このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 4 | 2012年6月27日 22:31 | |
| 0 | 2 | 2011年2月3日 11:13 | |
| 0 | 3 | 2009年11月5日 19:58 | |
| 0 | 3 | 2009年11月5日 09:27 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ユーティリティソフト > IODATA > RamPhantom
先日、SSDを購入した時に、体験版をDL。
IE9のキャッシュ用に256Mを割り当てたら
軽快になったので購入しました。
90日間 3回までダウンロードというのを
確認した上で、シリアルキーが表示されている
画面をテキストファイル化した上で、
インストールしたんですが
シリアルキー入力画面がでないまま終了。
再起動して、RamDiskの設定し
問題なくつかえているんですが
シリアルキー入力はないんでしょうか。
サポート受ける時に必要なだけなんですかね。
マザー P6T
メモリー 24g
win7 64bit
以上の環境でつかっています。
64bitで?といわれるかもしれませんが
ハイビジョン動画の編集で素材を置いて
プレビューをスムーズにするためで
その目的には問題なかったです。
書込番号:14730824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シリアル・キーはダウンロードに必要です。
インストール時には必要ありません。
書込番号:14730849
![]()
0点
>シリアルキー入力はないんでしょうか。
>サポート受ける時に必要なだけなんですかね。
シリアルキーが発行されてはいますが、基本的に使いませんよ。
私はRamPhantom3→7→EXと使ってきていますが、過去のバージョンでもインストール時に使うことはありませんでした。
ダウンロードする際に使ったかに関しては、購入が大分前なので覚えてません。
もしかしたら、ダウンロード版を買ってインストーラをダウンロードする際に使うかも?って程度でしょうね。
書込番号:14730896
![]()
1点
>シリアル番号は、インストールのキーコードやユーザー登録用のシリアル番号です。メモして大切に保存してください。
断定的に書いてしまって申し訳ありません。
ダウンロードには必要無いようです。
インストールにもシリアルを入力した覚えが無いので、IOの管理用でしょうか?
RamPhantomEXではユーザー登録も無かったと思います。
お役に立てず申し訳ありません。
書込番号:14731315
1点
shirotoraさん、ktrc-1さん ありがとうございます。
シリアルキーの入力画面がなかったのでおかしいと思ったんですが
それが試用だということなので安心しました。
ユーザー登録は、DL販売だということで自動でされているのかもしれませんね。
値段の割りに効果は大きいので、いい買い物をしたと思います。
少なくとも私の環境ではスリーブも問題ないみたいです。
書込番号:14733805
0点
ユーティリティソフト > IODATA > RamPhantom
Dynabook SS SX 290NRという機種を使っているのですが、仕様ではメモリは最大1GBまでとなっています。
RamPhantomは、OS管理外領域を仮想ディスクとして利用できるということなのですが、例えば、このDynabookで2GBのメモリに増設したとして、おそらく1GBしか認識されないと思うのですが、残りの認識されない分の1GBを仮想ディスクとして利用できるようになると思いますか?
また、同じPCをお使いの方で1GB以上を増設して認識されたなどの成功例をお持ちの方はいらっしゃいますか?
0点
ハードウェアレベルでは認識するけど何らかの理由でOS管理外になってる領域を使うのがそういったRAMディスクです。
ハードウェアレベルで認識しなければ使えません。
915GMSチップセットは2GBメモリも使えそうには思いますが、Intel公式には1GB*2が最高となっているように見えます。
仮に4GBが上限だった場合はそのPCでは2.2GBしか搭載できませんから、結局OS管理外領域が出ないので
そういった目的ではこのソフトはあまり必要ありません。
書込番号:12595681
![]()
0点
ユーティリティソフト > IODATA > RamPhantom
くま肉さん、こんにちは。
RamPhantom7 (32bit) 製品版を使用しています。
メモリのメーカーは関係ないですよ。
因みに私は「Patriot Memory」を使用しています。
書込番号:10424957
![]()
0点
「RamPhantom2 LE版(簡易版)」だけがIOメモリーのシリアルが必要で
製品版は銘柄は関係ないですよ
私はVSuite Ramdiskを使ってます
http://ramdisk.wiki.fc2.com/wiki/%E6%A9%9F%E8%83%BD%E6%AF%94%E8%BC%83%E8%A1%A8?sid=e8145771c0d1cf0bcf74a9d66254ece1
書込番号:10425076
![]()
0点
くま肉です。
ご返事ありがと御座います。
Blueoneさん、
メモリのメーカーは関係ないて言う事ですね。
了解しました。
がんこなオークさん、
こんな便利URLを、教えて頂きありがとう御座いました。
みなさんありがとう御座いました。
書込番号:10427158
0点
ユーティリティソフト > IODATA > RamPhantom
プリンタのスプールデータを RAMdisk に指定しようと"Z"ドライブにスプールフォルダを
事前に作成しておき ・・・ Z:\spool
プリンタとFAX→ファイル→プリントサーバーのプロパティにて、スプールフォルダを
Z:\spool に指定しても、再起動すると元に戻ってしまいます。
他のRAMdiskソフトでは上記設定だけで問題なく使用できている例もあるようです。
再起動後確認すると"Z:\spool"フォルダはあります。
RAMdisk(RamPhantom3)にて、スプールフォルダを有効にできる設定を教えてください。
レジストリの修正(追加)等が必要なのでしょうか、よろしくお願いします。
当方、8GBのメモリのうち、3.25GBがOS(XPsp3-32bit),RAMdiskは残り4.75GBを割り
当てています。
0点
プリンタメーカーによってはプリンタドライバにもスプール設定があるよ。
書込番号:9962595
0点
Hippo-cratesさん 一報ありがとうございます
現在"通常使うプリンタ"に設定しているのは EPSON LP-8700(モノクロレーザープリンタ)
です。
※各プリンタの"印刷設定"を再確認しましたところ1ヶ所見つかりました。
EPSON LP-8700 の"印刷設定" 内にある、環境設定→拡張設定
●OSのスプールを使用する にチェックが入っていることを確認
設定直後は、"Z:\spool"フォルダにファイルが作成されていることは確認できました。が、
再起動すると元通り。つまり、OSのスプールフォルダはデフォルトに戻っています。
EPSON LP-8700 "印刷設定"●OSのスプールを使用する は、有効のままです。
各プリンタのプロパティから、詳細設定項目
●印刷ドキュメントをスプールし、プログラムの印刷処理を高速に行う〜
●スプールされたドキュメントを最初に印刷する
等をチェックを行い、再起動後も変更されていない事は確認済み。
書込番号:9966156
0点
happyman~ysさん、こんにちは。
RamPhantomは、ログイン後にRAMdiskを作成しますが、すぐには作成されません。
私の環境で20秒近くかかります。(3GBで)
このタイム差が原因でspoolの設定が戻っているのではないのでしょうか。
因みに私はテンポラリーをRAMdiskに割り当てていましたが、起動直後にメールの受信ができなかったため、テンポラリーの割り当てを元に戻しました。
RAMdisk作成後はメールの受信はできています。
書込番号:10424976
![]()
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


