このページのスレッド一覧(全61スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2009年2月7日 09:14 | |
| 0 | 11 | 2007年7月13日 08:01 | |
| 0 | 4 | 2007年5月22日 21:23 | |
| 0 | 0 | 2007年3月5日 13:42 | |
| 0 | 0 | 2007年2月8日 19:25 | |
| 0 | 0 | 2007年1月15日 19:51 |
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セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2006
構成でも違ったりインストールする順番が違うだけでも変わったりするので
誰も不満が出ないインターネット・セキュリティて無いんじゃないかな
書込番号:9052853
0点
ゆきじるし☆さん、こんにちは。
ブルースクリーンで表示されるメッセージをメモするか撮影するかしてサポートへ問い合わせされてはと思いますが…
2006なのでもう終わっているのかな。
書込番号:9053255
0点
セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2006
更新期限がまもなく切れるため、G-DATAインターネットセキュリティに乗り換えようと思って、G-DATAの試用版は見つからないので、G-DATAに搭載されているウィルスエンジンであるところのカスペルスキーの試用版をインストールしたところ、スキャンでアドウェアとポルノウェアがあわせて5つもみつかりました。
AdWare.Win32.MegaKiss.b Porn-Dialer.Win32.Agent.aw×2 AdWare.Win32.Agent.bc AdWare.Win32.007Guard.a
今までのセキュリティ対策ソフトはNortonInternetSecurity2006でした。ただ、スキャンの結果はセキュリティソフトは入ってなかったかのような状況となりました。
情報処理推進機構さんに相談すると、見つかったアドウェアもポルノウェアも十分危険で、Norton社は、アドウェアをウィルスとしてあつかうのが遅れている、とのこと。
公共組織の情報処理推進機構さんに、ハッキリ遅れていると指摘されるなんて、随分、できない話です。
NortonAntiVirusが私のPCにもとから付いてたのNortonInternet Securityを買ったのでした。
Nortonは評判が高く、世評はあまりに問題です。世の中間違っています。
社会が良くない。
0点
製品を正しく自分で評価してチョイスするのも自己責任。
世間の評価を鵜呑みにするのも自己責任。
まぁアングラサイト回ってヘンなモン貰ってくるのも自己責任だけどな。
書込番号:6493284
0点
セキュリティソフトは仕事柄いろいろ検証していますが、シマンテックなんて名前が売れているだけで、中身はたいしたことないです。重いし、検出能力低いし・・・
同じようなものとして、トレンドマイクロね。
世界でナンバー1のメーカーは直 価さんがインストールしたカスペルスキーね。
世界中で1番早く発見されるウィルス等はカスペルスキー社からはずですよ。
これ以外のオススメとしては、F-SecureやBitDefender(ただし、日本におけるコンシューマレベルでの知名度はないに等しいかな。企業用としては有名だよ)
検出能力が高いのがいい!&日本語で使いたい!&サポートしっかり!という人なら、カスペルスキーやNOD32なんかがいいとおもいます。
日本語で使いたい!&サポートしっかり!だけという人はシマンテックやトレンドマイクロがよいでしょう。
ちなみに、私は韓国のAhnLab社のものを使ってます。
※マニアック路線なもので・・・
書込番号:6493428
0点
お詳しい方のようで、貴重なご意見ありがとうございます。
私は、今日、明日にもG DATA インターネットセキュリティー を
購入しようと思っていました。
カスペルスキー以外に、さらに、avast!というアンチウイルスエンジンも搭載しているようで、アンチウイルスエンジンが二種類なので、当然、このソフトがよさそうだと思いました。
それはどうなのでしょうか?
書込番号:6493477
0点
ちょっと、待って!!
只今、「G-DATAインターネットセキュリティ」を使用しています。
ウィルスの検出率に不満はないのですが最近気になることがあります。
新商品の「Release2」が発売された時と「アイフォー」と「イーフロンティア」の統合時にそれぞれ1週間ぐらいウィルスの定義ファイルを更新することが出来ませんでした。サーバーが脆弱でアクセスが重なった事、新規インストール時の更新データ量が膨大でタイムアウトを起こしたためです。1時間に1回の定義ファイルの更新を謳っていながら1週間、待たされたことになる訳です。
avastを入れているもう一台のPCは定義ファイルを更新しているのに同じavastが入っているはずのG-DATAインターネットセキュリティはavastの定義ファイルを更新していません。
このファイルの更新も怪しいと思っています。
今はカスペルスキーを取り入れた@niftyの「セキュリティ24」を併用しているのですが、こちらの定義ファイルの更新も、「G-DATAインターネットセキュリティ」の方が少ないです。
サーバーエラー以来、パッケージの表記通りに定義ファイルの更新が行われているのか疑わしいと思っています。
このソフト、サポートの方も親切だし個人的には気に入っているのですが他人にお勧めできるかと言われると上記の理由でちょっと待ってとなってしまいます。
長くなりましたが、購入はもう少し考えてからの方が良いと思います。
書込番号:6494779
0点
>アドウェアとポルノウェアがあわせて5つもみつかりました。
これでウイルス5個も発見というのは語弊があるのでは?
最近はこういったものもウイルスと呼ぶのが一般的なのでしょうか?
書込番号:6494955
0点
遅くなりました・・・。
まきぱおん様ご親切にありがとうございます。
まだ買っていないです。
検討し直してみます。釣りとご指摘されてしまい、買いにくいです。
書込番号:6496114
0点
かっぱ巻様
一般的かどうかは分かりません。
ですが、Nortonもカスペルスキーも、悪意のあるプログラム全般のことはウィルスと呼んでいるんじゃないでしょうか。ですから、題はウィルスでいいんじゃないでしょうか?
書込番号:6496322
0点
マイナス面ばかり書いてしまい申し訳ありません。
良い事も書いておきます。
数ヶ月前に友人から貰った中古のハードディスクにウィルスが混入されていましたが(友人のPCはノートン360をインストールしています。)無造作に繋いでも見事にウィルスをブロックしてくれました。
ファイヤーウォールではそれぞれのアプリケーションがどのポートを使用してどんなホストへ接続したのか履歴を確認する事も出来ますし接続条件が変わる度に使用者へ確認を求めてきます。その他とにかく設定できる項目はノートンとは比較になりません。
前回の事もあるので継続して利用するかどうか迷っていますが悪いソフトではないと思います。ただ、好悪あるので。。。
あとPCパワーもある程度必要です。
書込番号:6497927
0点
ちょっと古い記事ですが、以下のようなものを見つけました。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060905_antivirus/
ランキング上位は記事にあるように知らないソフトばっかり・・・
1位 検出率99.62% Kaspersky
2位 検出率99.62% Active Virus Shield by AOL(フリーソフト)
3位 検出率96.86% F-Secure 2006
・
13位 検出率93.03% McAfee version 10
22位 検出率83.18% Norton Professional 2006
27位 検出率80.90% PC-Cillin 2006(ウイルスバスター)
Nortonもウイルスバスターもフリーソフトに負けています。
検出率低いですね。国産セキュリティソフトはよくないみたい・・
私はウイルスバスターを使っていますが、Kasperskyに変えようかなぁ・・・
書込番号:6503518
0点
↑ このテストはKaspersky、 F-Prot、 Nod32、 Dr.Web、 BitDefender、McAfee社から提供されたウィルス・サンプルを使ってテストされてるそうです、それなら100%検出されても不思議じゃないです。
どうもやらせっぽいですな。現在このテストページにもアクセスできません。
書込番号:6528700
0点
セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2006
2月に4度目の更新をしました。しかし、先日突然「AUTO-PROTECTに予想外のエラーがありました」というエラーメッセージが現れましたので、対応をしようと調べましたところ、新たに料金を払って再度インストールする必要があることが判りました。
この原因が私の方の操作ミスなり、パソコンが原因ならある程度は仕方ないかと思うのですが、一方的に再インストールには料金がかかりますというのは納得がいきませんでした。
そこで相談しようとしたのですが、技術サポートの体制が悪く、平日の10時から夕方5時まで、電話での受付のみです。電子メールでのサポート窓口もなく、平日の昼間勤めに出ている人間にとっては普通に相談できる体制ではないのです。
仕方なくかけずらい会社からこっそりと電話するのですが、これがまた繋がらず、こっそりかけるタイミングもそれほどないというのになかなか相談も出来ず、やっと繋がったので相談したのですが、結局再インストールが必要でその原因のいかんに問わず有料だと言われました。
サラリーマンはこのような技術サポート体制が悪いところの製品は使えないと思いました。結局あっさりとアンインストールして、マイクロソフトの「ONE CARE」に入れ替えました。順調です。
0点
>電子メールでのサポート窓口もなく、
有りますよ
サポート→テクニカルサポート→製品選択→右下に有りませんか?
製品のアンインストール及び再インストールで
治らなかったのでしょうか?
お手数ですが
>料金を払って再度インストールする必要があることが判りました
こちらが当方にも判るように出来ればリンク願えますか?
書込番号:6357601
0点
ご教示ありがとうございます。早速シマンテックのHPからサポート→テクニカルサポート→製品選択→右下をやってみましたが、判りません(メール窓口が見つかりません)。この間電話対応してくれた技術サポートの方にも電話窓口しかなく、相談しずらい旨苦情を言いましたところ、その方も現状は電話しか対応していなくて申し訳ないと言っていました。でも皆さんの書き込みを読んでいますとどうもメールで問合せをされているような記述もあり、私の探し方が悪いのでしょうか。でも技術サポートの方は電話だけだと言っていたし・・・。
前回の記述は説明不足でした。現在手元には2月に更新した製品がありません。従いまして、アンインストールと再インストールが出来ない状態にあります。2月の更新はにシマンテックストアーから4度目(4年目)の更新をダウンロードにより行いましたので、手元に製品が無いという次第です。私のような場合には再インストールするには再度有料でダウンロードするしかないとの説明でした。
シマンテックの技術サポートの窓口の狭さと今回の対策が有料になる理屈が理解出来ずご相談させて頂きました。でもせっかくご教示頂いてもメールでの技術サポートの受付が分からないというのはやはり仮にそれがあったとしても非常に判りづらいという現状があるように思います。
それと技術サポートの電話窓口が平日の昼間だけというのも様々なユーザの立場にたった配慮が少し欠けているようにも感じます。
せっかくお教えいただきましたのにフォロー出来ず大変申し訳ありませんでした。失礼します。
書込番号:6358233
0点
メールサポートへの窓口
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/privacy/m_privacy.html
同意して次にいくと出来るはずです・・・
今気が付きました 2006ではないのですね
当方2006とばかり思っていました ごめんなさい
DLしたFileが残っていれば可能だったかも・・・
(確証は有りません)
書込番号:6358329
0点
再度のご教示に接し、私も再度探して見ました。そしてやっと見つける事が出来ました。ありがとうございました。それにしても本当に見つけづらく根気よく探さないと電子メールによる技術サポートの窓口が見つからない仕組みになっているのですね。恣意的とも思える位判りづらいところにあるのですね。シマンテックの「悪い評価」を読んで見ますと、製品性能と同じくらい技術サポートに対する苦情も多いですね。そのような会社なのだと改めて認識した次第です。それにしても私が会社からこっそりとかけたあの有料電話で対応してくれた担当の方の「技術サポートは申し訳ありませんが、今のところ電話のみでの受付になっています」という趣旨の発言はなんだったのでしょうか(皆さんは誰もお聞きになっていないので証拠はありませんが)。やはり「悪い評価」でも書かれているシマンテックの技術サポートの担当が製品や技術やサービスについてよく解っていない(教育を受けていない)のではないかと改めて思いました。
NISには見切りを付け、マイクロソフト社の「ONE CARE」を購入し、躊躇なくNISを削除しましたので、ファイルはなくなっていると思いますが、もう惜しかったとも思っておりません。
平さんの根気強いご指導に感謝致します。ありがとうございました。
書込番号:6361260
0点
セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2006
二月ほど前にPCをリカバリしました
リカバリする以前は1年間の更新キーを購入して使っていました
リカバリ後、ノートンの90日間お試し版に再度更新キーを入れようとしたのですが、
「すでに使用されています。別のキーを入力してください」
と表示されてサービスを延長することが出来ません
このような場合、どうすればサービスを延長出来るようになるのでしょうか?
0点
セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2006
はじめまして。
今まで、Norton AntiVirus 2002を使用してましたが、先月にてウイルス定義の配布が終了したとのことで、以前購入していた本ソフトをインストールしました。
するとWindows(XP Home SP2)起動後30秒程でブルースクリーンになってしまいます。
エラーメッセージは、
*** STOP 0x0000000A (0x00000016,0x0000001c,0x00000000,0x804E3745)
と表示されます。
尚、2002のアンインストールがきれいに出来ていなかったため、Norton Removal Toolを使用したのですが、よくよく見るとこれは2002には未対応?Rnav2003.exeを使わなかったのがいけなかったのでしょうか?
お手数ですが、どう対応すればいいか分かればご教示下さい。
0点
セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2006
今。2台のPCがLANで繋がれています。
元々は2台ともノートン君の2004で使用をしていました。
1台はまだ、延長をしてまだ期間があるので、そのままですが、
1台をノートンの2006を入れてみたら、2台のPC間で今まで普通に共有をしていたにもかかわらず、ネットワークで見たら、相手側のパソコンの絵がなくなってしまって。共有が出来なくなってしまいました。
すいませんが。共有が出来るようにするには、何をいじくればよいのかをご指導をお願いいたします。
0点
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