『ディスク領域の開放方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 Acronis True Image 10 Homeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acronis True Image 10 Homeの価格比較
  • Acronis True Image 10 Homeのスペック・仕様
  • Acronis True Image 10 Homeのレビュー
  • Acronis True Image 10 Homeのクチコミ
  • Acronis True Image 10 Homeの画像・動画
  • Acronis True Image 10 Homeのピックアップリスト
  • Acronis True Image 10 Homeのオークション

Acronis True Image 10 HomeAcronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月23日

  • Acronis True Image 10 Homeの価格比較
  • Acronis True Image 10 Homeのスペック・仕様
  • Acronis True Image 10 Homeのレビュー
  • Acronis True Image 10 Homeのクチコミ
  • Acronis True Image 10 Homeの画像・動画
  • Acronis True Image 10 Homeのピックアップリスト
  • Acronis True Image 10 Homeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image 10 Home

『ディスク領域の開放方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acronis True Image 10 Home」のクチコミ掲示板に
Acronis True Image 10 Homeを新規書き込みAcronis True Image 10 Homeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ディスク領域の開放方法

2009/03/13 22:05(1年以上前)


バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image 10 Home

スレ主 az_no1_azさん
クチコミ投稿数:3件

80GBのディスクの空きが少なくなったので160GBのものを購入し“Acronis True Image Home 10.0”でフルバックアップ(イメージ保存)してリストアしました。(新ディスクをHDケースに入れUSB接続)
コピー自体は成功したのですが、あらかじめパーティション分けはしていなかった為、新規に購入した160GBのディスクもコピー元と同様の80GBとなってしまいました。
【マイコンピュータ】【管理】【ディスクの管理】で見ても80GBです。
これはまずいと思い【ディスクの管理】で右クリック【パーティション削除】してもディスクは未割り当て状態になったのですが80GB(正確には73.12GB既設のディスクと一緒)なんです・・・
押入れの奥から98の起動ディスクを引っ張り出しFDISKで領域削除したのですがそれでも駄目でした。
私のスキルでは限界です・・・どなたか160GBに戻す方法をご教授ください・・・

ちなみにマシンはDELL INSPIRON6400 CORE DUO XP SP3です。

書込番号:9239905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:18件

2009/03/13 22:38(1年以上前)

FDISKの【MSDOS領域の削除】で、1−4すべて削除されていますか?

書込番号:9240122

ナイスクチコミ!0


zuwaiganiさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/13 23:53(1年以上前)

私も同じような状態になったことがあります。
その時はWIPE-OUTというソフトで解決しました。
http://www.wheel.gr.jp/~dai/software/wipe-out/
ブートCDを作成してブート起動させ、「MBR *のみ* を消去する」を行う。
OSを立ち上げて、フォーマットする。

これで解消されるかは分りませんが、他に解決方法がないのであれば試されてはいかがですか?
お試しになる際は、対象以外のHDDは外してから行ってください。間違えて必要なデータを全部消してしまう可能性がありますので。

書込番号:9240633

ナイスクチコミ!0


スレ主 az_no1_azさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/14 17:00(1年以上前)

ばくていさん、zuwaiganiさん情報ありがとうございます。
FDISKでは“ディスク管理”でパーティション削除をかけ、同じく“ディスク管理”で作成したパーティションしか作っていなかったので、FDISKでは基本領域のみ削除できる状態でした。
zuwaiganiさんのWIPE−OUTもやってみましたが(MBR *のみ* を消去する)ヤハリ駄目でした・・・
ディスクの容量って何を見て表示しているんでしょうね?何処かに書き込まれているんですかね・・・

書込番号:9244210

ナイスクチコミ!0


zuwaiganiさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/14 17:26(1年以上前)

もしかしてパーティションを削除できなくて160GBの領域を確保できない、という訳じゃなくて160GBあるはずなのに80GBと表示されている、っていうことですか?
ディスクの管理からそのドライブのパーティションをすべて削除して1つにして、フォーマット(クイックでよいので)すると160GBになる、ということではないですかね。
違うのかな…

書込番号:9244318

ナイスクチコミ!0


スレ主 az_no1_azさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/14 18:30(1年以上前)

そうなんです。160GBあるはずなのに80GBと表示されているんです。
パーティション削除も、FDISKで領域削除も出来るんです。でも160Gには戻らない・・・
お手上げなんです(T_T)

書込番号:9244643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:18件

2009/03/14 21:14(1年以上前)

この辺をみて試されてみたらいかがですか?

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/12/01/epm30.html

書込番号:9245419

ナイスクチコミ!0


schvalierさん
クチコミ投稿数:69件

2012/02/17 12:52(1年以上前)

その後、どうなりましたか?
私も同じような状況に陥りまして、その後のお話をお伺い出来ればと思います。

書込番号:14165861

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Acronis True Image 10 Home
Acronis

Acronis True Image 10 Home

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月23日

Acronis True Image 10 Homeをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング