『総合最適化・高速化ユーティリティソフトの選び方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,800

販売形態:パッケージ版 DiskX Tools Ver.11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskX Tools Ver.11の価格比較
  • DiskX Tools Ver.11のスペック・仕様
  • DiskX Tools Ver.11のレビュー
  • DiskX Tools Ver.11のクチコミ
  • DiskX Tools Ver.11の画像・動画
  • DiskX Tools Ver.11のピックアップリスト
  • DiskX Tools Ver.11のオークション

DiskX Tools Ver.11AISOFT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月16日

  • DiskX Tools Ver.11の価格比較
  • DiskX Tools Ver.11のスペック・仕様
  • DiskX Tools Ver.11のレビュー
  • DiskX Tools Ver.11のクチコミ
  • DiskX Tools Ver.11の画像・動画
  • DiskX Tools Ver.11のピックアップリスト
  • DiskX Tools Ver.11のオークション

『総合最適化・高速化ユーティリティソフトの選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskX Tools Ver.11」のクチコミ掲示板に
DiskX Tools Ver.11を新規書き込みDiskX Tools Ver.11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ユーティリティソフト > AISOFT > DiskX Tools Ver.11

クチコミ投稿数:15件

総合最適化・高速化ユーティリティソフトの選択で決めかねています。「SuperXP Utilities Pro 3」、「ファイナル高速・快適化2006Pro」か「DiskXTools ver.1.1」その他で、素人にも扱いやすいのはどれでしょうか?
ごみファイル等の削除で、システムに悪影響を与えず、素人にも安心できるのはどれでしょうか?
このタイプのソフトで、通常移動できないシステムファイルもデフラグできるのでしょうか?
「DiskXTools ver.1.1」の書き込みでは、この版から「ライセンス認証」をしないといけなくなり、使い勝手がいまひとつになったとか。
以前、発売前の「PowerX Boost Win2.0」のお試し版で、削除してはいけないファイルを削除してしまったようで困りました。その時は幸い復旧できたので事なきを得ましたが、素人には無理かな、と思い選択対象からはずしました。
どなたか、ご体験やご入手された情報から安全なソフトを推薦してくださるとありがたいのですが、よろしくお願いします。

書込番号:5628135

ナイスクチコミ!0


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2006/11/12 05:59(1年以上前)

体験から言わせていただくと、この手のシステムツールはパソコン初心者が手を出しても碌な事にはなりません。

PC内の自分の必要なデータがどれかがキチンと判り、適切な手段でその大事なデータのバックアップが出来る人でしたらシステムを壊しても元に戻せるので善いのですが、何も判らない人が興味本位に入れても、かえってシステムを不安定にさせて、大事なファイルを失うのが落ちですよ。

デフラグやレジストリのゴミなどを神経質に気にする必要は無いと思いますし、本当に必要ならそれはシステムが不安定になっている証拠ですから、さっさとフォーマットしてWINDOWSを入れ直す方が吉でしょう。
そのためにいかに巧くデータのバックアップを取るか腐心すべきかと思います。極論失礼>ALL

書込番号:5628172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/11/12 09:54(1年以上前)

今のPCはハードウェアのパワーが上がったのと、標準のツールでもメンテナンスが出来るので、こういったソフトが必要になる場面はほとんど考えられません。

人に聞いて選ぶぐらいなら、入れないほうがいいです。

通常移動できないシステムファイルをデフラグする必要があるのですか?
わたしはないと思います。

書込番号:5628529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2006/11/13 01:14(1年以上前)

RHOさん、アドバイスありがとうございます。
>この手のシステムツールはパソコン初心者が手を出しても碌な事にはなりません。

かっぱ巻さんもアドバイスありがとうございます。
>通常移動できないシステムファイルをデフラグする必要があるのですか?

ユーティリティ発売元は、初心者向きとうたっていますが、それほど効果のないものなのでしょうか?初心者でも安心して使えるという説明に惹かれ、CCleanerやX−TUNEなどの機能がまとまって1本に入っているので効果があれば扱いやすいと思ったのですが、実情はそういうことなのでしょうか。

書込番号:5631911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件

2006/11/13 03:44(1年以上前)

DiskXTool(ver7〜11まで)しか使ったこと無いのですが
使い勝手は旧バージョンから特に変化は無いです。
自動クリーンのみ使用なら初心者でも問題無いと
思いますがマニュアル(高度な?)クリーン等使うと
削除してはいけないファイルを削除してしまう事は
もちろん発生します。(意味解らず削除した場合です。)
デフラグはウィンドウズ標準の物を、
このソフトで起動出来る、それだけです。
最後に使用感は不要ファイルを削除しHDD容量を確保出来る
事は確認出来ますが、最適及び高速化は特に感じません。

書込番号:5632125

ナイスクチコミ!0


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2006/11/13 17:19(1年以上前)

 皆さんが仰るとおり。
 何をして良いか解らず何も出来ないか、余計な事をしてしまう場合が多いです。
 不安定に成る事はあっても、大して効果は期待できません。

 RHOさん の言われる様に、フォーマットしてWINDOWSを入れ直すのが1番効果的です。
 心配なら PerfectDisk 等のデフラグツール程度が妥当だと思います。

書込番号:5633322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/11/14 00:53(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。総合最適化・高速化ユーティリティソフトをほぼ購入しようと考えていましたので、皆さんのアドバイスは以外でした。確かに、知識なく使って、かえって不安定になったり、上級者向けのメニューが付いていてもね。
もう一度検討しなおします。再度、ありがとうございました。

書込番号:5635189

ナイスクチコミ!0


ニコオさん
クチコミ投稿数:29件

2007/01/21 00:09(1年以上前)

Windowsは使えば使うほど不要なファイルやレジストリーがたまるので、こういったソフトは専門的な知識がなくてもパソコンを快適に保ってくれますのでお勧めですよ。
クリーン度を数字で表してくれますし、安心感があります。

初心者の方にこそお勧めです!^^

書込番号:5904938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件 DiskX Tools Ver.11の満足度1

2007/07/03 18:55(1年以上前)

不要なファイルやレジストリー、ファイルの断片化のために使う
のであれば、今時 McAfee(ウイルスソフトだけどね・・)の
ツールにあるMcAfee QuickCleanでもできます。

まあ・・McAfeeのこれに「デスク最適化プログラム」なんてあるけどWindows自身のデフラグ呼び出して起動させているだけだけど
・・。

誤って必要なサービス停止させる可能性あるし、初心者向け
ならもう少し熟成してほしいです。
>DiskX Tools Ver.11

書込番号:6497268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AISOFT > DiskX Tools Ver.11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskX Tools Ver.11
AISOFT

DiskX Tools Ver.11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月16日

DiskX Tools Ver.11をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る