
このページのスレッド一覧(全13スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2010年4月22日 20:18 |
![]() |
5 | 10 | 2009年6月6日 00:33 |
![]() |
3 | 8 | 2009年6月1日 11:00 |
![]() |
1 | 6 | 2009年7月10日 10:31 |
![]() |
5 | 3 | 2009年5月4日 12:56 |
![]() |
0 | 2 | 2009年5月1日 18:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 更新パック
現在2009の1年版を使っているのですが、もう少しで期限が切れてしまいます・・・
次は更新版と1年版があるようですがどっちを買えばいいのでしょう???
だれか教えてくださ〜い!!
0点

更新パックは更新する際、インストールCDが必要な場合に購入するパックです。
通常はネット上で更新手続きできます。
CD+更新料=更新パックとなるようです。
1年版は新規契約用です。
ですが最近はこの新規用のほうが更新より安くなってます。
再インストールは必要なく、シリアル番号の変更手続きのみでいけるようです。
よって安い1年版でいいかと思われます。
ちなみに事情はわかりませんが、
2009を使われてるようですが、2010に無料でアップできますよ。
書込番号:11265141
0点

(´_ゝ`)ノさ〜ん
親切な説明ありがとうございます!!
超〜わかりやすかったです。早速参考にいたします!!!
書込番号:11267501
0点



セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 更新パック
2009体験版の期限が切れたのでインターネットでシリアルキーを買いました。
お店で買った方が安いのですが、お使いのパソコンに最適な設定とか書いてあるし、
なにより楽ちんだろうと思いネット購入しました。
NECでシリアルキーを買ったところまでは良かったのですが、
バスターにシリアルキーをいれると、ホームページに行かされ、ログインしろだの、訳のわからないページを絶対に見ろだのと誘導され、
そしてもう一度クレジットカードの記入を求められました。
内容は永遠アップグレードでした。
選択肢はそれしかなく、契約すればアップグレードが完了と書いてあります。
バスターアイコンは灰色になっててアップグレードが完了してない事を視覚的に訴えてきます。
1年更新版を買ったのに何十年契約が必要と話を変えるトレンドマイクロの卑怯なやりくちにあきれてしまいました。
お店で買えばこういうことはないのでしょうか?店で買った人はどうでしょう?
0点

トレンドマイクロに問い合わせてみてはどうですか?
事情を説明すれば解決方法を教えてくれると思いますよ
仕事でよくお世話になってますが、親切丁寧に回答してくれますよ
>NECでシリアルを購入
ここがちょっと良く分からないとこですが、NECから買ってるならNECに聞くのも良いと思います
ウイルス対策ソフトは重要ですから、出来るだけ早く行動に移した方が良いと思います。
書込番号:9635510
1点

>バスターにシリアルキーをいれると、ホームページに行かされ、ログインしろだの
ここまでは問題なくて、あとはPC登録をすれば終わりのはずですが。
永遠アップグレードやクレジットカード番号の再記入とかの画面すら
私は見たことがないので何か変なとこをクリックしてるんじゃないですかね。
書込番号:9635611
1点

ここ更新パックの掲示板ですが
ドミーレ ファソラさんが買ったのはいったいなんだったのでしょうか
マジで更新パックを買ったのでしょうか
それとも間違いなく製品のシリアルを買ったのでしょうか
書込番号:9635845
1点

ドミーレ ファソラさん、こんにちは。
どうも危ない感じがするのは私だけでしょうか…
「クレジットカード情報の入力を求められる」というのが引っかかります。
とりあえず手続きは中断されてはどうでしょうか。
書込番号:9637782
1点

たぶんここからKeyを購入したんじゃないですかね。
http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_SUP_TM_OPEN&catalogid=N1K_Z_SUP_TM_OPEN
もしかして購入を促すバルーン表示から入ったりしていませんか?
私は実際に入ったことはないので中がどうなっているのかはわかりませんが。
シリアルの変更は「メイン画面を起動→契約更新/その他→
オンラインユーザ登録/契約更新→シリアル番号の変更」でいけるはずです。
書込番号:9638694
0点

連投失礼します。
おそらく上に書いた最後のところで「更新手続きに進む」の方を
選んでしまっているような気がします。
(これを使っている人はそこをクリックしてみれば納得かも)
書込番号:9638736
0点

こんにちは。
USP.さん、
問い合わせると結構たいへんです。まず個人情報等をたらふく聞いてきます。
今はどこもそうですが。
NECで買ったまでは問題ありません。バスターを起動させ買ったシリアルキーをいれてから発生しました。
LEPRIXさん、
シリアルきーを入れるとログインページにとばされました。アップグレードを完了させるためにそのシリアルキーを入れてログインさせてください。と書いてあり。ログインすると永遠アップグレードページです。私もシリアル番号の変更は書いてあるとうりに簡単に進むと思ってましたが、以外なほうにいってしまい何ーと思ってしまいました。
「更新手続きに進む」というのは覚えていませんが、とにかく選択肢がないのは確かです。インストールでもアップグレードでも設定でも「次へ」をクリックしていって無事完了しましたみたいのがでるまでやるのが普通です。間違いはなかったと思います。
ゼロプラスさん、
プリインストールされてるのは90日体験版で、5000円出してシリアルキーを入れると1年さらに使えるので更新版だと思います、少なくともウイルスバスター2009であることは確かです。バスターを起動させアップグレードをクリックするとNECダイレクトに行きシリアルを買うので間違いはありません。
カーディナルさん、
ようはトレンドマイクロの顧客を確保したい。長期契約です。クレジット番号をさら入力することでずっとウイルスバスターを使わせることができる。途中解約はできると思いますが、やりかたがおかしすぎると感じました。
この件は何だよーと思って右往左往しましたが、やる気がなくなってパソコンを終了しました。次に起動させた時はバスターのアイコンが赤に戻っていて、更新されたことになってるようです。一応落ち着きましたが、正直ひどいんじゃないのかと思いました。
書込番号:9645963
0点

有効期限は正しく表示されてますか?
ちゃんと有効になってれば有効期限が表示されてると思います
画面の推移が私にはピンと来ないんですが、「やり方が酷い」と言うより「初めての人に分かり難い」のではないでしょうか?
今回の件をトレンドマイクロに報告すると良いと思います
それによって改善され、同じ思いをする人が居なくなるかもしれません
また、直接言う事によって少しは気分がスッキリするかもしれませんよw
書込番号:9649073
0点

USP.さん、こんにちは
有効期限は正しく表示されてます。
私はパソコンかれこれ8年程使っています。
ソフトウェアもいろいろインストールしたり更新したりしてきましたが、
今回の件は酷いですよ。(怒ってはいません)
私は疑問に感じて途中で手を止めましたが、初心者や慣れてない人だったら最後までいく人もいるでしょう。間違いなくそれを狙った誘導の仕方です。
途中解約できるでしょうが、私がどうこうというより、こすいやり方が行われてたという情報です。
書込番号:9655720
1点

あらら、ちゃんと手続きを踏んだのにそういう画面に飛ばされましたか^^;
もしかしたらシリアルキーの未登録、登録済によって
飛ぶページが振り分けられるのかもしれませんね。
まあ確かにやり方的にはアダルトサイトみたいに退会しない限り自動継続、
みたいな感じであまりよろしくはないと思います。
でも企業としては折角つかんだ顧客を手放したくない、というのもわかるので
仕方がない部分もあると私は思いますね。
結局はPCを使うユーザーが賢くなるしかありませんし、
こういうスレが参考になれば良いでしょうね。
書込番号:9657496
0点



セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 更新パック
現在プリインストールされているバスター2009体験版を使っています。
パソコンはNECラビィ750です。
そろそろ期限が切れそうなので延長しようと思っています。
トレンドから延長キーを買うと5000円なので、店で4000円程で更新パックを買おうと思ってたところ、トレンドマイクロのホームページにプリインストールされてるバスターはそのパソコンにあった設定なので延長キーでアップグレードした方が良い。みたいなことがかいてありました。(正確にはそう読み取れるみたいな事が書いてあった)
プリインストール体験版使ってる使ってた人達はどうですか?
けちらないで延長キー買った方が良いですかね?
0点

こんばんは^^ドミーレ ファソラさん
あくまでお試し版体験版なので正規品を購入しないと駄目ですよ。
ウイルスバスター2009 更新パックでなく1年版か3年版が必要です。
書込番号:9602819
2点

そのリンクは貼れますか?
設定はどんなソフトでもいるものですし、難しい設定などありませんので
どのソフト選んでもいいと思いますし、どちらを買っても一緒ですね。
めんどくさかったら今の設定をメモに残すなどして、安いほうかって、
その設定に戻せばいいとも思います。
書込番号:9602853
0点

今体験版ってことはライセンス持っていません
お店で更新パック買っても使えませんよ
書込番号:9603608
0点

体験版・・・さらっと見逃してもた。
・・プリではないのですね。・・あたりまえですね。
書込番号:9603659
0点

take a pictureさん、
グッゲンハイム+さん、
ゼロプラスさん、こんにちは。
もう一度確認したところ、
ウイルスバスターメイン画面を起動させて大きなアップグレードマークをクリックすると、
NECのNECダイレクトサイトが開き下のようにかいてありました。
「プリインストールされている「ウイルスバスター(使用期間限定版)」は、
NEC製パソコンに最適な設定となっております。「シリアル番号」をご購入頂く事で
引き続きご利用いただけます。」
このNEC製パソコンに最適な設定って何でしょうかね?雰囲気としては個人でできる設定でなく、よくわかりませんがレジストリーとか使用メモリーとかのレベルで合わせてあるみたいにうけとれるのですが…
書込番号:9606714
0点

ドミーレ ファソラさん、こんにちは。
>NEC製パソコンに最適な設定となっております。
可能性としては、パーソナルファイアウォールの設定等かもしれませんね。
書込番号:9607512
1点

同じく無線LANの通信のFW設定とかがはじめから設定してありますよとかじゃないですかね
特殊なわけじゃないと思います
書込番号:9623345
0点

カーディナルさん、
ゼロプラスさん、
どうもです。
プログラミングが微妙に違うのではと思ったりしてたんですが、そうではなさそうですね。
ちょっとがっくりしました。店で買ったほうが良かったです。安いし。
書込番号:9634962
0点



セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 更新パック
メビウスに最初から混入していたバカフィーをアンインストールしたいのですがどうしたらいいですか?
とりあえずバージョンを確認するにはどうしたらいいですか?
とりあえずプロセスを停止するにはどうしたらいいですか?
0点

まずは落ち着いて・・・・
ネットから切断(LANを引っこ抜くだけでOK)
右下のタスクトレイからアイコンを叩き停止を選択する
このソフトは3種類ほどのソフトの群なのでアンインストール
の時消す順番間違いを指摘されることがあります。
(スタートボタンから手繰っていってアンインストールがあったはず。
ですが、ちょっと自信無いです)
もしアンインストールのメニューが無ければコンパネ>プログラムの追加と削除、
からどうぞ。
先日ノートPCのを削除しましたので何となく覚えてた手順ですが。
書込番号:9565768
0点

まっさおさおすけさん、こんにちは。
マカフィーのヘルプを参考にされるのも良いかと思います>アンインストール方法
もしウイルスバスター2009を新たにインストールされる、という時には
自動的にアンインストールされるようになるはずです>他のセキュリティソフト
書込番号:9565806
0点

>もしウイルスバスター2009を新たにインストールされる、という時には
>自動的にアンインストールされるようになるはずです
この情報は間違っていて、他のソフトをアンインストールすることはないです。
ウイルスバスターをインストールしようとしても、
他のウイルス対策ソフトが入っている場合は、
ウイルスバスターが警告を出してインストール作業を停止します。
今回の質問にある、マカフィーに関して、プログラムの追加の削除から削除できない場合は、
マカフィー専用の削除ツールがあるので、それを使って削除してください。
削除ツールを使っても削除できない場合は、マカフィーに問い合わせしてください。
マカフィー サポート
マカフィー・個人向け製品専用削除ツール(MCPR.exe)のご案内
ttp://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_f_install.asp?wk=IN-00006
書込番号:9590509
0点

>この情報は間違っていて、他のソフトをアンインストールすることはないです。
んん?
バスターってインストール時に他社の対策ソフトを見つけると自動で削除する機能働きますよね?
私の時はそうでしたが。
取り合えず、
バスター板でマカフィーですか?って突っ込んでみても良いですか。
書込番号:9725419
0点

yoshithk23さん、こんにちは。
アンインストールの件についてですが、訂正します。
「完全に自動的に」というのではなく、
他社のセキュリティソフトが既にインストールされているとそれを検出して
アンインストールしても良いかどうかを確認してくるというものでした。
書込番号:9725501
0点

>バスターってインストール時に他社の対策ソフトを見つけると自動で削除する機能働きますよね?
働きません。
他のソフトが入っているから、それを削除してから改めてインストールするように警告するだけです。
他のソフトを削除する機能は、ウイルスバスターにはないし、他のソフトでも同様です。
僕の場合は、スパイウェア対策として、SpybotS&DとSpywareBlasterをインストールしてますが、
ウイルスバスターを削除した後で、そのまま再インストールしようとすると
必ず、ウイルスバスターが他のソフトが入っているのでインストールできないと、警告を出してインストール作業を停止します。
そのような場合に、SpybotS&DやSpywareBlasterを削除してから、ウイルスバスターを先にインストールして、
SpybotS&DやSpywareBlasterを再インストールしているのです。
他のメーカーのウイルス対策ソフトが残っていると、後からインストールしようとしたウイルス対策ソフトと競合するので、
必ず、他のウイルス対策ソフトを完全に削除してから、インストールするのが常識です。
今では、ほとんどのメーカーで、専用の削除ツールを配信したり、完全に削除する方法をサポートページで公開してます。
ウイルス対策ソフト関係のトラブルで質問する人のパソコンについては
以前のウイルス対策ソフトについて、削除ツールを使わないで、
完全に削除しないまま前のソフトが残っている状態で
新しいソフトをインストールして、
パソコン内で古いソフトと新しいソフトが競合しているのに、
商品が不良品だと騒ぐケースもあります。
ウイルス対策ソフトに関しては、パソコン内の深いところまで入り込むので、
プログラムの追加と削除から削除しても、プログラム自体は残っているのです。
だから、深いところまで専用の削除ツールを使って、削除する必要があるのです。
その認識が、パソコンを使っている人でも、知らない人が多いのです。
ウイルス対策ソフトを切り替える場合は、以前に使用していたソフトを完全に削除した上で、
新しいソフトをインストールしてください。
場合によっては、パソコンをリカバリしてから、
初めから新しいウイルス対策ソフトを使用する事も必要です。
それから、新しいウイルス対策ソフトが今使っているパソコンで動くのか動作環境を確認してから、
新しいソフトを選んで欲しいです。
どうせ名前が変わっただけだろうと考えて、動作環境も確認しないで、新しいソフトをインストールしたり、買うケースが多いです。
買ってCDのパッケージを開封した段階で、そのソフトの使用許諾したということで返品が出来ないのです。
だから、必ず動作環境を確認してからパソコンで使用出来るのか確認してから、
購入手続きを採って欲しいものです。
書込番号:9832129
1点



セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 更新パック
ウイルスバスターの更新時期を迎え「更新パック1年」と
「保険&PCサポート 1年版」のどちらを購入しようか?
迷っています。
<理由>
@価格.COMで調べると値段があまり変わらない
A更新を続けた場合のメリットがあるか?
B保険&PCサポートが受けられた方がお得?
トレンドマイクロにも問い合わせをしていますが、
メーカの意見は別にして、有益な情報をお持ちの方が
いらっしゃいましたら御教授下さい。
宜しくお願いします。
0点

サポート必要?
ネットにつながっているなら自分でトラブル解決できるぐらいの検索能力を身につけたら
サポートいりませんよ
ただ最新版でosに影響与える被害を過去2度か3度やっているので
1台のpcしかなければトラブルのとき検索できない可能性を考慮する必要はありますね
書込番号:9488895
0点

更新パックは製品版の期限を延長するだけ
のようなので、メーカー提示の価格で購入
するのであればメリットあると思いますが
実売価格で差がないないのであれば、使う
かは判りませんが、保険があった方が良い
と思います。
書込番号:9488904
2点

こんにちは^^サリエリ太郎さん
PCに詳しくなく外部から悪さをしてPCを悪戯されたり知らない物を勝手に買ってたり
されるのが嫌なでしたら同じお値段なら保険&PCサポート 1年版がいいと思います。
書込番号:9489757
3点



セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 更新パック
pc新しく買ったのですが、ウイルスバスターの体験版が入っています。購入して一週間です
今日ウイルスバスターを開いてみましたら、webからの脅威とあり、購入した量販店に持って行ったんですが、30日経過すれば消えますとのことですが、トレンドマイクロに電話したのですがなかなか通じません。通じたら25分経っても出てきませんでしたので切っちゃいました。
困っています、どうすれば良いのかどなたかご教示お願いします。
0点

マンボウ・バリ島さん、こんにちは。
電話はなかなか繋がりませんので、メールもしくはチャットサポートを利用されてはどうでしょうか。
方法は下記です。
・メイン画面を起動
・画面右上の「ヘルプとサポート」をクリック
・画面右下の「サポートサービスのご紹介」から「メールで問い合わせる」か「チャットで問い合わせる」のいずれかを選択
書込番号:9476080
0点

私も本日同じ表示がでましたよ。
1カ月に1回の総合表示なんで気にしてはないです。
普段から毎日セキュリティーチェックはしてましてクーキーが毎日検出・・
調べてみてもPC使用上問題が無いものなのでチェックはそれで終了
で・・1カ月に1回(月初に)先月の合計数が表示されておしまい。
という訳で問題は無いと思いますが同じ症状ですよね?
(画面の上部に1日ではなく例えば4/1〜5/1とかって表示ありません?)
書込番号:9476198
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





