
このページのスレッド一覧(全18スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2006年10月15日 22:04 |
![]() |
0 | 4 | 2006年8月29日 23:22 |
![]() |
0 | 7 | 2006年8月30日 10:22 |
![]() |
0 | 5 | 2006年8月17日 12:08 |
![]() |
0 | 5 | 2006年7月27日 11:20 |
![]() |
0 | 15 | 2006年8月9日 14:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO

よかったねぇ。
ってか、ソフト入れたとたん検索で引っかかるようじゃ
まずいんでないすか。
書込番号:5460043
0点

WinAntiVirusPro2006よりはましなのかな、(笑)
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2006/04/winantiviruspro_14c5.html
書込番号:5464237
0点

WinAntiVirusPro2006・・・・・
強烈ですね(笑)
ひさしぶりに面白かったですw
書込番号:5540721
0点



セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO
SOURCENEXT ウイルスセキュリティ 2005/2006 から今回 ZERO に
自宅 PC の一台が更新と成ったのをきっかけにもう 二台計三台を
ノートンインターネットセキュリティより ZERO に移行致しました。
ウイルスセキュリティ 2005 から一度もウィルス感染は
有りませんでしたので、全く不安無くインストール出来ました。
シンマテックノートンインターネットセキュリティーも、信頼性と
言う事では全く不満は有りませんが、パソコンは既に一家に一台の
時代では無く一人で数台扱う時代になり、ソフト事態の価格が
安く、又年間継続料金無料のこの ZERO は買です。
0点

憎まれ口(Original) 今日は、正直者(仮名)
ウイルスセキュリティZERO→Nortonなら判るが、
その逆だろ!
「俺なら絶対しないよ」
だってNet上 無防備状態ジャン。
嘘こいてでも早いこと解決が 身の為ってモンよぉ
書込番号:5369869
0点

2005/2006 で満足されていて、2回(年)の更新を予定しているなら ZERO の購入は正解でしょうね。
無料でちゃんと更新されるかが心配です。
過去ログを見ると新規での購入にはかなりの勇気が必要。
書込番号:5370377
0点

複数台のパソコンを所有し、私も最初はウイルスセキュリティの
効果に疑いと不安が有りましたが、試しに一台の PC に
ウイルスセキュリティ 2005 をインストールして見てその後 2006 に更新し、足掛け 2年使用してこの間全く感染も無く
順調でしたので、今回残りの二台もノートンインターネット
セキュリティの契約を解除と同時にウイルスセキュリティ ZERO に
前面移行させた訳です。
但し、ネットプロバイダ提供のメールチェクシステムは使用して
下ります、此処はやはりある程度ブロックして置かないと、万が一
感染してしまった場合自分が知らずに加害者に成ってしまう
可能性が有りますので。
このソフトはコンビにでも購入可能と言う手軽さも有りますし、
実は PC 用のソフトは、私の場合殆ど OS を除きコンビニのネット
通販を利用して居ますので OS は現在パッケージ品より格安な
OEM 版をパソコンパーツ専門店で購入して居ます。
因みにノートンインターネットセキュリティはネットプロバイダ
提供のパソコン一台に付き、月額490円を契約して下りましたので
此方は必要なら何時でも復活可能状態にして有ります。
書込番号:5370705
0点

sasuke0007さん偉い、貴方正解!
InterNetやMailでハードな使い方をしなければグー・みたいだよ。
詳細は、全くをもって不明だけど?
書込番号:5389958
0点



セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO
シマンテックのサイトで定期的にウィルスチェックをかけ、スパイウェア対策にはAD-AWAREを定期的にかけています。今まで被害にあったこともありませんし、シマンテックのサイトでウィルスが発見されたこともありません。確かにウィルス検出力は弱いでしょうし、相性が悪いPCでは不具合が多く出ていることはいろいろな書き込みで承知しています。
他の一流メーカーのものを試用してみましたが、あまりの重さにすぐにアンインストールしてしまいしました。
3年間たまたま運がよかっただけなのかも知れませんが、特に支障が出ていない以上、軽くて安いこのソフトを使うのは当然のことかと思います。これでウィルス被害が続出すれば、一気に購入する人はいなくなるでしょうし、それだけのことだと思います。
被害にあうまでは使い続けるつもりです。
アクロニクスのTrue Imageで毎日バックアップを取ってますので、被害にあっても何とか復旧できますので、被害にあっても使い続けるかも知れません。この軽さは捨てがたいものです。
0点

>被害にあうまでは
>被害にあっても
自分のことしか考えてないな。
加害者にならんことを祈ってる。
書込番号:5342022
0点

確かに自分のことしか考えていないかもしれませんね。
自分が加害者になるような状況があれば、すぐに乗り換えようとは思ってます(そのときには遅いかも知れませんが)。
一応ウィルスキラーも持っていて、あれはウィルスセキュリティよりかなり本格的なようですので、そちらへの乗り換えも考えています。
書込番号:5342055
0点

安い物にはそれなりの理由があるようです。
後でご自身が困らないように。
書込番号:5342437
0点

3年使っています の人への返事!
3年も使えれば上等ジャン
此を(ノースのvirus検知アプリ)使って、勃発する、
色んな弊害乗り越えて PCを操る知識が付いたでしょ
「自分が加害者になるような状況があれば、
すぐに乗り換えようとは思ってます」
って おいおい!
・・ハッキリ言って・・
今更、泣き言って ”其れって、カッコ悪り〜よぉ。
感染しても、加害者に成らずに オマケに
感染を他人にバレずに済む方法を考えなきゃーネェ!
◎PCを扱うスキル進歩しないよぉ〜。
ヘンテコリンな状況に成ったら
アクロニクスのTrue Imageで戻して使うもの
一つの手だけど・・。
どんな弊害時でも毎回チャラに戻せると思ったら・・。
大きな間違いだよぉ←「忠告」
書込番号:5344958
0点

このソフトは発売から3年以上経ってたっけ?
こんなもん使うよりavastの方がいいと思うが。
書込番号:5349223
0点

尚、軽さだけ優先して当該製品よりマシなモノを選びますとNOD32、カスペルスキー、ウィルスチェイサー辺りをお薦めしますよ。いずれも軽さと検知率ではトップクラスです。(チェイサーはカスペ等よりは落ちるやうですが何より軽いと言うことで例に加えました)あと導入とランニングコストの事を指摘されますとavast4しかないですね。 NOD32ではフリーのファイアウォールを組み合わせて防護を固めるべし!という意見も読んでいます。 カスペはアンチウィルスソフト単体の品とノートンのNISに充たるような品(ファイアウォール同梱でしょうか)の二種類があるようですね。
しかし・・・確かにセキュについて危険性を煽るばかりで実際被害を経験しないと実感がわかない人も多いですよね。
NIS毎年3つ買ってますが、シマンテック社自身(トレンドマイクロについても同じ)に向けても納得いかない腹立ちはあります。
クライアント更新料高すぎな点!
これだけは何年たっても許せません(^^ゞ
正規ユーザあての優待パック(先行DL販売になってからも)が何で店頭で買う新規品より高いのか?と・・・。顧客を馬鹿にしてるとしか思えません。
昨今この手のソフト代金は一年5〜6千円になってますが、更新するユーザに対する優待処置を金額的にはっきり明確に贔屓してほしいモノです。性能が良い、トップクラスの品なのはわかるんですが顧客に対するサービス、取り込みが悪い、と思います。
書込番号:5352194
0点

quit2000さん偉い、貴方正解!
InterNetやMailでハードな使い方をしなければグー・みたいだよ。
詳細は、全くをもって不明だけど?
書込番号:5390954
0点



セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO


某通販サイトのユーザーレビューです。
通常のセキュリティソフトであれば、必ず貼り付けてある
CHECKMARK 、Computer Security Association (ICSA)
の認証マークがどこにもありませんよね。つまりこのソフトどこの第三者機関の認証も 受けずに堂々とこの日本で売られているというわけです。海外のウイルス検出率比較サ イトでは、このソフトをそもそも一度も見かけたことがありませんし、多分受けたところで、 認証されるようなウイルス検知率ではありません。
日本では、雑誌などで、このソフトのウイルス検知率を見かけますが、どれも散々です。
有名どころから少し落ちるぐらいではありません。半分以下の検知率です。
それに不具合もとても多いソフトです。毎日毎日、これでもかというぐらいに、Q&Aサ イトのウイルス対策板に質問が寄せられています。
皆さんは、第三者機関にチェックされていないこのような製品を本当に信頼できますか?
書込番号:5333930
0点

ウイルス検出率はセキュリティソフトの基本性能です。
基本性能を満たしていない耐震強度偽装マンションでも何も知らなければ普通に暮らせます。但し、いざと言う時、とんでもない目に遭う可能性が高いわけです。
このソフトは耐震強度偽装マンションと同じようなものです。普通に使えてると言っても、いざという時、痛い目をみる人が多いんじゃないですか?
書込番号:5334784
0点

私もこのソフトに対する評価に疑問を感じることがあります。
不思議だと思うのが「極端に評価が高い」ということです。
キルドリムドさんのおっしゃるとおり、ウイルス検出の評価機関で
全くと言っていいほど見ません。
あとこのソフト、ユーザーの選択無く自動でウイルスを削除してくれるようですが、それはつまり誤検出をさせないと言うこと。
そして誤検出をしないと言うことは検出力が甘いと言うことです。
なぜなら、誤検出ファイルを間違って削除する事は許されないと思いますから。
(そのために駆除方法などをユーザーが選択できるソフトがあると思うのです)
極論を言いますと、これを使って問題ない、セキュリティは十分だという人は、
ヤブ医者にかかって自分は大丈夫だと言っているのと同じ事だと思いました。
基本的は機能はあるでしょうし、それはそれで良いと思いますが、
積極的に進めれるほどの物では無いと思います。
特に2004の頃からユーザー端末で良く見たことがありますが、
あの頃から非常に使えないソフトだと思っていました。
自分が出先などで(元メーカー保守員です)使う有名メーカーカスタマイズのウイルスチェッカーで、
バンバンウイルスを見つけた事を思い出すのです。。。。
もちろん、色々調べてもユーザーに勧められるソフトではなかったです。
書込番号:5340221
0点

>lulu777さん
ケース×ケースだろが。あんたのPCには害はなかろうがこのソフトで障害が出てしまう環境の人間もいるんだよ。
それぐらいわからずに書き込みしているあんたこそインターネットなんぞやめちまうことをお勧めするね。
書込番号:5353168
0点



セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO
ダウンロード版なら今すぐ使えます。
http://sec.sourcenext.info/products/vs/zero.html
☆ 大切なお知らせよ !!
http://www.sourcenext.com/support/free/
きっとよ、アクセス待ってるわ。
書込番号:5230541
0点

> 宣伝乙。
真逆
SOURCENEXT の好評スレが2本も立っているので、
スレ主さんにとっては面白くないハズ。
近いうちに次の手を打ってくるでしょうね。
書込番号:5239882
0点



セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO
ソースネクストのダウンロード販売での購入なので発売日の7月6日から無期限になります。
まだウイルスセキュリティ2006の期限はたっぷり残ってましたが、無期限ならいつ切り替えても同じなので早めの方がいいと思いました。
これで、期限切れを忘れてウイルスに感染するという悩みから開放されます。
(忘れてなくてもわずらわしいから更新が遅れることってあるんですよね)
これで本当に何もしなくていいソフトになりました。
会社や学校での何十台ものパソコンを使用しているのなら更新の費用もバカになりません。
初めにこれを入れておけばパソコンが壊れるまで(買い換えても?)使えます。
性能に関しては従来のウイルスセキュリティ2006と全く同じなので一切の不安がありません。
驚くほどの高性能で、どんなウイルスも見逃しません。
0点

もう出てこないと思ったらまた、「騁村拏裕」シリーズの
釣り師が登場ですか。
サポート体制がなっていない・更新が遅い・ほかのソフトに
悪影響を及ぼす場合がおおい・HPに必要な情報が皆無・・・
安い・軽いだけが取り柄で、おおよそセキュリティソフトの
体をなしていないソフトウェアです。
初心者さんほど買ってはいけませんよ。
なお、検出テストでも「ざる」で有名ですw
あと、
>会社や学校での何十台ものパソコンを使用しているのなら
更新の費用もバカになりません。初めにこれを入れておけ
ばパソコンが壊れるまで(買い換えても?)使えます
馬鹿としかいえませんね。パッケージ版では一台一台の
インストールなどの手間・ライセンス数の管理が複雑に
なります。ActiveDirectryやドメインを切っている場合は、
サーバーインストール・ログイン時に更新が常識です。
ウィルスチェックも、サーバ側からのスケジューリングが
できないと意味がありません。
特に学校のような不特定多数の人間が使う場合はなおさらです。
ソースネクスト社員さんのくちぐるまに乗らないようにご注意を。
書込番号:5224474
0点

>騁村拏裕3さんへ
このソフトのファィヤーウォールですが
接続許可を拒否の設定にしているのに
起動させたら勝手に接続されますけど・・・
窓の杜にあるスクリーンセーバー
街創造がウィルスと断定されますが
確認を取るとウィルスでは有りませんでした
アップデート時に再起動を促される時
時々ウィルススキャン停止していて再インストールになりますが
・・・・・買い換えようと思います
書込番号:5224742
0点

性懲りも無く湧いて出たのね、騁村拏裕3。
でも、この商品、安心サービス対象商品につき、心強いわね。
http://www.sourcenext.com/support/free/
購入後30日以内に手続きを忘れないようにしてね。
お約束よ。
書込番号:5225127
0点

自分が持ってない商品の悪口を書くのはやめましょう。
みなさんウイルスセキュリティZEROは買ってないんでしょ?
もし2006を使っててZEROを買ったのなら私みたいに大好きだということですから。
これからセキュリティソフトを買おうと考えてる人は騙されないでください。
彼らは悪ふざけで誹謗中傷してストレスを解消してるだけですから。
ウイルスセキュリティZEROは素晴らしいソフトなので安心して購入してください。
書込番号:5229629
0点

おかしいですねぇ。。これだけ熱心に勧める割に、不勉強では?
http://sec.sourcenext.info/products/vs/zero.html
より抜粋。
>「ウイルスセキュリティZERO」は、「ウイルスセキュリティ」から期間制限をなくした業界初の無期限セキュリティソフト。
中身は一緒ですよ。
ご存知無いようですね?となると実は買ってもいないし、使ってもいないと思われますが。
ペテン師認定ですね。
書込番号:5230009
0点

先日までNorton AntiVirusを使用していましたが、有効期限が切れたため他のソフトも含めて検討しているところです。
更新料が無料との事でこちらのソフトも候補として調べているのですが、あまり良いウワサを聞きません。
騁村拏裕さんはこのソフトをお薦めしていらっしゃいますが、価格面以外で具体的にお薦めするポイントがありましたら教えてください。
なお、私は職場でセキュリティ部門のウイルス対策を担当しておりますので、ウイルス関連に特化した用語も理解できますので出来るだけ具体的に技術的な面で教えていただけると幸いです。
なお、職場ではトレンドマイクロ社を採用しておりますので、可能でしたらウイルスバスターと比較してこの点で優れているといった情報があるとわかりやすいですね。
よろしくお願いいたします。
書込番号:5230160
0点

軽い、安い、不安定、誤作動、週一回更新・・・
安定した他のソフトがお勧め
書込番号:5230176
0点

>こんず1972さん
>法人での導入をご検討のお客様へ
>「ウイルスセキュリティ」は、主にご家庭や個人でのご使用を前提に開発されているため、環境によっては企業でのご使用に適さない場合があります。
ソースのHPより抜粋
ということです。
今までNorton AntiVirusで安定していて、不満があるならともかくですが余計な金を出して不安定なソフトを手に入れてまた元に戻すことを考えるならば、そのまま更新されることをお奨めしますよ。
>性能に関しては従来のウイルスセキュリティ2006と全く同じなので一切の不安がありません。
驚くほどの高性能で、どんなウイルスも見逃しません。
>騁村拏裕3
この者の書くことは信用出来ません。良いだのおすすめだのと書きますが、実際は伴う根拠を全く書かぬペテン師です。
我々同志達の質問に全く答えようとしないのが何よりの証拠です。
この方の得意分野はウイルス対策ではなく、シェーバーとヘッドホンと苦し紛れの醜い言い訳を得意としているだけです。
ソースは不具合が多数報告されているにも関わらず、改良をせず儲けの為には手段を選ばない会社ですね。マカを売っていた頃が懐かしいです。ユーザーの声なんてほとんど苦情で無視しているかも・・・。
書込番号:5230298
0点

みなさん、よってたかって分身を虐めないでください。
> ウイルスセキュリティZEROは素晴らしいソフトなので安心して購入してください。
ほんと、そのとおりね。
メーカも自信あるんでしょ。
『安心サービス対象商品』なのよ。
http://www.sourcenext.com/support/free/
だから、
購入後30日以内に手続きを忘れないようにしてね。
本家☆騁村拏裕との約束ね。
忘れたらお仕置きよ。
書込番号:5230381
0点

>> ウイルスセキュリティZEROは素晴らしいソフトなので安心して購入してくださ>い。
>
>ほんと、そのとおりね。
だからぁ、他の類似製品に対して、何がどういう風に良いのですか?
更新料不要以外で具体的にお願いします。
>
>メーカも自信あるんでしょ。
>
>『安心サービス対象商品』なのよ。
>
>http://www.sourcenext.com/support/free/
あれ?Vistaまでサポートなんでしょ?違うの?
本気で乗り換え考えたのですが。
書込番号:5235895
0点

いくら匿名のネットの場とは言え
あまりに無責任なことは、書くのはどうでしょうか
価格コムでの評価を信じて購入される方も多いはず
2006で酷い目にあった方はほんとに多いはず
私も安さにつられて、ひどい目にあいました
ウイルスも、スパイウエアーもすぱすぱスルーしてしまいます
気になって他社のオンラインスキャンにかけたら、吃驚しました
他の不具合やこの件に関して、メールをいくら送っても
全く、ほんとに唯の一度も返事もなし
どうかこの口コミを見られている皆さん
私と同じ過ちをおかされませんように
書込番号:5248011
0点

Vista対応はうそです。
ベータ版でも動きませんでした。
書込番号:5250730
0点

自分は先日まで使ってたPC(98SE)がマイクロソフトからの更新が終了した事で楽天ポイントで数年間貯めたポイントでNEWパソコンを購入しました。ついでにセキュリティーソフトも8月で期限が切れるという事で、ウイルスセキュリティZEROを購入しました。自分は頻繁にネットやメールをやるわけでもないし、ソフトのブランドに関してあまり興味がありません。それにウイルスソフトなんかにお金もかけたくないですし・・・
レビューを拝見する限り意見が賛否してますが、嫌いな人もいれば好きな人もいる事でしょう〜!
すでに2週間使用してますが、軽くて問題なく動作してます。10年更新料なしで使用可能ですし、無駄な出費が減るので良いと思います!
書込番号:5310112
0点

このソフトを二日ほど前にコンビ二で購入。
インストールする前に、検出率などの評価を調べようと検索し、この
掲示板に辿りつきました。
インストールするのはやめときます。
危なかったぁ〜
書込番号:5319168
0点

返品しないのであればインストールしてもいいですよ
ただし他メーカーの
オンラインウィルスチェックをしておいて下さい
覗くサイトにより危険度は違います
危ない所に行く事が多いのであれば他のソフトで
安全な所であれば辛うじて使えます
(何のためのソフトでしょうか?)
書込番号:5331279
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





