ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ 通常版トレンドマイクロ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月22日

このページのスレッド一覧(全104スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 0 | 2007年8月29日 08:56 |
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22 | 43 | 2007年8月16日 00:04 |
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0 | 2 | 2007年7月31日 20:34 |
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9 | 5 | 2007年7月14日 02:48 |
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2 | 2 | 2007年7月5日 10:02 |
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0 | 1 | 2007年7月3日 19:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ 通常版
ウイルスバスター2007 のダウンロード版を購入してインストールしようとしたのですが
うまくインストールできません。
途中までは通常通りにインストールされていってるのですが
ファイアウォールをインストールする際に
ネット(eo光)に接続しようとするんですけど、接続できません。
そのためか、
ファイアウォールをインストールしています
という画面から先に進みません。
数時間待ってみましたがだめでした。
どなたかわかる人がいれば、教えていただけないでしょうか??
ちなみにOSはVista HOME Premiumです。
0点



セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ 通常版
サポートを含め通常使用するうえで不具合を発生させておきながら(解約)返金に応じません。
以下に状況を記します、各自でご判断ください。
5/9(水)深夜(自宅):アップデート実施後にPC動作が極端に遅くなる。(1処理に数分以上。)
4月にも同様事象発生、その時は翌日サポートと連絡がつき、
「完全にアンインストール後」に「再インストール」、の指示で復旧したため、
今回も実施してみるも復旧せず。
(そのような状況でこちらに相談などもできず。)
5/10(木)サポート時間帯:サポートに電話。トータル1時間半以上つなぎっぱなしにするも待機メッセージのままで通じず。
途中、FAXでも内容を送信するも連絡なし。
5/11(金)サポート時間帯:電話つながらず、FAXに対する連絡もなし。
5/11(金)夜(自宅):PC使用のため(メールのウィルスチェックはPCでしかできないため)、ウィルスバスターアンインストール、他社製ソフト(試用版)インストール。
(PCが使えない等のため、FAXに対する回答を携帯電話に指定したにもかかわらず、)
メールが送りつけられていた(5/11付け)。
内容要約:
FAX番号の記載がないためメール。
電話で直接話したいので(翌々日以降で)日時指定の返信要求。
5/13(日)日時指定で返信。
5/13(日)指定時間帯前後:連絡なし。
5/13(日)夜:メール受信あり。
内容要約:
指定時間以降に回答を読んだため電話せず。
「完全にアンインストール後」に「再インストール」の指示及び、手順記載。
4月の「完全アンインストール」の手順と異なる指示内容。
(ファイルの削除など追加あり。)
1) 4月と今回の「完全にアンインストール」の指示手順の差、:
今回の「完全にアンインストール」(?)の手順で、「完全にアンインストール後」に「再インストール」して仮に復旧したとしても再発しない保証もない。
再発したらまた「完全にアンインストール」と称して異なる手順を送りつけられる可能性あり。
何度も何時間も時間の浪費をさせられてもたまらない。
2) (これまでも感じていたが)サポートの悪さ
これまでもサポートはつながり難く、(本件(4、5月)では3000円近く通話料を浪費。)改善どころか悪化している。
対応も記載のとおり。
などから総合的に判断して返金(解約)を要求するも、
更新手続きページの「更新手続き完了後のキャンセルはお受けできません」を盾に(?)応じない。
今年頭にすでに「3年」で更新手続き済み:期限2010年6月。
指示(手順)どおりのアップグレード、アップデートを実施してきて、こちらにはなんの落ち度もないと思いますが。
満たすべき仕様を満足しないことに起因する解約要求に対して、この対応はどうなのでしょうか?
消費者センター関係にも相談してみようかとも考えていますが、
ご注意ください。
同じような経験をされた方、他にもいるのでしょうか?
4点

私はサポートなど当てにならないのは分かっているので、サポートにはあまり頼ろうとはしないですね。
ハードの故障修理とかは別ですけどね。
さて、αyamanekoさんにおかれましては、ここで皆様から頂いたウィルスバスターを使う上でのアドバイスは受け入れず、他社ソフトに乗り換えた・・・
という事であれば、お持ちのシリアルを知人にでも譲渡したら喜ばれるのでは?
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-22815
自分が納得出来ない物は知人に譲渡できない。といった考え方もあるかも知れませんけど。
書込番号:6357044
0点

>サポートにはあまり頼ろうとはしないですね。
ご立派ですこと。
サポートに連絡をとる前にわかる範囲は自分で対応するといっても、
あいにく私はそんなに詳しくないもので。
>皆様から頂いたウィルスバスターを使う上でのアドバイス
どれのことでしょうか?
「文句言わずに使ってろ」、って?
当該ソフトの関係者の書き込みかと思うようなものばかりで。
>自分が納得出来ない物は知人に譲渡できない。といった考え方も・・・・
お察しの通りです。
書込番号:6357172
0点

↑そこまで自分の考えを通したいなら、訴訟でもしたら?
同志を募って(ただし自分のサイトなどで)、訴訟を起こす人はたまにいますよ。
書込番号:6357401
0点

>↑そこまで自分の考えを通したいなら、訴訟でもしたら?
>>↑サポート代が別途明記されているならね。
等々、
厚顔無恥、事実誤認の甚だしいまたは
>>「会員特典」ですから
とか、日本語を知らない
的外れなレスにお答えしてあげてるだけ。
書込番号:6357468
0点

>1日4時間くらいしか寝れない状況
ここに書き込む時間を睡眠時間にまわすべき
睡眠不足だと怒りっぽくなり 判断力が鈍る
仕事に影響が出ることも。お肌にも悪いしね
限りある時間を有効に使うべし
書込番号:6357538
0点

熱いですね・・・
始めてパソコンを買ったので、そのパソコンに入っている
試用版のセキュリティソフトが切れた時に、何を購入しよ
うか色々と拝見しています。
上手く使えている方もいるようなので、悪いソフトではな
いと思うのですが、パソコンやソフトには詳しくないので、
サポート体制が悪い会社の物は買わないようにと思ってい
ます。
誰でも気に入らないことがあれば、熱くなるのは仕方ない
のですが、他の皆さんがあおっている様で、少し汚い言葉
の応酬になっているような・・・
困ったときには助けが欲しいので、詳しい人も、私のよう
に詳しくない人も、サポート体制は良い方が良いでしょう。
サポートが製品の一部かどうかは、考えによるでしょうけ
ど、企業の体質を推し量る上での、ひとつの指針になるの
ではないでしょうか?
私は、製品も良くサポートも良い物を選べればと思います。
書込番号:6361800
0点

>おじさんゲーマーでしたさん
そのパソコンに入っている試用版のセキュリティソフトを延長更新して使うのが一番!
元々入ってたソフトなら相性問題が起こる可能性はきわめて低い。
トラブルが起きなければサポートを使う必要もありません
アンインストール時にゴミを残すこともあるので セキュリティソフトはコロコロ変えないほうがいいです。
書込番号:6362446
0点

shield43さん
ここの書込みを見ると、セキュリティソフトは相性が一番
重要だと言うことが良く分かります。
私のパソコンに入っているのは、
Norton Internet Security 2007 60日無償
と言うものです。
Norton Internet Securityの書込みを見ていると、あま
り評判が良くないので、期限内に切りかえる候補を探して
いますが、相性が悪くて動きが悪くなるのも困るので、使
いつづけるかどうかはもう少し考えます。
でもいずれにしても、もしものときにお世話になるであろ
うサポート=アフターサービスは重要だと思います。
お医者さんと同じで、お世話にならないに越したことはあ
りませんが、困ったときにかかるお医者さんがヤブでは、
簡単に治るものも治らないですから。
素人が使うことが前提に売っている物が、素人に優しくな
くては困りますし、製品自体の敷居が少し高くても、サポ
ートがしっかりしていれば、安心感は増すものです。
パソコンのソフトに限らず何でもそうだと思うので、製品
もサポートも商品を買う上では重要な要素です。
まあ最終的にどう判断するかは、自己責任も伴いますが。
書込番号:6365429
0点

おじさんゲーマーでしたさん こんにちは
>困ったときにかかるお医者さんがヤブでは、
ヤブとは言っていません。
何日待っても診てもらえないうえに、対応が横柄なだけです。
(院内感染か、外来要因かは知りませんが、医者(技術的サポート)が大繁盛というのも不安の種ですが。)
それがどんどん酷くなってきているんです。
3日も4日もパソコンが使えない状態になっても何の問題もなく、
つながるまでサポートに電話しつづけられるだけ暇な方なら何の問題もないでしょう。
こんなサポートでも。
例えば、ネットバンク、オークション、転職活動等をしている場合は甘受できないでしょうね。
私はやっていませんが、もし株などをやっていたらヘタをしたら致命的でしょうね、こんなのは、たぶん。
おじさんゲーマーでしたさん が
メールは1つのプロバイダのみ、他人とメディアでデータ交換をしない、のであれば、
プロバイダが提供しているセキュリティで十分のような気がしますが。
(自分のPC内にソフトのインストールも要りませんから、相性問題もないでしょうし。)
ネットを経由しないもののチェックができないのは不安が残りますが。
(以前に会社でデータを渡すためにメディアを借りたら、ウィルス検知したことがありますので。)
書込番号:6365776
0点

>おじさんゲーマーでしたさん
Nortonでしたら なおさら使い続けることをオススメします。
ノートンはアンインストールでコケる場合があるので。
ちゃんと動いているなら優秀なソフトですよ。ノートンは
ソフトのサポートはあまり当てにしないほうがいいです。
たいていはマニュアル通りの返事しか返ってきません。
そう考えるとトレンドマイクロサポートの
>4月の「完全アンインストール」の手順と異なる指示内容。
>(ファイルの削除など追加あり。)
という風に独自の対処法を教えてくれるというのは むしろ好感が持てます。
書込番号:6367170
0点

自分の場合、ウイルススキャンすると必ず途中で「問題が発生しました」というメッセージが表示され、スキャンが完了しない状態です。
メールでのサポートの問い合わせをしていますが、指示とおり試行錯誤しても、どうにもならない状況が続いています。
返品・返金できないか、という問い合わせに対し、「できかねます」の一言でした。そもそも使用すら出来ないのだから、契約不履行だと思うんですがねぇ。
問い合わせに対し、何らかの返答をする点は評価できるのですが、買ったばかりのPCでこれですから、まいります。
書込番号:6381977
0点

時間ができたら電話して聞いてみるつもりです。
国民生活センター
消費生活センター
http://www.kokusen.go.jp/category/consult.html
忙しい暇人さん もいかがですか?
書込番号:6382510
0点

アプリケーションをインストールした後に返金してくれるメーカーなんてあるんですかね?
それが認められたらただでシリアルキーを取得したりする人が増えそうですが。
書込番号:6417692
0点

はじめまして、t-takashiと申します。
私の場合、不具合云々ではありませんが、ファイルの更新が上手くいかなかったことがあり、テクニカルサポートに確認のため、電話をかけてのこと、同じように、1時間以上待たされ、いくらなんでも、これはおかしいと一旦切り、メールでこの件(1時間以上待たせる電話サポート)に関して冷静な質問をしたのですが、返事は来ません。
物(サービス)を売っている以上、アフターケア―は非常に大切なことであると思いますが、この対応には非常に疑問を持っています。
書込番号:6526569
1点

私も同様の対応に苦しんでいます。
インストールしたのに、アップデートが出来ず、サポートの指示に振り回されること約二ヶ月、まだ一度も使えていません。
使えないのに、返金はしてくれません。
サービス期間はインストールした時点から、どんどんカウントダウンされているので、「一度も使えていないのに、サービス期間が減っていくにはおかしいのでは?」と聞いたら、「ユーザー登録をしてしまったのですか? そうですか、ユーザー登録をしてしまったら、ダメです」との回答。
でも、この商品は、インストールをすると「使用開始前に」、「強制的に」オンラインユーザー登録をする画面が出るのです。私の場合は、この時点では、この商品は100%使えると思っていたので、なんの疑いもなく登録をしたのですが、その直後、いざ使おうとしたら、使えないことが分かりました。(第一、ユーザー登録をしないと、「使えない」というクレームさえできないです。)
使えないにも関わらず、ユーザー登録をしてしまったら、サービス期間のカウントダウンが始まるという説明はおかしいのでは、と問い合わせても、「使えなくても、サポート期間の延長などの対応は、できかねます」の一言のみ。
ほんとうにひどいです。
そうでなくても、このソフトの不具合を改善する努力のために、これまでの二ヶ月間、かなりの時間を割いてきており、この間、アンチウイルスソフトが正常に機能していないわけですから、絶えず、ウイルスに対する不安を抱えてきているわけです。
あれをやれ、これをやれと、トレンドマイクロからいろいろな指示が来て、もう10回以上インストール、アンインストール、ダウンロード、etc.を繰り返していますが、まったく解決されません。
インストール以来、約二ヶ月、いまだに、使えないソフトです。
いくら規格上は使えるソフトとされても、パソコンとの相性など、その他の要因もあって、使えないのだろうと思います。でも、それをまったく受け入れないトレンドマイクロ、
とんだ商品をつかまされたと、大変後悔しています。
使えなくても、何の保証もしてくれない会社の商品ですから、ご購入をお考えの方は、その点もお考えになった方が良いと思います。
私も、消費者センターに相談してみたいと思っています。
書込番号:6644106
0点

私はとりあえず問題なく使用していましたが、このソフトの余りの駄作さ加減に呆れて
使用期限はまだ先まであったもののMSのワンケアに乗換えました。最初こちらのミスで
認証がうまく行きませんでしたが、サポートにメールすると解決後もMSから何度か確認
のメールが来たりしてかなり手厚いサポートと感じました。ウィルスソフトとしては新規
参入組ということもあるかと思いますが、バックアップ機能もついて3ライセンスでのこの
価格はかなりコストパフォーマンスが高いと感じました。
07トレンドフレックスのようにPC起動後いつになったら使える状態になるのかもわからない
不親切さと、意図的にこの問題には触れていないとしか思えないサポートページと比べると
MSのワンケアとは天と地ほどの差があります。今ではPC起動直後に直ぐ使用できるので快適です。
書込番号:6644964
0点

>アプリケーションをインストールした後に返金してくれるメーカーなんてあるんですかね?
あります。
もう何年も前の話ですが、某社のソフトを使用していたところ、ある日を境に、パソコンのシャットダウンがうまく出来なくなったため、サポートに相談したら、そのソフトを何ヶ月も使用した後だったにも関わらず、気持ち良く全額返金してくれました。
だから、余計、消費者の立場をまったく考えない、トレンドマイクロの横柄な態度に頭にきています。
書込番号:6645138
0点

>そのソフトを何ヶ月も使用した後だったにも関わらず、気持ち良く全額返金してくれました
ソースネクストだったりしますか?
あそこは 最初からそれを売りにして販売していますよね
書込番号:6645153
0点



セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ 通常版
今春から自作PCでネット、ゲーム等を楽しんでいましたが、
7月にこのソフトのアップデートをしたら、
突然音声が出なくなり、BEEP音のみとなってしまいました。
今までできたゲームもActiveXがブロックされてしまって、
アクセスできなくなってしまいました。
何度かインストールしなおしても、症状は改善されず
今ではセキュリティソフトが無い状態です。
どなたか、詳しい方、解決方法を教えてください
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
当方のマシンは
CPU:intel Pen4 3G
M/B:GIGABYTE GA-965P-DS3
メモリ:1G
ビデオカード:GeFORCE 7300GS です。
0点

Beep音っていうのは本来何らかの音とかが流れるところ(IEでページ開いたりするとカチっていいますよねwそれです)がピーっていうだけってことですか?
それならサウンドドライバが壊れてる可能性ありますね
サウンドドライバ入れ直しては?
それでもダメならOSから入れ直し
そこまでやればたいてい直るよ
セーフでやった方がいいかもしれませんね
書込番号:6594632
0点

早速のお返事ありがとうございました。m(_ _)m
先ほど早速インストールしなおしたら、やっぱりダメでした^^;
で、インストール時のインターネット自動接続を×にして、
オンラインデータベースサービスを後設定にして、
インストールしたらOKでしたw
全部一度にインストール&アップデートしたからサウンドドライバが壊れたんでしょうかね?
不思議です^^;
とりあえず今のところはちゃんと動いてくれているのでうれしいです。
ありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:6595808
0点



セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ 通常版
いつも参考にさせていただいています。
実は今年nortonからVB2007へ乗り換えました。
ノートンがあまりに重くて使い物にならなくて・・・
そこでVBが評判良いので乗り換え・・・
2ヶ月前のインストール当時はあまり気にならなかったのですが、
最近PCを起動してから、ソフトを起動できるようになるまで大変な時間を(5分くらい?こらえ性なくてすみません、汗)
要するようになりました。以前は起動に1分余りだったのに、涙。
マシンはSONY P4HT/3.0GHz メモリ512MB OSはXPSP2です。
ちなみに同じVB2007をインストールした大昔のSONY製PC(セレロン1.6GHz OS同じ)の方が早く起動し、すぐ使えるようになるので訳がわかりません。
設定は同じなのに???
ネットで調べるとどうもPcScnSrv問題として有名なものらしい。
で、先ずSPYBOTの免疫問題をクリアして様子みました。
変化なし・・・
いろいろ調べたら、みなさん
「VB2007をアンインストールしてVB2006を再インストール、VB2007のシリアルナンバーを入力でOKとなるから、VB2008まで待つ。」
という意見が多いようでした。
しかし私のような新参はVB2006を持ってません、涙。
かといってまた他のソフト購入も無駄遣い。
皆さんはどうされていますか?
1点

>しかし私のような新参はVB2006を持ってません
無問題。
ダウンロード出来ます。
2007からの購入でも、1年経過していなければシリアルは有効。
旧版へのダウングレードも、付属シリアルNo.でOKです。
http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=47
但し、2007の売りである、1シリアルで3機へのインストールは、2006の仕様により不可能になります。
(複数機にインストールした場合、最後にインストールして登録したPCのみ、アップデートが可能となる)
ちなみに、当方も2007を使用していますが、うちでは無問題です。
書込番号:6508464
2点

movemenさん どうもありがとうございます。
webを確認しました。
ダウンロード出来そうで一安心です、笑。
>但し、2007の売りである、1シリアルで3機への
>インストールは、2006の仕様により不可能になります。
>(複数機にインストールした場合、最後にインストールして登録したPCのみ、アップデートが可能となる)
PCの一つはVB2007で他方は2006のような使い方も可能でしょうか?
何しろ3年更新版を購入したので、事態は深刻です、(^_^;)
書込番号:6511655
1点

>PCの一つはVB2007で他方は2006のような使い方も可能でしょうか?
ん〜
それは試した事が無い。
2006までは、常に最後に登録したPCのみアップデートが可能。
新たに登録すると、前にインストールしたPCではパターンファイルがアップデート出来なくなる。
2006+2007で可能か、否かは実際にお試しください。
(トレンドマイクロのFAQに解説があるかも)
書込番号:6511707
2点

movemenさん 早速のお返事ありがとうございます。
とりあえずやってみました、笑。
結論的にはすべてOKです。
VB2007、VB2006どちらも共存・更新可能です。
ライセンスは2010までOK。
そして何より当初の困った症状が消失しました。
起動は一分あまりと復活!
movemenさん、本当にありがとうございました。
これからはPCを起動するたびに、イライラしないですみそうです。感謝します。
書込番号:6511845
1点

私も2007にしてから他のアプリケーションが使えるようになるまで
の時間が異常に長くなってしまいました。薬のアイコンにポインタ
をあてるといつまでも起動中と出て3分くらいしないと何もできない
状態でした。特にこのVBが準備完了とか何の合図も出してこないので、HDDに何か読み込みに行ったとか、再度薬のアイコンに
ポインタを合わせてみたりとかしてこちらから探らないと使える状態になったかどうかわからないというのがイライラします。
結局さくらやのポイントがあまっていたのでMSのOnecareに変更しました。こちらは起動時間が殆どかからず快適です。
書込番号:6531841
2点



セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ 通常版
ウイルスバスター2007の「検索進行状況」で3時間経っても
「検索進行状況」が通常ならば「スパイウェア」とか
「ウイルス」と表示されますが、今回は3時間経っても
(検索準備中)と表示されたまま、終わりません。
また、ウイルスバスター2007をアンインストールしようとして
「コントロールパネル」から「削除」を実行しましたが、
アンインストールできません。
手元にあるウイルスバスター2007のCDからインストールしようと
しても「今インストールされているウイルスバスターよりも
バージョンが古い」ということで上書きインストールも
できません。
よろしくお願いいたします。
0点

とりあえず、一度アンインストール→再インストールが良いと思います。
プログラムの追加と削除からではアンインストール不可能であれば、以下の法をお試しください。
ウイルスバスターがインストールされているフォルダを開きます。
通常はC:\Program Files\Trend Micro\Virus Buster 2007
その中のPCCTool.exeをダブルクリック。
アンインストールタブを選択して、「4.プログラムのアンインストール」をクリック。
多分、これで完全アンインストール出来る筈。
アンインストール完了したら、再起動して再インストール。
出来るだけ、最新版を用いてください。
http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=54
書込番号:6501770
2点

MOVEMENさん、ご返事ありがとうございます。
無事、復活しました。
今後ともよろしくお願いいたします。
書込番号:6502176
0点



セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ 通常版
こんにちは。
いろいろなセキュリティソフトを使ってきましたが
現在は、ウイルスバスターを使っています。
私の感想は可もなく不可もなくといったところです。
で、更新しようかどうか迷っていますが、
店で更新パックを購入するより、新規に購入したほうが
安いのですね。(もちろんネットより安い)
また、2年版、3年版などありますよね。
毎年更新手続きが面倒なので、いっそのこと3年版を買おうかと
おもっていましたが、セキュリティソフトは”売れる”ので
他社の参入が相次ぐそうです。そうなると、価格は下がるのが
常ですから、これも迷っています。
0点

自己レスですいません。
ちょっと古い記事ですが、以下のようなものを見つけました。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060905_antivirus/
ランキング上位は記事にあるように知らないソフトばっかり・・・
1位 検出率99.62% Kaspersky
2位 検出率99.62% Active Virus Shield by AOL(フリーソフト)
3位 検出率96.86% F-Secure 2006
・
13位 検出率93.03% McAfee version 10
22位 検出率83.18% Norton Professional 2006
27位 検出率80.90% PC-Cillin 2006(ウイルスバスター)
ウイルスバスターは検出率低いですね・・・
Kasperskyに変えようかなぁ・・・
書込番号:6497341
0点


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