『テレビCM』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

ウイルスバスター2009 3年版

メモリー使用量を45%削減した統合セキュリティソフト(3年版)。直販価格は12,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ウイルスバスター2009 3年版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウイルスバスター2009 3年版の価格比較
  • ウイルスバスター2009 3年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2009 3年版のレビュー
  • ウイルスバスター2009 3年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2009 3年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2009 3年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2009 3年版のオークション

ウイルスバスター2009 3年版トレンドマイクロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • ウイルスバスター2009 3年版の価格比較
  • ウイルスバスター2009 3年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2009 3年版のレビュー
  • ウイルスバスター2009 3年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2009 3年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2009 3年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2009 3年版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 3年版

『テレビCM』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスバスター2009 3年版」のクチコミ掲示板に
ウイルスバスター2009 3年版を新規書き込みウイルスバスター2009 3年版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

テレビCM

2009/09/22 01:45(1年以上前)


セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 3年版

スレ主 KEGIさんさん
クチコミ投稿数:130件

サクサク軽快♪みたいに軽さしか言わないセキュリティソフト会社に疑問を感じます。彼らの社会的意義は軽いソフトを作ることではなく、ウイルスからPCを守ることでは?

この会社を見ていると単なるマーケティング会社になり下がってしまったようにしか見えません。

私はこの会社を信用できません。みなさんはどう考えますか?

書込番号:10191572

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/22 02:14(1年以上前)

軽さはユーザーからの意見からだし、
極力ユーザーの作業を邪魔せずに実行するのは技術なのでは?
それに、軽さの売りはノートン先生にもESETにも言える事。
各社軽くなっても最低限のアワード獲ってるのですから
シェア品としての性能は落ちてるとは思いません。

個人で設定出来る人にはちょっと重くてもカスペル教授でもいいでしょうが、
一般ユーザーには簡単・軽いは必要だと思いますがどうでしょう?

それと、お犬様はPC3台まで使用可能なのも売りのはずですよ。

書込番号:10191658

ナイスクチコミ!2


スレ主 KEGIさんさん
クチコミ投稿数:130件

2009/09/22 03:10(1年以上前)

>最低限のアワード獲ってる

トレンドは第三者評価機関のテストから逃げてますが?

書込番号:10191770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/22 03:19(1年以上前)

実際のところどうなんですかね?
ウイルスをちゃんと検出してくれる、という大前提があってこそ軽さが嬉しいわけですけど、CMではそこんところ確かに不明ではありますね。

ただ、テレビCMの限られた時間内では、せいぜい「鉄壁のセキュリティ」って程度のセリフを入れるので精一杯では?
そんなのあってもなくても大して変わらないし。
テレビCMでは一番アピールしたい軽さを強調するだけにした、のかなあ。

書込番号:10191789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/22 14:29(1年以上前)

>トレンドは第三者評価機関のテストから逃げてますが?
そういやそうだったなー。
売り上げ以外のアワードは持てなかったっけ。
私は個人サイトでの検知比較以外見てないので忘れてました、申し訳ない。
検知だけだとシェア・フリー合わせて15ソフト中9位だったかな。
シェアで5位以内がESET SS1個だけってのは笑いましたが。w


壁さん

確かにCMでユーザー増やすとしたら「軽さ・快適」を押さないとダメなんでしょうね。
実際、ESETやノートンの方が軽いんですけどね。(笑

書込番号:10193738

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEGIさんさん
クチコミ投稿数:130件

2009/09/23 00:52(1年以上前)

結局今のウイルスの動向とか、検知率とか、どこまで対策をすればとかわかりにくいのでしょうね。わかりにくさの中で「サクサク軽快♪」はマス層のユーザの方にはきっと訴求力が強いのでしょうね。

個人的にはトレンドに対して全く評価していないというか、セキュリティ企業としての責任を果たさず小手先のことばかりする企業になり下がったという風に見ています。

書込番号:10197099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/25 15:22(1年以上前)

はじめまして

> セキュリティ企業としての責任を果たさず小手先のことばかりする企業になり下がったという風に見ています。

同感です。

そろそろ更新時期が来て、更新しようかどうしようか考えています。
皆様が口揃えて言っている「更新してください」ポップアップメッセージが毎日のように出ます。
まだ、1ヶ月あるのでしばらく考えようと思い、ほって置いたら、振込用紙が届きました。
なぜか振込先がトレンドマイクロではなく、ファイナンス会社でした。(何で?)
ソフトは言うほどサクサクではないし
(PCにそれなりのスペックが無いとサクサクの恩恵が無い。)、
検出率より販売本数でセールスしているあたり、
ホント技術としての企業精神が欠如しています。
(検出率なんて私は専門家じゃないので知らん。そこに浸込まれてでいるように思う。)

一層の事もう更新をやめて他のソフトを探してみようとか、
心が揺らいでいます。

私にも何か決断できそうな良い意見をお願いします。
(あれ?標題と違うけど、お願いします。)

書込番号:11542557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 3年版」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレビCM 6 2010/06/25 15:22:39
更新について 2 2009/09/27 22:10:47
重すぎて、他のアプリが動かない! 3 2009/08/26 11:01:38
更新よりお得ですか? 12 2009/08/18 23:30:59
ウイルスバスター2009 3年版がインストールできません。 9 2009/08/09 18:09:07
更新ポップアップの消し方教えてください 3 2009/08/01 16:24:14
迷惑メール対策 4 2009/07/28 21:57:37
2010年版 9 2009/07/19 13:19:55
レビュー 10 2010/03/25 2:31:57
シリアル番号を変更 5 2009/06/25 13:31:43

「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 3年版」のクチコミを見る(全 197件)

この製品の最安価格を見る

ウイルスバスター2009 3年版
トレンドマイクロ

ウイルスバスター2009 3年版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

ウイルスバスター2009 3年版をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング