このページのスレッド一覧(全13スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2016年12月4日 00:28 | |
| 1 | 3 | 2010年7月11日 18:54 | |
| 0 | 0 | 2009年11月13日 21:43 | |
| 0 | 0 | 2009年4月17日 15:16 | |
| 0 | 3 | 2009年1月14日 03:00 | |
| 0 | 1 | 2008年10月22日 03:19 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ユーティリティソフト > 恒陽社 > 自動モニタ最適化ツール huey
PCがあるならつないでみれば。
まあXP末期の頃の製品だから”動けば儲けもの”程度に思っておけばいい。
書込番号:20302424
![]()
0点
http://jibunbox.blog64.fc2.com/blog-entry-1232.html
↑Windows7で動く場合と動かない場合があるようです。
環境によるものだと思います。
Windows10に関しては日本語サイトでの情報が無いです。
書込番号:20302458
![]()
0点
返信ありがとうございます。
win 7home にインストールしてますが、正常なのかどうかよくわかりません(苦笑)
書込番号:20451606
0点
ユーティリティソフト > 恒陽社 > 自動モニタ最適化ツール huey
基本的な質問ですみません。
HPをみるとvista32bitには対応と記載されていますが、
vista64bitには対応していないのでしょうか?
メーカーにメールで問い合わせはしたものの、回答がまだ来ないので。。。
この価格で使えれば使いたい。のですが。。。
誰かご存知の方いませんか?
0点
XPは32bit/64bitの表記あり。したがってvista 64bitには現状は未対応ということですね。
書込番号:9260921
0点
G4 800MHzさん
早速回答ありがとうございます。
安く手に入りそうだったので、使いたかったのですが、諦めるしかないですね。。。
有難うございます。
書込番号:9261601
0点
ユーティリティソフト > 恒陽社 > 自動モニタ最適化ツール huey
Hueyを購入して、1.05インストールすると、DeleteFileエラー:コード5 アクセスが拒否されました。と表示され。最初のサポートではマイクロソフト側の問題だからそちらに尋ねなさい。とのこと次いで更新プログラム941833を紹介されました。いろいろ試みましたが結局941833は更新されず、Huey1.05はインストールできません。どなたか1.05のインストールが順調にいった方おられますか。1.03で一応セッティングはできそうですが、正常なものでしょうか。ご指導願います。
0点
ユーティリティソフト > 恒陽社 > 自動モニタ最適化ツール huey
こんにちわ。
先日、液晶モニターを新調したのにあわせて、hueyを導入しました。
手順に従って、調整してみたものの、キャリブレーション結果のところで、
「調整前」「調整後」の比較をしても、全く違いがわかりません。
モニター側で輝度や色を調整しても、数ステップ動かせば判りますし、
huey導入前は、AdobeGammaで調整していました。
一応、AdobeGammaの無効化と、メーカーサイトにあるチェックツールで、
調整可能なモニターである事は確認してあります。
nvidiaコントロールパネルのほうでも、色合いの調整項目がありますが、
こちらは無効化できないので、最新版にだけして、そのままにしてあります。
今回買ったモニターは、IPS液晶で発色はよいものの非常に明るいため、
色合いもそうですが、明度とコントラストを調整できたらと思っています。
もしかして、アナログ接続でないと出来ない、と言うオチでしょうか。
だとすると、ノートPCは困る筈なんですが。うーん。
hueyで調整不要なくらい、大当たりの発色のモニターという事なら万々歳なのですが(笑
よろしくお願いします。
M/B:GA-MA790GP-DS4H Rev1.0
CPU:AMD Phenom 9950BE
GPU:GeForce9500GT
TFT:HYUNDAI W241DG(DVI-D接続)
0点
ユーティリティソフト > 恒陽社 > 自動モニタ最適化ツール huey
最近購入して、色調整については満足しているのですが、1つ困っています。
それは、PCを起動するごとに修正前の色で画面表示されてしまいます。ツールバーのヒューイプレファレンスを確認すると修正後のほうにマークされているのですが、修正前をマークしても今の色表示のまままで、もう一度修正後をマークすると調整された色表示となります。毎回毎回この作業をすればいいわけですが、皆さんもそうでしょうか?違うとしたら私の設定がおかしいのでしょうか?よろしくご指導願います。
0点
メーカーページにある最新ドライバは試して見ましたか?
書込番号:8921699
0点
ストーリアさん、ご返信ありがとうございます。
最新ドライバを試しましたが、結果は同じでした。
Xライト社の問い合わせたところ、下記のような返信がありました。
再起動時等にディスプレイプロファイルが適用されない要因としましては、
OEM版のディスプレイドライバやOEM先メーカーによって組み込まれているユーティリティなどが
上書きをしている場合があるようです。
この件につきましては、現在対応策を検証しておりますので、
有効な解決策ができましたらご案内させていただきます。
ご丁寧で対応ではありましたが、解決策は今のところないようです。
書込番号:8931460
0点
対応OSが変わった以外はドライバのバージョン自体は1年以上変わっていないので、古い製品に対策をまともにしてもらえるかちょっと怪しいですね。
画面のプロパティで色の管理でhuey以外を一度削除してみたり、モニタがメーカー名とか正しく出ていない場合は、プロパティからプラグアンドプレイモニタにしてみたりみてはどうでしょうか?
※消す際はモニター付属のカラープロファイルなどがある場合、念のためそのファイルを持っており復元できる事をご確認ください。
書込番号:8932579
0点
ユーティリティソフト > 恒陽社 > 自動モニタ最適化ツール huey
厳密に覚えてませんが1年ちょっとHueyを使っています。同じ部屋、同じ蛍光灯、同じハード(含む、ディスプレイやビデオカード)と、基本的に同じ環境で使っておりこれまで問題ありませんでしたが、昨晩から、何度キャリブレーションをしても、きわめて緑がかってノイズめいた結果が出るようになりました。
過去スレッド [7756057]であるところの「緑かぶり」という状況と、おそらく同じ状況かと思います。つまり、センサーの故障だと思います。
また、最近の別の過去スレッド [7807843]を見ますと、センサーの故障で8,000円かかったということと、2,3年毎に壊れるものだという記載が出ています。
そこで教えていただきたいのですが、仮にセンサーが2,3年おきに故障するとして、その度に8,000円もかかるのであれば他社製品への乗り換えを考えるべきだと思いますが、どうなのでしょう。
それとも、実は他社製品も耐久性などについては同様の状況で、これだけが理由であれば乗り換えをするメリットも必ずしもないのでしょうか。
また、価格.comから「メーカーWebサイトへ」というリンクをたどって発売元のホームページを見ようとしても見れません。Googleで探してもそれらしきものが出てきませんでしたが、極端な話修理を依頼すべき相手方もいないのでしょうか。
乗り換える場合、やはりSpyder2 Expressなるものが有力でしょうか。
よろしくお願いいたします。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


