長い説は否定されましたが、そんな訳なのでこの文章は割り引いて考えてください。きっと前よりは良くなってますよ。
書込番号:8334154
1点
今回、HP作成ソフトとしては当たり前の、タグを使用しないで文字の色や大きさを変更できるようになりましたね。
少しは、まともになりつつあるのかなぁ・・・なんて少し期待をしています。
また裏切られるかもしれないけれど・・・・(^^;)
BiNDの初期バージョンは、失敗しても「戻る」ボタンがなく、また作り直しになりましたからね。
常識で考えて、そんなソフトありませんよ!
今回のバージョンアップで、まともなソフトになっていることを期待しています。
この会社、デザインにばかりこだわって、中身がうすいんだよなぁ・・・・
書込番号:8346412
0点
購入しようかと想いつつ、ここ何個かソフトを買ってから転けていたのでレヴューを見てみたのですが・・・
イヤ〜、恐いソフトのようですね。
勇み足で買わなくて良かったかも知れないです、助かります。
前作のレヴューもこれから熟読したいと想います。
書込番号:8375747
0点
前バージョンのユーザーです。BIND2をさっそく入れてみたところ、いきなり大がかりなアップデートがありました。
それはそれでいいのですが、やっぱり酷いですね。
FTPやページの名前や色を設定するボタンがあるのですが、そこを開くとハングアップして、前に進みません。基本サイトセットにページやフォルダを追加しようすると、また固まり、先に進めず結局強制終了するしかなくなります。
ユーザーが常にネット環境にあり、アップデートできることを前提にしている様な「甘え」があると思います。ユーザーを製品開発に巻き込んでいるのかな?と思わざるを得ません。
スレ主さんの仰る通り、購入は慎重に、これから出て来るレビューをよく見てからでも、購入は遅くないと思います。
この会社の考え方やデザイン感覚は好きなので、残念です。
書込番号:8376083
1点
前作BIND1の処理の遅さは非常に問題があり、
動作上の改善点がメーカーHP上に記載が無い、と
書かせて頂きましたが、つい最近、メーカーHP上に、”改善を思わせる”内容の
記述があったこともあり、これで最後と思い優待版¥9800を購入してみました。
結果、改善ではなく改悪でした。
まさか、あのBIND1より悪化してしまうとは。
私もhagetaka hagetakaさんのケースに近い状況です。
編集しても反映する前にハングアップして先に進みません。
「レヴュー」項目に自分のケースの詳細を記載させて頂きました。
一週間様子を見て、改善の見込みがなさそうであれば
今回こそ返品しようと思います。
本当に酷いですね。
企業として、二度の過ちは許されないと思うのですが。
ソフトの評価だけではなく、
メーカーであるデジタルステージそのものに、
何か大きな問題を抱えている様にしか思えません。
書込番号:8387367
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルステージ > BiND for WebLiFE* 2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2010/10/06 12:17:43 | |
| 1 | 2009/12/08 20:42:28 | |
| 2 | 2011/03/04 1:07:10 | |
| 1 | 2009/10/24 18:46:42 | |
| 0 | 2009/07/08 10:42:39 | |
| 8 | 2009/10/24 18:49:37 | |
| 10 | 2009/04/17 20:13:18 | |
| 0 | 2008/11/14 12:41:32 | |
| 0 | 2008/10/18 13:03:48 | |
| 0 | 2008/10/09 15:19:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

