『SSDなんか目じゃありません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,980

販売形態:パッケージ版 RamPhantomのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RamPhantomの価格比較
  • RamPhantomのスペック・仕様
  • RamPhantomのレビュー
  • RamPhantomのクチコミ
  • RamPhantomの画像・動画
  • RamPhantomのピックアップリスト
  • RamPhantomのオークション

RamPhantomIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月下旬

  • RamPhantomの価格比較
  • RamPhantomのスペック・仕様
  • RamPhantomのレビュー
  • RamPhantomのクチコミ
  • RamPhantomの画像・動画
  • RamPhantomのピックアップリスト
  • RamPhantomのオークション

『SSDなんか目じゃありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「RamPhantom」のクチコミ掲示板に
RamPhantomを新規書き込みRamPhantomをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

SSDなんか目じゃありません

2009/07/23 23:00(1年以上前)


ユーティリティソフト > IODATA > RamPhantom

スレ主 GSDさん
クチコミ投稿数:1212件

こんな結果がでました。

これで容量がもっと取れれば。

書込番号:9898017

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/23 23:19(1年以上前)

SSDより早いかもしれないけど、起動ドライブとして使えないからねえ…
なんとかしてシステムの高速化につなげられればいいんだけど。イマイチこの早さを活かした使い方が見つからないんだよねえ…

書込番号:9898133

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/23 23:51(1年以上前)

揮発と不揮発を比べるのはちょっと・・・
SSDはストレージだし

というかRamPhantomだとそれが普通なんだと思いますがRAMDISKの割には遅い気がします。
5000MB/sくらいシーケンシャルアクセス出るやつはありますね。

書込番号:9898383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/23 23:52(1年以上前)

というか、シーケンシャルやランダム512Kが一桁遅い気がしますけど。

書込番号:9898389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/23 23:53(1年以上前)

かぶったorz

書込番号:9898400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/07/24 00:37(1年以上前)

RamPhantomの1例

ベンチだけはこんなもんですね。
ランダムは負けた! (RamPhantomはランダムは遅い)

書込番号:9898653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/07/24 00:56(1年以上前)

ん〜?_不揮発の最強さ加減が分かって浮かれてる悪いごはいねが!!!


ということで知ってる人は知ってる品なんで今更感つゆダクですが・・・
GSDさんはご存知なかったですかね?こんなん
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20081108/sp_acard.html

品物としては2代目にあたるもんです。

書込番号:9898748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/07/24 08:53(1年以上前)



GSDさん  こんにちは。

とりあえず数値の結果が妥当なのか?はわかりませんが、以前試したことがあるバッファローのラムディスク(RAMDISK)ユーティリティーです。

書込番号:9899566

ナイスクチコミ!0


スレ主 GSDさん
クチコミ投稿数:1212件

2009/07/24 23:28(1年以上前)

でました。

こんなもんですか。

書込番号:9902774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/24 23:41(1年以上前)

使ってるPCのスペックがわからないけど、そのくらい出ればいいと思います。

その速度で起動ディスクになればと思いますが、中にはインテルのSSDを8個RAIDとかいう超絶構成の方が似たような数値出しててびっくりしたりもしましたね。

書込番号:9902848

ナイスクチコミ!0


スレ主 GSDさん
クチコミ投稿数:1212件

2009/08/16 21:20(1年以上前)

SSD

RAM DISK UNIT

Yone−g@♪さん 紹介の製品を購入。

「あっれ,なんだ−−速度が全然出ない!!!!」

SDDも購入。比較してみました。

約20,000円 で 80GB の SSD。
約70,000円 で 16GB の RAM DISK。
ちょっと損をしたような。

今は Windows 7 の起動DISKとして使っています。
そのうちRAIDにでもして
このまま Windows 7 の起動ディスクとして使って行こうと思います。

ホームページの下までよく読まず購入したもので,
やっぱり 浮かれてる悪いご でした。

書込番号:10007761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/08/16 23:38(1年以上前)

うあ
GSDさんごめんなさいね
そんなによろしくなかったですか?・・・むぅ
自分で試してからお薦めすべきでしたね・・・反省です。

しかしですよ、電源瞬断とか弱点は多々ありますが
SSDよりパフォーマンスは体感できるものだと(結構期待しておりまして)
紹介した次第でしたが・・・
あまりぱっとしませんかね?(使用したときの体感でも)

私は容量的にもコストパフォーマンスが悪くても体感的にSSDよりも
良い物ではないかと思い込んでいたのですが><

書込番号:10008591

ナイスクチコミ!0


スレ主 GSDさん
クチコミ投稿数:1212件

2009/08/22 01:36(1年以上前)

Yone−g@♪さん 

こんばんは!

速度ですが4K部分のReadが早いのでSDDよりは早く立ち上がるのではないでしょうか。

RAID0にすれば他の部分も単純に倍の数値になるので単体のSDDより早いし,いずれは32GBにして大事に使っていきます。
RAID以外に早くできる方法があるか探すのも面白いかなっと思っています。

それと瞬断してもユニットにバッテリーが付いているのでバッテリーが使えなくなるまでは安心です。
どの位持つのかハッキリしませんが,ソフトしか入れませんので特に心配はしていません。

書込番号:10031916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/08/22 12:29(1年以上前)

おはようございます
おお、前向きで良かったです^^
実はスレタイのラムファントムなんですが、どうもIETEMP
ファイルが壊れやすく(DL版で3を購入)
悩んでおりますね〜
それ以外は困ってませんが。
設定量が1G弱なのも関係あるのかな?
私もiRAMいってみたいです
であであ

書込番号:10033322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RamPhantom」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シリアルキー入力は? 4 2012/06/27 22:31:21
起動不可 0 2012/06/26 12:55:24
メモリ変更増設によるエラー 5 2011/09/19 22:21:55
マッハドライブとの併用 2 2011/05/18 19:28:19
ESET Smart Securityと併用不可 1 2011/03/31 22:39:17
RamPhantom7 5 2011/02/22 11:55:53
仕様するメモリ領域について 2 2011/02/03 11:13:29
Win7のバッアップツールで問題も。 0 2011/01/25 22:58:10
RamPhantomEXは改良されていた 17 2011/02/13 21:35:27
RamPhantomEX 11 2010/12/17 18:49:11

「IODATA > RamPhantom」のクチコミを見る(全 125件)

この製品の最安価格を見る

RamPhantom
IODATA

RamPhantom

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月下旬

RamPhantomをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る