『VISTAのWindows Update』のクチコミ掲示板

ESET Smart Security 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥6,800

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ ESET Smart Securityのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• ESET Smart Securityの価格比較
  • ESET Smart Securityの店頭購入
  • ESET Smart Securityのスペック・仕様
  • ESET Smart Securityのレビュー
  • ESET Smart Securityのクチコミ
  • ESET Smart Securityの画像・動画
  • ESET Smart Securityのピックアップリスト
  • ESET Smart Securityのオークション

ESET Smart SecurityCANON SYSTEM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

• ESET Smart Securityの価格比較
  • ESET Smart Securityの店頭購入
  • ESET Smart Securityのスペック・仕様
  • ESET Smart Securityのレビュー
  • ESET Smart Securityのクチコミ
  • ESET Smart Securityの画像・動画
  • ESET Smart Securityのピックアップリスト
  • ESET Smart Securityのオークション

『VISTAのWindows Update』 のクチコミ掲示板

RSS

「ESET Smart Security」のクチコミ掲示板に
ESET Smart Securityを新規書き込みESET Smart Securityをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

VISTAのWindows Update

2009/06/28 04:04(1年以上前)

セキュリティソフト > CANON SYSTEM > ESET Smart Security

クチコミ投稿数:468件

VISTAのWindows Updateでエラーが頻発しました。

しばらく悩み、ネット検索などをして原因は
ESET Smart Securityのファイヤーウォールにあることが分かりました。

VISTAのWindows Updateを行う場合、一時的に
・ESET Smart Securityのファイヤーウォールを無効にする
・WEBアクセス保護を無効にする(たぶん不要ですが念のため)
この状態で正常に動作します。ファイヤーウォールはVISTA標準のものが有効になっているため、あまり気にしていません。

VISTAのSP2をインストールするのに苦労しました。
Windows Updateからのインストールではラチがあかないのでダウンロード版を使用しました。

VISTAのSP2は3ステージあり、1ステージごとに再起動が必要です。
わたしのPC環境のせいなのか、1ステージ目がなかなか進まず100%完了にするまでインストールと再起動を数十回繰り返しました。
2〜3ステージはほとんど問題なくインストールできました。

この現象はESET Smart Securityをアンインストールしても変わらなかったので、VISTAとPCの相性がらみかもしれません。

以上、ご参考までに。

ESET Smart Securityは気に入っています。速い、軽い、安い。

書込番号:9768882

ナイスクチコミ!2

返信する
I.G.Y.さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/16 14:05(1年以上前)

今更の Res で申し訳ありません。VISTA は使ってないんですが、XPproSP3,Win7RC で Smart
Security 4.443.0 使用中です。

> VISTAのWindows Updateを行う場合、一時的に
> ・ESET Smart Securityのファイヤーウォールを無効にする

私の場合、v3 の頃からの設定で、Windows 標準のファイヤーウォールは常時無効にしています。
常駐同一挙動アプリ起動は相互干渉する、との基本原則からです。また性能的に Windows
ファイヤーウォールは incoming(下り)には有効ですが outbound (上り)方向はザル同然
です。(SmartSecurity も自動モードだと似たようなもんですが)
そこで SmartSecurity ファイヤーウォールのみで対話モードに設定してアプリケーション
許可を与える都度、手動設定でローカルポートやリモートポートやアドレスを最小限に絞る
事で対応しています。最初は手間ですが、2 ヶ月もすれば大方のアプリ許可登録が終わるので。
この運用方法であれば WindowsUpdate でも一度も問題なく更新出来ています。ご参考まで。

*ちなみに Win7RC では SmartSecurity 4 インストール終了時再起動後に Windows ファイヤー
ウォールは自動的に無効になってました。

書込番号:9862762

ナイスクチコミ!0

I.G.Y.さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/16 15:21(1年以上前)

補足です。

> Windows ファイヤーウォールは自動的に無効になってました。

多分、基本原則に従い Win7 側がサードパーティー製ファイヤーウォ−ル導入を自動感知し、
停止したものと思われます。Windows ディフェンダー(スパイウエア対策)は停止されません
でした。

また SmartSecurity の WEB アクセス保護は常時 on ですが WindowsUpdate に支障は出てい
ません。老婆心ながら追加報告です。

書込番号:9862968

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:468件

2009/07/17 00:02(1年以上前)

I.G.Y.さん こんばんは。

> 常駐同一挙動アプリ起動は相互干渉する、との基本原則からです。

VISTA標準Windows Defenrer、VISTA標準Windows Firewall、Spybot S&D、ESET Smart Securityをすべて常駐起動しています(笑)。
ローカルポート、リモートポートも標準のままです。
ESET Smart Securityのファイヤーウォールも自動モードにしています。

Windows Update時以外はとくに問題なく干渉も感じられなく動作しています。
ネットワークやメール速度も問題ありません。

トラブルが起きたら対処しようと思います(笑)。

書込番号:9865542

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

ESET Smart Security
CANON SYSTEM

ESET Smart Security

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

ESET Smart Securityをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月24日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング