Acronis True Image 11 Home
ユーザーインターフェイスを一新したPCバックアップ/復元ソフトの最新版
このページのスレッド一覧(全133スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 6 | 2008年3月2日 22:28 | |
| 3 | 2 | 2008年2月19日 18:23 | |
| 6 | 6 | 2008年2月13日 00:43 | |
| 4 | 4 | 2008年1月31日 00:02 | |
| 5 | 4 | 2008年1月28日 13:32 | |
| 6 | 4 | 2008年1月23日 16:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image 11 Home
バックアップの最小単位は、分/時/日/週/月どれになるのでしょうか?
バッファローのSB-TI2と比較して、どうなんでしょうか?
書込番号:7316403
1点
>複数(2台〜3台)のパソコンに、インストールした場合は使用出来るのでしょうか?
ライセンス違反?
書込番号:7316420
2点
Acronis True Image 11 Home
2ライセンス版
標準価格:16,590円(本体15,800円)
JAN:4538180802849
takajun
書込番号:7316424
1点
:>複数(2台〜3台)のパソコンに、インストールした場合は使用出来るのでしょうか?
複数のPCにソフトをインストールして使用することは技術的な意味では可能です。
最近では、1本のソフトを同じユーザーのPCに3台までは認めるライセンスもありますが、
Ture Imageは、そのようにはなっていないはずなので、複数PCでの使用は
著作権侵害のおそれがあります。
:>数台のパソコンからLANディスクにバックアップ出来るのでしょうか?
技術的な意味では、1台のNASに複数のPCから同時にバック・アップは可能です。
書込番号:7316459
2点
技術的には可能だけどライセンス違反なのですね。
バックアップのスケジュール単位はどうでしょうか?
書込番号:7316492
1点
本ソフトは、2、5、10、及び15ライセンス版が市販されています。購入したソフトで規定されたライセンス数の範囲内での使用は、適法です。
書込番号:7476424
0点
バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image 11 Home
Cドライブを外付けHDDにバックアップし
ブータブルCDから完全版でTIを起動して復元しようとしたところ
どうやらカーソルの下キーが押されっぱなしな状態になっているようです。
現象としては、メニューをクリックすると選択カーソルが上下に激しく移動している。
復元を進めていくと、ドライブからイメージファイルを選ぼうとすると一番下にあるネットワークにカーソルが固定されてしまいます。
なんとかその先を進めていくと、復元先ドライブの選択画面でも選択が一番下のドライブに固定してしまいます。
セーフモードか完全版の起動かを選ぶ画面ではカーソルは動かないし、BIOS画面でもカーソルは動かないのでキーボードの不具合ではありません。
ブータブルCDのドライバの問題でしょうかね?
ほかに同じような現象起こる方いますか?
ちなみに、環境は東芝qosmio G40のVISTAです。
ブータブルCDはCD-RWで作成。
それでもなんとか問題なく復元は可能で、きちんと復元もされているようですが
これからまた復元時に同じ苦労をすると考えると厳しいです。
下の方に書き込みされている、windowsPEに組み込む方法が望ましいのでしょうか?
1点
CDの焼きミスはありませんか?
USB Memory にも書き込めますので、USB ブートを試されたらいかがでしょうか?
参考
http://www.takajun.net/pc/storyp080209.htm
の下半分
takajun
書込番号:7411568
1点
早速のご回答ありがとうございます^^
CD-RwではなくDVD-RWでした。
焼きミス・・そうですねぇ
もう一度作ってやってみることにします。
最初にUSBでブータブルを作成してやってみたのですが
外付けUSBと同時に使うとなんかうまくいかなかったのです。
わざわざ参考となるURLまで記載して頂いてありがとうございます。
書込番号:7416262
1点
バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image 11 Home
こんにちは。
AcronisTrueImage11Homeの購入を検討しているのですが、
体験版でブータブルメディアを作成しようとしてみたところ、
Acronis メディアビルダの「ブータブル メディアに追加するコンポーネントの選択」画面で
追加するAcronisコンポーネントの欄が空白で、何も選択できない状態です。
何も選択できないので、「次へ」をクリックしても
「Acronisコンポーネントが選択されていません。
メディアに追加するコンポーネントを選択してください」とエラーメッセージが出ます。
これでは、ブータブルメディアでPCが起動できるかどうかの確認もしようが無くて。。。
再インストールしても同様でした。
何か対処法がありましたら、どうか教えて下さい。
OSはWinXP Homeです。
ハードに依存する問題なのか分かりませんが、
PC
Athlin XP 2500+
メモリ PC3200 1GB*2 DualCannnel
MB GA-7N400-L
1点
:>Acronis メディアビルダの「ブータブル メディアに追加するコンポーネントの選択」画面で
:>追加するAcronisコンポーネントの欄が空白で、何も選択できない状態です。
正常であれば、添付した画像ファイルのように「セットアップ」された機能が表示されるのですが、
表示されていないことは、正常にインストールされていないということになります。
体験版が正常にインストールできない状態で、製品版なら大丈夫だという保証はありません。
True Imageは、ハードウェア環境によって製品版を正常にインストールしても
使い物にならないことが多々あります。
書込番号:7376050
1点
リツンコさん、お返事ありがとうございます。
画像の添付、お手数お掛けしました。
その画面のコンポーネントの部分が空白で、必要な容量も0MB…
やはり何度試してもダメなようです。
一応プロトンに問い合わせてみましたが、あまり良い返事は期待しておりません。
とりあえず、購入前に気づいたので不幸中の幸いだったと思います。
ちなみに、先程PowerX Hard Disk Manager 8の体験版を試したところ、
CDブートも出来て、とりあえずソフト自体も問題なさそうです。
TrueImageは評判がよく説明も分かりやすいだけに残念ですが、
Hard Disk Managerにしようかな、と思っています。
こちらは多機能な分、操作が分かりづらくなっている気もしますが、
使いこなせば分があるのかと。
キャンペーン中で安くなっているのもありますし…。
書込番号:7378822
1点
:>ちなみに、先程PowerX Hard Disk Manager 8の体験版を試したところ、
:>CDブートも出来て、とりあえずソフト自体も問題なさそうです。
DL版を購入して、あれこれやってみましたがお勧めです。
以下のリンクを参照してみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/03606022014/BBSTabNo=1/CategoryCD=0360/ItemCD=036060/MakerCD=122/Page=1/?ViewLimit=0&SortRule=1#7308621
これ一本で、ハード・ディスクにかかわる作業の殆どができてしまいます。
私の場合、購入価格は40000円でお釣りが来ました。
書込番号:7379719
1点
こんにちは。
リンク先、既に拝見していました。
そちらもリツンコさんだったんですね、色々なバックアップソフトを試されているんですね。。。すごいです。
>私の場合、購入価格は40000円でお釣りが来ました。
えーと、4000円でしょうか。
NetJapanで(他でDL販売している所はまだ無いと思うのですが)、ポイント併用するとそのくらいまで下がるんでしょうか。
私の場合は、キャンペーン版の5880円+294ptが最安のようです。
それでも、機能を考えるとTrueImageに対して割高感は薄い気がします。
書込番号:7380285
0点
:>>私の場合、購入価格は40000円でお釣りが来ました。
:>えーと、4000円でしょうか。
えー、年のせい(間もなく62歳)で金銭感覚が麻痺しちゃって、申し訳ありません。
安くなったのは、単にアップ・デート版だったもので、当初の予定では無料じゃなかったかな。
XPM8.5は、発売前に無料でDLでしたから。
書込番号:7380452
1点
こんばんは〜。
どうやら自分はPerfectDisk 7.0のユーザーなので、もう少し安くなりそうです(NetJapanのソフトだということを忘れてました)。
プロトンからは音沙汰無しなので(まだ一日しか経ってないですが…)、キャンペーンのうちにHard Disk Manager 8を購入しようかと思います。
これ以上はTrue Imageのクチコミ掲示板の主旨から外れそうなので、投稿を控えさせて頂きます。
リツンコさん、相談に乗って頂きどうもありがとうございました。
プロトンから解決法なりの連絡が入りましたら、内容次第でまた追記するかもしれません。
書込番号:7383408
1点
バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image 11 Home
True Image 10 Homeを持っています.
パソコンは自作PCで,Vista&Xpのデュアルブートにしていました.
今回ハードディスクを320GB→500GBに入れ替えるため,True Image 10 Home
でクローン化しましたが,クローン化には成功するもののハードディスクを
入れ替えると起動しません.VistaインストールDVDで起動し,OSを修復
するとVistaは起動するもののXpとのデュアルブートができなくなります.
Vistaはクローン化しても起動できないのはOSの仕様のようですが,
True Image 11Homeでもできないのでしょうか?
1点
私も、VISTAとXPのデュアル・ブートにしていますが、HDを換装してバック・アップ・イメージから
復元しましたが、全く問題なく動作しています。
ただし、私のデュアル・ブート化は一般的な方法と異なっていると思います。
通常はあらかじめXPのインストールしてあるPCに、あとからVISTAをセット・アップして
OSの選択はVISTAの「BOOTMGR」で選択するようになっています。
私の場合は、例えば400GBのHDにXPが予めインストール済みであるとして、
いずれXPを使わなくなることを想定して、
1、XPのパーティションを80GBにリサイズしてイメージ・バック・アップを取る。
2、フォーマットし直したHDにVISTAをセットアップする、この時80GB少々の領域を確保せずに残しておく。
3、残しておいた領域にバック・アップ・イメージからXPを復元する。
4、以下からDLしたMBMをOSセレクターとしてHDにインストールする。
http://elm-chan.org/fsw/mbm/mbm.html
以上の方法で、XおよびVISTAが相互に関係なく起動できるようになります。
なお、私の場合、二つのOSの領域は、それぞれ他方からは非表示にしてあります。
また、True Imageのセキュア・ゾーンを作成するつもりなら、
たとえば、VISTA-80GB、XP-80GBとしておいて,XPの領域から割り当てるようにしなければなりません。
更に、リカバリー・マネージャーは有効にせずに、復元はCD起動ですることになります。
私の場合は、HDの前方に500MB程度の隠しNTFS領域を作成し、そこにWindowsPE2.0版をインストールして復元用に使っています。
、
書込番号:7308987
1点
あくまで対症療法としてですが。。。
VistaがCDで修復できるのであれば、修復できたVista上でブートローダを直せばXPも元通り立ち上がるようになりそうな気もします。
たとえばVistabootってフリーソフトがあります。詳細は検索してみてください。
#もし見当違いだったらごめんなさい。
書込番号:7309300
1点
リツンコさん,みーくん5963さんありがとうございました.
リツンコさんは,ブートローダーとしてMBMを使用している
のですね.やはりWindows VistaのブートローダーでVista
とXpをデュアルブートにしている場合は,クローン化して
も起動できないのかもしれません(私の知識では).
取りあえず市販のマルチブートソフトのシステムコマンダー9
を購入して,Xpはそのままで,Vistaを再インストールし
SC9の起動メニューでXpとVistaが選択できるようになりました.
この状態でTrue Image 10 Homeでクローン化した
ハードディスクが正常に起動できるかどうか確かめてみます.
書込番号:7315879
1点
私の場合、MBMを使用していてクローニングに失敗した経験はありません。
仕事で3桁以上のPCの管理も行っているために、クローニング技術が必要です。
また、MBMを使用しているのは、市販の「Multiple Boot Manager」と比較して、
たとえば、USB-HDDやFlash MemoryからのブートにもBIOSの設定を触らなくても起動できるからです。
BIOSがUSB-HDDなどの起動に対応していないPCでも起動できるようになります。
書込番号:7319021
0点
バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image 11 Home
今までは10を使用していましたが、今回のバックアップ方法なのですが、
『簡単バックアップガイド』には、1.ブ−ブルメディアを入れ、再起動と
書かれていますが、通常のインスト−ルしたPCからソフトを立ち上げての
今までのバックアップとは違うのでしょうか?
お手数ですが、教えて下さい。
1点
バック・アップおよび復元の方法については10も11も殆んど同じです。
1、Windows上にインストールしてバック・アップを行う。
2、復元はリカバリー・マネージャーから行う。
3、CD起動でバック・アップおよび復元をおこなう。
11はメニュー構成が変わったことと、linuxのkernelがアップデートした。
書込番号:7302488
1点
リツンコさん、ご返事有難うございます。
3.CD起動でバック・アップおよび復元をおこなう。
とは?通常、バックアップは1.で復元は2.ですよね?
3.のCD起動とは??
書込番号:7302870
1点
True Imageは、Windowsのアプリケーションとしていんすとーるしなくても、
CD起動でバック・アップおよび復元ができます。
これは、True Image 6から最新の11でも同様にlinux上で動作するようになっているからです。
True Image 10以降は、Windows上にインストールしたTrue Imageに、CD起動以外にも
USB Flashaメモリーにも組み込めるようになっています。
このあたりのことは、マニュアルを見なくても起動メニューから選択できるはずですが?
書込番号:7303346
1点
リツンコさん、有難うございました。
昨日、初、Backup(インスト−ルから)しました。
今度は、新規のHDDに復元したいと思います。
書込番号:7306200
1点
バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image 11 Home
ハードディスクのキーンという音が日増しに大きくなっているのと、ハードディスクサイズの小さいマシンのハードディスク入れ替えのために先ほど注文しました。
あまり気にしてはいないのですが、このソフトウェアは絶えず常駐させておく物なのでしょうか。それとも必要な作業が終わったら、アンイストールしておくものなのでしょうか。
パソコンが数台あり、すべてLANでつながっているので、ちょっと気になっています。
1点
一度バックアップを取ったらもうそのPCでは使わないというのであれば消した方がいいですが、当然のことながら不定期や定期的にバックアップを取ったりするならそのままにしておくべきです。
LAN内の無関係なPCに影響を与えるような無駄にすごい機能があれば機能紹介に出てるでしょうし、問題になってるような気がします。
心配ならスタートアップやサービスを解除するといいようにも思います。(登録されているなら)
書込番号:7282583
1点
>甜さん
ありがとうございます。
通常のバックアップなどは、Norton360が入っているのでそちらで行っています。
単にHDDのお引っ越しを考えていました。
イメージファイルで丸ごとコピーが良いのかなと思ったものですから。
変にバックアップ機能が複数で稼働するのも変なので、アンインストールすることにします。
書込番号:7282789
1点
:>通常のバックアップなどは、Norton360が入っているのでそちらで行っています。
こちらのバック・アップ対象は、ユーザーが指定したデータや設定だけです。
True Imageの場合は、OS丸ごとですから安心感が全く違います。
:>変にバックアップ機能が複数で稼働するのも変なので、アンインストールすることにします。
CDブートでバックアップ対象のHDやバックアップ先が認識される環境であれば、
あえてOS上にインストールしなくても、必要な時にCD起動で処理すればよいわけです。
書込番号:7282948
2点
>リツンコさん
ありがとうございます。
ダウンロードバージョンで購入するので、CD起動させるのは・・・
まぁUSBかなんかにインストールしてできるかやってみます。
環境のバックアップは、ハードディスクの載せ替えに使うだけなので、普段はファイルのバックアップは統合の物でよいかなと (^。^)
基本環境のみこのソフトで保存しておいて、普段のファイルはNortonなどで対処しようと考えています。
書込番号:7283161
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
バックアップソフト
(最近5年以内の発売・登録)




