『スタンバイから復帰の際、一時的にNET接続できない』のクチコミ掲示板

Kaspersky Internet Security 7.0 優待版 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥6,800

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Kaspersky Internet Security 7.0 優待版の価格比較
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版の店頭購入
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のスペック・仕様
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のレビュー
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のクチコミ
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版の画像・動画
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のピックアップリスト
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のオークション

Kaspersky Internet Security 7.0 優待版ジャストシステム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

• Kaspersky Internet Security 7.0 優待版の価格比較
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版の店頭購入
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のスペック・仕様
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のレビュー
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のクチコミ
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版の画像・動画
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のピックアップリスト
  • Kaspersky Internet Security 7.0 優待版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 7.0 優待版

『スタンバイから復帰の際、一時的にNET接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS

「Kaspersky Internet Security 7.0 優待版」のクチコミ掲示板に
Kaspersky Internet Security 7.0 優待版を新規書き込みKaspersky Internet Security 7.0 優待版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフト > ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 7.0 優待版

クチコミ投稿数:9件

いつも参考にさせて頂いております。
以前はNIS2007を使用しておりましたが、起動が遅い、重いと言う理由で乗換えを決意しました。
残骸が残ると面倒だと思い、リカバリ後、KIS試用版をインストールしております。

使用感はとても軽く使いやすいのですが、唯一、題名の通り一時的ですが接続が切れます。
時間にして20秒ほど
スタンバイから復帰して、すぐにIEのアイコンをクリックすると「表示できません」がでます

同じ症状の方、解決策をご存知の方おられましたらお力をお貸しください
この問題が解決できましたら購入しようと思っております。

書込番号:8019213

ナイスクチコミ!3

返信する
クチコミ投稿数:172件

2008/07/04 00:42(1年以上前)

こんばんは。

> 使用感はとても軽く使いやすいのですが、唯一、題名の通り一時的ですが接続が切れます。
> 時間にして20秒ほど
> スタンバイから復帰して、すぐにIEのアイコンをクリックすると「表示できません」がでます

環境が書かれていないので、なんとも・・・というところですが。

以下、確認です。
・上記内容は、必ず20秒ほどでネットに接続できるようになるのでしょうか?
・NIS2007でも、同じ現象は起こっていましたか?

ちなみに、スタンバイに移行すると、ネットワークの接続は解除されます。そして、スタンバイから復帰した時点で、PCはネットワークに再参加しようとします。

そのため、ブロードバンドルータでDHCPサービスを設定していて、さらに無線LANも併用している環境だと、IPアドレスの再取得に時間がかかったり、もしくはクライアントPCにスタンバイ前のIPアドレスが残っていると、「なんだもう持っているじゃん」ということで、ルータが再割り振りをやめてしまい、結果、ルータの再起動やPCのLANの再起動をしない限り、ネットワークに接続できなくなったりします。

こうやって考えると、なんとなくカスペの問題、というよりもネットワーク(例えばルータとかLANドライバ)の問題のような気がするのですが、どうでしょうか?

書込番号:8026850

ナイスクチコミ!1

2008/07/04 09:20(1年以上前)

ちゃんなさん、書き込みありがとうございます。

>上記内容は、必ず20秒ほどでネットに接続できるようになるのでしょうか?
必ず接続できます。
復帰後、すぐにIEをクリック「表示できません」がでて更新ボタンを3回ほど押すとつながります。

>NIS2007でも、同じ現象は起こっていましたか?
NISのときは、すぐに接続できていました。

環境についてですが、YAHOO!BBの有線で接続しています。
スピードは11M前後です。

書込番号:8027706

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:172件

2008/07/04 21:28(1年以上前)

こてつREDさん

> 環境についてですが、YAHOO!BBの有線で接続しています。
ということは、構成は↓と考えてよいですね。

YAHOO ←−→ モデム(YAHOO提供)←−→PC(有線接続)※間にルータはなし

当方、フレッツ使用者のため、上記構成とは違うことから、「これで間違いなし」と断定できないのが申し訳ないのですが、

> 必ず接続できます。
> 復帰後、すぐにIEをクリック「表示できません」がでて更新ボタンを3回ほど押すとつながります。
> NISのときは、すぐに接続できていました。

上記発言から推測するに、今回の事象は、「動作的に問題はない」ものだと思います。

今回の原因ですが、その前に、こてつREDさんが使用されているPCの、「ローカルエリア接続」を表示後、プロパティを開くと、こんな名称のものが追加されていませんか?
※使用されているPCのOSが不明なので、これでカンベンを。

【追加されたもの】
・Kaspersky Anti-Virus NDIS Filter

これは、カスペのファイアウォールであり、ローカルネットワークの一部に組み込んだ上で、ネットワーク上で発生するすべての接続・通信をフィルタリングすることで、ウイルスやスパイウェアや怪しい接続を監視します。

ここから、以下の図式を推測します。

1:スタンバイ → スタンバイ解除
2:(前述の通り)PCがネットワーク<この場合でいうとYAHOOのDHCPサーバ>に、IPアドレスの問い合わせを実施
3:問い合わせの際に、「Kaspersky Anti-Virus NDIS Filter」越しに接続するため、その分(検査で)遅くなる
4:(少し時間がかかるものの、)正しい接続経路なので<ゾーンで許可扱いされることから>YAHOO側に登録されたIPアドレスを無事に取得
5:IPアドレスが取得できたことで、ネットワークが○ → インターネットがOK

ちなみに、当方 NIS2007は未使用なので不明ですが、Norton Personal Firewall 2006では、上記のようなものが、ローカルエリア接続内に追加されることはありません。2006の場合は、EXE実行ファイルを「プロセス」として動作させるので、監視方法が違います。もし、NIS2007が、2006と同じで「プロセス」経由での監視だった場合は、

ネットワークに負荷がかからない=すぐにIPが取得できた

ということになるのではないかと推測します。

最後に、だからといって「Kaspersky Anti-Virus NDIS Filter」を削除したり、チェックボックスのレ点を外したりしないでくださいね。
先ほど記載したように、これはカスペのファイアウォールなので、外すと、すべての通信で保護がかからなくなります。

書込番号:8029925

ナイスクチコミ!0

2008/07/05 08:58(1年以上前)

ちゃんなさん、丁寧なご説明ありがとうございました。

通信環境に関して

>YAHOO ←−→ モデム(YAHOO提供)←−→PC(有線接続)※間にルータはなし
その通りです。

Kaspersky Anti-Virus NDIS Filterも追加されているのを確認できました。

監視方法が違うという説明も、大変わかりやすく参考になりました。
KISの試用版もあと40日ぐらい残っていますので、状況を見守りたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8031900

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kaspersky Internet Security 7.0 優待版
ジャストシステム

Kaspersky Internet Security 7.0 優待版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Kaspersky Internet Security 7.0 優待版をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング