

このページのスレッド一覧(全11スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2004年7月28日 09:07 |
![]() |
0 | 5 | 2003年8月7日 23:00 |
![]() |
0 | 1 | 2003年7月9日 09:44 |
![]() |
0 | 2 | 2003年5月26日 22:16 |
![]() |
0 | 3 | 2003年6月10日 05:46 |
![]() |
0 | 3 | 2002年11月11日 00:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルススキャンオンライン



ウイルススキャンオンラインってまだ売ってました?
製品名お間違えではないですか。
書込番号:3080195
0点


2004/07/28 09:07(1年以上前)
書き込む場所まちがえてませんか?
書込番号:3080310
0点



セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルススキャンオンライン


cd-romの無いノートPC(win95)にLAN接続したデスクトップPC(win98)のcd-romからインストールしようとしています。ところが、インストール ウィザードの最初でどうしてもエラーになるため、ノートPCを確認したところ、ノートPCの「アプリケーションの追加と削除」に「マカフィ ウィルススキャン ライセンス版 v4.0.2」が残っており、「設定」→「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」で削除しようとしても「途中でエラーが生じたため中止します」とのコメントが出てきてしまいアンインストールできません。どうしたらよいでしょか?誰か教えていただけませんか?
0点




2003/08/05 18:29(1年以上前)
]reo-310さんありがとうございます。ご提案いただきましたアドレスにアクセスし「ウイルススキャンオンラインを上書きインストールし、(Windows再起動後)ウイルススキャンオンラインがアンインストールできるかをご確認ください。」という事で、何度かインストールを試みているのですが、途中でどうしても「インストール中にエラーが生じました。・・・。」となり、再起動し再インストールするようにという手順が示されます。勿論、インストールはされておりません。上書きインストールとありましたが、何か特別な事をする必要があるのでしょうか?
書込番号:1829201
0点




2003/08/07 14:14(1年以上前)
初歩的な質問で申し訳ありません。「窓の手」はこれまで聞いた事はあるのですが、どのように使用するのでしょうか?
書込番号:1834198
0点

上の実行したい項目をクリックしてしたのヘルプで詳しく説明しています
使いこなせば相当便利ですが。
書込番号:1835352
0点



セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルススキャンオンライン


昨年から使用しているのですが、先週、OSを入れなおした為、ウィルススキャンもインストールしなおしました。ところがインストール後、再起動したら"ActiveShieldの初期化エラー"がでて、Mアイコンが黒になってしまいした。やむを得ず、アンインストール、再度インストールしてみたのですがダメでした。同不具合の対処がソースネクストのHPに書いてあったので、やってみたのですがダメでした。もし同不具合が解決できた方がおられましたら、教えて下さい。ちなみに当方の環境はWindows2000で、ウィルススキャンのバージョンは1.0です。宜しくお願いします。
0点


2003/07/09 09:44(1年以上前)
多分ですけど、NTFSフォーマットにしているとか、Win2000のクリーンインストールとかではないですか?その場合は、正直、諦めるしかありません。私の場合、FAT32のWin98→Win2000アップデート以外で成功したことありませんでしたので・・・。それ以外は、全て"ActiveShieldの初期化エラー"か"リソース不足です"のエラーが出るかのどちらかになります。
書込番号:1743536
0点



セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルススキャンオンライン
WINXPにインストールする前は、パソコンを終了させてもすぐに電源が切れました。しかし、ウイルススキャンオンラインをインストールしたら、終了に30秒も時間がかかるようになりました。どなたか同じような現象になっている方おられるでしょうか?また、解決策を教えてください。ソースネクストに電話しても分からないようでした。よろしくお願いします。
0点


2003/05/20 13:31(1年以上前)
起動も遅い、起動後のシステムの反応も遅い、ということであれば、
下を紹介したいところですが...
Windows XP SP1 ベースのコンピュータに 811493 (MS03-013) をインストールした後、
パフォーマンス上の問題が発生することがある
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;819634
書込番号:1593614
0点



セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルススキャンオンライン


他のソフトの場合、パッケージ版よりダウンロードのほうが安いと思いますが。この商品、定価は同じ価格(¥1980-)に設定していますね。
先日ダウンロード版を即購入するのをやめて、お試し版にしとってよかったです。普通の店でも¥100-は安い。
0点

それはね、ショップ買い取りで、
ショップからの返品を不可にしてるからだと思うのさ(あくまで予想)。
ソースネクストはこのソフトの販売権利があと数ヶ月しか残っていないから、
ダウンロードだとユーザーが直接ライセンス購入しないといけないけど、
「買い取り出荷」ならショップの見込み仕入れがあるから、
実販売数と出荷数にズレが生じても
ソースネクスト側の販売量が増えるからなのさ。
つうわけで、
ソースネクストの販売権利が切れたあとの
ユーザーサポートがどうなるのかは知らないよ。
書込番号:1543019
0点


2003/05/03 06:39(1年以上前)
マカフィが日本マカフィ株式会社を設立して直接販売するというのもありそうなのですが、
実際はどうなのでしょう(あるいは日本のマーケットから撤退か)。
ソースネクストの代理販売権が延長されない(終了)とすれば
原因はなんでしょう。
こちらの方に実は感心があったりします(ソースネクストのイメージが悪いからか)。
書込番号:1544522
0点

マカフィー設立も撤退も無いでしょう。
ソースネクスト頼りにならないから、NAIに直接販売して欲しいけど。
以下にも書きました。
http://www.kakaku.com/bbs/Res.asp?FileName=Main.asp&ParentID=1529129
書込番号:1657259
0点



セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルススキャンオンライン


ウィルススキャンインストール後、オプション設定画面で設定を行おうとしたら、設定画面上の説明文やボタン(OK等)の文字が表示されず真っ白で、何をして良いか分からない状態に。
ソースネクストに問い合わせたら、プログラムを削除してから再インストールするように指示されました。
再インストールは既に試してみて駄目なことが分かっていたのですが、Windowsをセーフモード起動して、インストールされているフォルダごと削除し、レジストリを編集するようにという事だったので試しにやってみました。
すると、再インストールして再起動後、ウィルススキャンのMcupdateというプログラムが裏で動いていて"応答なし"状態に。そして、Windows自体もフリーズしてしまう始末。
仕方なく、Ctrl+Alt+Delでリセットを試みたが反応がなく、電源ボタンを押してリセット。
再起動後、WindowsMeのスタートアップ画面が崩れだし、ある時からスタートアップ画面が表示されなくなりました。
それでもだましだまし使っていると、起動後のWindowsの画面自体が崩れだしフリーズしてしまう始末。
結局、OSを再インストールする羽目になりました。
会社でもウィルススキャンを使っていますが、スキャンした日に限ってPCの電源を落とすことができなくなります。
全く、どういう品質基準で出荷しているのか。
信じられないです。
0点


2002/11/10 09:08(1年以上前)
>ウィルススキャンインストール後、オプション設定画面で設定を
>行おうとしたら、設定画面上 の説明文やボタン(OK等)の文字が
>表示されず真っ白で、
先日体験版を試してみましたが、
IEのセキュリティ設定で「アクティブスクリプト」を有効にしていないと、
表示されないようです。インストール直後に出る画面も、インストール前に
アクティブスクリプトを有効にしていないと、見れないようでした。
私は、アクティブスクリプトを有効にしていないと操作/設定できない
セキュリティ対策ソフトが存在することが、信じられませんでした。
書込番号:1056871
0点


2002/11/10 09:13(1年以上前)
>IEのセキュリティ設定
インターネットゾーンのセキュリティ設定です。
書込番号:1056877
0点



2002/11/11 00:04(1年以上前)
ぞうさん、的確なアドバイス大変有り難うございます。
おっしゃる通りにしたら、文字が表示されるようになりました。
有り難うございました。
しかし、ソースネクストのサポートって…。
何なんでしょうね。
書込番号:1058452
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





