『超初心者で解らないので教えて下さいm(__)m』のクチコミ掲示板

Kaspersky Internet Security 7.0 優待版 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥6,800

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Kaspersky Internet Security 7.0 優待版の価格比較
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版の店頭購入
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のスペック・仕様
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のレビュー
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のクチコミ
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版の画像・動画
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のピックアップリスト
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のオークション

Kaspersky Internet Security 7.0 優待版ジャストシステム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

• Kaspersky Internet Security 7.0 優待版の価格比較
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版の店頭購入
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のスペック・仕様
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のレビュー
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のクチコミ
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版の画像・動画
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のピックアップリスト
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 7.0 優待版

『超初心者で解らないので教えて下さいm(__)m』 のクチコミ掲示板

RSS

「Kaspersky Internet Security 7.0 優待版」のクチコミ掲示板に
Kaspersky Internet Security 7.0 優待版を新規書き込みKaspersky Internet Security 7.0 優待版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

超初心者で解らないので教えて下さいm(__)m

2007/12/16 20:17(1年以上前)

セキュリティソフト > ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 7.0 優待版

クチコミ投稿数:14件

カスペルスキーのフルウィルススキヤンの時スキャン情報の所にハードデイスク破損と出るのですが、どういう事なのか?後もう一つお聞きしたいのですが、シマンテックの時ウィルススキャンをした時はクッキーが出たのですが、カスペルスキーに変えてフルウィルススキャンをしてもクッキーが出てこないのです、分かる方教えて下さい、宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:7122947

ナイスクチコミ!0

返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18362件Goodアンサー獲得:488件 Bird'sぶろぐ 

2007/12/16 22:34(1年以上前)

ハードディスク破損はそのまんまでしょう
HDDぶっ壊れてるから正常なスキャンできねーよって言ってるだけ
HDD変えれば直るかもね(OS入れなおしで直ったりもするけど)

それとクッキーの意味は知ってます?
クッキー自体は悪い物じゃない
ただ単にフォーム入力の記録を残す物
本来ならあった方が便利(悪用されることもあるけど)

書込番号:7123812

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:1件 Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のオーナーKaspersky Internet Security 7.0 優待版の満足度5 ECWorks Blog 

2007/12/17 00:08(1年以上前)

こんにちは、はじめまして。

カスペルスキー以前に、PC本体(ハードディスク)の故障の可能性が高いですので、まずは
そちらの方の対策をした方が良いと思います。

もしPCが現時点で動いているようでしたら、「なるべく早く」必要なデータのバックアップを
とったほうがいいです。例えば、メールですとか、マイドキュメントやデスクトップなどに
貼り付けてあるデータです。例えばUSBメモリなど、1GBで数千円くらいで売っていますし、
割高になりますが最近はコンビニや写真店などでも手に入ります。CD-RやDVD-Rなどが
ついているようでしたら、そちらへの保存でもOKです。デジカメ画像や動画等多量もしくは
大きなものを保存しているようでしたら、おそらく外付けのハードディスクを購入された
方が手っ取り早いと思います。

また、メーカー製のPCを買われた場合はCドライブとDドライブの2つがある場合が
ありますが、例えばCドライブが故障だからといってDドライブの方へバックアップする
ことはやめてください。論理的には2つの記憶装置として登録されていますが、
物理的には1台の装置ですので、せっかく保存しても故障して使えなくなるとこちらも
使えなくなります(物理的に2台の装置が入っているPCの場合はこの限りではありませんが、
ほとんどのPCは1台の装置を2つに分けています)。

次に、XPやVistaでしたらハードディスクドライブのアイコンを右クリックして
「プロパティ」を選択し、「ツール」内にある「エラーチェック」を実行します。OSの
インストールされているドライブの場合は、再起動がかかり、青い画面でチェックが始まり
ます。ドライブの容量により結構待たされますが、ドライブに不具合がある場合は、その旨
表示されます。また、軽度のものでしたら修復され、使えるようになる場合があります。
しかし、このチェックと修復で、治る可能性はありますが、逆にこれでいよいよ使えなく
なる可能性もあります。なので、必ずバックアップをとり、いつ使えなくなっても大丈夫な
状況で、「自己責任で」行ってください。情報が少ないので、どうなるのか当方も予想が
つかないです。

仮に治ったとしても、これは一時的なもので危険な状況には代わりありませんので、
ハードディスクの交換をおすすめします。メーカー製の場合はサポートセンターに連絡して
相談されてみてください。ちなみに、メーカー修理の場合は3〜5万円はかかると思って
ください。
また、PCショップで、内蔵ハードディスクを売っていますので、それを購入してDIYする
ことで直すことも出来ると思います。金額は容量にもよりますが1万弱ぐらいからあります。
ただし、ふたを開けて配線をいじることになるため、メーカー保証がきかなくなったり、
OSを入れ直す(リカバリー)する必要があります。この辺は機種によって違いますので、
それなりの知識が必要になります。

それからクッキーの件ですが、Birdeagleさんも書かれていますが、それそのものが危険な
ものではないです。入力フォームの他、サイト側で保存の必要な情報をPC内に保存することが
出来る機能で、典型的な例で言えば「パスワードを記憶する」みたいなチェックボックスが
あるようなサイトは、この技術を使って保存しています。実体はテキストデータであり、
プログラム等ではないので、それ自体が破壊行為をすることはないです。

ただ、この機能があることにより、悪意あるプログラムが横から盗み見たり、あなたの
マウスのクリックした場所を記憶したり、キーボードから入力した方法などを保存したりする
事があり、それについてセキュリティソフト側が「悪意のあるクッキー」として警告を出し
ます。ただ、前述の通りクッキー自体は保存情報なだけで悪さをしないものですから、
セキュリティソフトメーカー側の基準で、驚異であるかそうでないかの差がある場合が
あります。なので、ノートンで驚異ととったクッキーがカスペルスキーでは驚異でないと
する場合もありますし、逆もあります(もしくは検知が出来なかった、という場合もある
かもしれませんが)。

悪意あるクッキー等は大抵は「スパイウェア」と分類され、それにはそれ専門に発見する
ことが出来るソフトも存在します(カスペルスキーを含む各セキュリティ対策ソフトでは
この機能は専門ソフトと比べたら十分とは言えません)。もし興味があるようでしたら
ご自身で調べられてください。例えばSpybotというものがあります。

>Birdeagleさん
初心者の方に、その言い方はひどいと思う。
書き込むならもうちょっと丁寧に教えてあげたらいいのでは?
それから、あなたのクッキーの認識は間違っていますよ。

書込番号:7124451

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:1件 Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のオーナーKaspersky Internet Security 7.0 優待版の満足度5 ECWorks Blog 

2007/12/17 00:14(1年以上前)

恥ずかしい自己レスで申し訳ないですが「驚異」ではなく「脅威」ですね。
変換ミスでスミマセンでした。

書込番号:7124495

ナイスクチコミ!0

Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18362件Goodアンサー獲得:488件 Bird'sぶろぐ 

2007/12/17 00:47(1年以上前)

サイトによってはクッキー使ってユーザー管理(フォームの管理)みたいなのしてるじゃないですか

「クッキーはサイト管理者とかがユーザー側の情報集めて次来たときに分かりやすくなるように一時的に記録しておく物だよ」なんて言っても普通なら理解できないでしょう・・(多分俺なら意味分かりませんw)
だったらフォームの記録内容関連を記憶させるって言い方で問題ないでしょう(イメージしやすいように考えたんですけどね 若干言葉足らずかもしれませんが)

書込番号:7124675

ナイスクチコミ!0

KMJHさん
クチコミ投稿数:15件

2007/12/17 00:52(1年以上前)

混乱させてしまったらすいません。
ハードディスク破損表示の項目ありましたっけ。只、破損という項目なら見たことあるのですが。
自分もそれについて最初驚いたのですが、破損と記されたファイルを確認すると階層圧縮された
実行ファイルの?階層目(かなり深かったです)の一部ファイルについてのレポートでした。
通常でしたら有名・正規ソフトの奥深い階層ファイルが破損してることはないはずなので、カス
ペルスキーが限界まで奥深く調べてその結果正確に判断出来なかったファイルを破損と表示した
のかなと自分は勝手に解釈してました。最近は多重パッカーのマルウェアが流行してますので
何階層まで調べられるかは、各社メーカーの競い合っている項目のひとつですね。あくまで上記は
自分解釈ですのでもし上記の内容のことでしたらメーカーサポートさんにもお尋ねになった方が
いいかと思います。自分はあまり気にしてませんけど。超がついてる初心者さんなのであまりにも
心配になっちゃいました。

書込番号:7124689

ナイスクチコミ!0

2007/12/17 03:17(1年以上前)

>Birdeagleさん
一番わかりやすいのはフォームの記憶で、それによる情報漏洩は考えられるけど、それでは
十分じゃないです。他にも重要なものとしてトラッキングクッキーもありますよ。
クッキーにはフォーム由来ではないユニークIDを入れ、それをキーにしてトラッキング情報を
取ります。広告系のスパイウェアの多くはこの方式です。だからフォーム情報であるとは
限らない意味で突っこみました。

でも本心クッキー云々はおまけみたいなもので、Birdeagleさんの特に最近の初心者さんに
対する書き込みが冷たすぎるって思っていたので。初心者さんほど、特に緊急時は精神的に
参っているような状況で書き込んでいる場合が多いと思いますから、「○○ぐらい調べろ」
的なことを言われても対処が出来ない場合がありますし、解決できないままモヤモヤ感が
溜まるだけで、その人に対してかわいそうです。Birdeagleさんはいろんなところで名前を
見る常連さんで、ためになる情報を書かれている場合もあって参考にさせてもらっている
ところもあるけど、それを読んでがっかりしてしまうようなものもあるので、もうちっと
配慮されては?

確かに、かなりひどい教えて君や常識外れな奴など、突っこみたくなる場合はあります
けどね。

>KMJHさん
読んでなるほどと思いましたが、確かにそれの見間違いである可能性もありますね。
自分もドライブが壊れた状態でチェックをかけたことがないので、スレ主さんの情報を
100%真実として書いてしまいましたが…
確かに圧縮ファイルの破損表示は考えられるので、その方向も考慮した方が良いかも
しれません。もしそれだったらバックアップ云々は無意味ですけど、でも用心して
バックアップはした方が良いのかもしれません。

>食っとくさん
KMJHさんのご指摘のように、ドライブとは別のファイルによるものが原因で、そのような
警告が出る可能性もあるので、表示された警告が本当にドライブを差しているものなのか
教えていただけませんか? カスペルスキーが表示する文面をそのまま知りたいです。
それから、最初から先に進めないのか、途中で止まっているのか、それとも最後まで行って
警告が表示されるのか、などの動作についての詳細があると判断しやすいです。

またKMJHさんと同じく、まずはカスペルスキーサポートに、そしてPC本体の不具合が
原因なのであればPCのサポートに、その旨ご相談される方が、一番スマートかもしれない
です。

書込番号:7125014

ナイスクチコミ!1

KMJHさん
クチコミ投稿数:15件

2007/12/17 08:06(1年以上前)

そうそう、本題とはそれますが・・・
よく遅いと言われるフルスキャンですがその理由のひとつが前述の[7124689]です。様々な形式で
尚且つ多重圧縮の階層スキャンはここのメーカーは他社の一つ二つ上を行っています。異様なくら
いです。遅いと評されているのはメーカーも承知でライトな調べ方でスキャン速度を上げる設定も
用意されています。必要に応じて各種使い分けてみてはいかかでしょうか。

書込番号:7125232

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:14件

2007/12/17 21:03(1年以上前)

Birdeaglさん
Masa Masa-pさん
KMJHさん
アドバイス有難うございます、m(__)mm(__)mm(__)m
KMJHさんの指摘された内容がカスペルスキースキャン状態に一番(7124689)近いと思います、もう一度フルスキャンをかけ状態をみて掲示板に書き込みします、因みにカスペルスキーの60日使用番です
Masa Masa-pさんのご指摘のHDのエラーチェックをしてみたいて思います、チエック後詳しい状態を掲示板に書き込みします因みにカスペルスキーの使用番60日です

書込番号:7127673

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kaspersky Internet Security 7.0 優待版
ジャストシステム

Kaspersky Internet Security 7.0 優待版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Kaspersky Internet Security 7.0 優待版をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[セキュリティソフト]

セキュリティソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング