Kaspersky Internet Security 7.0 優待版ジャストシステム
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2008年7月18日 14:14 |
![]() |
1 | 0 | 2008年6月6日 17:16 |
![]() |
3 | 0 | 2008年5月20日 15:01 |
![]() |
7 | 5 | 2008年5月4日 09:53 |
![]() |
3 | 0 | 2008年1月4日 18:15 |
![]() |
1 | 10 | 2007年12月5日 21:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


セキュリティソフト > ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 7.0 優待版
いろんなところで評判になっているので、カスペルスキーを使ってみようと思い、
ググってジャストシステムのカスペルスキーのサイトに行きました。
45日間も試せる試用版があって、お得に感じました。
たなぼたは「棚からぼた餅」のことですよね。。
お試しが終わったら製品化キーなるものを入れるとそのまま使えるようです。
今だと2年間使えるキーがあるので、試してみてよかったら買ってみようかなと。
カスペルスキーのサイト
http://www.just-kaspersky.jp/
0点



セキュリティソフト > ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 7.0 優待版
価格コムのランキング上位にくる数社の試用版を試してみましたが、ウイルスの検出率の高さ
は申し分無いと感じましたが、動作が他社に比べ重くなるのと反応しなくなる事がたびたび有
り、デイトレーダーの私としてはキーが反応しなくなるのは不安で導入には至りませんでし
た。また、IO製のキャプチャーボードで番組録画を行っているのですが、画像に乱れが出る事
が有るのと再生した際の時間表示がおかしくなる事がたまに有り、例えば2時間の内容の物が
19分と表示され始じまって19分以降の早送りが一切出来なくなったりします。
検出率が高いだけに残念です。
1点



セキュリティソフト > ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 7.0 優待版
ジャストシステムの鷹の爪特設ページで、ブログパーツと新しいオリジナルムービーが公開されています。ブログパーツを早速試したら、途中で出てくるユージン・カスペルスキーさんを押すと、面白いことになっていました。これ、良くできていますね−。
http://www.just-kaspersky.jp/movie/taka/
3点



セキュリティソフト > ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 7.0 優待版
JUSTのサポートは本当にイイです。
まだ購入していない試用版ユーザーですが、メールで対応策を問い合わせたところ約3時間で返信がありました。
それに比べトレンドは正規ユーザーにも関わらず、電話はまあ繋がらない、
仕方なくメールで問い合わせても3日以上かかる。
それでも解決しないから又メールを送る。又3日以上返信がこない。
急がないならそれでも良いが、サポセンに連絡すると言うことは何らかのトラブルがあるから連絡をする訳で、これだけ日数がかかるのはどうなのか。
ウイルスバスターの方がユーザー数が多いのでサポセンも混んでるでしょうが、それにしてもこの差。雲泥の差です。
初心者は昔からあるバスターを導入する方が多いでしょうが、初心者こそKasperskyを導入した方が良いと感じました。
もう二度とバスターには戻らないでしょう。
会社のPCも全部入れ替えます。
愚痴ばっかりで申し訳ないですが誰かに言いたかったので。
4点

俺もNIS、VB、KISと使ってきたけどやっぱりKISが一番だと思いますね
VBもNISもKISもサポート問い合わせた事あるけど対応が全然違うw
元々日本企業だってのもあるんでしょうけどNISは中国人が出てくること多いから通じてるのかも怪しい、VBは返事遅い(対応はまぁ問題なし)
Justのユーザーとして良いソフト扱ってくれてるのはうれしいですねw
書込番号:7755766
1点

私もカスペルスキー7を購入して、サポートの充実しているのに驚きました。
エプソンダイレクト並です。
サポートに電話(ナビダイヤル)すると混雑で待たされている時などは(5分位かな)、受付の方が対応に出られて、テクニカルサポートに折り返し電話連絡させますと言ってくれます。
サポートからの電話連絡は、1時間以上掛かりますが電話を持った状態で長時間待たせたり、電話代の負担が掛からない配慮がジャストシステムにあります。
書込番号:7756756
1点

そんぼさん
>テクニカルサポートに折り返し電話連絡させますと言ってくれます。
これが普通の対応だと思います。
何度かトレンドのサポセンに電話したことがありますが、殆ど繋がりませんよね〜。(曜日、時間を変えても)
100歩譲ってフリーダイヤルならまだしもナビダイヤルで確か、1分10円?だったか。
それで延々と「ただ今大変混み合っています…云々…」もう向こうから5分で強制的に切られる方がマシ。
で、メール対応も激遅。
この間、ウイルス等に感染してたら、もうPCをリカバリーした方がよっぽど早いです。
アンチウイルスソフトを扱うメーカーのサポートとは思えませんね。
VBの板も見てみましたが、サポセンの対応は悪評価が結構ありますね。
PS.JUST以外ではADOBEとNECが好印象した。TOSHIBAはイマイチだったかな。
書込番号:7757890
0点

2008年版からカスペルスキーを入れていて、
2回カスタマーを利用しました。
2回とも親身に対応してくれて、解決に導いてくれました。
電話は殆ど待たされる事は無いのですが、
どうしても繋がりにくい時は受付の人が対応されて、
カスタマーの方から電話が来るようになっています。
週末も対応してくれるのも有り難いですね。
2007年版まではノートンを使っていましたが、
カスタマーは、電話は繋がらないしメールでの回答もお粗末です。
おまけに週末はお休みですから、この雲泥の差は何なんでしょうね、、。
書込番号:7759257
1点

まだ1台VBユーザーなんで不具合をトレンドさんに4/30にメールして5/4今現在も回答ありませ〜ん。
トレンドさんもGWなんですかね〜
ハハハ。
書込番号:7760063
0点



セキュリティソフト > ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 7.0 優待版
今まで、正直、ブランドイメージ?でずっとノートンを使ってきました。
不具合は殆どなかったのですが、年々動作が重くなるような感じが増し、2007年版では不可解なHDDへのアクセルによる負担増、2008年版は試用版をいれたのですが、HPアクセス直後の負担増(例.価格comの掲示板閲覧直後のスクロール不能等)があり、試しにウイルスバスターの試用版をいれてみましたが、インストールでさえ完全にできない状態でした。
サポートでは、それなりに対応していただけたのですが、評判の高い『Kaspersky Internet Security 7.0 』の試用版を入れることにしてみました。
感想は、
@非常に動作が安定している。(不可解なHDDへのアクセスが殆ど無い)
⇒この点が一番嬉しかったです。ノートンでは不可解なHDDアクセスが多く他の動作の負担になっていました。
Aウイルス定義の更新頻度が高い
B通信速度が約40Mから約15Mに低下したが、運用上問題は無い。
(ポート80の監視を解除すれば約40Mに戻る)
Cサポートがとても丁寧で、土日祝日も対応している。
総合的には、今のところとても快適で、本当に乗り換えてよかったと思っています。
3点



セキュリティソフト > ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 7.0 優待版
ノートンインターネットセキュリティ2007を使っていたのですが、使用期限
1ヶ月を切ったので更新しようかどうしようかと思い2008版の口コミを読んでたら
バグするとか不具合が多いなどいやな書き込みが多かったのでこちらの情報を読んで
カスペルスキー体験版90日(スロット10分位回してやっと出ました (゚ω゚;A) )
を導入しました ノートンでウィルス対策はバッチリだと思っていたのですが
な・なんとトロイの木馬など全部で78個のウィルスが検出されました! )゚0゚(
一体ノートンはどうなってんだ?と思いました それに何人かの方が言われてた通り
凄く軽快に動いてくれていい感じです (b^-') goo!
もうノートンはやめてカスペルに変えます サポートもいいと言うことなので(^―^)
0点

虎虎虎!さん こんにちは
>な・なんとトロイの木馬など全部で78個のウィルスが検出されました!
それは、ちょっとすごいですね。
なんかあやしげなことしてたりとか思ってみたりして・・・
(冗談ですから、気を悪くされないで下さい)
快適になったようで、よかったですね。
私も、今90日間を使用してます。
NIS2008もですが。
私の環境では、どっちも問題なく快適ですけど。
書込番号:7045170
0点

私は今ノートンは使っていないのですが、それはそんなに悪いソフトではありませんよ。
>な・なんとトロイの木馬など全部で78個のウィルスが検出されました!
どんなウィルスなのでしょうか?。私自身は信じがたいものですが、クッキーか、ノートンの削除ファイルではありませんか?。
ウィルスの性質をご存じなければ、ただカスペルスキーを入れているだけで使いこなすことはできません。
間違っていたらごめんなさい。
ようは、そんなにノートンは悪くないと言いたいし、そしてウイルス対策ソフト類はどんぐりの背比べで、あまり性能の違いはないのです(変なソフトでなければ)。
カスペルスキーは良いソフトだと思いますが、この掲示板ではあまりにもカスペを世界最強とか、高検出だとか、誇張しすぎていると思うのです。
書込番号:7048913
0点

会社でインフラ関係を担当していることもありまして、ノートン・ウィルスバスター・
カスペルスキーなど一通りさわってきていますけど、総合的に見たらカスペルスキーが
優位だと思います。
2008については検証していませんでしたので分かりかねますが、少なくともNIS2007までは
動作が重かったのと、入れるマシンをかなり選んだ感がありました。会社では去年から
NISからKISに切り替えましたが、どのマシンでも安定して動いていますし、なにより
通常時にPCが重くならないのが良いです。自宅PCはずっとウィルスバスターでしたが、
2008でもやはりウィルスチェック時に重くなるので、KISに切り替えました。
世界最強と言い切るのはまあ確かにアレですけど、いままでの中で一番トラブルがなかった
のは間違いないです。NISの時は、1ヶ月に何回かは社内で面倒見ていましたが、KISにして
からは、導入時に少しあった程度で、最近は何もありません。また、マシンが重くなるからと
NISを勝手にアンインストールした馬鹿者も何名かおりましたが、KISはちゃんと
アンインストールされることもなく稼働されているみたいですし。
言い方に語弊があるかもしれませんが、日本語圏内のみの使用であれば、怪しいサイトを
見ない、変なメールの添付ファイルを開かない、といった通常の予防をきちんとしていれば
ウィルスを検知する確率は少ないため、ウィルス検知の性能をなかなか比較することは
出来ないかもしれません。そういった意味では、どのソフトも変わらないのかもしれません。
ちなみに、VB2008からKIS7に切り替えた際に、outlookから3件ほどウィルス付きメールが
見つかりました。たまたまでしょうけど、少なくともその3種類のウィルスに関しては
KISの方が上ということになるのでしょう。
実際に、自宅で使用していたウィルスバスターは、ウィルス検知に関していえば特段と
不満はありません。自己予防しているため、ほとんど検知されていないというのも実は
あります。それより、通常時に快適に使用できない場合があったので、KISに今回切り替え
ました。そういったトータル的な面を考えた場合、個人的にKISは十分オススメできますよ。
書込番号:7049345
1点

熱い男が大好きさん こんばんは
いや〜 そこを突っ込まれるとは。。。 (@^_^)ゞポリポリ
まー自分も男だと言う事で・・・ ≧3≦ =3
ですが問題が発生しました IEを5,6ページ開いて見ていると
突然PCがウォンウォンうなりだしたのです
そこでタスクマネージャーを見てみるとIE2つでCPU95%も使っている
ではないですか そりゃーうなりますよね
今までこんなことはなかったのにカスペル入れたからなんでしょうか?
正直PCはあまり詳しくないので何が原因かわかりません (;´д`)トホホ
ちょっと考えが変わるかもしれません。。。
ベラカさんもMasaMasa-Pさんもコメントありがとう御座います
どんなウィルスなのでしょうか?。私自身は信じがたいものですが、クッキーか、ノートンの削除ファイルではありませんか?。
↑
そうだと思います そういうのよくわからないんです(゚ω゚;A)
まー普通に考えれば78個も感染してたらPCがまともに動かないですよね
物事には一長一短あるのでカスペルだけが飛び抜けて優れてる
という様な書き込みをしたのはちょっと反省です ○┓
ですがこのすぐウォんウォンうなるのはちょっと考え物です (-ω-;)ウーン
MasaMasa-Pさんはカスペルを押されてますね
PCの詳しいお仕事されてるようですからやっぱりいいんでしょーね
どれがいいのかよく分からなくなってきました
うならなかったらカスペルが軽くていい感じなんだけどな〜 (・〜・)?
書込番号:7050680
0点


どういう状況で重くなったかは分かりませんが、サイト内に配置されたFLASHやJavascript
等の処理の関係でCPU%が上がったことがまず考えられます。
また、サイト内で脅威を検知してダイアログが表示される際にCPU%が上がる可能性も
考えられますが、カスペルスキーの場合にそうなるか否かまでは分かりません。おそらく
そういう状況になった場合は、どのセキュリティソフトでも変わらないのではないかと
思います。
例えば、電源を入れ、OSが立ち上がってずっとカスペルスキーがパワーを食っている状況
でしたら、残念ながらPCとの相性と思われますが、そうではなさそうなので、たまたまかと
思います。基本的に通常のアイドリング時ではKISはほとんどパワーを使いませんから。
KISはNISやVBと比べて単価が高いので、確かに導入には慎重になりますよね(自分も
今回の個人購入の際にはかなり悩みました)。VBでは確かに止めたいと思うまでにひどく
なった事はなかったのですが、2007になってその許容いっぱいまで来た感じはしてます。
2008ではいくらか軽減されたものの、やはりKISの快適さにやられた感じです。また、社内で
たくさんの人が使っていて問題のないソフトでしたので、個人的にはむしろそちらの方に
惹かれていたかもしれません。
ただ、KISが最強だと言っているわけではなく、それぞれに長所短所はがあるかと
思います。KISの弱点は、他の口コミで挙げられていますが、ノーマル設定では通信速度が
若干下がること、一番最初の完全スキャンで場合によっては丸1日かかること、設定が難しい
点(これは管理側としてはユーザーに勝手に触られないので嬉しいのですが)等があります。
例えばVBは割と日本向けのソフトかと思います。確か山田ウィルスに早く対応していたのは
VBではありませんでしたっけ?(違っていたらすみません) 設定等もPCに詳しくない人でも
理解が出来そうなインターフェースですから、取っつきやすいかと。ノートンはシステムの
内部まで結構入り込んでやっていそうですのでよく働いてくれてそうなんですが、その分
処理が重かったりマシンを選んでいる感が…… マカフィーは、昔は低価格が売りで、
最低限の機能という印象でしたが、いまはどれも低価格になってきているので、メリットが
薄らいでいる気がしますが…まあ最新版は分かりかねますので、そちらの方の口コミで聞いて
みた方がよろしいかと。
まあ、ありきたりかもしれないですが、あとはそれぞれの判断で、ということですね(^^;
書込番号:7051862
0点

MasaMasa-Pさん ありがとう御座います
詳しいご説明ありがとうです ○┓ペコリ
私には原因の解明は困難だと思ったのでとりあえず
KIS2008をアンインストールして NIS2008の体験版をインストしてみました
しかし余りに重いので VB2008体験版をインストしてみました
今のところ快調に動いてくれてます
私のPCのはVBが合ってるのかもしれません わかりませんが(^_^;)
これは30日が使用期限なのですが調子良かったらVB2008にしようと
思っています どうもありがとう御座いました
書込番号:7052010
0点

どれも試用期間内でしょうから、じっくり吟味されてください。
納得いくものを購入された方が良いと思いますので。
VBも悪いソフトだとは思いませんし、個人的にはコストパフォーマンスは一番良いのでは
ないかと思いますので。
分からないことがあったら、また遠慮なくお声掛けください。回答できるものがありましたら
またさせていただきます。
書込番号:7052555
0点

虎虎虎!さん こんにちは
あらら、カスペルスキーでだめでしたか。
バスター2008を試されてるそうですが
こちらの掲示板でも書かれているように
DVDなどを使用して、取り出したときにおかしくなるかとか
もし、メールソフトにOutlook Express(Outlookも?)を使用していて
迷惑メール対策を有効にして、起動してみてかなり
待たされるなどが無いか等を、確認されてみては?
それで問題がなければ、バスター2008でも良いんじゃないですか。
書込番号:7053038
0点

熱い男が大好きさん こんばんは
ありがとう御座います
DVDとメールの件一応試してみましたが特に問題なかったです
自分のPCがおかしいのかな? ∴(≧ε≦*)
まーとりあえずVB2008で行こうとおもいます。
書込番号:7074543
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





