『hueyレビュー』のクチコミ掲示板

2006年 4月26日 発売

自動モニタ最適化ツール huey

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,095

販売形態:パッケージ版 自動モニタ最適化ツール hueyのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 自動モニタ最適化ツール hueyの価格比較
  • 自動モニタ最適化ツール hueyのスペック・仕様
  • 自動モニタ最適化ツール hueyのレビュー
  • 自動モニタ最適化ツール hueyのクチコミ
  • 自動モニタ最適化ツール hueyの画像・動画
  • 自動モニタ最適化ツール hueyのピックアップリスト
  • 自動モニタ最適化ツール hueyのオークション

自動モニタ最適化ツール huey恒陽社

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月26日

  • 自動モニタ最適化ツール hueyの価格比較
  • 自動モニタ最適化ツール hueyのスペック・仕様
  • 自動モニタ最適化ツール hueyのレビュー
  • 自動モニタ最適化ツール hueyのクチコミ
  • 自動モニタ最適化ツール hueyの画像・動画
  • 自動モニタ最適化ツール hueyのピックアップリスト
  • 自動モニタ最適化ツール hueyのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ユーティリティソフト > 恒陽社 > 自動モニタ最適化ツール huey

『hueyレビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動モニタ最適化ツール huey」のクチコミ掲示板に
自動モニタ最適化ツール hueyを新規書き込み自動モニタ最適化ツール hueyをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

hueyレビュー

2006/06/03 04:58(1年以上前)


ユーティリティソフト > 恒陽社 > 自動モニタ最適化ツール huey

スレ主 No-Diackさん
クチコミ投稿数:3件 自動モニタ最適化ツール hueyのオーナー自動モニタ最適化ツール hueyの満足度5

カラーキャリブレーターというと、写真調整や、イラストを描く人ガ使う物、と言うイメージがありますが、この製品に関しては、むしろそういった事に縁遠い人にお勧めしたい。

長時間モニターを見ていると、やはり目が疲れます。
昨今の液晶モニターは輝度がやたらと高いので、尚更ではないでしょうか?
かく言う私も、モニター側の輝度設定は0にしてあります。(それでも目が痛くなる。)
とにかく絵を描いている時よりも、ネットしている時の方が有難みを感じます。

難点としては、安価なだけに安かろう悪かろうといった所でしょうか。
メーカーによれば、「モニター側の設定はそれほど気にしなくても良い」との事でしたが、きっちり設定してから色調整した方が格段に良い結果が得られます。

参考までに当方のモニター側の設定内容を紹介いたします。
・色温度6500K
 ちなみに、ウチのモニターでは”赤色系”という曖昧な設定項目しかなかった。
 この6500Kと言う数値はfueyの設定結果の最大値が6500Kだからです。
・ガンマ値2.2
 Mac使いなので、1.8にしたい所でしたが、あくまでモニターのデフォルトという
 事と、sRGB規格も2.2が前提なので2.2を使用。
・明度は目が痛いので0。これは好みでしょう。
・コントラストはデフォルトを仕様。うちのモニターでは80%でした。

あと調整実行の際は、部屋を真暗にする事を強くお勧めします。
私は日が落ちてからやりました。

環境光測定も結構良い感じです。

値段に見合うだけの価値はあると思います。

書込番号:5134685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2006/06/03 11:54(1年以上前)

>かく言う私も、モニター側の輝度設定は0にしてあります。(それでも目が痛くなる。)

使用モニタはなんでしょうか?

MVAやPVA、IPS,S-IPSあたりのパネルなら数時間程度なら痛くなることは無いと思いますが、、、、(もちろん個人差はあるでしょう)

書込番号:5135311

ナイスクチコミ!1


スレ主 No-Diackさん
クチコミ投稿数:3件 自動モニタ最適化ツール hueyのオーナー自動モニタ最適化ツール hueyの満足度5

2006/06/03 14:51(1年以上前)

samsung製のPVA式に、某有名メーカーのバカみたいに高価なフィルターを付けています。
その上での話なので、好みや体質と思ってください。

あくまでhueyの個人的な使用感であって、ここでモニター云々を語る気は毛頭ありません。
ちなみに、作業時間は数時間では済みません。

書込番号:5135693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/06/03 18:26(1年以上前)

バカみたいに高価って、、、10万円位するの?
1万円くらいなら普通と思うけど、、、(^^;


それはさておき十数時間というなら、どれ使っても疲れますよ。

TNパネルは30分で疲れたけど、、、、(^^;

書込番号:5136124

ナイスクチコミ!0


スレ主 No-Diackさん
クチコミ投稿数:3件 自動モニタ最適化ツール hueyのオーナー自動モニタ最適化ツール hueyの満足度5

2006/06/03 21:21(1年以上前)


牛ガラさん
クチコミ投稿数:111件

2007/03/30 13:44(1年以上前)

バウハンさんに賛成です。

キャリブレーションするにはモニタの種類とかパネルとかはおおいに影響しますよ。

また同じパネルを使っていても各メーカーによって写る結果も違ってくるし。

TNパネルだと視野角が狭いのでせっかくキャリブレーションしても色むらがでちゃうので色も合いにくくなるし擬色をつかってるので疲れやすいです。

あとマックとWinでキャリブレーションの出来って関係あるのかなぁ。

ワタシは使ってて満足だけど。

ま、使い手によって感じ方も違うからなんともいえませんね。

書込番号:6177730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「恒陽社 > 自動モニタ最適化ツール huey」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

自動モニタ最適化ツール huey
恒陽社

自動モニタ最適化ツール huey

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月26日

自動モニタ最適化ツール hueyをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る