『Outiook起動時メールが送受信できない』のクチコミ掲示板

ESET Smart Security 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥6,800

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ ESET Smart Securityのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• ESET Smart Securityの価格比較
  • ESET Smart Securityの店頭購入
  • ESET Smart Securityのスペック・仕様
  • ESET Smart Securityのレビュー
  • ESET Smart Securityのクチコミ
  • ESET Smart Securityの画像・動画
  • ESET Smart Securityのピックアップリスト
  • ESET Smart Securityのオークション

ESET Smart SecurityCANON SYSTEM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

• ESET Smart Securityの価格比較
  • ESET Smart Securityの店頭購入
  • ESET Smart Securityのスペック・仕様
  • ESET Smart Securityのレビュー
  • ESET Smart Securityのクチコミ
  • ESET Smart Securityの画像・動画
  • ESET Smart Securityのピックアップリスト
  • ESET Smart Securityのオークション

『Outiook起動時メールが送受信できない』 のクチコミ掲示板

RSS

「ESET Smart Security」のクチコミ掲示板に
ESET Smart Securityを新規書き込みESET Smart Securityをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

Outiook起動時メールが送受信できない

2009/05/06 17:10(1年以上前)

セキュリティソフト > CANON SYSTEM > ESET Smart Security

クチコミ投稿数:38件

ノートンから乗り換えでESET Smart Security体験版を使っていますが、ノートンでもあった現象ですが、Outiookを起動時にメッセージを送受信していますが、パスワードを何度も求められてOKを押しても進めず、メールを受信できません。
少し時間を置いて起動するとパスワードを求められることもなく、問題なく受信しています?
ノートンはプログラムの追加と削除から削除し、残ったファイルも検索で全て削除しました。
一度リカバリーしてからESET Smart Securityを入れれば解決するとは思うのですが、この現象がイヤでESET Smart Securityへ乗り換えを検討している経緯もあり、何とかリカバリーは避けたいと考えております。
何かよい方法があればアドバイスお願いします。
OSはXPsp2です。

書込番号:9501955

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/06 20:37(1年以上前)

パスワードってなんのパスワード?
少しまつって何秒?
もしかしてパソコン起動中にやろうとしてるだけ?
情報たりないし
他のメールソフトつかったらどうなる?

書込番号:9503084

ナイスクチコミ!0

jazz555さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/06 21:33(1年以上前)

私も同じような現象に見舞われたことが数回ありました。特にWindows Vistaで。

VistaではWindows起動後のネットワーク接続に、XPよりも若干時間がかかるようで、さらにタスクバー上でのリアルタイムな接続確認もできません。

つまり、Windowsがネットワーク接続を確立する前にWindowsメール(XPの場合はOE)を立ち上げると、パスワード入力を求められる場合が多発していたようです。私の場合は。

その他、アップデートをWindows起動時に実施するように設定できるセキュリティーソフトがありますが、これも原因となったことが少数回あったように認識しております。

砂瀑の我愛羅さんはOutlookとのことですが、同様原因の可能性があると思われます。

書込番号:9503490

ナイスクチコミ!0

2009/05/06 22:59(1年以上前)

説明不足ですみません。
Outlookのログオンユーザー名とパスワードを入力してくださいと求められます。
Outlook起動のタイミングはパソコン起動中ではなく、パソコンを起動してホームページを開いて、インターネットにもつながってから、Outlookを起動しています。
ネットワーク接続を確立する前とのご指摘ですが、インターネットの接続を確認してからのOutlook起動ですので、ネットワーク接続は確立済みと考えますがいかがでしょうか?

書込番号:9504206

ナイスクチコミ!0

jazz555さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/06 23:12(1年以上前)

私もWMとOEでログオンユーザー名とパスワードを入力を要求されました。で、接続業者からもらっていたメール用のユーザー名とパスワードを入力してつながる場合と、つながらない場合が50/50くらいでした。

>インターネットの接続を確認してからのOutlook起動‥

もしかしすると別の原因かもしれませんね。私の知る限り、現状でこれ以上は不明です。

失礼いたしました。

書込番号:9504315

ナイスクチコミ!1

2009/05/06 23:18(1年以上前)

jazz555さんありがとうございます。
こちらももう一度つながるタイミングを再度調べてみます。

書込番号:9504375

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ESET Smart Security
CANON SYSTEM

ESET Smart Security

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

ESET Smart Securityをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

• 【欲しいものリスト】PC
  • 【おすすめリスト】PC
  • 【Myコレクション】リスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline