Norton AntiVirus 2007 のクチコミ掲示板

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最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月30日

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Norton AntiVirus 2007 のクチコミ掲示板

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「Norton AntiVirus 2007」のクチコミ掲示板に
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突然、試用期間終了が告げられて・・・

2007/11/03 22:13(1年以上前)


セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton AntiVirus 2007

クチコミ投稿数:60件

Vistaの購入に合わせて買い替えました。1000円のキャッシュバックにも魅かれて…

9月頃まで順調でしたがOSを再インストールしたため、2007も再インストールしました。
暫らくは順調ですが「ある日突然、試用期限か切れました…」の表示で使えなくなります。
<サポート>にある「製品をアクティブ化にする」も表示されません。
結局、2007だけ再インストールしていますが。こんな事って有るんですか。

不安なんですが「更新サービス残り***日」と表示されますが、再インストールした日から
では無く、アクティブ化した日からみたいです。
仮にこの日を境に使えなくなるんですか?

書込番号:6939711

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殿堂入り クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:80件

2007/11/04 02:50(1年以上前)

花いちもんぺさん こんばんは

>結局、2007だけ再インストールしていますが。こんな事って有るんですか。
はい、過去ログを見るとわかりますけど
そうなる方はなりますね。

今は、大丈夫なのですよね?
シマンテックに回避策などが、ありますのでサポートをのぞいておいてください。
(でも、ダメなかたはダメっぽいですが・・)

>不安なんですが「更新サービス残り***日」と表示されますが、再インストールした日から
では無く、アクティブ化した日からみたいです。
仮にこの日を境に使えなくなるんですか?

私は、切れる前にいつも新しいのを購入していたので
いきなり使えなくなるかは?ですけど
期限が切れますとウイルス定義ファイルなどが更新されませんので
新しいウイルスや仮にNorton AntiVirus 2007に脆弱性などが見つかっても対処できませんので
意味が無くなります。

ですから切れそうになったら新しい製品を購入するなどしてください。

書込番号:6940812

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Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/04 06:29(1年以上前)

>こんな事って有るんですか。

たまに出るらしいね
不具合だとは思うけど一応回避策あるから仕方ない

>再インストールした日からでは無く、アクティブ化した日からみたいです。

当然でしょ
再インストールした日から一年なら364日目で再インストールすれば半永久的に使えることになる
何のためのアクティブ化か知ってます?

>仮にこの日を境に使えなくなるんですか?

機能自体は生きてるかもしれないけどアップデートが効かなくなるから入れるだけ無意味
ウイルスなんて古い物はあまり出回らないからいかに素早く対応できるかが勝負

書込番号:6940985

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クチコミ投稿数:60件

2007/11/04 12:04(1年以上前)

熱い男が大好きさん
Birdeagleさん

ありがとうございました。
今後はウイルスセキュリティZEROなどを考えてみます。
2005までは再インストールで365日再度OKでした。

>何のためのアクティブ化か知ってます?
1年しか使わせないって事でしょうか。
それとも1年たったから注意しろって事でしょうか。


書込番号:6941817

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殿堂入り クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:80件

2007/11/04 15:41(1年以上前)

>1年しか使わせないって事でしょうか。

はい、普通はそうです。
マニュアルなどにも記載されてると思います。

>今後はウイルスセキュリティZEROなどを考えてみます。

更新料無料に惹かれてのことと思いますけど、過去ログを
お読みになりましたか?
できれば、やめたほうが・・・
下手をすると、今お使いのノートンよりもひどいトラブルに
なるかもしれません。

そうなった時に、花いちもんぺさんが
「どんな装甲でも、打ち貫くのみ」みたいに
気合でなんとかするとお思いでしたら、あえてお止めはしませんけど。
(最後は、冗談です。気を悪くされたらごめんなさい。)

書込番号:6942406

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Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/04 20:21(1年以上前)

>今後はウイルスセキュリティZEROなどを考えてみます

俺的にはやめておいた方が良いと思う
Nortonなんかとは比較にならないトラブルメーカーだし・・・
トラブル大好き♪っていう変わった人なら問題ないけどね

書込番号:6943449

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クチコミ投稿数:13件 Norton AntiVirus 2007のオーナーNorton AntiVirus 2007の満足度2

2007/11/11 16:51(1年以上前)

これより性能のよいKasperskyかNOD32をオススメします。
symantecは高いわりには特に何のメリットもないという感じです。
また、ウイルスセキュリティZEROとか安いやつはフリーソフトよりも劣ります。

書込番号:6970390

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セキュリティ・ソフトについて

2007/09/12 21:48(1年以上前)


セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton AntiVirus 2007

クチコミ投稿数:6件

パソコン購入時に添付のNorton AntiVirusの使用期限が終了後、延長や新規購入をしていません。
3年ほど経過しましたが、特にウイルス感染もしていません。
このままでも大丈夫でしょうか。それとも、こういったソフトを購入すべきでしょうか。

書込番号:6747840

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瑠璃烏さん
クチコミ投稿数:71件

2007/09/12 21:54(1年以上前)

アンチウィルスソフトは保険ですからね。

偶に致死性の高いものが出たりした時に偶々感染したり。。。というのが嫌であれば入れたほうが良いと思います。

入れないで使うならたとえばの話、
@一月に最低一回はリカバリ(もしくはOS再インストをする)
A少しでも動作がおかしいと感じたら即刻ネットから隔離し→OS初期化
B個人データやメールアドレスなどはPC内には保存しない

といった方法もありますね。。

書込番号:6747868

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クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/09/12 22:06(1年以上前)

ウイルスには、自分で感染していても直ぐには解らない物が有ります。
知らないうちに、ウイルス被害者から逆に加害者に成って居る可能性も有ります。
インターネットセキュリティーソフトの導入を、お勧めします。

書込番号:6747924

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きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2007/09/12 22:10(1年以上前)

質問
生命保険をやめて3年間経ちましたが私は特に死んでません。
このままでも大丈夫でしょうか。それとも保険に入るべきでしょうか。

回答
私に無関係な他人が死んでも私は大丈夫です。



そもそも感染していないなんてどうやって調べたんでしょうか。

書込番号:6747949

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クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/09/12 22:10(1年以上前)

何をもって感染していませんとしてるか、それが問題です。
オンラインスキャン等でスキャンした上でならそれなりの根拠がありますが、PCに入っていたノートンが警告出さないからってのはダメです。

期間終了後より現在までの定義ファイルやエンジンのアップデートがかかっていないので、その時点から現在までのウイルスに対しては丸裸に近い状態ですね。

書込番号:6747952

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クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/09/12 22:41(1年以上前)

瑠璃烏さんへ

丸で囲んだ数字を使うのはやめましょうよ。
今でも文字化けするOSを使っている人もいますので。

書込番号:6748147

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瑠璃烏さん
クチコミ投稿数:71件

2007/09/12 23:05(1年以上前)

かっぱ巻殿
突っ込みありがとうございます。

あまり気にせず使ってしまっていましたが、確かに機種依存文字ですね。
気をつけます。

書込番号:6748275

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クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/09/12 23:15(1年以上前)

私の場合以前(約03年前)は Norton を使用して居ましたが、可也動作が遅く成る為
現在は下記カスペルスキーを使用います。
http://kakaku.com/item/03505020913/

又パソコン購入時に付属セキュリティソフトのレベルは、無料試供品程度と考えて居ますので
今まで使用した事は全く有りません。

書込番号:6748329

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クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/09/13 00:24(1年以上前)

金閣寺舎利殿さん こんにちは。

>3年ほど経過しましたが、特にウイルス感染もしていません。

私の友人は、いつの間にか感染していました・・・が気づきませんでした。
一度体験版を落として見てチェックをお勧めいたします。

例えば
http://canon-sol.jp/product/nd/trial.html とか

書込番号:6748692

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クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/13 09:08(1年以上前)

>使用期限が終了後、延長や新規購入をしていません。
>3年ほど経過しましたが、特にウイルス感染もしていません。

感染してなければ、それはそれで結構なことですけど…
これからもそうとは限りませんよね。

ご自分のPC環境を守る為だけならともかく、昨今は自分のPCが知らぬ間に悪用されウイルスをまき散らしてしまうこともあります。
いわゆる『踏み台にされる』ということです。
そうなると友人・知人だけでなく不特定多数に迷惑となります。

つまり、セキュリティ・ソフトは自分の為だけでなく、ネットに接続する人の最低限・必須のマナーということになります。

多くの掲示板では『そういう人はネットに繋ぐな!』との書き込みも多く見られます。
時代は既にそうなっています。

書込番号:6749409

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クチコミ投稿数:3215件

2007/09/13 09:59(1年以上前)

おはようございます、金閣寺舎利殿さん。

>このままでも大丈夫でしょうか。それとも、こういったソフトを購入すべきでしょうか。

この様な問い掛けをされて居られるという事は、ご自身でもある程度の必要性を認めておられるという事だと思います。(新しい物、常に更新される情報など)
それならば、お金お出さなくても使えるソフトは沢山ありますので、お試しに成られては如何でしょうか。(フリーソフトや体験版または、オンラインスキャンなど)
私も、avast!を始め数種類のフリーソフトを使っています。

k本的に無料ソフト・フリーソフト
http://www.gigafree.net/security/

PCが、健康であります様に。

書込番号:6749514

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クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/09/13 18:17(1年以上前)

こんばんは 拝見しました

ネットにつながっていない場合は別ですが
やはり何もしないで放置するのは良くないようです何かしらの対策が必要だと思います
ウイルスでパソコンが壊れたらお手上げなようです

セキュリティソフトは色んな種類があり

ソフトについては 完全に無料のソフト〜半年や1年更新等の製品やプロバイダー提供の月額サービスやウイルスセキュリティZEROのような一度買えばvista中は更新料タダや一定で更新するなど色々あるようです

なおパソコン本体内又はネット上〜体験版のソフトやネット上の簡易除去機能などが
あるので購入前やこれから色々選ぶの参考に一応ネットする場合
入れて置くなどして見て下さい

まあ一応安心に使いたい程度なら完全無料ならavast等の無料ソフト…
検索すれば色々(DLサイトも)出て来ますが 

まあ製品よって対応がまちまちなのでどれが良いのかは…

PC雑誌等にウイルス対策記事があるのでもし時間があれば図書館や本屋さんで…
初心者でも分かるように使い方も書いてあったので…
(本の詳細http://info.yomiuri.co.jp/mag/pc/archive/06_6pc_moku.htm )

勝手に ウィルステスト
http://ratan.dyndns.info/avast4/virusest.html

Windows Vistaのセキュリティ
http://internet.watch.impress.co.jp/static/vista/security/2007/03/14/

参考までに書き込み番号 6724875と 6155134 をお時間があれば見て下さい。

ではまた

書込番号:6750560

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セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton AntiVirus 2007

クチコミ投稿数:1件

Windows XPですが、「予想外のエラーが出ました。・・・オートプロテクトエラー・・・」というのがここ3ヶ月ぐらい度々出るようになりました。その度ごとに、シマンテックの電話相談窓口に相談していますが、1回1回対応が違い(色々対応方法があるので、その度ごとに連絡するようにシマンテックにも言われた)、一々言われる通り対応しましたが、未だに同じメッセージが出てきます。

これまでに言われてトライしたことは、
1.古い使わないソフトが常駐している可能性があるので、削除するように、
2.スタート→ファイル名を指定して実行→'msconfig'などの文字列を入力→システム構成ユーティリティ画面などでオプションをはずしたりつけたり・・・
3.Norton Antivirus→サポート→製品をアクティブにする→プロダクトキー入力→・・・
4.一旦アンインストールして再度インストールし直す。(その際「体験版」をダウンロードすることも)

・・・といったところですが、結局又本日同じメッセージが出てきて、今日は上記の3が功を奏さず、4をするように言われましたが、少し前にもインストールをし直したので、もうやりたくありません。

そこで、以下質問します。
1)こんなに頻繁にオートプロテクトエラーメッセージが出る原因として何かが考えられるでしょうか?
 結局今のPCとの相性が悪いのでしょうか?それとも使い方の問題でしょうか?(因みに私のPCはかなり容量が多くなっており、又、最近フリーズが多く、その度に強制終了することが多くなっています。しかしLANを組んでいる他の3台には同じことは起こっていません。)

2)今回はアンインストール後、あと使用期限2ヶ月を残して、ソースネクストなどの他ソフトに乗り換えることも検討中ですが、そちらの口コミを見ると、トラブル事例も結構多いようで、二の足を踏んでいます。やはり多少相性が悪くてもNortonで再インストールした方がいいでしょうか?

3)今後同じメッセージが出ないようにするには、容量を減らすとか、デフラグなどの操作によりゴミを減らす、とかする必要があるでしょうか?

以上長文になりましたが、よろしくご指導お願いします。

書込番号:6647051

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RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2007/08/16 17:55(1年以上前)

 >>ソースネクスト
そもそもノートン製品はハマると初心者には手に負えない難しさがWindows 3.1の時代からありますが、ソースネクスト製品はもっと初心者には抜け出せないトラブルに捕まる可能性が高いですから手を出さない方が賢明でしょう。

私ならメーカーからの1のアドバイスを重視し、いったんパソコンをリカバリーしたうえで、まっさきにノートンを入れます。そうすれば他の常駐ソフトとの兼ね合いが確認しやすいでしょう。
他社製品に乗り換えるにしても、わたしならそんな不安定な状態のまま乗り換えるのは嫌ですね。まずはリカバリーしてしまいます。

書込番号:6647206

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平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/08/16 19:39(1年以上前)

削除ツールは試した後なんでしょうか?
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20051021152149943?OpenDocument&lg=ja&ct=jp&seg=hho&src=jp_hot

でも・・・
>最近フリーズが多く、その度に強制終了することが多くなっています
強制終了後はセーフモードからスキャンディスク掛けていますか?
掛けていないとオートプロテクトエラー出ても不思議では無いですよ

>>ソースネクスト
こちらに関してはRHOさんと同意です

書込番号:6647492

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ああ、不愉快。

2007/07/10 23:59(1年以上前)


セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton AntiVirus 2007

スレ主 和差V世さん
クチコミ投稿数:1046件

今日、NAV2007を買い先程Installしたのですが、E-Mail Addressが必須なんて、何考えてるんだSymantec。
Product Keyを入れればそれでOKじゃあないのか?

3users を買ったので、今年は我慢か?
いや、後2台に入れるの止そうかな?

所で、今までNortonに盲信してきたのですが、AntiVirusSoft、お勧め有りますか?

書込番号:6521329

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平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/07/11 18:01(1年以上前)

>E-Mail Addressが必須なんて

フリーメールアドレスでOK
違法行為を見逃さなくなっただけだよ

書込番号:6523330

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スレ主 和差V世さん
クチコミ投稿数:1046件

2007/07/12 00:07(1年以上前)

平_さん

レス有り難うございます。

>違法行為を見逃さなくなっただけだよ

これは、その通りだと思います。
でもInstall途中で、KeyをNet上で確認しているのではないでしょうか?

>フリーメールアドレスでOK

もうMailAddress送信してしまったので。

書込番号:6524699

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侵入を検出して遮断しました

2007/06/18 22:01(1年以上前)


セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton AntiVirus 2007

スレ主 sorehimiさん
クチコミ投稿数:147件

2006から2007にしたのですが
2006では滅多に出ていなかった
「侵入を検出して遮断しました」という警告が数分おきに表示されるようになりました

MS ASN1 Integer Overflow TCP
MSRPC SrvSvc NetApi Buffer Overflow(2)
MS RPC LSASS DS Oversized Request(TCP)
MSRPC Malicious LSASS DS Request BO(1)
MS ASN1 Integer Overflow TCP
NetBIOS MS PnP QueryResConflist BO

だいたい上記の物なのですが
危険度:高ですがあまり危険ではない?ような気もするのですが
頻繁にポップアップして鬱陶しいので消すことはできないのでしょうか?

書込番号:6449515

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クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/06/18 22:55(1年以上前)

個人のお宅にあるインターネットに接続されたパソコンでこのメッセージが出るのでしょうか?

だとしたら、パソコンに不正侵入を試みられています。

家庭内に他にパソコンがなければ、外部からアタックされているのでしょう。

モデムをパソコンに直結しているなら、ルーターを導入することで、回避できるのではないかと思います。

書込番号:6449797

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スレ主 sorehimiさん
クチコミ投稿数:147件

2007/06/20 23:17(1年以上前)

もちろんルーターは接続してありますし
設定も問題ないと思います
おそらくワームの類じゃないかと勝手に思っているのですが
NAVの方で遮断できているのならいちいち報告する必要も無いので
ポップアップしないようにしたいのですが
探してみたのですがいまいち設定方法が分かりません
もしかして消せないのでしょうか?

書込番号:6456053

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コマンドライン実行で/NORESULTSが使えません

2007/03/03 11:35(1年以上前)


セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton AntiVirus 2007

スレ主 kagiya00さん
クチコミ投稿数:9件

Norton AntiVirus 2007で、コマンドラインからのスキャン
を行う際、スイッチ/NORESULTSが使えません。
対処方法やヒントになりそうな情報があればお教えください。
現象:
 ・コマンドプロンプト画面から次を実行:
   NAVW32.exe /L /NORESULTS
  以下のメッセージがポップアップされる。
   「/NORESULTS」は有効なコマンドラインスイッチ
   ではありません。
 ・/NORESULTS を /NORESULT,/noresults,/noresultに
  変えても結果は同じ。
 ・Norton Internet Security 2006の時は、全く同じコマンド
  で正常に動作していたが、2007にアップデートした後から
  エラーが発生するようになった。
 ・シマンテックのサポートに問い合わせた結果、再インス
  トールを行えとの回答。指示された手順に従い、アンイン
  ストール、レジストリ情報の削除、再インストールを行っ
  たが、同じエラーが発生する。
環境:
  OS: WindowsXP SP2
  AntiVirusのバージョン:
   Norton Internet Security 2007のダウンロード版
   (NIS071020.exe)に含まれているAntiVirusを使用
目的(やりたいこと):
  PC未使用時(夜間)にウィルスチェックを行い、
  チェック終了後、自動的にPCの電源が切れるようにしたい。
  チェック結果は、後で、履歴の表示で確認。
  電源切断はshutdownコマンドを使用。
  あとは、AntiVirusが自動終了できればよいだけなの
  ですが。。。
よろしくお願いします。

書込番号:6068937

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返信する
スレ主 kagiya00さん
クチコミ投稿数:9件

2007/03/17 09:23(1年以上前)

Symantecのサポートと何回かメールをやりとりしていますが、まだ解決しません。
私のPCの環境の問題なのか、2007のバグなのか...
2007で、/NORESULTS スイッチを正常に使えている方はいますか?

書込番号:6123866

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KENT20000さん
クチコミ投稿数:2件

2007/03/29 14:22(1年以上前)

私はAntivirus2007を使用しておりますが同様の症状に悩まされています(目的も全く同じです)。
サポートの対応がいまいちだし、どうも中国人オペレーターの対応のまずさもあってかなりいらいらしています。
米国本社に問い合わせしてみるとのことですが、返答までは時間がかかるのではないでしょうか。
気長に待ちましょう。

PS)もし解決したらやり方の書き込みをお願いします。

書込番号:6174248

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スレ主 kagiya00さん
クチコミ投稿数:9件

2007/03/31 15:39(1年以上前)

KENT20000さん、情報どうもありがとうございます。

こちらは、現在、/NORESULTSがNIS2007で正式サポートされている機能
なのかSymantecのサポートに確認しようとしているのですが、3週間経っ
ても調査中なので待ってくれという回答があるだけという状況です。
週1回ぐらいのペースで回答の催促をしているのですが。。。

それにしても、既知障害ではないかとか廃止された機能ではないかとかも
調べずに、客に再インストール作業をさせるなんて、Symantecのサポート
の技術レベルというかモラルの低さには、本当に腹がたちますね。

新しい情報があればまたアップします。

書込番号:6181654

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スレ主 kagiya00さん
クチコミ投稿数:9件

2007/06/06 16:02(1年以上前)

3ヶ月間メールサポートからの回答もなく、自分でも半分どうでもよくなっていたのですが、今日、サポートの電話窓口に問い合わせたところ以下の回答でした。
  NIS2007では、NIS2006で使えていた一部のコマンドが使えなくなった。
  /NORESULTスイッチもNIS2007では使えなくなった。

これであきらめがつきました。
メールサポートはダメダメだったけど、電話サポートは機能しているようです。

書込番号:6409215

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KENT20000さん
クチコミ投稿数:2件

2007/06/06 18:38(1年以上前)

情報ありがとうございます。
シマンテックのサポート体制のあり方はあらゆるところで問題視されているようですね。
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITbp000005062007
次回の更新時に他社製に乗り換えることを検討します。

書込番号:6409555

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