『RamPhantom7』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,980

販売形態:パッケージ版 RamPhantomのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RamPhantomの価格比較
  • RamPhantomのスペック・仕様
  • RamPhantomのレビュー
  • RamPhantomのクチコミ
  • RamPhantomの画像・動画
  • RamPhantomのピックアップリスト
  • RamPhantomのオークション

RamPhantomIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月下旬

  • RamPhantomの価格比較
  • RamPhantomのスペック・仕様
  • RamPhantomのレビュー
  • RamPhantomのクチコミ
  • RamPhantomの画像・動画
  • RamPhantomのピックアップリスト
  • RamPhantomのオークション

『RamPhantom7』 のクチコミ掲示板

RSS


「RamPhantom」のクチコミ掲示板に
RamPhantomを新規書き込みRamPhantomをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 RamPhantom7

2011/02/19 23:05(1年以上前)


ユーティリティソフト > IODATA > RamPhantom

スレ主 kaoruuさん
クチコミ投稿数:15件

CPU:core i 7 2600k
マザー:P67
OS:Windows7
メモリ:2GBx2

RamPhantom7を持ってるんですが、エンコード(TMPGEnc Video Mastering Works 5)
速度が変わりません。(RAMの中は空っぽです。)
RamPhantom7インストールしてOS管理外メモリ1GB(ディスク容量最大の1014MB)
インターネット一時ファイルはInternet Explorerにチェック有り
その設定で再起動してRAM有効にしました。
↑の設定だけでは、効果ないのでしょうか?
ちなみに、IEも早くなった気がしません。

一応ベンチ取りました。
容量が足りないため、500MBに設定してます。

書込番号:12679849

ナイスクチコミ!0


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2011/02/19 23:43(1年以上前)

>↑の設定だけでは、効果ないのでしょうか?

そもそも、RamPhantomというソフトは動画エンコードを高速化するものじゃないんですけど……

RamPhantomというのはパソコンに搭載したメモリをRAMディスクとして使えるようにするためのソフトです。
そして、RAMディスクとは単にデータの読み書きが高速なHDDのようなものなので、単にあるだけでは動作が高速化することはありません。
RAMディスクを使って動画エンコードを高速化したいのならユーザー側で工夫して扱う必要があります。
まぁ、最大限に有効活用しても効果なんてたかが知れてますけどね。
以前ですが、RAMディスクに10GB以上割り当てて検証したことがありますが、RAMディスクを使わない場合と比べてほとんど所要時間が変わりませんでしたから。

書込番号:12680101

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2011/02/19 23:46(1年以上前)

このへんのドタバタの一読を。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000010418/SortID=11143488/

書込番号:12680120

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/19 23:57(1年以上前)

>http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000010418/SortID=11143488/

なにこれ爆笑した。

エンコードは無圧縮か低圧縮かつ高解像度なものをRAMディスクにおけば多少は効果がありますが
それ以外だとまず効果は無いと思って下さい。
ブラウザのテンポラリは、HDDベンチ中にネットをしてみれば多少は体感できるのではないでしょうか。

書込番号:12680187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/02/20 00:06(1年以上前)

>↑の設定だけでは、効果ないのでしょうか?
無いですy
IEのキャッシュをRAMDiskにしただけで、TMPGEncの作業領域は変更してないのですから。
RAMDiskという領域を作っただけで、エンコには何も活用していないのが現状です。

書込番号:12680235

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaoruuさん
クチコミ投稿数:15件

2011/02/22 11:55(1年以上前)

>そもそも、RamPhantomというソフトは動画エンコードを高速化するものじゃないんですけど……
知ってます。
ただ動画エンコードが早くなると書いてるところがあったので気になって質問してみました。

みなさん有難うございました。

書込番号:12691377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RamPhantom」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シリアルキー入力は? 4 2012/06/27 22:31:21
起動不可 0 2012/06/26 12:55:24
メモリ変更増設によるエラー 5 2011/09/19 22:21:55
マッハドライブとの併用 2 2011/05/18 19:28:19
ESET Smart Securityと併用不可 1 2011/03/31 22:39:17
RamPhantom7 5 2011/02/22 11:55:53
仕様するメモリ領域について 2 2011/02/03 11:13:29
Win7のバッアップツールで問題も。 0 2011/01/25 22:58:10
RamPhantomEXは改良されていた 17 2011/02/13 21:35:27
RamPhantomEX 11 2010/12/17 18:49:11

「IODATA > RamPhantom」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RamPhantom
IODATA

RamPhantom

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月下旬

RamPhantomをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る