このページのスレッド一覧(全13スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2009年2月1日 13:25 | |
| 0 | 0 | 2006年11月23日 22:21 | |
| 0 | 1 | 2006年10月7日 00:44 | |
| 0 | 3 | 2006年12月29日 02:08 | |
| 0 | 5 | 2006年7月28日 00:19 | |
| 0 | 1 | 2006年7月9日 07:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
セキュリティソフト > マカフィー > マカフィー・インターネットセキュリティスイート2006 優待版
前の赤パッケージ版を使っていましたが、
期限が来たら、スキャンがまったくできなくなる仕様ですね。
例えば、編集ソフトを買った場合、仮に有料アップデートが出て、それをアップデートしなくても、買った分は無期限で使用できますよね。
前回買ったノートンは今まで買った分で、期限切れでもスキャンはできたのに。
新種のウイルスに対応できないリスクを背負うわけだし。
糞カスソフトダネ。
0点
セキュリティソフト > マカフィー > マカフィー・インターネットセキュリティスイート2006 優待版
マカフィ、インターネットセキュリティ、スイート2006優待版は、
スパムキラーが私のメーラーと相性よくなかったようで、結局はずしました。
けれども総体的には、良いソフトではないかと思います。
私の場合Windows Me で使いますから、皆様のXPSP2環境とは違います。ブラウザはIEじゃないのにして、ガードしています。
OSが軽いせいか、起動もはやく、使っている最中も、そうもたつき感ありません。
手動での全ファイルスキャンは少し時間かかりましたが、使えないという程ではなかったです。
ディスククリーンアップ、ディスクスキャン、という普通のメンテナンスでも、やっているかどうかによっても、使用感は違うと思います。
もちろん、パソコンや他のソフトとの相性で、あわない人もいらしたかもしれません。私も2007年版は考え中です・・。
でも、私のWindows Me には、2006年版は良いソフトでした。
0点
セキュリティソフト > マカフィー > マカフィー・インターネットセキュリティスイート2006 優待版
昨年秋くらいに2005バージョンについて「使いにくい」の魂の報告をしていたものです。
この一年間あまりにも振り回されたので、期限が切れたのを機にトレンドマイクロに乗り換えました。
幸いにもパッケージで買ったためクレジットカードの番号を登録していなく、悪評高い「Always On プログラム自動更新サービス」の蟻地獄にもかからずに済みました。
専用のアンインストールツールでマカフィーをアンインストールし、ウィルスバスター・インターネットセキュリティを入れてみたところ…
・Webブラウジングが嘘のように早くなりました!
(遅いのは古いマシンのせいだと思っていた)
・いままでW-ZERO3のActivesync接続(USBの認識?)がうまくいかず、無理やり認識させる方法を見つけてだましだまし使っていましたが、アンインストールしたとたん、そのような方法を使わなくても素直に認識できるようになりました!(マカフィーのせいとは思わなかった…)
なんだか、失われた一年を返せ!といった気持ちです。
ウィルスバスターの扱いやすさについても書きたいところですが私は別にトレンドマイクロの廻し者ではないし、ここはウィルスバスターの掲示板ではないのでそこまで書きません。
ただ私が伝えたいのは、マカフィーをアンインストールしてマシンが正常化したというこの喜びです!!
0点
まったん88さん乗り換えおめでとうございます。
まったくマカフィーとは、以前新種のウイルス名かと勘違いしていたころがありましたが、あながち間違ってはいなかった様でした。
仕事用のDellの新PCの試用期間切れの際です。朝、PCを立ち上げるといきなりメール受信不可になっているは、更新確認も売主の都合で超押し付け的だわ、HPのサポートも問い合わせ電話番号が解らない、元々スパムキラーは休止にしているのに理解不可。朝の貴重な時間をどうしてくれるの?
これでは、よほどパソコン通以外の人には、トラブル解決の為には、お金払って更新しなさいと脅迫的に言わんばかり。実際にそういう人が多々いるのだろうということは容易に想像できます。高年齢の方なら、まさにパニックになると思う。普通メールの初期設定などどうだったか忘れてるゾ。
家庭ではノートンで2年目ですが、こちらの自動更新は、ユーザーの都合に合わせてくれて、期限切れの空白期間があっても大変スムーズ。押し付けがましくなかったです。
メールの件はPOP3が、スパムキラー経由のアドレスに当初設定で自動に変わっていたためで、なぜサポート切れで受信不可にさせるのかは、継続押し売り以外の何物でもない!と思いますが・・。
ファイルスキャンは確かに速いが、立ち上げ時ネットの自動受信が遅いし。
仕事用もノートンにしますわ。
やはり、マカフィーとは、アンチウイルスにあらずでした。
書込番号:5513597
0点
セキュリティソフト > マカフィー > マカフィー・インターネットセキュリティスイート2006 優待版
この2種類からなら
マカフィー・インターネットセキュリティスイート2006 に1票
書込番号:5355292
0点
ウイルスセキュリティzeroのクチコミに目を通すことをお勧めします。
マカフィーに限らず、普通のまともなソフトとウイルスセキュリティzeroと比較すること自体、間違っていると思いますが。
書込番号:5355507
0点
AOLから出ている アンチウイルスソフトを使っています。
ウイルスの検出率は、2番目だそうです。
http://www.virus.gr/english/fullxml/default.asp?id=82
メジャーなソフトよりも動きも軽く、なにより、このソフトは無料です。
ダウンロードは、
www.aol.com
からできます。
書込番号:5815893
0点
セキュリティソフト > マカフィー > マカフィー・インターネットセキュリティスイート2006 優待版
みなさんおはようございます!
昨日マカフィー製品を購入しインストールしたところ
OutlookExpressでのPOPサーバ接続が出来なくなってしまいました
なぜなんでしょうか?
以前お試し用を使っていたときは何も問題はなかったのですが・・・
わかる方いらっしゃいますか?
0点
rp_sakiさん
マカフィーISS2005で同様な問題を経験しました。
(外していたらごめんなさい)
下記を確認してください。
OutlookExpressで
ツール→アカウント→プロパティ→サーバー→受診メールサーバー名が「127.0.0.1」に書き換えられていませんか?
正しくはPOP.xxxx.xxxです。(xxxはメールアドレスの下の文字)
プログラムのインストールあるいは更新のとき書き換えられるようです。
詳しくは、マカフィーに問い合わせて下さい。
マカフィーは”スパムキラーの仕様”だといっています。
書込番号:5250274
0点
ありがとうございます^^
ゆき1128さんの言うようになっております!
しかし通常のサーバアドレスに戻しても、再びPCを起動させたら元に戻ってしまうのです・・・
かなり調べたのですが改善策が見当たりません!
お手上げ状態です^^;
書込番号:5254772
0点
rp_sakiさん
書き込み遅くなりました。まだご覧になっていたら・・・
マカフィーにメールで問い合わせると対応方法が直ぐに送られて
着ます。
対応方法はスパムキラーの設定の変更ですが、スパムキラーの
プログラムの更新のたびに設定が元に戻るため、設定を変更
する必要があります。
私は面倒なので、スパムキラーを停止して使っていました。
(スパムキラーはIEの機能を使っていました)
マカフィーの期限切れのときにノートンに変更しました。
マカフィーにメールで問い合わせてはいかがでしょうか?
書込番号:5267826
0点
返事ありがとうございます!
お手上げ状態ですので別のメールソフトを使い始めました・・・
今度はメールが送信できなくなりました・・・^^;
送信するとプロトコルエラーと出て送信できません!
まいった!
スパムキラーをアンインストールしましたが状況は
変わらず、ウイルスソフトはわけわかりません!
再インストすれば治るのかも不明だし!
段々とマカフィーを購入して後悔してきた・・・
書込番号:5270037
0点
rp_sakiさん、こんばんは。
超遅いレスですが…
まだご覧になられてたら、、
書かれていたプロトコルエラーなんですが、
まかふぃーのサポートページに出てましたヨ!
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSVirusScan.asp?ancQno=VS-00099&ancProd=VirusScan
結論としては「送信Eメールメッセージのスキャン」
というのをオフにすると出なくなるみたいです。
書込番号:5295147
0点
セキュリティソフト > マカフィー > マカフィー・インターネットセキュリティスイート2006 優待版
ウィルスバスター2005を使用していたのですが、2006にバージョンアップしたところ、無線LANとの相性が悪いみたいで、このソフトに変えました。
Bフレッツを引いていたので、フレッツ・スクウェアのv6ステージ(NTT西日本のフレッツ・スクウェアの話)に接続しようとしたら、エラーが出て接続できない。何故?「よくあるご質問」を見たら「マカフィー(McAfee)製の製品をご利用の場合、ソフト自体がIPv6通信に対応していないため、v6ステージに接続していただくことができません。」オイオイ、そんなのソフトの説明にも載っていないぞ。
ウィルスバスターでは2005でも普通にv6ステージに接続していたのに。マカフィーの「よくある質問」ページで確認すると「コンシューマー マカフィー製品では、IPv6環境での運用をサポートしていません。・・・IPv6環境を使用した環境で、障害が発生する場合は、弊社のソフトウェアをアンインストールした上でお使いいただくようお願いいたします。」だと。そのうえ私が使用しているメールソフト「ShurikenPro」とSpamkilerとの相性も悪い様で、うまくメールの受信が出来ない。
マカフィーの「よくある質問」にもトラブル対応が記載されている。その通りやったけどうまくいかないので、Spamkilerサービス停止で運用中。
せめて、世の中、光サービスが普及してきているのだから、ウィルスバスター程度に前バージョンでも問題なく動くソフトにして欲しい。頼むから、勝手にメールソフトのサーバ設定を書き換えるような嫌みな仕様は止めて欲しい。
せっかく買ったけど、アンインストールするしかないのか?
0点
IPv6に対応したセキュリティソフトはまだ少ないみたいですね。
たしかNortonやNOD32も対応してなかったような。
Norton360やFalconで対応するのかな?
残念ですが、BフレッツではMcafeeは使えません。
SpamKillerの不具合は・・・まだ解消されてないようですね(^^; 私も以前、ずいぶん悩まされました。SpamKillerはアンインストールするのがMcafeeユーザーの常識と知って、私もそれ以降は使ってません。
書込番号:5238624
0点
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