LB コピー ワークス10
[LB コピーワークス10] HDD全体を簡単にコピー可能なユーティリティソフト。価格は6,300円(税込)
バックアップソフト > ライフボート > LB コピー ワークス10
この製品の使い方のページ
http://www.lifeboat.jp/products/cw10/cw10_howto.html
の下のほうに
『同様の手順でコピーした外付けハードディスクから内蔵ハードディスクへコピーすることで、
内蔵ハードディスクの内容を復元することができます。』
という一文がありますが、ここでいう『内蔵ハードディスク』とは例えばノートパソコンの内蔵ハードディスクだった場合、
その内蔵ハードディスクからOSをブートしている状態で外付けHDDから内蔵HDDへコピーできるということをいっているのでしょうか?
書込番号:8021722
0点
freekickさん おはようさん。 ユーザーではありません。
ノート内蔵のOSを起動したあとLB コピー ワークス10を起動して、、、ですね。 以下は転載。
【 ノートPCの例 】
1) 新しいハードディスクを、ハードディスクケースに取り付けます。
2) OSが起動している状態で、ハードディスクケースとノートパソコンをUSBケーブルで接続します。
3) LB コピー ワークス10を起動し、ウィザードに沿ってハードディスクのコピーを行います。
4) コピーが終わったら、システムをシャットダウンし、古いハードディスクを取り外します。次に、新しいハードディスクを、ハードディスクケースから取り出し、パソコンに装着します。
5) 新しいハードディスクからこれまで通りに起動することができます。
書込番号:8027678
0点
BRDさん、おはようございます。
BRDさんの【 ノートPCの例 】で説明されているのは『内蔵HDD → 外付けHDD』のコピーですよね?
私が気になる『同様の手順で〜』というのは『外付けHDD → 内蔵HDD』のコピーを言っているのかなと思うのですが
どうでしょうか?BRDさんが転載してくださった手順3)の『コピー』の方向はもちろん『内蔵HDD → 外付けHDD』
でいいと思いますが。
書込番号:8027862
0点
勘違いしました。 要するにRESTOREですね。
終わりの所に
2) LB コピー ワークス10を起動し、ウィザードに沿って内蔵ハードディスクから外付けハードディスクへコピーを行います。
これで、ハードディスクの内容が丸ごと外付けハードディスクにバックアップされました。
同様の手順でコピーした外付けハードディスクから内蔵ハードディスクへコピーすることで、内蔵ハードディスクの内容を復元することができます。
↑
これですね? どちらも出来るのでしょう。
書込番号:8028260
0点
>要するにRESTOREですね。
そうですそうです!で、そのRESTOREのときに、『外付けハードディスクから内蔵ハードディスクへコピーする』
とありますが、果たしてRESTOREする直前の内蔵ハードディスクはどういう状態になっているのか
(どういう状態になっていなければならないのか)ということが気になっているのです。
フォーマット直後の状態なのか?(それならばコピーワークス10はどこから起動するのか)
それともWindowsが入っていて、コピーワークス10がインストールされているのか?
(だとしたら、外付けHDDから内蔵にHDDへコピーしたら内蔵HDDに入っていたデータはどうなるのか)
あたりです。
書込番号:8029633
0点
経験者からの回答待ちですね。
私は丸々COPY、RESTOREをノートンゴーストで行ってます。
自作機なのでHDDは双方共マザーボードに内蔵させて。
COPY、RESTOREとも相手方のHDDへ”上書き保存”されるのであらかじめformatする必要もなく容量が同じか大きければ何でも構いません。
例
Disk to Disk でのディスククローンの作成方法
(sourceDriveとDestination Drive を逆にすればRESTOREにもなります)
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/ghostjapanesekb.nsf/eeeb47761935dd0e85256c4700479f6a/eaad8a2d5c87eaee49256cc3004b9135?OpenDocument
(http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/ghostjapanesekb.nsf/eeeb47761935dd0e85256c4700479f6a/c24d65d3f5a245e649256ccb00418494)
書込番号:8030049
1点
BRDさん、ありがとうございます
私もノートパソコンの他に自作機も持っているので、ノート内蔵の2.5インチHDDからいま持っている3.5インチHDD
にとりあえずバックアップして、ノート内蔵が壊れたら3.5インチと新しい2.5インチを自作機につなげて
RESTOREすればいけそうですね。でもそれだったらいっそのこと、最初から新しい2.5インチを買って
それにコピーした方が早そうですね(笑)。
いろいろとありがとうございました!
書込番号:8030521
0点
方法はいろいろありますね。
http://www.green-house.co.jp/products/storage/adapter/ushd-idesa/index.html
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=50&sc=1&iv=y&stk=0&brcode=71&sbrcode=82
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=52761
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=39718
フリーソフトに下記もあるけど試したことはありません。
http://cowscorpion.com/Software/HDDBackup.html
http://blog.hushlogue.com/?eid=480524
書込番号:8031814
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ライフボート > LB コピー ワークス10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2009/10/27 7:50:33 | |
| 2 | 2009/09/28 18:13:21 | |
| 3 | 2009/08/18 21:50:27 | |
| 0 | 2009/04/26 15:35:40 | |
| 7 | 2008/07/05 8:30:42 | |
| 0 | 2008/04/18 13:27:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
バックアップソフト
(最近5年以内の発売・登録)




