『Vista未対応の7からVista対応の11へ・・』のクチコミ掲示板

2006年12月 1日 発売

ホームページ・ビルダー11

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,143

販売形態:パッケージ版 ホームページ・ビルダー11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ホームページ・ビルダー11の価格比較
  • ホームページ・ビルダー11のスペック・仕様
  • ホームページ・ビルダー11のレビュー
  • ホームページ・ビルダー11のクチコミ
  • ホームページ・ビルダー11の画像・動画
  • ホームページ・ビルダー11のピックアップリスト
  • ホームページ・ビルダー11のオークション

ホームページ・ビルダー11IBM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • ホームページ・ビルダー11の価格比較
  • ホームページ・ビルダー11のスペック・仕様
  • ホームページ・ビルダー11のレビュー
  • ホームページ・ビルダー11のクチコミ
  • ホームページ・ビルダー11の画像・動画
  • ホームページ・ビルダー11のピックアップリスト
  • ホームページ・ビルダー11のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ホームページ作成ソフト > IBM > ホームページ・ビルダー11

『Vista未対応の7からVista対応の11へ・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームページ・ビルダー11」のクチコミ掲示板に
ホームページ・ビルダー11を新規書き込みホームページ・ビルダー11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Vista未対応の7からVista対応の11へ・・

2007/03/30 01:55(1年以上前)


ホームページ作成ソフト > IBM > ホームページ・ビルダー11

スレ主 yugataさん
クチコミ投稿数:13件

初歩的な質問で申し訳ありませんが教えてください。

Vista対応のPCにホームページビルダー11をインストールしたいと
考えております。

@現在利用している古いパソコンではホームページビルダー7が
インストールされており、これを生かしたいのですが
可能でしょうか?
ホームページビルダー7はVistaに対応していない為、
やはり、新たにホームページビルダー11を購入しなくては
ならないのでしょうか?

Aもし、新しいPCにインストールするホームページビルダー11を購入した場合、古いパソコンに入っている7のデータをそのまま
そっくり移行することは可能でしょうか?

初心者なので、意味不明な文章になってしまったかもしれま
せんがどなたか、教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:6176647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2007/04/01 04:16(1年以上前)

1. Vista のPCにたぶんホームページビルダー7をインストール自体できないと思うので、どうしてもということでしたら、Vista PC上にVirtual PC 2007 (MSより無償提供)を入れ、そのVirtualPC上でWindowsXPをいれ、ホームページビルダー7を入れて使うという手もあるかと思います。ただし、この場合、バーチャル的にではありますが、同マシン上で二つのOSを同時に動かすため、メモリーをそれなりに搭載しないといけないという難点はあるかと思います。最低2GBとか?

2. おそらく下位バージョンとの互換性は保つと思うので、ホームページビルダー7で作成したものを、ホームページビルダー11上でそのまま使えるとは思うのですが、実際、やったことないので、確信はもてません。念のため、メーカーのサポートのほうへ確認されることをお勧めします。

書込番号:6184178

ナイスクチコミ!1


スレ主 yugataさん
クチコミ投稿数:13件

2007/04/01 14:35(1年以上前)

Milkyway1211 さん、ご回答ありがとうございました!

@は、ちょっと素人な私には難しそう・・
PCのメモリは1Gしかないので、厳しいかもです。

Aそれもそうですよね。互換性なかったら、かなりキツイです。
ホームページそれなりに出来上がってるし。
でも、いちどサポートに確認してみることにします。

書込番号:6185343

ナイスクチコミ!0


PC-Freakさん
クチコミ投稿数:5件

2007/04/03 15:00(1年以上前)

1については、ホームページビルダーのためだけに追加投資や変更をするより、バージョンアップされた方がよいと思います。

2については、
 @FTPツールで公開しているファイルを書き戻す方法があります。余計なファイルがついてこないので、整理整頓が同時に出来ます。元々、サイトファイルなどが壊れたときに書き戻す方法です。
 A旧いデータのサイトをフォルダごとコピーして、サイト設定をやり直すだけで登録できます。複数台のパソコンで作るときに使う手です。私はサイトデータや部品などをUSBメモリに入れて、数台のパソコンで使っています。

どちらの方法もホームページを管理する今後の役に立つと思います。参考になれば幸いです。

書込番号:6192575

ナイスクチコミ!0


スレ主 yugataさん
クチコミ投稿数:13件

2007/04/03 22:19(1年以上前)

本日ヨドバシカメラの店員さんに聞いたところ、
ホームページビルダー7のソフトを持っているのであれば、
新しいPCへはバージョンアップでインストール可能ということでした。

??と思いましたが、手順を聞いてみると、
バージョンアップをインストールする途中で、「古いソフトを挿入してくだい」
との指示が入り、そこで古いバージョンのソフトを持っているか
認識をするだけのようです。

今までやったことないので、初耳で驚きました。

PC-Freakさん
Aに関しては、意外と簡単そうですね!
どうもありがとうございます★

これで、安心してホームページビルダー11のバージョンアップを
購入することとします。

皆様 ありがとうございました。

書込番号:6193925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IBM > ホームページ・ビルダー11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ホームページ・ビルダー11
IBM

ホームページ・ビルダー11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

ホームページ・ビルダー11をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)