

このページのスレッド一覧(全149スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 9 | 2004年3月4日 08:25 |
![]() |
0 | 3 | 2004年2月25日 16:54 |
![]() |
0 | 5 | 2004年2月23日 23:58 |
![]() |
0 | 0 | 2004年2月14日 23:24 |
![]() |
0 | 3 | 2004年2月15日 00:53 |
![]() |
0 | 2 | 2004年2月17日 17:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2004 インターネット セキュリティ


おかしい!
最新のアップデートを実行したところ最新のバージョンに更新された
部分もあるが、何回も同じ更新のインストールを繰り返すように
なってしまった。
なぜ!?
なぜ今回だけ、このソフトは悪になってしまったのだろう?
再起動しようが、何しようが数分ごと、数十分ごとに更新を
繰り返すようになってしまう。
メーカーに問い合わせても、まだ、返事がない。
どうしたことなのだろうか?
みなさんは、どうですか?
教えてください。
近頃、どのメーカーのものでも不具合が発生するようですね。
どうしましょ?
よろしくお願いします!!
0点

>メーカーに問い合わせても、まだ、返事がない。
いつ問い合わせたのか分からないけどもね・・・
あなたが、今日問い合わせてまだこないと言ってる可能性もありますからね。メールなら早くても次の日だと思った方がいいでしょう。
土日は休みと思って
書込番号:2534705
0点

2003の時、研修員 さんと同じ症状になりました。
その時は再インストールしたら直ったみたいで出なくなりましたけど2004の場合は違うかな?
参考程度にどうぞ
書込番号:2536267
0点


2004/03/02 07:36(1年以上前)
私も同じ症状になりました。3分ごとにアップデートを繰り返していました。でもやはり、ぶる2さんと同じように再インストールしたら、直りました。
状態ですが:
パターンファイルを調べると最新版になっているのに、トレイにあるアイコンの上にマウスオーバーすると、最新版でない数値(バージョン)が表示されていました。
またアップデート完了時に、トレイのアイコンが通常は「地球に矢印(もしくは手?)」のような形になって、いったんアイコンが消えて、また常駐のアイコンに戻るのに、そうした変化がありませんでした。
セキュリティの機能には問題ないように思ったのですが、作業中にアップデート画面が頻発するのはやはり不便なので、面倒でしたが再インストールしました。研修員さん、無事に直ることをお祈りいたします。
書込番号:2536629
0点


2004/03/02 19:19(1年以上前)
問い合わせメールの返信がありました。どうも、ファイアーウオールの
状態が更新によってよくない状態になっているようです。
アドバイス情報どおりに、まずは、実験をしてみます。
そこで、解決できるかどうか今日中に実行してみます。
書込番号:2538225
0点


2004/03/02 23:38(1年以上前)
やはり、このソフトに一緒にくっついてくる
パーソナルファイアーウオールに係る問題でした。
このパーソナルファイアーウオールが依存しているウインドウズの中の
「サービス」機能の中のいくつかが設定しなおさないと、この問題は、
解決しないことが分かりました。
再インストールをするぐらいで直るうちはよいのですが、それでは、
駄目なときの対策を1つ。
サービスの中にある、トレンドマイクロパーソナルファイアーウオールを自動にして、そのサービスを開始させましょう。
次に、同じサービスの中にある、テレフォニーというものも、
自動にして、そのサービスを開始させましょう。
再起動して、何回か、試しにソフトを起動させていると、
この現象は、直ります。
依存関係にある、ウインドウズのサービス機能の状態(設定)が
よくなかったので、起きた問題でした。
みなさまも、どうぞ、お気をつけください。
余計なところは、さわらない、修正しない、直さない。
さらに、削除しない、追加しない!の、鉄則を守りましょう。
だいたい、全体がわかったので、これで、終了といたします。
皆様、お騒がせいたしました。
勉強不足が祟りました。
書込番号:2539341
0点


2004/03/03 14:01(1年以上前)
関係ないですが、WindowsXPのSP2が出たら、サードパーティのファイアウォールっていらなくなるのかねぇ・・・?
書込番号:2541185
0点


2004/03/03 17:10(1年以上前)
決してパーソナルファイアーウオールが無くなることもないし、
それをはずせる時も来ない。永遠に別売りソフトを使いつづける必要がある。
サービスパック2のやつは、おまけくらいに考えた方がよい。
いわゆる、つけたしである。
本当に防火壁を考えるのであれば、マイクロソフトのものだけでは、
非常に不安であることは、まちがいない。
気をつけよう。
書込番号:2541666
0点


2004/03/04 08:03(1年以上前)
本当に防火壁を考えるのであれば専用ハードのファイアウォールを使いましょう。
個人ならせめて高機能ファイアウォール付のルータを入れましょう。
そうすればSP2のファイアウォールで充分のような気が。
書込番号:2544104
0点

ルータがあるだけで個人的にはだいたいファイアウォールが不要だね・・・
たいてい問題のあるものをブロックしてくれてるから
書込番号:2544141
0点



セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2004 インターネット セキュリティ


皆さん、よろしくお願いします。
最近まで友人が「ウイルスセキ リティ2004のセキュリティは完璧だ!」と言っていたので、ウイルスセキ リティ2004を使用していたのですが、ネットにはつながらないし、動作は遅いし、エラーは頻繁に起きるしで、確かにネットにつながらないのだからセキュリティは完璧でしたが、もう疲れたので、このソフトの購入を考えています。
購入は考えているのですが、このソフトのファイアウォール機能はどの程度のものなんでしょうか?簡単に突破されないか心配です。
ちゃんと不法侵入などから守ってくれますか?
皆さんの使ってみた感想を聞きたいです、どうかよろしくお願いします。
0点

ファイヤーウォールソフトってのは、プログラム毎のインターネットへの接続設定を行うソフトです。従って、ソフトの接続設定で、名刀、鈍らさんが、誤った操作、誤った設定を行えば、インターネットにつながらなくなります。また、この手のソフトは、まれにアップデートに失敗したりすることがあり、そう言った場合でもトラブルは発生します。まぁ、そうなったら入れ直せば良いんですけどね。
ちなみに脅かすようで悪いのですが、完璧なセキュリティーなんてものは存在しません。ウィルスは毎日毎日のように、新種が出ている訳ですから。定期的なバックアップ、Windowsupdate、ワクチンソフトのupdateを行うことをお奨めします。
書込番号:2511392
0点

セキュリティーホールを日々探してそれを発見するような人にとっては、若干難しいかもしれないが、突破できると思います。 でも、定期的に更新してるとほぼ大丈夫でしょう。 完全とは言わないので。
書込番号:2512481
0点


2004/02/25 16:54(1年以上前)
旗本さん、て2くんさん、ご返信有り難うございます。
アップデートすれば、ほぼ大丈夫との事でしたので、さきほど買ってきて現在使用中です。
とても快適で満足しています。
お二人とも、この度は本当に有り難うございました。
書込番号:2513989
0点



セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2004 インターネット セキュリティ


はじめまして。
最近ウイルスバスター2004を入れたのですが、MSCONFIGでスタートアップ項目をみると7個ほどウイルスバスター関連の常駐ソフトがありました。常駐解除しても問題ないやつってあるのでしょうか?みなさんすべて常駐させて使用していますか?
0点


2004/02/22 14:10(1年以上前)
外さない方が良いです。VB2004以外でリソースを削った方が良いかもしれません。
自分がVB2004をどのように使うかで外すスタートアップ項目が変わってきます。
手動検索以外の機能を一切停止させるのか、http://kanachuus.ddo.jp/puresnow/upkuu/2/src/ku0010.gif のように警告を出したくない、または必要ない場合にTMOAgent.exeだけを外すのか等。
私はNT系なのでスタートアップ項目は一切外していません、VB2004は通常使用でさえ可笑しい時があり大変なので、Win9x系でも一切外していません。
書込番号:2500707
0点



2004/02/22 17:22(1年以上前)
レスありがとうございます。
改めて見てみたところ7個の常駐の内、「PCCIOMON.exe」が2個常駐されていました。「PCCIOMON.exe」って何をしているんでしょうか?
ご指摘にあった「TMOAgent.exe」をはずすとリアルタイム検索とかファイヤーウォール機能も停止するんですか?
けど可笑しくなる可能性があるとなると常駐をはずすのは見送った方がいいような気もしてきました。
書込番号:2501481
0点

>ご指摘にあった「TMOAgent.exe」をはずすとリアルタイム検索とかファイヤーウォール機能も停止するんですか?
停止しません。
停止するのは「ウイルス緊急警告」だけです。
って何??って
たま〜に「○○ウイルスが猛威を振るっています」見たいな警告のポップアップが出てくると思いますがそれです。
書込番号:2504452
0点


2004/02/23 22:07(1年以上前)
常駐の詳しい能力は分かりません、WinMEでVB2004の7個の項目を全て外してみました。
空きリソースは10〜14%程度増えるようです。
手動検索をするとウイルスを隔離できました。
「リアルタイムエージェント」を起動するとリアルタイム検索でも隔離できました。
その後、タスクトレイからエージェントを終了させると常駐は一切なくなるようです。
非常に軽い手動ファイル検索のみのバスターとして使えそうですが推奨はできません。
通常はタスクトレイからエージェントを終了させても常駐は完全には解除されません。
TMOAgent.exeなど、他。
安定を要求するソフトを使用する場合など、余計な動作を停止させる必要も出てきます。
バスターを終了させても常駐させるのは、いい加減どうにかして貰いたいものです。
書込番号:2507279
0点



2004/02/23 23:58(1年以上前)
こんばんは。どうやら「TMOAgent.exe」をはずしても特に警告?が出なくなるだけでウイルスバスターの機能を大きく損ねそうにはなさそうですね。当面これをはずして使用してみます。他にはずしても良さそうなオススメがあったらお聞かせください。何せ数年前のPCでリソースが気になってしまって。。。
書込番号:2508016
0点



セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2004 インターネット セキュリティ


NIS2004から乗り換えた者です。
VB2004をしばらく使っていると急にWebが見れなく
なる現象が続いております。再起動して、再度
インターネット(ADSL経由)に接続すると見れますが
何回も同じことをしなければならず大変です。
どなたかアドバイスをお願いします。
0点



セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2004 インターネット セキュリティ


すいませんみなさんにお聞きしたいのですが、ウイルスバスターがない状態からPE_PARITE.A の駆除ってできるのでしょうか?結構な数に感染してしまって、もう購入しかないのかと悩んでいます。返信まっています。よろしくお願いします。
0点

何でもいいからウイルス対策ソフトを入れてネットに繋いでください。
友達失うかも知れませんよ (~_~;)
書込番号:2459781
0点


2004/02/15 00:42(1年以上前)


2004/02/15 00:53(1年以上前)
至急、対策ソフトを入れましょう。
とりあえず、体験版入れて駆除します。
http://www.trendmicro.co.jp/trial/vbagreement.asp
フリーのウィルス対策ソフトもあります。
http://www.ginzado.ne.jp/viruscheck/viruscheck6-1.html
書込番号:2470515
0点



セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2004 インターネット セキュリティ


こちらのソフトの購入を検討しています。
こちらのソフト、無線LANを使ったとき、トラブルが続発しているようですが、無線LANを利用している場合は、まったく使えないのでしょうか?
メルコのWHR2−G54の購入を検討しています。
どなたかアドバイスいただけましたら、幸いです。
どんな些細なことでもかまいません。
0点


2004/02/10 13:44(1年以上前)
両方とも使用していますがそれによるトラブルは起きておりません。
ただ、初期のWHR−G54に不具合が多かったのは事実らしいですが、
私は、交換の応じて貰い、以後快調に使用しています。
書込番号:2450666
0点



2004/02/17 17:30(1年以上前)
窓の外さん、どうもありがとうございます。
返信遅くなりましてすみません。
初期のロットのものでなければ、大丈夫のようですね。
安心しました。
ノートンと検討していましたが、軽くて簡単でトラブルも少ない
ウイルスバスターにしようと思います。
貴重な情報、どうもありがとうございました。
書込番号:2481294
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





