
このページのスレッド一覧(全67スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 4 | 2016年8月10日 02:04 |
![]() |
0 | 0 | 2013年3月28日 23:07 |
![]() |
2 | 4 | 2012年8月18日 10:38 |
![]() |
0 | 5 | 2011年5月24日 06:01 |
![]() |
1 | 3 | 2010年4月8日 10:49 |
![]() |
56 | 16 | 2009年10月29日 18:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton 360
ノートン製品を使っていますが、サポートが中国人で日本語をよく理解せず、また、製品知識も開発レベルからすると、天と地との開きがあり、ほとんど、お話にならないレベルです。もう、それが、わかってしまったので、サポートは基本的には利用していません。時間の無駄でもあり、必ず、不愉快な思いをするからです。それでも、緻密である意味、実験的な製品でもあるので、どうしても、緊急に問い合わせする事項は出てきますが、こんな調子なので、うまく解決することがほとんどなく、頭にきて責任者に何回も謝罪の電話を入れさせました。一番、困るのは、再インストールの必要が出てきた場合ですが、サポートの内規では「理由の如何に関わらず、ユーザーの求めに応じること」になっているそうですが、いまだに、ノートンの外観に異常がないので、安全だと、ごねる新人さんがいることです。これ、時間の無駄もいいところ。ノートン製品の不具合の有無は外観では、わかりません。ファイルが多少破損しても外観には変化はありません。さりとて高度な話をしても理解するわけもないですし。ただ、最近ショックだつたのは360の後継がすでに発売されていることに、気づいたことです。シマンテックからは、何の案内もないまま360で自動更新しました。新製品の案内やサポートアンケートが私に来ない理由は「私がうさんくさい」からでしょう。価値を認めるから使用しているのに、心が狭いな。
2点

pro123456789さん こんにちは。 ユーザーではありません。
Norton 360 発売日:2007年 3月23日
http://bbs.kakaku.com/bbs/03508320898/SortID=20102552/
余りにも 古いですよ。
この手の フリーソフトは 沢山あります。
私は、MSのデイフェンダー と 無料版KingSoft を 併用してます( 評判 悪いけれど )。
最新版KINGSOFT Internet Security2015
https://www.kingsoft.jp/is/download
無料版 ( google )
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=hts&oq=%E7%84%A1%E6%96%99%E7%89%88&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GUEA_jaJP611JP611&q=%E7%84%A1%E6%96%99%E7%89%88&gs_l=hp...0l5j41.0.0.1.20760...........0.kAmDvsD-fMk&gws_rd=ssl
書込番号:20102582
0点

返信ありがとうございます。貴重な意見として受け止めますが、無料ソフトは、やはり怖いですね。「ただより、怖いものはないので」
ノートン360は歴史は古いですが、バージョンアップは重ねている機種です。米国では、まだ、この名称のものが、シマンテックの看板ソフトです。日本だけが、名称変更を行ったようですが、セキュリティに関していえば、現行の最新機種がノートン360より、どれだけ強化されているかは疑問ですね。中堅以上のソフトだと他のデバイスも同時に保護できるという利点はありますが、自分はapple製品を使っているので、あまり関係ないな。ノートン製品が、ある意味オールインワン機能を少しずつ削り、セキュリティ履歴なども簡素化しているのは事実ですが、セキュリティについての細かさは、使用したものでしかわかりません。また、現行タイプだと、無料で何度でもウイルス診断が受けられます。この特典は日本の新機種には、ないんですね。1回3000円かかりますよ。この診断にあたるスタッフはまともですね。精鋭部隊なので。まあ、いろいろ調べてはみますが。情報提供ありがとうございました。
要は私はシマンテックの仕打ちがきにいらないので、安全面は、判断材料が乏しいです。
書込番号:20102745
1点

>サポートが中国人で日本語をよく理解せず
どこのメーカーも、海外にサポートセンターを置くことが増えましたね。
国によってはかなりお粗末な相手と対応しなければならないそうです。
日本語話せる人を募集と書いても、あいさつの1つも出来ないような人が応募してくるなんてこともあるそうです。
>最近ショックだつたのは360の後継がすでに発売されていることに、気づいたことです。
ほぼ毎年、新型となって販売されてます。
>シマンテックからは、何の案内もないまま360で自動更新しました。
カード支払いでしょうか?
そうであれば、自動更新でサポート終了するまで継続されますy
>新製品の案内やサポートアンケートが私に来ない理由は「私がうさんくさい」からでしょう。
そんな手間なことはしないと思いますy
登録したメールアドレスは今でも使用していますか?
また、案内など来るようにしていますか?案内は希望しないとか、来ないように設定していれば来ません。
迷惑メールに分類され、気が付かぬ間に消去していませんか?
書込番号:20102978
0点

無料版KingSoftをinstallすると まず クイックスキャンして防御。 度々自動更新してくれます。
必要に応じ任意の時に クイックスキャン でも フルスキャン(結構 時間がかかります)でも 出来ます。
「不要ファイル」スキャン と 削除も。
全部 無料。 時々 右下に小さく 広告 が出ます。
書込番号:20103483
0点



セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton 360
Norton 360の購入を検討しています。
バージョン6の2年3PC版が安く出ていますが、バージョン7とはどのように違うのでしょうか。
しろーとの質問ですいませんがどなたか教えてください
0点



セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton 360
Norton360 2009年1月に3年3パックを購入
この度XP1台が不動になりWin7を購入しました。
前の浮動になったXPのアカウントの残り240日を
新しいWin7に変更したいと思っています。
サポートを見ても変更の記載はありません。
有料のサポートは4200円です
これなら他社の1年物を新たに買ったほうが良いと思います。
よろしくお願いいたします。
0点

XPのノートンをアンインストールしてからWin7にノートンをインストールして
XPの時と同じライセンスキーでアクティベートして下さい。
書込番号:14934151
0点

動かなくなったというのを見落としていました。
とりあえずAvastとかのフリーソフトを使ってしのいでおいてはどうでしょうか。
ウイルスの検出率は大して変わりませんから。
書込番号:14934187
0点

https://www-secure.symantec.com/norton-support/jsp/help-solutions.jsp?&ct=jp&displang=iso3%3AJPN&docid=kb20100527223228EN_EndUserProfile_ja_jp&entsrc=direct_pubweb&lg=ja&product=home&pv=off&pvid=f-home&ssdcat=270&version=current
こちらの方法で、不動になったというPCを削除し、
新しいPCにインストールすればいけるのかな?
書込番号:14934297
2点

ご指導ありがとうございました。
ヤフオクで
Norton360 2年3PCを落札
送料込みで¥3400円でした。
オンラインサポートより安く
他の2台のPCも2年間の延長となりました。
書込番号:14950222
0点



セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton 360
norton360 ver5.0をダウンロードしたところ、Yahooの天気情報などを見ると、フラッシュの部分が乱れて表示されます。これは、どのように対処したらよいでしょうか。乱れが激しく、それ以上中に入ることができないので困惑しております。ご教授いただける方がおりましたら、よろしくお願いいたします。
0点

グラフィックのドライバーを入れなおしてみては?
書込番号:13021169
0点

最新のFlash Playerでダメということですか?
私なら、解決したければダメ元でサポートに問い合わせます。のんびりとメールで。
でも、他のブラウザで試してうまくいったら、面倒なのでそれで済ませるかも。
http://www.google.co.jp/chrome/
http://www.jp.opera.com/
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
http://www.apple.com/jp/safari/
書込番号:13032626
0点

ノートンサポートで参照したところ、Internetexplorer9をインストールしているのであれば、それをアンインストールすることで解決するとのことで、実行したところ無事解決いたしました。ありがとうございました。
書込番号:13043571
0点

IE9で問題なく使えてますけどね・・・
JAVAやflashplayerの再インストールで解決したかもしれませんね
書込番号:13045332
0点



セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton 360
本日体験版をインストールして、90日間使用可能になったのですが、
よく見てみるとタスクバー右下の常時起動のアイコンがノートンしか無く
あれ?と思って直接ソフトを起動しようとすると、
「関連付けられていない・・・」と表示され駄目でした。
おかしいと思い、起動マネージャーを見て起動しない項目のソフトを「オフ」にし
再起動・・・それでも起動せず、各機能全てをオフにしても起動せず・・・
仕方がないのでノートン自体を削除と思うと・・・
「関連付け」でひっかかり、「アプリの追加と削除」を起動・・・
「関連付け」で削除さえできない状態に。
これは・・・かなり凶悪ですよ。
リカバリーするしかなくなりました・・・。
1点

復元じゃダメなのでしょうか?ノートンをインストールする前まで戻せば…
復元ポイント自体を消去してしまってたら御愁傷様ですが。
書込番号:11159225
0点

Norton削除ツール (Norton Removal Tool)を使ってみてはいかがでしょうか?
書込番号:11159425
0点

満腹 太さん、ウサすけさん
ありがとうございました。
復元ポイントが微妙でしたが、なんとか復旧できました。
書込番号:11204416
0点



セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton 360
Norton360を一年間使ってきて、正直次の点に困りました:
1.アンインストールやインストールがまともにできない
自分のパソコンでは、たまにさらから再セットアップ(リフレッシュ)する時が
ありますが、その際に、アンインストールのユーティリティを使ったりしながらも、
パッケージ版とか再インストールしようとすると、途中でインストールできなく
なったり、本当に時間を要して困り果てました。
結局、自分では何もできない事態に陥ります。
チャットのようなサービスを受けてみて、どうしなければならないかと言うと、
サポート(外国系)に自分のパソコンに、リモートでコントロールを許して、
サポートが自分のパソコンを色々と遠隔操作して、『やっとのことで』
製品のアンインストールとインストールができた有様でした。
正直、ソフトウェアパッケージで、全然インストールもまともにできない、
サポートに自分のパソコンを遠隔操作させないとできない、というのは、
常識の限度を超えている気がします。全く理解できません。
2.『Norton360更新サービスの期限が切れました』メッセージ
が表示された
一年製品を使っていると、上記メッセージが表示されました。
そして、期限が切れてしまって、『更新サービスだけが受けられないが
それまでの更新ファイルを元に、Norton360はパソコンを守り続けてくれる
のかと』思ったら、ソフトウェア全体が(PCチューンアップの一つだけを
除き)『PCセキュリティ/保護されません。』『IDプロテクション/
安全ではありません。』『バックアップ/実行できません。』で、
真っ赤っかです(如何にもわざとらしく!)
何も、更新サービスが切れたからといって、セキュリティソフトを
殆ど使えなくしてしまう必要はないと考えます。意地悪な気が物凄くします。
『更新サービスの期限が切れました。』というメッセージは嘘であり
是正する必要があると考えます!!
正しく『ソフトの機能する期限』が切れました、なり『ソフトの稼働する期限』
が切れましたなり、表現を是正するべきです。でないとユーザーに誤解を与え
ます。
正直、まともにインストールできない製品自体、それから、更新サービスが切れた
などと言いながらも、その実態はソフトを殆ど使わせない姿勢と言い、甚だ、
Symantecに対しては、強い疑問を禁じ得ません。
4点

1 年間の更新サービス: このサービスでは、サービスの有効期間中、1 台または指定された台数のパソコンで本製品を使用する権利が付与されます。
シマンテックのホームページにある製品の説明欄に上記が書かれています
これを見る限り、更新サービスが終わるとNorton 360を使用する権利も無くなりますね
企業としては、使用期限を過ぎてからもずっと使われたら困るのでしょうね
書込番号:10357990
6点

ちあきーえふ さん、
返信有り難う御座います。
> シマンテックのホームページにある製品の説明欄に上記が書かれています
> これを見る限り、更新サービスが終わるとNorton 360を使用する権利も無くなりますね
であればこそ、製品「自体」を使用している際のメッセージ『更新サービスの期限が
切れました』といった表現は不適切であると言うことになります。
上記、HPで言っているとおりの表現に是正するべきですね。
また、それはパッケージにも、誤解しにくいようにはっきりと明記するべきでしょうね。
書込番号:10358030
1点

ソフトの使用権利は更新サービスに付与されると書いてあるのですから、更新サービス
が切れたと言うことはイコールソフトも使用できないとわかると思います。
このことは、メーカーHP、パッケージや使用規約にも書いてあると思いますが。
ご自身の確認不足ではないですか?
使用する前に「こんな仕様はおかしい」と文句を言うのはわかりますが、自分の思い込み
で使った後に文句を言うのは少しおかしくないでしょうか?
ソフトのインストール・アンインストールについてはご自身でもわかっているとは思いますが
スレ主さんの症状は少数派です。
数え切れない程のPC環境の全てで正常に動作すると言うことはまず有りえません。
スレ主さんにとって良くないソフトだと思う気持ちはわかりますが、全ての人にとっても
そうであろうと思わせる表現には違和感を覚えます。
書込番号:10358046
5点

PC初心者なのを企業のせいにされても・・・
更新期限が過ぎたら使えないのは当然だし、機能したとしても更新データーがないとセキュリティソフトとして意味がないし。
まぁ、初心者向けのPCガイドみたいな本を書店で買ってみてくださいな。
書込番号:10358053
4点

ソフトウェアを販売しているのではなくて、更新サービスを受ける権利を販売している
形態をとっているんだと思います
ソフトウェアを販売となれば、使えなければいけないけれど
更新サービスを受ける権利であれば、定められた期限を過ぎたら使えなくても問題が無いので
同じ様なのが、使い捨てフイルムですね
使い捨てカメラであれば、現像に出したときにカメラを購入者に返さなければいけませんけれど
使い捨てフイルムであれば、カメラを返さなくても問題ありません
ある意味、へりくつかもしれませんけれど
世の中は同じ様な事ばかりと思います
書込番号:10358072
4点

toro15さんへ
>このことは、メーカーHP、パッケージや使用規約にも書いてあると思いますが。
>ご自身の確認不足ではないですか?
>使用する前に「こんな仕様はおかしい」と文句を言うのはわかりますが、自分の思い込み
>で使った後に文句を言うのは少しおかしくないでしょうか?
おかと違いのことを言わないで頂きたいと思います。
私は、購入時にポイントとなりかつ先ずは目にするパッケージや、実際に使い出してよく
目にするメッセージに於いて『誤解を与える表現は改めるべきだ』という至極正しいと
考える自分の意見を述べているのであって、
それを、「確認不足」だの、「文句を言っている」だの「自分の思い込み」だのと
頓珍漢極まりないことを言われる筋合いは全く御座いません。
自分が一年以上前に購入したパッケージにも、本日店に見に行って最新版のパッケージも
「実際に手に取り確認させて頂きましたが、、」太字で「一年間の更新サービスが受けられ
ます」とだけ書いてあります。そして、続く細字では、更新サービス自体に関してのみ言及
され、「一言も」toro15の言うように「ソフトの使用権利は更新サービスに付与されると」
言った文言、もしくはそう解釈できるような文面は『一切』『ありません』
先ずは、こちらが言っている問題点をよく読んで理解もできていないでおいて、それこそ
「確認もせずに」「自分の思い込みで」人の意見に「文句を言う」のはやめて頂きたい
ものですね。
「HPに書いてあるからそこを読め」だの「利用規約に小さい文字でいっぱい書かれている
中にあるからそちらさえ記述されていれば文句ないだろう」と言うのは、ソフトウェア
会社側等の理論であり、明らかに望ましくありませんね!
>ソフトのインストール・アンインストールについてはご自身でもわかっているとは
>思いますがスレ主さんの症状は少数派です。
>数え切れない程のPC環境の全てで正常に動作すると言うことはまず有りえません。
はて??はて??
どうして、私の経験が「少数派だと」断言できるのでしょうか?????
不思議ですねー。
私は、何時もそういった同じような言葉を聞くんですよ、これもまたソフトウェアメーカー
側の人間から!
何れにしても、本当に少数派なら、私が受けたような奇っ怪なサポートは需要が無いで
しょから、あの様なサポート手段は、私一人だけに等しい少数派の為に態々設けられて
いない筈ですがね!
>スレ主さんにとって良くないソフトだと思う気持ちはわかりますが、全ての人にとっても
>そうであろうと思わせる表現には違和感を覚えます。
劣悪なソフトのクチコミでの返信は、同様に劣悪だと言う奇妙な関連性に今回気づきました。
そもそも日本語が理解できてすらいない。
私はそもそも「Norton360を一年間使ってきて、正直次の点に困りました:」と言った趣旨で
「自分の困ったポイントを」述べただけ。
全然、全て人にとってそうだと思われるように書いてもいないし、そんなことに興味なんて
全くない。逆に、私が困ったポイントなので、それをとやかく言われる筋合いは毛頭ない。
書込番号:10363123
3点

poor-thoughtsへ
>PC初心者なのを企業のせいにされても・・・
>更新期限が過ぎたら使えないのは当然だし、機能したとしても更新データーがないとセキュリティソフトとして意味がないし。
>まぁ、初心者向けのPCガイドみたいな本を書店で買ってみてくださいな。
いやいや、この返信の程度の低さに至っては失笑せずにはいられない。
私が今迄何十年、どの業界のどの職種で仕事をしてきているかも知らずに、「初心者」呼ばわりとは片腹痛い!
そちらこそ、PC以前に社会人の基本に関する初心者向けのガイドでも買って読んでみて下さいな。
まともに返事を返す気にもならないが、「更新データがないと意味がない」と言うが、
色々ある機能の中で必ずしも最新の更新でないと全く機能しないモノ「ばかりではない」筈だがね!
書込番号:10363137
1点

ちあきーえふさん
ご丁寧な返信有り難う御座います。
私が言っている論点・趣旨は違うのです。
過去の私のクチコミの論点をご参照下さい。
それにしても、価格.comにおけるNorton製品絡みの
クチコミを拝見していたら、ちあきーえふさんの
殆どソフトベンダーのサポートレベルのようなご回答を
幾つも目にし、敬服致しました。
書込番号:10363144
1点

言いたいことはわかりますよ
表示される内容が「更新サービスの期限が切れました」ではなくて
「ソフトの稼働する期限」の方が正しいのではないでしょうかって言うのも
わからなくはないのですけれど
苦情が来ても正当っぽい理由を言えるように
前回に私が書いた「ソフトウェアを販売しているのではなくて
更新サービスを受ける権利を販売している形態をとっているんだと思います」
みたいな感じで大義名分を謳っているのだと思います
正しい事を書いて誤解されないようにしたら
苦情がくると考えているのではないでしょうか
箱に、使用期限後は全部の機能が使えなくなりますなんて書けば
買ってもらえなくなるのは想像出来ますから
シマンテックも最初の頃は、使用期限をサーバーで管理していなかったので
マシンを再インストールするたびに、1年間の使用期限になっていました
それが、サーバーで使用期限を管理するようになったのですけれど
使用期限を過ぎてもソフトウェアは使用出来ていたのです
今は、虎 太 郎さんがおっしゃられるように使用期限が終わると
ソフトウェアが使用出来なくなっています
理由を考えたときに、経営等の企業理念によるものや
ユーザーである使用者が期限を過ぎても使う人が多かった等
正しい答えはわかりませんけれど
もしかしたら、使用者にも原因があったのかもしれません
液晶モニターにもドット抜け等がありえますと書いているにもかかわらず
返品とか交換とかの話をよく聞きます
シマンテックだけではなくて、コンピューター業界が
違法コピーや使用期限を過ぎての使用等も含めて色々な事から
使用者のモラルに頼るのではなく
そうできない仕組みを作る様にしたのだと思います
1.アンインストールやインストールがまともにできない
上記に関しては、私の環境では同じ現象になったことが無い為に
理由もわからなくて何もアドバイス等出来ませんでした
申し訳ございません
書込番号:10363799
4点

前バージョンと前々バージョンには、更新サービスについて「このサービスでは、サービスの有効期間中、3台のコンピュータで本製品を使用する権利が付与されます。」とパッケージに書かれていますが、バージョン3.0になって消されてしまったんですかね?
確か似たような記述があったような気もするんですが。
書込番号:10371378
1点

箱の左上に「同一世帯のコンピューター3台までに対して1年間の更新サービス」って
黒い印刷のところに書かれていますよ
書込番号:10371500
3点

今手元にあるノートンインターネットセキュリティのパッケージには書いてありますね。
360にも書いてあったと思うのですがパッケージを捨ててしまったので確認出来ません。
シマンテックが販売しているのは24時間365日PCを保護する事で、しかもリアルタイムで更新し
続けることを約束してくれています。
これを「更新サービス」と名付けていますので期限が切れた際に「更新サービスの期限が切れた」
と出るのは真っ当なことだと思います。
ソフトは上記の目的を達成するための手段であり貸与されているようなものですので、使えなく
なるのも当然と言えば当然でしょう。
ソフトはメーカーのHPから無料でダウンロード出来る事からもこの辺りの事はお分かり頂ける
のではないかと思います。
どちらが「主」でどちらが「従」かって事ですね。
アンチウィルスソフトは、基本ソフトの深い所まで、また積極的に他のソフトにも干渉してく物
ですので環境依存による不具合が出やすいです。
その為体験版が配布されており、事前に自分の環境で正常に動作するかを確認する必要が有ります。
それに使っていく上で不具合が出たり、満足いかなかったりの時の為に60日以内ならメーカーが返品
を受け付けるシステムが有ります。
自衛策として、上記をしっかりと実践する、また正常にセットアップできた状態をバックアップ
しておくと、再インストール等でのトラブルが回避出来ますし、時短にもなります。
サポートについては、上記の通り環境依存によるトラブルも多いため、電話やメールでは解決が
困難な事象が多くあります。
PCのトラブルについて誰かから相談された事が有れば判ってもらえるのではないかと思いますが
「見てみないと判らない」と言う状態ですね。
これらを解決するのがチャットと遠隔操作のサービスです。
常時接続であれば電話代もかからないですしね。
時間については、原因究明に時間がかかる場合が有りますし、ユーザーさんの環境を壊してしまう
訳には行きませんから慎重になるでしょうしある程度は仕方ないのではないかと思います。
少数派云々と言う話が出ていますが、正確な所は判りませんが、全世界、いや国内だけでも良いですが
販売本数から考えればまー少数なのではないかと予想されますね。
ただ、不具合がおきた人にとってはあまり関係のない事ですが。
書込番号:10371659
2点

ちあき−えふさん
>箱の左上に「同一世帯のコンピューター3台までに対して1年間の更新サービス」って黒い印刷のところに書かれていますよ
それとは別に「更新サービスの有効期間中だけ製品の利用が可能である」旨の記載ってありませんでしたっけ?
書込番号:10372280
1点

箱が本みたいに開くのですけれど、その右下に
「このサービスでは、サービスの有効期間中、3台までの
コンピューターにインストールされた本製品を使用する権利が付与されます
サービスの有効期限は製品を最初にインストールした時点から開始します……」
上記と書かれています
書込番号:10373199
4点

ちあき−えふさん
やっぱりそうでしたか。
報告ありがとうございます。
書込番号:10374211
1点

[10363137]
>>>私が今迄何十年、どの業界のどの職種で仕事をしてきているかも知らずに、「初心者」呼ばわりとは片腹痛い!
何かもうあれだね・・・どっからどうみても初心者の書き込みなんだけど。
・自分でアンインストール出来ない。
・PCによったら相性だって出てくるのは当然なのを分かってない。
・常識的な更新についての事を知らない。
・結果、会社が悪いと決めつける。
・人に勝手に変な名前を付けて悪口を書き込む。
特に最後のなんて、ホントに社会人なの?
書込番号:10387498
11点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





