『容量の大きいHDDへの復元について』のクチコミ掲示板

2008年 8月 4日 登録

PowerX Hard Disk Manager 8

HDDパックアップ/復元ソフトの最新版 (PowerX Boot Manager付)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,200

販売形態:パッケージ版 PowerX Hard Disk Manager 8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerX Hard Disk Manager 8の価格比較
  • PowerX Hard Disk Manager 8のスペック・仕様
  • PowerX Hard Disk Manager 8のレビュー
  • PowerX Hard Disk Manager 8のクチコミ
  • PowerX Hard Disk Manager 8の画像・動画
  • PowerX Hard Disk Manager 8のピックアップリスト
  • PowerX Hard Disk Manager 8のオークション

PowerX Hard Disk Manager 8ネットジャパン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 4日

  • PowerX Hard Disk Manager 8の価格比較
  • PowerX Hard Disk Manager 8のスペック・仕様
  • PowerX Hard Disk Manager 8のレビュー
  • PowerX Hard Disk Manager 8のクチコミ
  • PowerX Hard Disk Manager 8の画像・動画
  • PowerX Hard Disk Manager 8のピックアップリスト
  • PowerX Hard Disk Manager 8のオークション

『容量の大きいHDDへの復元について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerX Hard Disk Manager 8」のクチコミ掲示板に
PowerX Hard Disk Manager 8を新規書き込みPowerX Hard Disk Manager 8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

容量の大きいHDDへの復元について

2009/07/18 17:19(1年以上前)


ユーティリティソフト > ネットジャパン > PowerX Hard Disk Manager 8

スレ主 yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件 デジタル一眼ビギナーblog 

現在、PowerX Hard Disk Manager 8を使用しており、大変重宝しています。

使用パソコンはエプソンダイレクトのPro4300です。
ドライブ構成は
C=WinXP シリアルATAシステム160GB (SEAGATE ST3160815AS SATA)
D=data シリアルATA300 1TB(Hitachi HDT721010SLA360 SATA300 )
E=Backup シリアルATA300 1TB(ウェスタンデジタルWD10EADS SATA300 )

定期的にCドライブのバックアップをEドライブに保存しております。

 そこで質問なのですが、CドライブのHDD(160GB)を500GBのHDDに交換しようと考えているのですが、
1.現在のCドライブのバックアップイメージ(ディスク)を交換した500GBのHDDに復元できるでしょうか。
・可能な場合、新規HDDはプライマリパーテーションとしてフォーマットしておく必要があるののでしょうか。

2.ディスクイメージでの復元ができない場合、パーテーションイメージのバックアップを作成して、これにより新規HDDに復元すればいいのでしょうか。

 同容量のHDDへの復元は何度か行っていますが、容量が異なるHDDの場合、どうなのか判りませんので、お分かりになる方のコメントいただけると幸いです。

 どうかよろしくお願いします。<(__)>

書込番号:9872682

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/07/18 17:36(1年以上前)

普通は容量を変えて復元することができるはずです。
できなくても、復元後にパーティション管理機能でサイズを拡大すればよいでしょう。
あるいは、ハードディスクのコピー機能では拡大することができるようですから、2つつなげてコピー後に交換するのが一番簡単でしょうね。
作業の際には、事故が起きないように、データドライブははずしてシステムドライブだけにして起動操作できるか確認、新しいHDDを接続してコピーすることをお勧めします。

書込番号:9872754

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件 PowerX Hard Disk Manager 8の満足度4

2009/07/19 03:34(1年以上前)

yamabitoさん

容量の大きなHDDへ復元できます。システム用のHDDを容量の大きなものに換装したとき、特に問題はありませんでした。ディスク全体のバックアップからでもできますし、ディスクのコピーの場合でも容量の大きなHDDへコピーすることも可能です。

私は一旦フォーマットした後に復元しました。フォーマットしていないHDDに復元したことはないので、それが可能かどうかはわかりませんが、フォーマットすれば復元できることは間違いないので、そうされてはどうですか。

書込番号:9875201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件 デジタル一眼ビギナーblog 

2009/07/19 08:14(1年以上前)

P577Ph2mさん、ふうえん79さん、コメントありがとうございます。<(__)> 

>作業の際には、事故が起きないように、データドライブははずしてシステムドライブだけにして起動操作できるか確認、新しいHDDを接続してコピーすることをお勧めします。

 そうなんですよね。
 他のデイスクを外さないで交換するディスクを装着して起動するとデータディスクがCドライブになってしまう。(経験済み)
 
 なので、まず交換するディスクをFドライブとして装着して、アクティブ領域としてフォーマットした後、Cドライブと入れ替えて、PowerX Hard Disk Manager 8をCDから起動してディスクバックアップイメージを復元する手順で行うことにします。

>容量の大きなHDDへ復元できます。システム用のHDDを容量の大きなものに換装したとき、特に問題はありませんでした。ディスク全体のバックアップからでもできますし、ディスクのコピーの場合でも容量の大きなHDDへコピーすることも可能です。

 これで安心して交換ができます。
 ありがとうございました。<(__)>

書込番号:9875535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ネットジャパン > PowerX Hard Disk Manager 8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerX Hard Disk Manager 8
ネットジャパン

PowerX Hard Disk Manager 8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 4日

PowerX Hard Disk Manager 8をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る