ウイルスバスター2009 1年版
メモリー使用量を45%削減した統合セキュリティソフト(1年版)。直販価格は5,980円

このページのスレッド一覧(全97スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 6 | 2009年3月20日 00:26 |
![]() |
0 | 5 | 2009年3月7日 15:16 |
![]() |
6 | 7 | 2009年2月27日 18:02 |
![]() |
6 | 6 | 2009年2月26日 17:33 |
![]() |
0 | 5 | 2009年2月25日 17:22 |
![]() |
0 | 4 | 2009年2月24日 22:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版
ウイルスバスターを8年ほど利用しています。
2008はメールソフト関係で設定が気に入らなかったのでアンインストールして2007を使い続けていましたが、2007の更新が切れたので2009をインストールしました。
各種機能が増えたように思いますが、IEやOEの立ち上げ,メールからのネットへのリンク,検索ウェブからのページへのリンクなどが非常に遅く(重い?)ジレッタク感じますがそういう仕様なのでしょうか?
設定で変わるなら変えたいです。
メールチェックはきびきび動き快適になった気がしますが。
当方のPCのシステムはXPのSP3で、メモリ3G、AMDのアスロン2600×2、ハード1テラ×2です。ハードにはまだ余裕あります。
よろしくお願いします。
0点

恐らく IEを起動した時に新しく「Trend ツールバー」というのがあると思いますが
それが原因だと思います。
比較的速いマシンだと、インストールされていても気にならない様ですが。
アンインストール方法は、ウイルスバスターのメイン画面を開いて、
左側の一番下にある「その他のツールを」クリックしてください。
そうすると、「ウイルスバスター2009その他のツール」という画面が表示されますので、
一番下にある、「機能の管理」をクリックします。
現れた画面の「インストール済み」タブを選択して、一番下の「Trend ツールバー」に
レ点チェックを入れて、一番上の削除をクリックします。
「正常にアンインストールしました」というメッセージが出たら「OK」をクリックし、
画面の指示に従って、パソコンを再起動します。
これでIEからツールバーが消えて、検索エンジンの検索結果の画面も
すっきりすると思います。
書込番号:9205890
2点

ツールバーを外したら以前の軽快な状態に戻りました。
マシンスペックはそこそこあると思っていましたが、
このソフトで軽快さが劣るとは思いませんでした。
ありがとうございます。
書込番号:9214208
0点

ウイルスバスターは、バックグラウンドで自分の所のサーバーと
頻繁に通信していますので、メールの受信時や送信時、検索エンジンでの
検索結果をリアルタイムでサーバーと照合していいるので
パソコンにとても負荷が掛かります。
ですから、パフォーマンスが落ちたように感じるのです。
余計な機能などは搭載せずに、ウィルスの検出率をもっとあげて欲しい物です。
書込番号:9214386
3点

ただパソコン内で動いているだけと思っていました。
勉強になりました。
ありがとうございます。
書込番号:9214759
0点

TrendツールバーとIEの相性不具合はメール問い合わせするとサポートセンターからパッチをもらえるので、あててみたらいかがでしょうか。
そもそもツールバーの機能いらなかったら別に関係ないですけどね。
私は一応何のツールバーも一切インストールしない主義なので。。。
書込番号:9269312
0点

パッチですか。
折角の機能ですから使いたいですが、
私もツールバー関係はシンプルにしたいので
これはやめておきます。
情報ありがとうございます。
書込番号:9273420
0点



セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版
ちょっとお聞きしたいのですが・・今度ウィルスバスター2009を購入しようと考えているのですが、広告とかにメモリ使用量45%消減って書いてありました。
ホームページいって体験版使ってみましたがそんなに変わった様子はなかったです・・2008に比べて何か変わりましたか? 気づかない内に勝手にウィルススキャンするのは2008のころと変わってなかったですが・・・
去年はウィルスバスター2008を使っていました
0点

少し前に2009にアップ致しましたが・・・メモリ使用量45%減を感じた事はありません。PCのスペック&メモリ量によって体感が変わるのではないでしょうか?
書込番号:9202673
0点

scyさん、こんにちは。
レビューの方にも少し書いたのですが、
私の環境では2008と比較すると起動が少し速くなりました。メモリ使用率もやや低下しています。
あと、「ホームネットワーク管理」はとても使いやすくなりました。
一方、新しく追加された「その他のツール」はどうもいけませんね。
何かとトラブルの種になっているような気がします。
また、時おり「各種キャンペーンのポップアップ」が表示されるのはあまり頂けないです。
書込番号:9202702
0点

にこじいじさん >>はじめまして、です。もし、PCのスペック&メモリ量によって変わるなら仕方ないと思います。一応自分のPCはvistaなので重い軽いって言われると重いですね・・特にスキャン始まるとひどい(^^:です。
カーディナルさん>>はじめまして・・です。2008と比べて変わったことはうれしいですけど新しく追加された機能とか増えて自分としてはややこしく思ってしまいます。各種キャンペーンのポップアップはよくきてます・・2008切れそうなときとか何回もありました。 アレやめて欲しいです・・アップデートしないでそのままにしたら、ダイレクトメールで広告のチラシが届きました。 早くしろってことですかね・・・
ダウンロード版とか安いんですけど、正直、迷っています。
書込番号:9203065
0点

scyさん、こんにちは。
体験版が公開されていますので、まずはこちらを試されてはどうでしょうか。
ただウイルスバスター2008でのスキャン時に重かったとなると、あまり変わらないかもしれません。
書込番号:9203838
0点

カーディナルさん こんにちは、です
ウィルスバスター2009の体験版なら一度インストールして使用したんですけど、PCの状況は全く変わらなかったです。 変わらないならそれで構わないんですけど・・他のウィルス対策ソフトも見てしばらく様子を見てみます。
書込番号:9206594
0点



セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版
本日会員契約更新の案内が郵送されてきました。
この案内には契約を延長するための振込用紙が入っているのですが、今年はどうも様子がおかしい。
封筒の中には2年更新(8,505円)と3年更新(11,000円)の2枚の振込み用紙しか入っていない。
なんと1年更新の振込用紙が入っていないのです。
トレンドマイクロ大丈夫でしょうか?
0点

shield43さん、こんにちは。
個人的には単なる事務手続きのミスではないかな?と思うのですが、
最近はどうも評判が芳しくないのでそう思われるのも無理はないところですね…
書込番号:9159483
0点

shield43さん こんにちは。
私の所にも、今週の初めに郵便で届きました。
封を開けたら2年更新と3年更新の振込用紙がしか
入ってませんでした。事務的なミスではなくて、
わざとやっているとしか思えません。
ネットからの更新はクレジットカード払いしか出来ないので、
クレジットカードを持ってない方で更新するには、
否応なしでもこの振込み用紙で振込むしかないから、
不具合続きの2009でユーザー離れを意識しての戦法でしょう。
せこいな〜、トレンドマイクロは。
そんな事しても、駄目ソフトからはユーザーは
自然に離れて行くから。
私は現在問題を2件抱えていますが、期間満了までに解決しない場合は、
更新しません。
書込番号:9159787
0点

ウイルスバスターを更新するのなら「更新パック」を買った方が安いです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/19/news062.html
2009年後半にMicrosoftが、無料のセキュリティソフトをリリースします。
トレンドマイクロはどうなるのか…?
http://antivirus-news.net/2009/02/avtest2.html
ウィルス検出率ランキング、トレンドマイクロは
1月、10位 → 2月、9位
これでは、ユーザーも離れて行きますよねぇ〜。
書込番号:9160147
1点

3つ目の方法として「コンビニ決済」もありますが、振込用紙にはきちんと1年更新のも同封して欲しいところです。
書込番号:9160534
0点

やはり事務的なミスではなかったのですね。
広告ポップアップもそうですがトレンドマイクロは完全にマーケティングを誤っています。
目先の利益ばかり求めて常連客を蔑ろにしていたら、近い将来しっぺ返しを喰らうでしょうね。
書込番号:9162180
1点

詳しくは判りませんが(私の勝手な印象ですが)
メールサポートを出すと、以前は日本人が返事を返してきましたが
2009以降、返事は中国人か台湾人と思われる様な名前が多々です。
2009の対応に追われて人間が足りなくなり、他国から社員を要請しているのか
開発部門の人間もサポートに廻されているのか?
しかも、1つの案件を複数の人間で対応しているので、
回答が重複したりして、ユーザーにとってはいい迷惑です。
全く、解決の為の行動が成されていません。
1歩進んで2歩下がるといった感じです。
ユーザーが不信を抱くようなサポートでは、
安心して使えるという気持ちにはなれませんね。
書込番号:9162543
3点

私も知人に電話で相談されて、そんなはずはないから
もう一度中をよく調べてみたらと言っておきましたが、
間違いじゃなかったんですね。
1年の通常版が送料込3800円で買えるのに何か変ですね・・・・。
書込番号:9164778
1点



セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版
アンインストールしたところ、コントロールパネルに
Run PC-cillin Internet Security
というアイコンが残ってしまい削除できません。
インストールしなおして、「すべてのプログラム」と
「コントロールパネル」からアンインストールして
みましたが、アイコンは消えませんでした。
みなさんはどうですか?
0点

googleで "PC-cillin 消去"を検索。で消去。
書込番号:9151435
1点

「UfWSC.cpl」を「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「名前」に入力して
「OK」をクリックすると、どうなりますか。?
ちゃんとインストールされていると、「アップデート」の画面が出てきます。
その画面が出てこなければ、O/Sの「検索」(F3キーを押す)で「UfWSC.cpl」を入力して、
削除しても問題ないです。これが心配な場合は、
「C:\Program Files\Trend Micro\Virus Buster」に「TISTOOL.exe」が残っていれば、
それを実行して「[E]アンインストール」タブの「1.アンインストール」ボタンをクリック、
画面の指示通りに進めば関連ファイルやレジストリーが綺麗に消去されます。
書込番号:9152064
3点

UfWSC.cpl を削除するのは少し心配なので、このままにしておきます。
40歳のパパさん、ありがとうございました。
書込番号:9155005
0点

その残っているアイコンをダブルクリックすると、何か起こりますか?
何も起きないようであれば、削除しても全く問題ありません。
書込番号:9155267
2点

>その残っているアイコンをダブルクリックすると、何か起こりますか?
何も起こらないようです。
念のため、バックアップしてから削除してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:9159510
0点



セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版
アップデート中にタスクトレイの中にセキュリティセンターの赤いアイコンが数秒表示され、セキュリティが問題だとか、「ウィルスバスターが無効になっています」などというメッセージが出るのですが、こういう現象が起きる方はいませんか?
その後セキュリティセンターを確認すると有効になっているので正常に作動はしていると思うのですが、やはり気になってしまいます。
ちなみにOSはビスタです。
0点

私はXPですが、同じようになりますよ。
アップデート中にダウンロードされてインストールされたファイルを有効にする為、
ウイルスバスター自身が、自分を再起動させます。
その時に、O/Sのセキュリティーセンターがそれを感知して、メッセージを出します。
ですから、気にしなくても大丈夫です。
書込番号:9149689
0点

Vistaですが、私の環境でも同様ですよ。
アップデート中に一時的にウイルスバスターが停止するのでしょうね。
書込番号:9149716
0点

私もVistaで同じ表示がでますよ。
毎日ウイルスチェックしてるんで問題ないだろうと放置してますが。
書込番号:9152634
0点

皆さん、こんにちは。
(おそらく問題ないのでしょうが)
このアップデート中はセキュリティが空白になっているのかな?と思うとちょっと不安でもあります。
書込番号:9153438
0点



セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版
2008がもうすぐ期限切れになります。
ここを読んでいると2009はあまりよくないようですね。
書き込みに2008を入れなおしたとありましたが
2008年度版を更新するということでしょうか?
宜しくお願い致します。
0点

トレンドマイクロのHP。ダウンロード⇒最新版ダウンロード⇒ウイルスバスター2008が取得出来ます。
ライセンスはウィルスバスターのライセンスなので2008でも2009でも入れる事が出来ます。
書込番号:9142166
0点

どの年度のときでも、必ず「悪くなった」という書き込みがありますね。
セキュリティソフトは「問題がなく作動して当たり前」だと思われがちなので、フリーソフトや激安ソフト以外では、良評価は書き込みがすくないのではないでしょうか。
自分は先週土曜日に、2009に更新しましたが、今のところ気にもならずに使えています。
デスクトップ 2006から更新、 ノート 2007から更新
ちなみに、どちらもOSはXPです。
2006から更新しながら使っており、デスクトップを2008にしたときになんとなく気に入らず、2006まで戻していました。
書込番号:9142498
0点

価格COM掲示板を参考にするのなら、過去ログを全て読んだ上で
判断するのをお勧めします。
書込番号:9142778
0点

みなさんありがとうございます。
2008に更新できるんですね。
ちなみにこのスペックですが
2009を入れた場合、どうでしょうか?
Pentium4 メモリー512MB
書込番号:9150029
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





