Norton Internet Security 2009
ノートン インサイトなどを備えた統合セキュリティソフト(3台までインストール可能)。価格はオープン
Norton Internet Security 2009ノートンライフロック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月13日

このページのスレッド一覧(全133スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2008年10月6日 17:11 |
![]() |
0 | 4 | 2008年10月5日 21:26 |
![]() |
11 | 18 | 2008年10月5日 09:58 |
![]() |
1 | 3 | 2008年10月4日 08:03 |
![]() |
6 | 2 | 2008年10月4日 05:21 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2008年10月3日 14:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2009
2008の期限がまだ2ヶ月ある状態でしたが 2009モデルに無料でアップグレード出来ると書いてあり 早速試してみました、 XPでは特に問題ないのですが ビスタの方は度々利用可能アップデイトがある と下の方にアイコンが出て実行すると出来ず また利用可能な・・・出来ずの繰り返しにうんざりです
製品版を買っても同じ事になるのなら買わない方が良いと思うのですが 私のだけそうなるのでしょうか?
0点



セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2009
ウイルスバスターについての質問です。
パソコン初心者でウイルスバスターをどれにしたらいいか分からず、とりあえず人気の一番高いこのソフトの購入を考えています。
このソフトでウイルス対策は十分でしょうか?
あつかましいようですがどなたか助言お願いします。
0点

「ウィルスバスター」とはトレンドマイクロの商品名。
http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2009/index.html?Homeclick=seg_cons01
分類名でいうなら「ウィルス対策ソフト」あるいは「ネットセキュリティソフト」になります。
100%完璧なソフトなんてないけど、Nortonなら上位には入るでしょう。
ただ色んな機能満載だからPCの処理能力によっては重すぎることがあるかも。
以前のバージョンよりは心持ち軽くなったようだけど。
書込番号:8436226
0点

Hippo-cratesさん返信ありがとうございます。
ウイルス対策ソフトはNortonにしようと思います。
Nortonは種類がたくさんあるようですが素人目から見て違いがさっぱり分かりません。
価格的にはこのソフトが良いのですが・・・。
書込番号:8450312
0点

http://bcnranking.jp/news/0507/050704_1533.html
ノートンでは、「ノートンインターネットセキュリティ」が良いです。
ウイルス対策ソフト+ファイアーウォール機能があります。
上位高機能バージョンで「ノートン360」がありますが、そこまでは必要無いと思います。
最新バージョンは、「ノートンインターネットセキュリティ2009」です。
新バージョンのソフトが販売される時期は毎年9月ですが、年度の途中でも、最新バージョンにアップグレード出来るので、買う時期にこだわる必要も無くなりました。
書込番号:8456676
0点

マッハ555さん返信ありがとうございます。
電気屋に進められていたノートン360とどちらにしようか決めかねていましたが、ノートンインターネットセキュリティ2009を買うことにします。
ご助言ありがとうございました。
書込番号:8460247
0点



セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2009
NIS2008からNIS2009へUPDATEしました。当方は、古いマシンなのでCPUがPentium4M 1.6GHzで、WindowsXPを使用しています。雑誌などでは、NIS2009は「Norton Insight」という機能が新搭載されて、信頼できるファイルを検出対象から外してスキャン時間を短縮していると書かれていました。ところが、NIS2008では3時間程度で終わっていたフルスキャンがNIS2009では倍の6時間以上かかります。何か設定が必要なのでしょうか?教えてください。
5点

もしかしてネットワークドライブを使っていませんか?
私も見慣れないドライブスキャンしてるなと思ったらネットワークドライブでした
違っていたらすいません
書込番号:8403706
0点

熊ちゃん@自宅さん>
ネットワークドライブは使用していません。外付けHDD(500G)をIEEE1394で接続しているだけです。他の方は、スキャン速度は速いのでしょうか?
書込番号:8405917
0点

びーばさん
わたしもほぼ同じスペックのPCでNIS2009で完全スキャンを先日行いましたが、やはり5〜6時間掛かりました。「Norton Insight」では80%以上のファイルが信頼済となっていますが・・この機能よく分かりません
書込番号:8407346
1点

こんばんわ、びーぱさん。
当方、Pentium4 2.4GHzで、WindowsXPSP3、メモリ768M 、内臓HD120Gです。
確認ですが、インターネットにつないだ状態でNortonインサイトを実行されましたか?
私の場合、信頼済みファイルが82%となります。
この状態でシステムの完全スキャンをかけた1回目が
2008/09/21 20:30,0:01:09:13 (d:h:m:s),"283,147","280,513",268,"2,245",117
2回目が
2008/09/24 2:03,0:01:11:00 (d:h:m:s),"284,477","281,822",263,"2,278",110
3回目これにIEEE1394の外付けHD 60Gを接続して完全スキャン
2008/09/24 22:27,0:00:48:20 (d:h:m:s),"300,107","297,783",263,"1,947",110
各項目は、
日時,スキャン時間,スキャンした項目の合計 ,ファイルとディレクトリ,レジストリエントリ,プロセスと起動項目,ネットワークとブラウザの項目
です。
NIS2008の時は、スキャンした項目の合計は60万台でした。
追加
日時,___________信頼済みファイル ,スキップしたファイル
2008/09/21 20:30,____________789 ,363
2008/09/24 2:03,_____________760 ,0
2008/09/24 22:27,____________714 ,"69,552"
書込番号:8408073
0点

uparupaupさん>
外付けHDDが影響するんですか?だとしたら、使いづらいですねぇ…。
kicochanさん>
"Norton Insight"は0%表示です。これが影響しているのでしょうか?どうすれば、有効にできるのですか?
楽我記(RakuGaki)さん>
左側にある「Nortonインサイト」を実行しないといけないのですか?まだ、一度も実行していません。これが原因でしょうか?試してみます。
書込番号:8409373
1点

「Nortonインサイト」を実行すると、80数%のファイルが信頼済となりますが、ウインドウを閉じたあと、改めて「Nortonインサイト」をクリックすると0%に戻っています。これはこれで大丈夫なのでしょうか?いわゆる保存をする必要(と言っても保存の仕方は分かりませんが・・)はないと考えて良いのでしょうか?
書込番号:8412922
0点

kicochanさん>
「Nortonインサイト」を実行した後、再度起動すると読み込みを行う件は、私も気になっていました。再度、読み込みをしますが、どこかにデータ保存されているのでしょうか?ちなみに、私の場合、75%と信頼度でした。その状態でフルスキャンしましたが、時間は9時間程度かかりました(T_T)
さて、この件をsymantecサポートに問い合わせていました。symantecのサポート体制は悪いので、回答内容には期待していなかったのですが、以下のような回答が返ってきました。同じような問題を抱えている方、参考にしてください。
> ----------------------------------
>
> 【 お問い合わせ内容 】
>
> NIS2008では3時間程度で終わっていたフルスキャンが、NIS2009では倍の6時間以上かかります。
>
> 【 解決策/詳細 】
>
> 御問い合わせの件につきまして、考えられる原因は以下の通りです。
>
> ・特定圧縮ファイルがノートン製品で正常に解凍できない
> ・十階層以上の圧縮ファイルがある
> ・圧縮ファイルにパスワードがかかっている
>
> お手数ですが、以下の手順で、圧縮ファイルのスキャンを一旦無効にしていただいて、
> 動作をご確認いただけますでしょうか。
>
> それでも改善されない場合、引き続き、以下の操作をお願い致します。
>
> ≪ 常駐プログラムを整理する ≫
> 1. [スタート] - [ファイル名を指定して実行] の順にクリックする。
> 2. 名前 ボックスに msconfig と入力して、[OK] ボタンをクリックする。
> 「システム構成ユーティリティ」が起動します。
> 3.「サービス」タブを開く。
> 4. [Microsoft のサービスをすべて隠す] にチェックをいれる。
> 5.[すべて無効にする] ボタンをクリックする。
> 6. 以下の項目にチェックを入れる。
>
> ・Norton Internet Security
>
> 7.[適用] - [閉じる] (または [OK]) の順にボタンをクリックする。
> 8. 表示された指示にしたがって、コンピュータを再起動する。
>
> 注意: 再起動後、「システム構成ユーティリティ」のウィンドウが表示されますが、
> 「Windowsの開始時にこのメッセージを表示しない、またはシステム構成ユーティリティを起動しない」に
> チェックをつけて [OK] ボタンをクリックしてください。
>
> スタートアップを解除したプログラムを再度起動させるように設定にするには、
> 上記の操作で変更した設定を元に戻してください。
>
> なお、この操作により障害が解消される場合は、常駐アプリケーションによりシステムに
> 負荷がかかっていることが考えられます。この場合は、特に必要でないプログラムは
> 今後常駐しないように設定することをお勧めします。
>
> スタートアップに登録されて常駐するように設定されている項目は、コンピュータの機種や
> OS のバージョンによって異なります。コンピュータで常駐するように設定されている項目の中で、
> どの項目が必要かどうかの判断がつかない場合は、ご使用のコンピュータの製造元へ確認してください。
>
>
> 以上、ご確認お願い致します。
>
> ----------------------------------
書込番号:8414639
0点

symantecサポートの指示通り、設定を変更して完全スキャンを試しましたので報告します。
結論から言って、スキャン時間の短縮には至りませんでした。現在、その結果を踏まえて再度問い合わせ中ですが、symantecサポートは当てにならないので、もう諦め気味です。なぜにNIS2008よりも時間が倍以上になってしまうプログラムを作成し、販売するのか、symatecの会社体制を疑います。NIS2008でも問題があったので、symantecの信頼度は0%です。ちゃんと動作している方が羨ましいです…。
書込番号:8433838
1点

こんにちわ、ぴーぱさん。
せっかくの外付けIEEE1394HDをお持ちなのですから、システムの起動に関係なければこれを一旦外して完全スキャンを試されたらいかがでしょうか?
前回の私の書き込み判るようにで『スキャン時間』は、一回目1時間9分。二回目1時間11分。とあまり変わりません。
しかし、三回目これにIEEE1394の外付けHD 60Gを接続したのに48分と短くなりました。
これは三回目では『スキップしたファイル』が”69552”と増えているためと思われます。
(概算で一回目二回目の完全スキャンでは100Gあたり1時間とすると、500Gでは5時間かかる事になります。)
追伸
設定でスキャンパフォーマンスプロファイルは、デフォルトの[標準の信頼]のままでしょうか?(←Nortonインサイトの処理が効きます。)
これが、完全スキャンですとNortonインサイトの処理は効きません。(←従来の文字通りの完全スキャンです。)
3つ目の[高い信頼]だとNorton信頼済みのファイルに加えて、Class3のデジタル署名のあるファイルをスキャンから除外するようです。
お役に立てれば幸いです。外しておりましたらご容赦下さい。
書込番号:8434891
0点

楽我記(RakuGaki)さん>
ご意見、ありがとうございます。以前に書き込みを頂いたので、外付けHDDを外しての動作は試みましたが、結果は1時間程度短くなるだけであまり変化はありませんでした。
まず、私の環境は以下となっています(記述している容量がざっと計算した値です。実際のものとは微妙に異なります)。
<内蔵HDD(250G)>
C:システムファイル(使用容量:40G/全体容量:50G)
D:My Documents(使用容量:120G/全体容量:200G)
<外付けHDD(500G)>
G:Dドライブのバックアップ(使用容量:120G/全体容量:250G)
※HDDの残り容量は「Acronis True Image Home 11」で使用
サポートにも連絡したのですが、動作を見ていると、Cドライブのスキャンに4時間以上の時間を費やしています。NIS2008では、外付けHDDを接続した状態でも3時間程度で終わっていました。
さて、「スキャンパフォーマンスプロファイル」はデフォルトのまま使用していました。もしかしたら、これが大きく影響しているのかもしれません。是非とも、試してみたいと思います。貴重なアドバイス、ありがとうございます。
ところで、一つお聞きしますが、この手の情報はどこから入手されているのですか?
書込番号:8435358
1点

こんばんわ、びーぱさん。
>動作を見ていると、Cドライブのスキャンに4時間以上の時間を費やしています。
これが一番引っ掛かります。
いくつか質問があります。
○OSのサービスパックの適用状況はいかがでしょうか?
(SP2?SP3?レジストリの肥大化・不整合の疑い!)
○メモリの搭載量はいかほどでしょうか?
●仮想メモリ(ページングファイル)の設定は、固定でしょうか?システム設定でしょうか?(そのサイズは?)
●各ドライブのシステムの復元の設定は、充分にサイズを確保してありますか?
●スキャンの前に、不要な『インターネットの履歴』や各Tempフォルダの中身の削除はお済みでしょうか?
●最後にScandiskやDefragをかけられたのは何時でしょうか?
外しておりましたらご容赦下さい。
>この手の情報はどこから入手されているのですか?
☆スキャンの中身については、
履歴→プルダウンメニューより『スキャン結果』を選択。→
リストより『システムの完全スキャン結果』の一つをクリック。→
右下の『詳細』ボタンをクリック。→
現れたウィンドーで”+”マークになっているところをクリックで表示されます。
また、
履歴→プルダウンメニューより『スキャン結果』を選択。→
ウィンドー下段の『エクスポート』をクリック。→
名前をつけて保存のダイアログが出現します。→
下段のファイルの種類で拡張子を(*.txt)へ変更。→
後は普通にファイル名をつけて保存します。
[これから、抜粋してレポートを作りました。]
☆スキャンパフォーマンスプロファイルについては、
設定→コンピュータの設定→(右端にスライドバーが表示されている場合、下方へスライド。)→
スキャンパフォーマンスプロファイル行の右端『?』マークをクリック。→
該当するヘルプファイルが表示されます。
追伸
私もNIS2009をインストールして10日あまりです。
こうした掲示板による沢山の目・沢山の環境・沢山の視点を利用した動作検証に触発される日々です。
現在、アイドルタイムスキャン実行の途中経過分<=>完全スキャン実行時の『スキップされたファイル』
と当たりをつけているところです。
お役に立てれば幸いです。
書込番号:8437570
0点

内蔵ドライブは120GB。
外付けドライブは250GBです。
内蔵ドライブは約100GB使用。外付けはほぼ250GB(データのみ)使用です。
最初のフルスキャンが約3時間。
次のフルスキャンが約2時間です。
総ファイル数が約80万でした。
NIS2008の時は、約1.5時間でした。でも総ファイル数は約60万でした。
なぜほとんど同じデータ量と思われるのに、増えたのか?です。
あと、質問者様が言われるように、Cドライブというか、プロブラムスキャンに相当時間が掛かっているようです。
ですから、プログラムの割合が多いと時間が掛かるのではないでしょうか?
NIS2009に不満があるようですが、この軽さは、劇的です。
何とか使いこなせると良いですね。
書込番号:8444815
1点

楽我記(RakuGaki)さん>
返信が遅くなり、申し訳ありません。色々と検証してみてはいるのですが、スキャン時間がかかるので、1日に1〜2回ほどしか実行できず、2〜3度試みていたため、時間がかかってしまいました。教えて頂いた"スキャンパフォーマンスプロファイル"についても実行してみたのですが、信頼済みファイルが83%と約5%ほど増えたのですが、スキャン時間は変わりませんでした(T_T)色々と教えていただいているのに効果が得られなく残念ですが、symantecサポートにも問い合わせ中ですので、その回答を待ちたいと思います。さて、ご質問にお答えします。
> ○OSのサービスパックの適用状況はいかがでしょうか?
> (SP2?SP3?レジストリの肥大化・不整合の疑い!)
毎日Microsoft Updateで確認しているので、最新状態(SP3)です。
> ○メモリの搭載量はいかほどでしょうか?
1Gです。これは、私のPCで搭載できるメモリ容量の限界です。
> ●仮想メモリ(ページングファイル)の設定は、固定でしょうか?システム設定でしょうか?(そのサイズは?)
固定設定しています。カスタム設定で、初期サイズが1,536M,最大サイズが3,072Mです。これは、表示されている推奨サイズを設定しています。
> ●各ドライブのシステムの復元の設定は、充分にサイズを確保してありますか?
十分に確保しています。
> ●スキャンの前に、不要な『インターネットの履歴』や各Tempフォルダの中身の削除はお済みでしょうか?
これは試しましたが、効果がありませんでした。
> ●最後にScandiskやDefragをかけられたのは何時でしょうか?
どちらもソフト導入後に実行しました。あまりにも時間がかかるので、試しに実行したのですが、効果が得られませんでした。
マッハ555さん>
動きは軽くなっていますが、スキャン速度が落ちている点には納得いきません。それに、symantecはユーザへのサポートを軽く見ているので、その態度にも腹が立ちます。と言うのも、NIS2008でも問題があって何度もやりとりをしましたが、結局は解決できず、NIS2007へ戻すことを勧めてきました。そんなサポートがあるでしょうか?問題があれば、それを認め、バグを修正するのがメーカーとしてのあり方であると思います。まぁ、あまりにひどいようなら、乗り換えを行うつもりです。
書込番号:8445014
1点

こんばんわ、びーぱさん。
>> ●仮想メモリ(ページングファイル)の設定は、固定でしょうか?システム設定でしょうか?(そのサイズは?)
>固定設定しています。カスタム設定で、初期サイズが1,536M,最大サイズが3,072Mです。これは、表示されている推奨サイズを設定しています。
固定設定とは、カスタム設定で初期サイズと最大サイズを同じにする事と私は理解しています。
普通、メモリの1,5倍といわれます。(←最大サイズも1,536Mになさることをお勧めします。)
運用上は、タスクマネージャーを起動してコミットチャージの最大値が1,536Mを超えないことを確認します。
|この部分は我流です。
|仮想メモリ0設定+システムの復元『全てのドライブで無効』設定にて、再起動します。
|Sfc /scannow 実行します。
|Scandisk(←『不良セクタをスキャンし、回復する』にチェック)を実行します。
|Defrag実行します。(←青い領域に挟まれた緑の領域が無くなる筈です。)
|仮想メモリ固定設定+システムの復元『監査』設定にて、再起動します。
他に挙げるとすれば
○システムのプロパティ→詳細設定タブ→パフォーマンスペイン『設定』ボタン→
視覚効果タブ→『パフォーマンスを優先する』ラジオボタンにチェック。
○システムのプロパティ→詳細設定タブ→パフォーマンスペイン『設定』ボタン→
詳細設定タブ→プロセッサのスケジュールペインで『プログラム』ラジオボタンにチェック。
○システムのプロパティ→詳細設定タブ→パフォーマンスペイン『設定』ボタン→
詳細設定タブ→メモリ使用量ペインで『プログラム』ラジオボタンにチェック。
●完全スキャンするときには、最小構成でインターネット接続も断つ。
■通知領域のノートンアイコンを右クリックして『サイレンとモードをオンにする』→6時間?
×ご自分でインストールされたアイドル時に自動起動するプログラムを一時的に停める。
(Windows Updateも一時的に手動に切り替えて停止してみる。後で戻すことも忘れずに!)
(スキャン中タスクマネージャを実行して、Norton以外のプログラムがCPUタイムやHD読み込み書き込みを多量にしていないかをチェックする。)
これで改善しない場合は、最終手段でCドライブのみのリカバリーとなります。
(XPをSP1→SP2→SP3と順に上げられた場合、レジストリが肥大化しているかもしれません。)
(また、XPSP3だけならCドライブは8G程に収まります。あまり使わないプログラムを取捨選択される機会かもしれません。)
お勧め手順は、
0.Norton Removal ToolによるNIS2009完全削除。
1.Cドライブのみのリカバリー。
2.XPSP3フルパッケージ[サイズ:325 MB (341,387,816 バイト)]インストール。
3.NIS2009[サイズ:58.7 MB (61,588,816 バイト)]インストール。
4.NIS2009登録。アクティブ化。Update。
5.(XPSP3内蔵IE6SP3のまま)Windows Update。[←重要・緊急が0になること2回確認できるまで繰り返します。]
6.お好みでIE7SP3へ上げてからWindows Update。[←重要・緊急が0になること2回確認できるまで繰り返します。]
なお、適宜デフラグを実行して下さい。
注意点としては、4.のときに事前にダウンロードしたウィルス定義を当てないことです。
再現性は不明ですが、詳細は私の別スレをご覧下さい。
”2008/09/28 19:21 [8426630]”
書込番号:8446142
0点

楽我記(RakuGaki)さん>
色々とアドバイスありがとうございます。さすがに、スキャンに時間がかかるので、全部を実行するには、時間が必要です。レジストリの肥大は、私も気になっていて、フリーソフトでクリーナーを探しましたが、実行するとブルー画面になってしまった("Acronis True Image Home 11"で復元して、元に戻しました)ので、やはり市販のものがいいのかなぁと思っています。Windowsを再インストールにするには、今の環境を設定するのに相当な時間がかかるので、できればしたくないのが本音です。とりあえず、サポートも音沙汰なしなので、ちょこちょこと設定を変えながら、試してみようと思います。
書込番号:8451714
0点

>NIS2008でも問題があって何度もやりとりをしましたが、結局は解決できず、
>NIS2007へ戻すことを勧めてきました。そんなサポートがあるでしょうか?
>問題があれば、それを認め、バグを修正するのがメーカーとしてのあり方であると
>思います。まぁ、あまりにひどいようなら、乗り換えを行うつもりです。
質問者様の場合、面倒ですが一度リカバリされた方が、良いと思います。
そうすれば、どこに問題があるのか、問題の切り分けが出来ると思います。
また、NIS2008でも問題があったというのなら、なおさらです。
また、シマンテックの肩を持つわけではありませんが、状況的に質問者様のOSのインストールの状態に問題があるように思えます。
その場合は、いくらサポートに頼っても無理があると思います。
書込番号:8456768
0点

マッハ555さん>
水掛け論をしたくはないのですが、私の意見を書かせていただきます。OSの再インストールをして環境を作り直すことは容易ではありません。確かに、私のPCのスペックやOSに問題がある可能性は十分にあると思います。ただ、NIS2008を使い始めた時に不具合があり、symantecのサポートとやり取りしましたが、解決には至りませんでした。そこで、OSの問題かと思い、OSの再インストールをして、動作を確かめた経緯がございます。それでも、結局、不具合は直りませんでした。PCユーザは多数おり、環境も千差万別です。ですから、うまく動く人もいれば、うまく動作しない人も出てくることは当然だと思います。インストールしているソフトの相性などもあるでしょうから。私は、NISをPC導入後から使い続けていますが、NIS2008あたりからsymantecは動作が重いと言われ続けたことに重点を置き、ちゃんとスキャンできる環境を考えているか、疑問に思うようになりました。セキュリティソフトとして、機能が増えていくことは歓迎しますが、まずは基本の部分であるウイルススキャンに関しては、きちんと動作させて欲しいと思っています。私も某メーカーで働く技術者なので、安定した物を作ることの難しさは知っているつもりです。それ故に、symantecにはサポートをきっちりとして欲しいと願っています。最後に、掲示板にそぐわないつまらない文章を書き、申し訳ありません。とりあえず、私の方でも色々試して、動作安定を図るつもりです。
書込番号:8457299
0点



セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2009
お世話になっております。質問させて下さい。
タイトル通り、インサイトをクリックしても「スキャンが必要100%」となっております。 どうやったら信頼済みってなるのでしょうか?
ちなみに、この状態でシステムのクイックスキャン、完全スキャンともに2回やりましたが、インサイトには反映さず相変わらず「スキャンが必要100%」ってなっております。
そのせいかしりませんが、2回ともほぼ同じスキャン速度で信頼したファイルをスキップしているとは到底思えません。
どう使えばいいのか?
どうしたら反映されるのか?
似たようなレスをみましたが、いまいち使い方が理解できなかったので新しくレスを立てますね。ご教授よろしくお願いします。
その他のデータ
・体験版使用しています(インストールしてまだ2日目)
・CPU:Athlon×2
・メモリ:1GB
0点

自己レスです。
インサイト内にある「更新」ってボタンを押したら反映されましたww
なるほど、更新をしないと更新がされないみたいですね。
初めて使う人はとまどうかもしれません(俺だけかな?w)
っで、その次のステップの質問で恐縮です。
つまりこれは、手動で更新するものなのでしょうか? 自動的に更新しないのですか?
書込番号:8434245
0点

ごちになりますさん、こんばんは。
Nortonインサイトのヘルプにこのような記述があります。
---「Nortonヘルプセンター Nortonインサイトについて」より引用---
Norton インサイトは、システム上の感染に脆弱なファイルのバックエンドの情報 (ファイル名、ファイルサイズ、ハッシュキー) を入手します。 サービスファイル、ドライバファイル、動作中のプロセスに属するファイルがこのカテゴリに分類されます。 Norton インサイトはシマンテック社のサーバーと連携して動作し、既知のアプリケーションに属するファイルの信頼レベルを判断します。 これらのファイルは[Norton 信頼済み]とラベル付けされ、ファイルが修正されるまで信頼レベルは変更されません。
Norton インサイトに関するプロセスは、コンピュータがアイドルのときに実行されます。 これによって、コンピュータでタスクを実行する間、システムのパフォーマンスは高い状態が保たれます。
---引用ここまで---
この文面からすれば、自動で更新されるものなのでしょう。
私の環境でも何度か比率の%は変化しています。
書込番号:8450668
1点

スカイ・クロヤンさんお返事ありがとうです。
調べ不足で申し訳ございません。ヘルプ内にあったんですね。
文面からすると、確かに自動更新で行けそうですね。
貴重な情報ありがとうでした。
書込番号:8451987
0点



セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2009
Norton Internet Security 2009をインストールした後から
CPU使用率100%でCPUファンがガンガン動いています。
長時間使用していたわけでもなく、部屋が暑いわけでもなく…。
以前のバージョンでは上記のような現象はありませんでした。
同じような現象が出ている方いますか?
対処方法がありましたら、どなたかお教えください。
3点

私もNIS2009導入当初は同じ様な症状で
デスクPCが壊れるかと思ったほどです。
X-TUNE.07 SR1を入れたら幾分おとなしくなりました。
http://dl.xtrm.jp/
ご参考までにm(__)m
書込番号:8450649
2点

tokkun1623さん、お礼が遅くなり申し訳ありません。
早速試してみました。確かに少し大人しくなりましたね。
しばらく様子をみてみます。ありがとうございました。
書込番号:8451761
1点



セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2009
パソコン初心者です。購入したパソコンにこの製品の2008版が付いていましたがもうすぐ期限が切れてしまいます。
公衆無線LANをよく使用します。掲示板などを見ていると公衆は危険だと書かれています。
2009版には公衆無線LANも安全(ステルス)とありました。こちらなら公衆無線LANでもメール内容やネット接続が他人から見られないということになるのでしょうか?
どこかに書いてあったのでとりあえず、ワイヤレスネットワーク接続プロパティのネットワーク用クライアントとファイルとプリンタ共有のチェックをはずしましたが・・・。
初歩的な質問ですみませんがよろしくお願いします。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





