マカフィー・インターネットセキュリティスイート 2007 1ユーザ 優待版 のクチコミ掲示板

2006年 9月30日 発売

マカフィー・インターネットセキュリティスイート 2007 1ユーザ 優待版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,980

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ マカフィー・インターネットセキュリティスイート 2007 1ユーザ 優待版のスペック・仕様

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マカフィー・インターネットセキュリティスイート 2007 1ユーザ 優待版マカフィー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月30日

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マカフィー・インターネットセキュリティスイート 2007 1ユーザ 優待版 のクチコミ掲示板

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マカフィー買ってみたさぁ

2007/05/10 23:54(1年以上前)


セキュリティソフト > マカフィー > マカフィー・インターネットセキュリティスイート 2007 1ユーザ 優待版

店員さんと相談していたところ、やはり最初は「ノートン」「ウイルスバスター」「マカフィー」をお勧めということで話を聞いていたのですが、
ノートン360はかなりメモリ消費量が減ったらしいが、迷惑メール機能や個人情報保護機能、他もろもろの機能を必要に応じいて別途ネット等でダウンロードしないといけないとのこと。また、こうやって最初から入れないことでメモリの消費量を減らすことができているといってもウソにはならないようでした。
バスターは今回のは結構重いらしい。私はバスター結構いいと思ってたんですけど、アジア中心に8拠点(だったかな?)しか研究機関を持ってないとか言ってました。1台買うだけで3台までインストールできるのにこんなに安い!っと思ってたらこんな裏があるんですね。
っで、マカフィーはメモリー消費量はノートンより若干多いものの(30メガ弱ほど)、拠点数19でノートンの12を上回る。
機能面でもほぼ全部入っていて、いらないのがあれば「カスタムインストール」でインストールしなければいいとのこと。(迷惑メールが来ないなら迷惑メール対策ソフトのインストールをしない等)
カスタムインストールをすればノートンのメモリー消費量に近い数字を得られる。
もっとも私が決め手にしたところは、サポートセンターが年中無休の9:00〜21:00までやってるということ。ノートンだと日曜とか祝日やってないし17:00までだからいつも電話がつながらなくていやだったんで(*^_^*)

さっそく使ってみたところインストールしている時や最初の更新時は え!?ってぐらいメモリー食ってPCもフルで動いていましたが更新が終わり安定したところで再起動をしたところ、かなり快適でセキュリティーソフトが起動してるっていう意識がなくなるほどでした。
まあ、買って、価格.comで調べたところランキングで上位にいなくショックを受けた私ですが(笑)、これからもこのメーカーにしよーって感じのいい買い物だったと思ってます。
報告までに。。。

書込番号:6322649

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クチコミ投稿数:6463件

2007/05/11 12:55(1年以上前)

電力系の光通信業者であるBBIQ(九州電力)と契約すると、1契約で5ユーザー分のマカフィー永久使用権が付いてきます。つまりBBIQとの契約が続く限りマカフィーは無料で使えるということです。

最近似たようなコンセプトのサービスをしている業者あると思いますので、そのへんもお調べになってはいかがでしょうか?

書込番号:6323795

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クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:346件

2007/05/11 22:38(1年以上前)

 マカフィーは過去ログにもありますように、本人に継続使用の確認もせず、クレジットカード等から勝手にお金を引き出す、ということで好きではありません。

 このため性能云々という前に、会社が嫌いになったので、食わず嫌いです。

 例の様なBBIQ(九州電力)と契約を解消したときに何か揉めそうな予感がします。

書込番号:6325323

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クチコミ投稿数:500件 マカフィー・インターネットセキュリティスイート 2007 1ユーザ 優待版の満足度5

2007/05/11 22:47(1年以上前)

あークレジットの件ですね。
クレジット契約はどのメーカーでもそうですが
「更新を毎年自動で行ってもらいたい」
「毎回手続きするのがめんどくさいから勝手に引き落として更新してくれ」
って方が登録するといいものです。

更新をネットを通じてやる場合でも結局は4000円から5000円と店頭で新バージョンを購入するのと変わらないお値段になると思います。私も今回店頭で4980円で購入しました。
なので本当に自動で1年契約の更新もやってもらいたい人のみクレジットの登録をするといいと思いますよ。
また、どうしても1年だけネットを通じて、契約期間の更新を行いたい場合は更新時にクレジットの登録をしてその後すぐにクレジット登録を解除するといいと思います。
入院中のヒマ人さんはどこのメーカーさんがお好きですか?

書込番号:6325359

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クチコミ投稿数:6463件

2007/05/11 23:02(1年以上前)

BBIQにお金を払っているだけで、マカフィー側とはクレジット契約とかしてないので、その心配はないかな〜〜。


うちは自分のPC含めて3台あるので、助かっていますよ。

書込番号:6325431

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クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:346件

2007/05/12 06:01(1年以上前)

>入院中のヒマ人さんはどこのメーカーさんがお好きですか?

 好きなメーカというのは特にありません。3台あるPCには
ウイルスキラー北斗の拳
カスペルスキー
ウイルスバスター
と別々な物をいれています。

 Vistaが落ち着いてきたら、4台目のPCを自作することを考えています。その時でも私のことだから、別のセキュリティーソフトを選択すると思います。

 マカフィーは体験版は試しても、購入はしないでしょう。

>自動で1年契約の更新もやってもらいたい人のみクレジットの登録をするといいと思いますよ。
 大概の人は契約書云々よりその会社を信頼して、クレジットカードの番号を教えていると思いますので、信頼を踏みにじるような行為を会社として平然と行っていることで、前述したとおり好きになれません。

 この口コミを見ていなかったら、購入していたかもしれません。口コミは大変参考になりありがたいです。

書込番号:6326248

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クチコミ投稿数:500件 マカフィー・インターネットセキュリティスイート 2007 1ユーザ 優待版の満足度5

2007/05/12 09:38(1年以上前)

>Vistaが落ち着いてきたら、4台目のPCを自作することを考えています。その時でも私のことだから、別のセキュリティーソフトを選択すると思います。

私もvistaの落ち着きを待っています。また、1台PCを作らないといけなくなったので作ろうとしているのですがvistaで作るにはまだやはり早いかと思い考え中です。

>大概の人は契約書云々よりその会社を信頼して、クレジットカードの番号を教えていると思いますので、信頼を踏みにじるような行為を会社として平然と行っていることで、前述したとおり好きになれません。

契約の時に更新日が近づくと自動で引き落としをします的なことが書いてあったと思うので信頼を踏みにじったわけではないと思いますよ(*^_^*) 契約通りのことを行った用にしか見えませんけど。逆に1年後に更新が勝手に行われないほうが契約通りじゃないので、おかしいと思います(^^)

感じ方は人それぞれなのでそう感じられる方が居てもおかしくはないかもしれませんね。

書込番号:6326575

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クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:346件

2007/05/12 12:48(1年以上前)

>契約の時に更新日が近づくと自動で引き落としをします的なことが書いてあったと思うので信頼を踏みにじったわけではないと思いますよ

 書いてある、書いていないの問題ではなくて、マカフィーは契約を良く読まない人を狙っているやり方が気にくわないだけです。
 実際、憤慨しておられる方がいるでしょ。事細かに注意していない人は大勢います。年寄りを狙った詐欺まがいの商法と同じ会社と考えています。

書込番号:6327090

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クチコミ投稿数:6463件

2007/05/12 14:29(1年以上前)

>年寄りを狙った詐欺まがいの商法と同じ会社と考えています。


違うだろ?契約書やマニュアルもロクに読まずに他人任せな人が多いだけでは?
PC関連板の質問の半分はマニュアルなどを見ればわかる内容がほとんど。

書いてあるのに、読んでない。それは自己責任だろ?そっちのほうこそ粘着クレーマーじゃないのか?少なくとも責任の半分は自分にあるべきって考えたら?あとあとぐだぐだ言うなら、ちゃんと読んどけよ。

だいいち詐欺ってのは口頭説明と契約内容が違ったりしてた場合に言うもんだ。契約内容を理解した旨をサイン(Webならボタン)したのは他ならぬあなたでは?自己責任ってのをもうちと理解しましょう。アイコンどおりの「オトナ」ならね。


小学生なら、しゃーないがw

書込番号:6327331

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クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:346件

2007/05/12 20:01(1年以上前)

バウハンさん こんばんは

>そっちのほうこそ粘着クレーマーじゃないのか?あとあとぐだぐだ言うなら、ちゃんと読んどけよ。
だいいち詐欺ってのは口頭説明と契約内容が違ったりしてた場合に言うもんだ。契約内容を理解した旨をサイン(Webならボタン)したのは他ならぬあなたでは?自己責任ってのをもうちと理解しましょう。アイコンどおりの「オトナ」ならね。

 いきなり喧嘩腰でこられましたか。
 バウハンさん が使っておられる製品の会社を詐欺的と表現したため頭にこられたみたいですね。私は バウハンさん を けなしたわけではありませんので、誤解の無いようにお願いいたします。

 ところで バウハンさん だけでなく皆さんにお聞きしたいのですが、マカフィーの様にソフトの更新とかバージョンアップで、ソフト会社に何も連絡をしないとき、ソフトの更新・バージョンアップをして自動的に口座から金の引き落としをするソフト会社若しくは市販ソフトが他にあるのでしょうか?会社で独自に作成したソフトでなく、市販ソフトの話です。
 たとえばMSがオフィース2003から2007に勝手にあげて、口座から料金を取っていったとか。E-FRONTIRやTRENDMICRO、JUSTSYSTEM、SYMANTECでもあるんでしょうか?
 私はマカフィーしかこんな話を知りませんので、そんな情報も知っておきたいと思います。

書込番号:6328227

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クチコミ投稿数:500件 マカフィー・インターネットセキュリティスイート 2007 1ユーザ 優待版の満足度5

2007/05/14 01:37(1年以上前)

いやいや、バウハンさんが喧嘩腰になっているというかやっぱり入院中のヒマ人さんの言っていることが法的にもやはり間違っていると思いますので、訂正をしているようにしか見えませんよ。

何度も言うようにマカフィーは「クレジットの登録をすれば更新日が切れたから更新手続きをしてくださいというものが、毎年出ずに全自動で更新および引き落としをしますよ。」という契約をしているわけです。
それなのに、自動で次の年で引き落としがされないのでは契約通りじゃなくなるわけじゃないですか。もし、契約通りのことをマカフィーがしなかったらそれこそ、文句を言う人がたくさん出てくると思いますよ。それどころか、会社としてやっていってはいけなくなると思います。

>マカフィーの様にソフトの更新とかバージョンアップで、ソフト会社に何も連絡をしないとき、ソフトの更新・バージョンアップをして自動的に口座から金の引き落としをするソフト会社若しくは市販ソフトが他にあるのでしょうか?会社で独自に作成したソフトでなく、市販ソフトの話です。

そんな他のメーカーのことは知りませんが、例えば、どっかのお店で 会員カードや クレジットカードの申し込みをしたとします。
その際に、「年会費500円」等と書いてあるものに申し込んだとしましょう。
これは当然1年後に500円の年会費が解約しない限り自動で引き落とされます。
「どこどこのお店の会員カードは年会費無料なのになんでこの店のカードだけ年会費を自動で引き落とすんだ」っと言っているようなものですよ。

裁判にかけても、勝てるし、裁判にかけるお金が無駄で仕方がないほどです(*^^)

書込番号:6333108

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クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:346件

2007/05/14 21:14(1年以上前)

。。。ぴ〜。。。さん こんばんは

>いやいや・・・・・・法的にもやはり間違っていると思いますので、訂正をしているようにしか見えませんよ。

>>書いてあるのに、読んでない。それは自己責任だろ?そっちのほうこそ粘着クレーマーじゃないのか?少なくとも責任の半分は自分にあるべきって考えたら?あとあとぐだぐだ言うなら、ちゃんと読んどけよ。
   ↑
 この文章が訂正している『ようにしか』見えませんか?
 頭にきての捨て台詞でしょ。

>法的にもやはり間違っていると・・・
>裁判にかけても、勝てるし、裁判にかけるお金が無駄で仕方がないほどです(*^^)

 法律論でマカフィーが有罪・無罪とか裁判で勝てる勝てないということを言ってるんではないんです。契約書の中身がどうのこうのとかも言ってる訳でもありません。

 自動更新をするとメールで伝えた。断りの連絡が無いのは同意したこととみなすから貴方の口座から引き落とした。
 バージョンが上がったから、今まで3千円でしたが今回から4千円です。口座から引き落としました。価格が上がってることは連絡しましたが解約の連絡はされなかったでしょ。
 解約はネット上からはできません。昼間に電話をしてきてください。(要するに継続は易く、解約は難しにしている。)

 小悪党のやるような姑息なやり方と思っています。今の世の中こんなやり方をする企業が多くなっています。こういう企業は裁判になっても勝てるように「契約に書いているでしょ!」的なやり方ですり抜けます。
 ですから貴方がおっしゃるように裁判になったら、マカフィーが勝つんでしょう。私もそう思います。
 仮にマカフィーが負けるとしても裁判を起こそうかという人もいません。勝ったとしても取れるのは1万円にもならないでしょう。
 そういうことを知っているから、マカフィーが平然としている・・・と思うと腹が立つ!!
  (`´メ) 
 私が言ってるのは、姑息な手を使うマカフィーが嫌いだということです。

 このスレの先の方にも書きましたが、この口コミは非常に役立っています。常連さんばかりでなく、新しく口コミを覗きに来る方もたくさんいるでしょう。良いこと悪いことが書いてあって、ためになります。

書込番号:6335171

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クチコミ投稿数:500件 マカフィー・インターネットセキュリティスイート 2007 1ユーザ 優待版の満足度5

2007/05/19 00:53(1年以上前)

そういう人は、クレジットの労録なんか今後しないことですね。
店頭で購入しても値段は変わらないかそれより安いこともありますから。
便利になるとついていけない人もでてきてもしょうがないですね(*^_^*)

ついていけない人がお怒りしてるみたいですね。

入院中のヒマ人さんの書き込みみてきました(^^)
私の買ってみての感想がここまで暗いものになってしまった。
ヒマ人さんの感じたことをそのまま書いただけでしょうが
残念でしかたありません。

書込番号:6348919

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クチコミ投稿数:6463件

2007/05/19 04:23(1年以上前)

取説よまずに「うごか〜〜〜ん!」と腹立ててるジジイを見ているような気分。

なんで取説読まないの?って聞くと、そのジジイは「文字が小さくて読めん!」とのたまった。


問題の本質が違うように思います。


早い話「屁理屈」だなww

書込番号:6349205

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クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/14 11:53(1年以上前)

私も最近自動更新のことを知り驚いています。2004年に買ったパソコンに入っていたままのソフトを試用期間後更新して使用していました。過去’05年(06年かは定かでない)かに更新を一度した記憶はあるのですが、今回他のソフトに乗り換えようと期限を調べたら、わからず(マカフィのHPの説明がもともとわかりずらい)この自動更新のことを知り、当初はプログラムの自動更新と受け取っていました。また、家族で使用しているため、もしマカフィからの契約延長のメッセージが来ても通常のプログラム更新のつもりでOKボタン押している可能性も。他のセキュリティソフトもこのようなシステムなのですか?メールで更新停止の手続きをとりました。

書込番号:6435152

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クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:346件

2007/06/14 20:00(1年以上前)

アーリータイムさん こんばんは

>マカフィからの契約延長のメッセージが来ても通常のプログラム更新のつもりでOKボタン押している可能性も。

 上の文面とこの問題とは少し違うと思います。契約延長のメッセージを送ってきて、契約更改の意志を確認するするような会社なりシステムならば良い会社です。
 今問題になっているのは確認メッセージを送ってきても、「返事をしないときは自動的に継続との意志と判断する」というシステムです。「返事をしないときは継続を希望しないと判断する」システムならばこれだけ騒がれません。
 失礼ですが、メッセージを良く確認しないでOKボタンを押したならこちらの非でしょう。もっとも内容が解りにくいか、勘違いを誘導している文面なら別です。

>他のセキュリティソフトもこのようなシステムなのですか?

 私はセキュリティソフトではマカフィーしか知りません。他のソフトでは期限が近づいたら「更新しろ」「更新しろ」とやかましく表示してきます。
(^◇^;)
 ただ最近セキュリティソフトではない別物で似た被害があります。何人か被害者が出ているようです。
 こちらは自動更新についてカタログ上では唱って無くて、期限が来ると契約解除になると思ってしまうようにカタログに書かれています。
  [6331775] b-mobile の詐欺的商法

>メールで更新停止の手続きをとりました。

 と言うことは自動更新でお金を取られてましたか?
 。。。ぴ〜。。。さん も書いておられますが、この手の物はできるだけクレジット払いは止めた方が良いです。口座を知らなければ取りようがありませんから。

書込番号:6436343

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クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/15 11:12(1年以上前)

入院中のヒマ人さん、こんにちは、
あいまいな記憶ですが、たしか、試用期間から本契約になるときHPからの申し込みでクレジットでないと購入できなかったと記憶してますが(間違っていたらすみません)。どちらにしても、自動更新と言う誤解を生む言い方はどうかと思います。プログラムの更新でも使う用語ですし。当人はそのような契約の意識はなかったです。去年はプロバイダの変更でメールアドレスの変更手続きをした時の近くが更新月だったので記憶にありますが前年(05年)は更新したとの記憶がないため、自動で落ちていたかも、?。個人で所有してるものの他、会社にも数台あるので(こちらはノートンでコンビ二決済)。
1年の更新時期はPCから表示がない限り頭には入っていません。納得しての更新を望みたいです。

書込番号:6438437

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クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:346件

2007/06/15 12:40(1年以上前)

アーリータイムさん こんにちは

>クレジットでないと購入できなかったと記憶してますが
 なるほどそれで被害者が多いのですか。この問題が発覚したときにクレジットで購入する人が多いんだなと思ったのですが、納得です。

>納得しての更新を望みたいです。
 ほんとですね。でも例でも示したように、これから詐欺まがいを平気で行う企業が次々出てきそうです。こちら(ユーザ側)も気をつけましょう。
(^_^)b

書込番号:6438585

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クチコミ投稿数:91件

2007/12/01 13:46(1年以上前)

確かに自動更新は、

良くないです。

企業としての姿勢を問われます。

私は、セキュリティソフトは、

全て店頭購入です。

ただ、ノートンより速いので、

嫌いではないんですがねぇ.....

書込番号:7053886

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Hippo1805さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:27件

2007/12/23 09:43(1年以上前)

自動更新の趣旨を理解できない人が多いようですね。

自動更新後であっても不要であれば、カスタマーオペレーションセンターのお問い合わせフォーム(WEBね)から更新不要の連絡をすれば終わり。

製品の「自動更新停止処理」「ご返金手続き」が行われます。

どこが詐欺まがいなんだろうなあ。

書込番号:7150370

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mosimさん
クチコミ投稿数:1件

2008/01/06 16:30(1年以上前)

使っているマカフィーが、更新時期に来たので、のぞいてみました。
セキュリティソフトは、DL版でなく、製品版を買っているという友人がいるので、どうかな?と思いまして。

自動更新について、「詐欺まがい」問答になっていますが、私にところに来たマカフィーのメールは次のようなものです。

========================<<重要なお知らせ>>=========================
このメールはマカフィー製品のプログラム自動更新サービスをご契約
いただいたお客様に送信させていただいております。

お客様各位

お客様がご利用されているマカフィー製品の有効期間が残りあと「60日」と
なっています。お客様のパソコンを保護するため、自動更新プログラムにより、
あと30日でマカフィーとの契約が自動的に更新されます。

ご利用料金の請求につきましては、お客様にご登録いただいたクレジットカード
情報をもとに自動的に処理(課金)されますので、特に振込などのお手続きを
していただく必要はございません。更新の手続きが完了した際、お客様には
Eメールにてその旨を通知させていただきますので宜しくお願いいたします。


■ご登録のEメールアドレス、パスワードを忘れた場合、または変更をご希望の
際は下記をご参照ください。
Http://www.mcafee.com/〜

また、ご不明な点は弊社サポート窓口までお問い合わせください。
=====================================
■プログラム自動更新サービスとは?
お客様のパソコンを継続的に保護するためのセキュリティサービスです。期限
切れを迎えるご契約(サブスクリプション)は自動的に契約が更新されるので、
期限が知らないうちに切れてしまうという心配がありません。またプログラムが
常に自動的にアップデートされるため、いつも最新の脅威に対応したセキュリ
ティサービスを受けることができます。詳細は以下のURLにてご確認下さい。
http://jp.mcafee.com/root/support.asp?id=always_on
=================================

■更新停止をご希望の場合は、マカフィー・カスタマーオペレーションセンター
にご連絡ください。
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/supportcenter_inquiry_coc.asp

■プロモーションメールの配信停止を希望される方はこちらより
http://jp.mcafee.com/email/unsub.asp
====《一部略》====

>勝手に更新されてしまう
という方は、マカフィーのプロモーションメール(お知らせメール)を、配信停止にしてるからでしょうか?

書込番号:7212110

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クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/24 20:43(1年以上前)

マカフィーもノートンのシマンテックと同じようなことやってるんですね。
シマンテックの場合はオンラインで購入すると自動で自動更新の登録がされて
1年後にいきなり自動更新のメールが来て引き落とされます。
一年もたてば忘れてるって…
事前に確認のメールが1回来るそうですが私のところには来ませんでした。
ノートン 自動更新 詐欺で検索してみてください。

マカフィー、シマンテックは避けたほうが良いです。絶対にクレジットカードを
使ってオンラインで購入してはいけません。

書込番号:8122368

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セキュリティソフト > マカフィー > マカフィー・インターネットセキュリティスイート 2007 1ユーザ 優待版

スレ主 yb3744さん
クチコミ投稿数:30件

使用しているOSはXPです。
一台のPCを家族でそれぞれIDを設定して、使用しています。
セキュリティーソフトは、Biglobeでサービスしているマカフィーを使っています。

私以外のIDでログインして、インターネットを起動すると、『マカフィーによりブロックされました』とのコメントで接続できません。

ファイアーウオールの設定だと思うのですが、設定方法を教えてください。

書込番号:7250272

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MIFさん
クチコミ投稿数:15362件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2008/01/15 14:59(1年以上前)

biglobeで提供してるサービスなんでしょ?
biglobeのサポートに聞いた方がいいんじゃないの?

書込番号:7250288

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体験版を使用してみましたが・・・

2007/07/06 09:14(1年以上前)


セキュリティソフト > マカフィー > マカフィー・インターネットセキュリティスイート 2007 1ユーザ 優待版

クチコミ投稿数:43件

Vistaでの環境で、体験版を使用してみての感想です。
1.メールソフトをMozillaのTHUNDERBIRDを使用していますがSPAM機能をインストールすると、
THUNDERBIRDのツールバーが壊され表示が見苦しくなる
2.画面タスクバー上のアイコンが非表示に出来ず、機能をカットすると別の警告アイコンが表示されたままになる
3.動きは重くないが、全般にカストマイズ機能に乏しい

書込番号:6505180

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クチコミ投稿数:2004件

2007/11/03 17:36(1年以上前)

つまり、大した問題点はないということですね??

書込番号:6938661

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クチコミ投稿数:91件

2007/12/01 13:43(1年以上前)

ノートンより速いので、
それだけで評価してます。
私の場合は。

書込番号:7053871

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ウィルスソフト2種類同時使用

2007/11/11 00:57(1年以上前)


セキュリティソフト > マカフィー > マカフィー・インターネットセキュリティスイート 2007 1ユーザ 優待版

経験のあるかた、お願いします。
家のパソコンはノートンをインストールしたら、ハードディスクが止まらなくなったので、
今回はマカフィーにしようと思いました。

ノートンはこの間期限切れになったのですが、アインストールして、体験版マカフィーをインストールしてパソコンが動かなかった場合、直ぐ別なソフトを買いに行かなければなりません。

そこで、今のノートンをパソコンに残したまま、無料1ヶ月体験版をインストールしようと思うのですが、不具合等の経験談がありましたら教えてください。

書込番号:6968042

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Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/11 01:06(1年以上前)

>そこで、今のノートンをパソコンに残したまま、無料1ヶ月体験版をインストールしようと思うのですが、不具合等の経験談がありましたら教えてください。

それやった方がより不具合に遭遇できる確率上がりますけどね
普通の人ならそんなことしない(セキュリティソフトは一台につき一個が基本)

書込番号:6968079

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クチコミ投稿数:3215件

2007/11/11 11:37(1年以上前)

こんにちは、フェイレイは人造人間さんさん。

>ノートンはこの間期限切れになったのですが、アインストールして、体験版マカフィーをインストールしてパソコンが動かなかった場合、直ぐ別なソフトを買いに行かなければなりません。

動かなかった場合というのが、どういう状態なのか判りませんが、とりあえず、他の体験版やフリーソフトをDLして、用意されておけば良いのではありませんか。(ウィルス対策ソフトの同時使用は、避けた方が良いと思います。)
折角、買ったソフト(直ぐ別なソフト)が合わなかった時のリスクも防げると思います。

k本的に無料ソフト・フリーソフト
http://www.gigafree.net/security/
ご参考までに

書込番号:6969325

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クチコミ投稿数:257件

2007/11/12 02:20(1年以上前)

Birdeagleさん、
素人の浅はかささん、
アドバイスありがとうございます。

基本はパソコン1台にセキュリティーソフト1つでしたか。

そうですね、他の無料セキュリティーソフト複数用意しておけば、
不具合がおきたときに、なんとかなりますね。

書込番号:6973096

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セキュリティソフト > マカフィー > マカフィー・インターネットセキュリティスイート 2007 1ユーザ 優待版

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少々、スレ違いであることをお詫びいたします。

今日、2005年6月に購入したヴァリュースターSのディスプレイが故障しました。


症状は電源をいれたあと、NECのロゴがぼやけ、ウィンドウズのロード中の画面にはスジが入り、そしてディスプレイにスジやナミなどが写り画面がぐしゃぐしゃの状態になり通常どうりの画面になる現象です。

スーパーファミコンのエラーしたときの画面によくにています。


こんな症状は機械の故障でしょうか?それともウィルスによるものでしょうか?

お時間がゆるされる方、ご指導ご鞭撻のほど宜しく御願いいたします。

書込番号:6698596

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2007/08/31 09:14(1年以上前)

ディスプレイの故障か、ディスプレイドライバーがあってない可能性もあります。
僕の場合Vistaドライバーを正規の最新のものにしたにもかかわらずVista起動時に黒い線のちらきがおきるようになり、起動時はなりませんでしたがUAC動作中は黒い帯状のものがちらついて、一瞬故障かっとおもいましたがリカバリーすると直りました。

ディスプレイドライバーの確認をまずし、それでもだめならリカバリーかなと思います。

書込番号:6698797

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瑠璃烏さん
クチコミ投稿数:71件

2007/08/31 23:07(1年以上前)

メーカーロゴの表示(BIOSのPOST画面の可能性が高い)される所から表示がおかしいとの事ですので、モニタないし本体側のディスプレイ端子辺りでのハードトラブルではないでしょうか?

もしほかに接続可能なモニタがあれば接続を変更して確認してみるのが良いかと思います。。有ればですが。。。
モニタ変えても表示異常が残れば本体側のトラブルですね。

書込番号:6701143

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1680円

2007/06/21 18:43(1年以上前)


セキュリティソフト > マカフィー > マカフィー・インターネットセキュリティスイート 2007 1ユーザ 優待版

スレ主 Karmさん
クチコミ投稿数:6件

特価.comで1680円で売っています。
安いですね。

http://www.tokka.com/g/g4993871117082/

書込番号:6458007

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クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/06/21 18:49(1年以上前)

私も2006から乗り換えたのですが、このセキュリティー思いです。
ノートンに乗り換えるとかなり軽くなりました。
2007は失敗ですね。VistaではなくXPだと特別重くも感じません。

書込番号:6458022

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