『ロード速度の極端な低下』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,980

販売形態:パッケージ版 RamPhantomのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RamPhantomの価格比較
  • RamPhantomのスペック・仕様
  • RamPhantomのレビュー
  • RamPhantomのクチコミ
  • RamPhantomの画像・動画
  • RamPhantomのピックアップリスト
  • RamPhantomのオークション

RamPhantomIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月下旬

  • RamPhantomの価格比較
  • RamPhantomのスペック・仕様
  • RamPhantomのレビュー
  • RamPhantomのクチコミ
  • RamPhantomの画像・動画
  • RamPhantomのピックアップリスト
  • RamPhantomのオークション

『ロード速度の極端な低下』 のクチコミ掲示板

RSS


「RamPhantom」のクチコミ掲示板に
RamPhantomを新規書き込みRamPhantomをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ロード速度の極端な低下

2009/05/27 18:57(1年以上前)


ユーティリティソフト > IODATA > RamPhantom

クチコミ投稿数:5件

正規版を購入し、OS管理外の部分に5GB確保してオンラインゲームをインストールしています。先週までは全く問題なく使用できていたのですが、土曜から急にゲーム起動時の読み込み速度が極端に遅く(60〜300kB/s)なっています。他ドライブへのファイルのコピー・移動では、250MB/s程度の速度が出ています。
ゲームクライアントの再インスト・RP3の再インスト・BIOSリセット・BIOSアップデート・CMOSクリア・OSクリーンインストールを行っても変化ありませんでした。

Memtest86は4周して問題なし、このゲームをHDDにインストールした場合は通常通り起動します。また、Ramドライブに3DMark06をインストールして起動させてみましたが、同様の構成の機器に劣らないスコアが出ています。

I-ODATAに問い合わせたところ、初めて見る状態で対処法が分からないとのこと。
RP3でなくとも、Ramディスク等で同じような状態を経験した方、使用していなくとも、他に考えられる対処法がある方があればご教授願います。

PC構成
OS:Win Xp Pro 32bit
CPU:Intel E6850
M/B:GigaByte EP45-UD3R
グラボ:XFX GF8800GTX
メモリ:トランセンド DDR2-800 2GB*4
HDD:HGST SATA-U 320GB
電源:Owltech 700W
(全て定格動作)

書込番号:9612022

ナイスクチコミ!0


返信する
u-popoさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:109件

2009/05/27 19:34(1年以上前)

BIOSの設定でメモリリマップ(もしくは、リマッパー)の設定されました?
していないと、メモリマップドI/Oの領域と重なりますが・・・

書込番号:9612203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/05/27 20:49(1年以上前)

もしかしたらですが
http://www.defraggler.com/
でデフラグ前の解析ボタン試してみてはどうでしょうか?
私も適当に設定して使ってたところ動作が重くなりデフラグをかけて
改善した事があります。

書込番号:9612599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/05/28 13:00(1年以上前)

u-popoさん,Yone−g@♪さん 情報ありがとうございます

メモリリマッピングの設定は変更した記憶がありません、一応調べましたが、このマザボには設定の項目がないそうです。
同じマザボでRP3を使用している方がおりましたので、使用できないはずはないと思います。
Ramディスク領域をOS管理外4000MBに変更もしてみましたが、結果は変わりませんでした。

解析・デフラグ、RAMディスクの再インストールは既に行っていたので、そちらでは問題はなかったと思われます。

SSDではないのですがFlashpointというソフトも試してみました。
しかし、変化は見られていません。

他にも試してみるべき手法を御存じの方があれば、是非情報をお願い致します。

書込番号:9615642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/05/29 12:40(1年以上前)

土曜日から急にとの説明でしたが
それはゲームのRamディスクへのインストのタイミングと同時って事でしょうか?
それとも以前は快適にプレイできたのが土曜から急にと言う意味でしょうか?
前者であればゲームの構造を疑いたいですが、後者であれば
ハードウェアも疑いたいですね。
それと上記の質問に準じてやはりゲームの具体名も記載願いたく。
ラムファントムの設定も書かれた方が良いでしょうね。
(IEのTempファイルのラムディスク化にチェック等)
何となくRamPhantom3の設定によりRamディスクにインストしたゲームと
作業領域が同時に読み書きされて速度が落ちてるような気がしますけど
どうなのかなぁ??

書込番号:9620218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/29 13:25(1年以上前)

問題が起きているオンラインゲームは「Rappelz」というゲームです
RamPhantom3は2月に購入したので、V1.02の現行最新のバージョンです。
3ヶ月ほどRamディスク化してゲームをしていました。
金曜や土曜にはアップデートが行われていないので、クライアントの問題ではなさそうと考えています。

RP3の状態は写真の通りです
Fドライブというのは、OSと同じHDDの最外周に作成した、RP3のバックアップ専用のパーティションです。
ネットのキャッシュ保存フォルダは移動させていませんし、チェックもはずれていました。

問題が起きているオンラインゲームは「Rappelz」というゲームです
RamPhantom3は2月に購入したので、V1.02の現行最新のバージョンです。
3ヶ月ほどRamディスク化して、快適にゲームが出来ていました。
金曜や土曜にはアップデートが行われていないので、クライアントの問題ではなさそうと考えています。

RP3の状態は写真の通りです
F:\というのは、C:\と同じHDDの最外周に作成した、RP3のバックアップ専用のパーティションです。

RP3購入後2ヶ月以上は、
OS:XP Home SP3
M/B:n680i LT SLI
電源:650W
メモリ:トランセンド 2GB*2+1GB*2
(他パーツは上記と同様)
RP3:OS管理外+システム空き 4000MB WriteBack

という構成で、同様のゲームをRamディスクにインストールしてプレイしていましたが、このような問題が発生したことは有りません。
問題が発生した当日は、HDDにインストールしたオフラインの3Dゲーム(DMC4)においても、画面の乱れ等の異常が発生しましたが、OSのクリーンインストール後は問題が起きておりません。

書込番号:9620387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RamPhantom」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シリアルキー入力は? 4 2012/06/27 22:31:21
起動不可 0 2012/06/26 12:55:24
メモリ変更増設によるエラー 5 2011/09/19 22:21:55
マッハドライブとの併用 2 2011/05/18 19:28:19
ESET Smart Securityと併用不可 1 2011/03/31 22:39:17
RamPhantom7 5 2011/02/22 11:55:53
仕様するメモリ領域について 2 2011/02/03 11:13:29
Win7のバッアップツールで問題も。 0 2011/01/25 22:58:10
RamPhantomEXは改良されていた 17 2011/02/13 21:35:27
RamPhantomEX 11 2010/12/17 18:49:11

「IODATA > RamPhantom」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RamPhantom
IODATA

RamPhantom

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月下旬

RamPhantomをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る