このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2011年5月8日 04:58 | |
| 0 | 1 | 2009年11月18日 14:03 | |
| 8 | 10 | 2009年7月8日 15:27 | |
| 0 | 7 | 2009年6月6日 15:12 | |
| 0 | 5 | 2009年5月15日 17:18 | |
| 3 | 5 | 2009年5月5日 23:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > NOD32アンチウイルス V3.0
PCを再インストールしたので、持っているCDが2.7の物です。
3.0が一番よかったのですが、公式だと今は4以降にバージョンアップするリンクしか見付けられません。
3.0へバージョンアップ出来るリンクがわかる方いらっしゃいますでしょうか。
0点
試しに検索してみましたが、怪しいサイトばかりが見つかって困りますね。
さて、公式サイトのここが使えるかも知れませんよ。
http://canon-its.jp/supp/common/wc0102.html#ND
書込番号:12984271
![]()
1点
ありがとうございます!!
でも・・・・
これは、バージョンアップではなく本体かも知れません。
私もここは見たのですが、そう思ってスルーしてしまいました。
が
最初からこれをインストールしたらよいのですかね!?
試しにDLしてみたら、readmeにそんな雰囲気のことが書いてありました!
め、目からうろこです試してみます!!!
書込番号:12984406
0点
間違いなく本体でしょうね。
多くの場合、バージョンアップは、旧バージョンをアンインストールしてからインストールです。
ライセンスは消えずに引き継がれるはず。
書込番号:12984892
0点
セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > NOD32アンチウイルス V3.0
以前NOD32V3.0をダンロード販売で購入し使ってましたがV4.0にアップデートしてみたら極端に起動に時間がかかるようになりました。
そこで元のV3.0に戻したいのですがメーカーのサイトにもV4.0しか見当たりません。
NOD32V3.0をダウンロードできるところはご存じないでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > NOD32アンチウイルス V3.0
au(KDDI)のホームページが見えません。
うちはこのソフトを2台のPCに適用しています。OSはXPとvistaですが、XPはいいんですが、vistaだと見えません。
同じ症状の方も他のサイトで見かけたので、うちだけに限ったことではないようです。
ユーザーの方は普通に見えますか?
また改善策をご存知の方は教えていただけないでしょうか?
2点
かずゆき123さん こんにちは。
何でしょうね?
とりあえず私の環境では、XP(Home・Pro)、VISTA(Home Premium・Ultimate)、Windows 7 Beta とも特に問題なく見れますね。
(使用しているIEは、7と8 RC1です)
>同じ症状の方も他のサイトで見かけたので、うちだけに限ったことではないようです。
NOS32以外にも、ブラウザやそのバージョンや設定(例えば保護モードの設定やWindows Defenderの有無等)でも違うのかもしれませんね。
書込番号:9020865
0点
こんにちは。
ありがとうございます。
言い忘れたのですが、この症状が出る共通の環境は光回線でOSがvistaのようです。
SHIROUTO SHIKOUさんはADSLですか?光回線ですか?
もし光回線で問題ないってことになると・・・・
ちなみにv2.7は問題ないです。
書込番号:9021064
1点
かずゆき123さん こんにちは。
複数回線あるのですが、全て光回線です。
あとよくPC関連の相談を受ける親しい知り合いの方も、別キャリアですが光回線で、且つauユーザーなので、以前無線LAN関連の設定等で訪問した際にHPを開けましたが、その時は特に問題は無かったですね。
(昨年末、11月辺りだったと思います)
あと以下のHPは少し重い気もしますが、単にHP上も問題かもしれませんが・・・。
https://cs.kddi.com/index.html
書込番号:9021194
1点
書き忘れましたが
ブラウザを変更してみるとか、あと詳しくはわかりませんが、他にも見れないHPがあるなら、ルータ機器のMTU値の設定等(OS側設定含め)も影響していることはあるようです。
書込番号:9021416
0点
そうなんですか・・・
同じauでも
https://cs.kddi.com/index.htmlは問題ないのに
http://www.au.kddi.com/はだめなんですよね。
今はv2.7に戻してます。
でも、具体的な改善策があればv3.0にしたいです。
光回線はNTT Bフレッツ(ホームタイプ)でバッファローのWZR2-G300N/EV経由でvaioにつないでます。
書込番号:9021673
0点
かずゆき123さん、こんにちは。
auのホームページですが、Adobe Flash Playerを多用しているなという印象があります。
もしかすると、このバージョンが古かったりするのが原因なのかもしれません。
書込番号:9021777
0点
http://au.kddi.com/
http://61.200.220.161/
http://www.iij.ad.jp/
http://210.130.137.80/
上記のうち、アルファベットの方にはアクセスできないのに、数字のほうがアクセスできたなら、下記を参考にして試してみてください。(結果報告お願いします)
http://hongopc.exblog.jp/6441784/
書込番号:9024167
1点
>>Gurenさん
こんばんは。
数字のアドレスOK→Iv6のチェックを外すで解決しました。
ここがOkWaveならすぐ20ptとさせていただくところですが・・・
ご回答ありがとうございました。
書込番号:9025613
1点
今更ですが
「新規ルール」画面が開きますので設定を行ってください。
--------------------------------------------
[一般]タブ
名前 :(任意のルール名を作成してください)
方向 :外向き
アクション:遮断
プロトコル:TCP
[ローカル]タブ
アプリケーションフィールドの「参照」ボタンを選択
し、ご使用のブラウザを指定します。
[リモート]タブ
リモートアドレスフィールドの「アドレスの追加」ボタン
にある「▼(下向きの黒い三角形)」の部分をクリックし、
「IPv6アドレスの追加」を選択します。
「単一のアドレス」にて、以下のアドレスを追加します。
2001:268:fd02::2
2001:268:fd01::2
2001:268:fd01::1
2001:268:fd02::1
--------------------------------------------
書込番号:9453710
0点
横から失礼します〜
我が家の環境は光プレミアムのマンションタイプでXPですが、同様の症状が起こっています。
症状が出ているのはNOD32Ver3.0と4.0の両方です。
その為、順番に検証した結果、NOD32が原因で発生していることがわかりました。
早速NOD32のサポートに電話すると以下の回答をいただきました。
---------------------------------------
平素は「ESET NOD32 Antivirus V4.0」をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
ESETサポートセンターの○○と申します。
先程はお電話頂きましてありがとうございました。
今回ご報告頂きました、KDDI社のサイトの閲覧の際に不具合が起こる現象は
弊社に他のお客様からもご報告を頂いております。
ご不便をお掛けしてしまい、申し訳ございません。
取り急ぎの改善策と致しまして、以下の操作をお試し頂けますでしょうか。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
1. メモ帳などのテキストエディタを開きます。
※メモ帳の場合は、「スタート」-「すべてのプログラム」
-「アクセサリ」-「メモ帳」を実行します。
2. HOSTSファイルを開きます。
※HOSTSファイルの保存先は以下になります。
C:\WINDOWS\system32\drivers\etc\hosts
※メモ帳をご使用の場合、メニューから「ファイル」-「開く」
を選択し、「テキスト文章(*.txt)」をクリックして
「すべてのファイル(*.*)」を選択してください。
3. 以下の内容を書き込んでください。
61.200.220.160 www.kddi.com
61.200.220.161 www.au.kddi.com
# 既定で入力されいてる 127.0.0.1 localhost
# または ::1 localhost の下に入力してください。
4. HOSTSファイルを上書き保存します。
※拡張子が付いていない状態で保存します。
5. ブラウザを用いて、お問い合わせのページに接続できるか
どうか確認してください。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ご不明な点がございましたら、ESETサポートセンターまでお問合せください。
今後とも弊社製品をご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
---
****************************************************************
ESETサポートセンター
TEL: 050-555-90035(月〜金9:00〜17:00、祝日・弊社休業日を除く)
お問合せ: http://canon-its.jp/form/eset/
製品情報: http://canon-its.jp/product/eset/
****************************************************************
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■お客様のお問い合わせは受付番号で管理しております。
当メールに返信をされる場合は、件名を変更されぬようお願い致します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以上です。
電話口ではプログラムのソースがとかJavaScriptがとか言い訳のようなことを言ってましたが、対処方法から考えるとNOD32自体の問題のようです…
しかも3.0から4.0になっても改善されていませんし、多数の問い合わせがあるにもかかわらず対応する気はないようですね…
うちでは一時的に『Webアクセス保護』 → 『HTTP、HTTPS』 → 『HTTPのチェックを有効にする』のチェックを外して対応しています…
書込番号:9822950
2点
セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > NOD32アンチウイルス V3.0
モニター版のファイルをダウンロードしてインストールしてみたのですが、
エラーーが発生してしまい、インストールできませんでした。
ESETの方も試してみたのですが、エラーとなりました。
モニター版なので、不具合があるのでしょうか?
同じようにエラーが出てインストールできなかった方はいらっしゃいますでしょうか?
Ver3.0の体験版は両ソフト共に問題なく利用できたのですが。モニター申し込み受付期間が今月末となっておりますが、
Ver4.0の体験版は来月発売され次第、公開されるのでしょうか?
VISTA ホームペレミアムを利用しております。
0点
荒鷲さん、こんにちは。
(ESETの体験版しか使ったことがないのですが)
エラーの内容や発生状況を出来るだけ詳しく書かれてはどうでしょうか。
良いアドバイスが得られやすくなるはずです。
書込番号:9620712
0点
4.0は、3.0をアンイストールしてからインストールされました?
書込番号:9621120
0点
途中で、「インストールを終了します」と表示され、確か、「エラーの為インストールできませんでした」となったと思います。
モニター版をインストールするまでマカフィーの体験版を利用しておりまして、
削除してからインストールしたのですが。
書込番号:9635550
0点
私はVistaのHPとUMですが、問題なくモニター版のインストールはできています。
Ver.3との違いは、GUIと通知トレイのアイコンの色が少しカラフルになった程度でVer.3との違いは殆ど感じません。
c:program file内にある(かもしれない)マカフィー等のフォルダーも削除しました?
他のウィルスソフトの痕跡は消し去った方が良いです。(再起動もする)
Ver.4の体験版は、Ver.4が発売されれば、(同時かどうかはわかりませんが、拡販は必要と思うので)公開されると思います。
書込番号:9635665
0点
現在、マカフィートータルプロテクションの体験版を利用しております。
体験版が公開され次第、c:program file内あるファイルも削除して、試した見ようかと思います。
書込番号:9635736
0点
Vista Home Premiumを使用してますが、私もいろいろな動作不良に見舞われました。
私の環境では、Vista SP2 + Realtek ATI HDMI Audio Device R2.25の時に起こるようです。
V4だけでなく、V3もおかしくなりました。
対策として、Realtek High Definition Audio R2.25を後からインストールしました。
ATI HDMI Audio Device側に入っているアプリに問題があるかもしれません。
書込番号:9659592
0点
モニター版がインストールされている状態ではHD Audio R2.25のインストーラが動作しなくなるので、
モニター版アンインストール→HD Audio R2.25アンインストール
→モニター版インストール→HD Audio R2.26インストール
を行ないました。
HD Audio R2.26は今のところ問題なし。
書込番号:9659847
0点
セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > NOD32アンチウイルス V3.0
質問の仕方が悪かったです。
NOD32アンチウイルス V3.0にはファイアウォール機能が無いみたいですが、Windows Vistaで標準装備のファイアウォルを有効にしておけば問題ないでしょうか?
0点
絶屯さん こんにちは。
皆さん、それぞれ環境が違うので、参考程度お願いします。
私は自宅内各数台のPC(XP/VISTA)・プリンタ・NAS・デジタル家電等で、宅内ネットワークを作っています。
構成的には、NOD32(V3.0)以外は、Windows標準の機能を使っています。
NOD32(V3.0)以外は、基本的に、IE8(保護モード有効)・Windowsファイアオール・Windows Defenderと言う感じです。(一部IE7もあります)
いつも、NOD32(V3.0)のライセンス更新時に、総合的なセキュリティーソフトの導入も考えるのですが、ネットワーク機器のツールとの不具合やアプリケーション等の相性があるので、現状は導入を見合わせています。
あと、もちろんルータ製品は使っています。(ルータ自体のセキュリティ設定も・・・)
書込番号:9303550
0点
SHIROUTO SHIKOUさんこんばんは。
詳しくご説明ありがとうございました。SHIROUTO SHIKOUさんの説明を参考に NOD32アンチウイルス V3.0 の購入を考えたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:9307013
0点
質問に便乗させてください。
私はADSLを使っています。モデムからLANケーブルでパソコンにつなぎ、NOD32(V3.0)、IE7・Windowsファイアオール・ZoneAkarm無料版の組合せでやっています。
「もちろんルータ製品は使っています」とありますが、ルーターを使うことによってより安全になるということですか?教えて下さい。
書込番号:9546229
0点
dan5さん こんにちは。
ブロードバンドルータは、複数台のPCを接続出来る機能以外にも、ファイアウォール機能(SPI等)を持っています。
http://buffalo.jp/products/oshiete/what_s/router.html
ただADSLモデムの中には、ルータ機能がある製品も多いので、その場合は市販の製品を利用しないでもいいですね。
書込番号:9546798
0点
そうなんですか!実はZoneAlarmとウインドウズXPの標準ファイアウォールだけで良いのかどうか心配でした。無線ルーターが便利なので使ってみようと思います。
早速にありがとうございました。
書込番号:9547202
0点
セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > NOD32アンチウイルス V3.0
先ほど体験版をインストールしたところ、下記ファイルが検出されました。
C:\Program Files\I-O DATA\mAgicTVD\TVX\
GPIPROXY.DLL
地デジ関連のファイルのため念のため削除せずに隔離しましたが、地デジのプレイヤーが動かなくなりました。復元すると動作します。
とりあえず除外ファイルとして使っています。
ノートンアンチウィルス2009(体験版)やウイルスバスター(NTT西日本版)では検出されませんでした。
本当にこのファイルが危険なのか疑問です。
他のアプリケーションで同じような現象は起きないのでしょうか?
0点
CORELのサポート情報に一部ウィルス対策ソフトで
ウィルスと検出されるとの情報がありました。
http://corel-jp.custhelp.com/cgi-bin/corel_jp.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=2431
問題は無いようなので復元し、検出除外の設定をして
おけば良い様です。
ノートンでも当初は引っかかった見たいですが、
今はウィルス定義ファイルを修正しているみたいです。
書込番号:9490832
![]()
1点
そんなもんですよ
だからユーザーがそのデータがなんなのか知らないと駄目なんです
書込番号:9490855
0点
ヒデ@ミントさん、ゼロプラスさんご回答ありがとうございました。
ちょっと怖い話ですね。今回はたまたま気になった(I/Oデータのフォルダだった)ため削除しませんでしたが、普通なら速攻削除してました。それで動かなくなったらI/Oの地デジアプリ再インストール→また検出→I/Oのサポートに問い合わせ・・・考えただけでゾッとします。
でも、「ちゃんと機能してるんだ」って思いました。アプリ起動したとたん検出しましたからね。評価が高いのも納得できます。
まだ体験版期間が1ヶ月ちかくあるので使っていこうと思います。
また何かありましたら相談します。そのときはよろしくお願いします。
書込番号:9492250
0点
shield43さんありがとうございます。
便利なサービスがあるんですね。
またなにか検出されたら使ってみます。
書込番号:9498167
0点
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