このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームページ作成ソフト > JUNGLE > IBM ホームページ・ビルダー 10 会員制サイト開設パック
とにかくサポート遅くて悪いですね〜
急いでいますと早めの返信をお願いしてもお構いなし、
やっと返信が来たと思ったら通り一遍の内容を、
営業終了時間JUST(サポートセンター含)に送ってくるなんて、いい根性してるよ本当に。
二度とジャングルが関係してる製品は購入しません、
あ〜あ、別途サーバーを登録したので、
たいした金額じゃないけど無駄な出費でした。
1点
どのような内容の質問で、どのような応答または返答もらったのか、差し支えなければ教えていただけますか?
ホームページビルダのことというより、会員制サイト開設についての質問だったのでしょうか?
書込番号:5634762
0点
>フレンドハムスタ−さん
>でも、そんな会社の製品を選んだのはあなたです
そう言われてしまっては、その通りですが・・
それを言いはじめたら、製品の不具合、サポートの対応の悪さについての書き込み自体が出来ないのでは・・
しかし皆さん製品の良し悪し以外のサポート部分まで調べて購入しているのでしょうか?
(私が甘すぎる?)
フレンドハムスタ−さんは購入前のサポートチェックはどうされてますか?
>パーシモン1wさん
内容的には、登録ハガキの未封入でした、
このハガキにユーザーID、パスワードが記入されているらしく、
サーバー登録作業が出来ません。
最初に、パッケージの中を全てチェックしましたが登録ハガキが見当たりません、急いでいるので大至急連絡下さい。
との内容で確か2回送信。(2日にわたって)
それに対してパッケージの中にハガキが入っていないか、
再度、御確認下さいとの通り一遍の内容でのサポートセンターからの返信。
(だから、入ってないって・・)
2回目が、
とにかく急いでいる事を伝えつつ、
中は全てチェック済な事を再度説明。
パスワードとIDを何とかして下さいと送信。
それに対して商品名、店舗名、購入日、金額を確認できる、
レシートをFAXするように返信が来ましたが、
その返信が来たのが、なんと営業時間終了と同時(17:00)
レシートは保管していたのでFAXするのはいいんですが、
その後、どうするつもりなんでしょう?
(どう対応するか、書かれてないし・・)
結局、急いでいると再三書いているのは黙殺されてしまいました。
返信を受けてから、すぐ電話したものの受付時間終了のアナウンス、
せめて、あと5分早く返信をいただければ・・・
正直、登録ハガキが入ってないなんて、
そうそうある事ではないし他の方々の参考にはならないかもしれません。
少し、頭にきた部分もあり書き込みしてしまいました。
今回は、個人的な事情でサイト開設まで時間的な制約があった為、
自分があせっていた為に相手の対応に不満が出たのもあります。
この書込みを見られた方々、お騒がせして申し訳ありませんでした。
追伸:
その後、すぐにレシートをFAXしましたが、
今のところ返信はありません。
書込番号:5635797
0点
>内容的には、登録ハガキの未封入でした、
これは切実ですね。
無いと何も出来ませんから
>その返信が来たのが、なんと営業時間終了と同時(17:00)
確信犯?
翌日、返事するしかないですね。
急いでいると言っているのに・・・
>レシートは保管していたのでFAXするのはいいんですが、
経過状況が分からないのは困りますね。
2日間も何も返事無いと余計に腹が立ちますね。
まだ、店舗に問い合わせてますとか、登録はがきを発行手続きしています、などの返答があればまだ良いですが
はやく、使えるようになると良いですね。
書込番号:5636250
0点
HEAT!さんお気になさらないでください。
十分参考になっていますし、何も悪いことしていませんよ。
書込番号:5636281
0点
参考にならないかな?
自分も同じ経験を 2回しました。
ひとつは、ジ○ングルソフト で 購入した物。
もうひとつは、ソ○スネクスト で 購入した物。
いずれも、登録はがき が なく…。
もう、古い話しなので どうやって解決したか?忘れましたが
取り合えず、購入した会社の総合あたりに 電話したと思います。
やはり、電話の対応は あんなものでしょう。
どこも 同じかも知れませんねw
ファイル共有が栄え、オンライン(ダウンロード)購入もあるので
仕方ないのかも…。
私の場合、レシートはあったのですが 電話では 捨てたと言いました。
何故なら、本来 そんな電話しなくて済むし…
はがきが入ってないことに、怒りを感じたからです。
(あと、捨てたと言ったら どう対応するか?見たかったw)
有り得ない話しと思ってましたが…
『 確かに購入した。○○電気に購入したリストがあるはず! 』
などと、ダダをこねたりしました。
思い出しましたが、対応してくれた ソ○スネクストだっけかな?
そこは、再度はがきを送ってくれたと思います。
『 お客様が紛失されたと思われるシリアルは、抹消します。 』
とのことでした。 とげとげ…。
シリアルナンバーを入れなくてもインストできるソフトもあるので
ファイル共有でソフトを手に入れて…。
シリアルナンバー集なんか、たくさんありますしね。
ファイル共有でソフトを入手し、私みたいに言う人がいたら
確かに、しぶるのも分かるような気がします。
私は、ちゃんと購入しましたよw
IBMがジ○ングル、ソ○スネクストに売らせるのもどうかと…
最後になりますが、私は シリアルナンバーは アップデートや
これは、自分の物だ!という 証とは 思ってません。
それも大切なことですが…。
一番が サポートの良さだと 思いますよ!
小さい会社ではあるものの、某ソフト会社で ウィルスソフトを
購入した時は、電話でそこまで?って言うほど親切でした。
その会社は、有名な会社になりましたがw
追伸ですが、ソフト会社は、はがきの梱包までやっていませんから
外注で頼んでいる、梱包会社へクレームとなるでしょう。
ですから、時間が掛かってしまうのは 仕方ないですね。
書込番号:5640338
0点
皆さん、
いろいろと情報ありがとうございます、
一応、その後の経過報告を致します。
サイト開設は、とても対応を待っていられないので、
別途、直接サーバーをレンタルして開設しました。
ちなみにジャングルには駄目元で、すぐにPASS&ID出せないなら、
ビルダー通常版と会員サイト開設パックの差額を返金して欲しいと事前に連絡を入れておきました。
(その場合は、会員制サイトのCDを返送する旨も伝えています。)
そうしたら、なんと差額分ではなく、
全額を返金するのでビルダーのCDも含めて全て返送して下さいとの返事が来ました。
(差額のみは返金出来ないので、全額返金後にビルダー単体で再購入して欲しいとの事・・でもビルダーは既にPCに入れてしまっているんですが。)
返送前に
・『製品名』
・名前
・住所
・電話番号
・お客様番号
・レシートの有無(レシートがない場合値札の有無)
をメールするようにとの事だったので、
16日に上記内容をメールしました。
今のところ先方からの返信は来ていませんが、
おそらく来週前半には返品OKの連絡が来るのではと思います。
今は、サイトの開設もすみ、
こちらも、まったりと待っている状況です。
どうもお騒がせしました。
書込番号:5647583
0点
やられました、
昨夜になって返品対応不可とのメールが・・・
(当然のごとく、営業時間終了後に・・かんぐり過ぎ?)
自分達で言い出しておいて、
今更何を言ってるんだか・・
最初から、差額返金も返品も受けられないと言ってくれれば、
しょうがない、もう二度とジャングルは買わない、
今回は授業料だったと考えて諦める、
で済んでいたのに〜
人を何回も不愉快にするんですね〜このメーカーは。
しかも、
> ご迷惑をお掛けして誠に申し訳御座いません。
> 今後とも弊社製品をご愛用くださいますようよろしくお願いいたします。
・・・だそうです・・・
最後の一文を入れちゃう神経がわかりません。
う〜ん、
愚痴ってしまいました。
これを最後の書込みにしたいと思います、
皆さん失礼致しました。
書込番号:5665665
0点
前回の書込みで最後にするつもりでしたが、
性懲りも無く経過の御報告を。
返品を迫るというよりも、
説明を求めるメールをすぐいれたのですが、
2週間ものあいだ完全に放置されてました。
いまさらとは思ったものの、
さすがに不愉快だったので、
どうなっているか問合せのメールを送信したら、
改行もろくにしていない書き方で、
前回メールで対応終了との返信が・・・
すごい・・・汗
でも、さすがにムカつきました。
それで、サポート時間内に電話すると、
ナビダイヤルでお繋ぎしますとの案内後にブツッと切られる状況が3度、
代表番号を聞こうと104に掛けると、
なんと、この会社は番号登録していないとの事でした。
確かに自社サイトの会社情報にも一切電話番号を記載していないし、
よほど電話されたくないんでしょうね〜
購入代金がどうこうというより、
今回の一連の対応で非常に不愉快にさせられました。
いや〜、
これだけ、サポートが悪くてもやっていけるんもんですね、
今後、代表番号すらのせられないような企業の製品はやめときます。
書込番号:5730386
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
