このページのスレッド一覧(全146スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 6 | 2001年11月22日 22:14 | |
| 0 | 1 | 2001年11月2日 10:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2002
2001/11/22 19:02(1年以上前)
アンチウィルスは、ウィルスだけの対応ですのう。
インターネット・セキュリティは、アンチウィルス+外部の人がPCに侵入してくるのを防ぐ・・・という建前だったと思うんじゃが。
書込番号:387739
0点
2001/11/22 19:27(1年以上前)
レスありがとうございます。
ということはWEBページからダウンロードしたウイルスのついたファイルや、
またはNIMDAのようにページを開いただけで感染してしまうという事態は
アンチウイルスをインストールしておけば避けられるのでしょうか?
また、反対にインターネット・セキュリティにするメリットなど教えていただけないでしょうか?winMXを利用する場合は必要なのかな?
書込番号:387777
0点
セキュリティーを高くすることによって、自分のPCがのっとられると、いう被害がなくなります。
WinMXは、アンチウィルスソフトで定期的に、チェックすることいけないと思います。いくら、ファイアウォールを入れても。
また、Nimudaは、Service Pack2と、IE5.5SP2か、IE5.01、IE6を入れることによって、防げれたので、出来るだけ最新のものを入れるようにすれば、大丈夫と思います。
さらに、ファイアウォールをつけていれば、もっとも望ましいでしょう。
書込番号:387828
0点
2001/11/22 20:33(1年以上前)
どちらもNIMDAには対応していると思うんじゃがのう。
しかし、わしも詳しいことは知らんので、どちらを買おうかと迷っているところじゃよ(^▽^;;)
以前は、インターネット・セキュリティにセキュリティ・ホールがあったらしい。どちらが良いのかは、使い方によりまするのう。
常時接続ならばインターネット・セキュリティが良いという人もおれば、そんなものは何の役にも立たないという方もおるようで・・・難い。
書込番号:387836
0点
2001/11/22 22:06(1年以上前)
レスありがとうございます。
とりあえず2002版を買っておけばnimdaは防げるってことですよね。
パソコン買ったらadslにしようと思ってるんでやっぱりnisの方がいいのかなあ。
WinMXも使いたいし。
ちょっと高いけどnisを買うことに決めました。
書込番号:387966
0点
Norton Perspnal Fire Wall + Norton AntiVirus = Norton Internet Security
書込番号:387978
0点
セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2002
NISをWIN2000で使用していますが、WINDOWSのUPDATE(SP2あてる等)が
出来なくなっています。もちろん、常駐状態を解除しているのですが
(コントロールパネル:管理ツール:サービスでも常駐ソフト停止させています)
それでもUPDATE画面で小ウインドウ(更新項目レ点をチェック後に表示)が空白になってしまうのです。
アンインストールしないとアップデートできないのでしょうか?
NISをインストールするまでは、さくさく出来てましたので
たぶん、NISが原因かと思います。
どなたか、アドバイス戴けないでしょうか?お願いします。
0点
2001/11/02 10:46(1年以上前)
NISの各機能を有効とした状態(Auto-Protectも含み)でもWindows Update そのものを利用することは可能です。
(基本的には、任意にコンピュータの構成を変更する場合はウイルスチェック
関連を無効にしておいたほうが無難ではあります。)
以下の点を確認することで、原因を絞り込んでみては?
1.NISの設定をカスタマイズしているのであれば、設定内容を再確認。
2.保護者機能をインストールしている場合はスーパーバイザでログオンして
いるか確認。
3.ActiveXコントロールセキュリティでActiveXが遮断されていないか確認。
4.一度、インターネットアクセス制御でIEを削除し、IE起動させたときに表
示される処理方法の選択で、自動設定のオプションを選択してから試す。
5.すべての設定をデフォルト状態にしてから試す。
6.Windows Updateが中断された時点での、NISイベントログを確認。
書込番号:355290
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




