『バックアップウイザードの途中で・・・』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

Acronis True Image 11 Home

ユーザーインターフェイスを一新したPCバックアップ/復元ソフトの最新版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 Acronis True Image 11 Homeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acronis True Image 11 Homeの価格比較
  • Acronis True Image 11 Homeのスペック・仕様
  • Acronis True Image 11 Homeのレビュー
  • Acronis True Image 11 Homeのクチコミ
  • Acronis True Image 11 Homeの画像・動画
  • Acronis True Image 11 Homeのピックアップリスト
  • Acronis True Image 11 Homeのオークション

Acronis True Image 11 HomeAcronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • Acronis True Image 11 Homeの価格比較
  • Acronis True Image 11 Homeのスペック・仕様
  • Acronis True Image 11 Homeのレビュー
  • Acronis True Image 11 Homeのクチコミ
  • Acronis True Image 11 Homeの画像・動画
  • Acronis True Image 11 Homeのピックアップリスト
  • Acronis True Image 11 Homeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image 11 Home

『バックアップウイザードの途中で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acronis True Image 11 Home」のクチコミ掲示板に
Acronis True Image 11 Homeを新規書き込みAcronis True Image 11 Homeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップウイザードの途中で・・・

2010/04/03 20:32(1年以上前)


バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image 11 Home

クチコミ投稿数:64件

サポートも終了してしまい全く原因がわからず困っております。
こちらのみなさんの書き込みも拝見しましたが、同じ症状の方は
いらっしゃらないので質問させてください。

バックアップウイザードの途中で応答なし状態になってしまいます。
パーティションの解析はスムーズに終わります。
バックアップ対象の選択でコンピュータのバックアップを選び
パーティションの選択画面でドライブレターを選択するところまでは
進めます。
その後バックアップアーカイブの保存先を外付けHDDに選択し
新しいファイルを作り次へ進むをクリックすると
そこで応答無しのフリーズ状態となります。
仕方が無いので強制終了し確認してみると、外付けHDDには新しいフォルダは
作られているようです。

いろいろ試してみてディスクやパーティション丸ごとは大きすぎるかと思い
ファイルごとのバックアップや電子メールのみを選択しても同じ症状です。
外付けHDDの問題かと思い数種類で試しましたが、これも同じ症状でした。
保存先の選択あたりでフリーズします。
一旦保存先の選択画面に進むと、その画面で何もしていなくても
(保存先の選択や新しいファイルなどを作らなくても)
前の画面に戻るをクリックするとフリーズして戻れません。

このソフトを購入してインストールした頃はXPがsp2だったような気がします。
その時は試しにバックアップしてみて、不具合は無かった記憶があります。
バックアップを取らなくてはと思いながらも、その後全然使用していなかったのですが
やっとバックアップを・・・と思ったらソフトが使えなくなっておりました。
それ以降何か変わったか思い当たるのは、セキュリティソフトがウイルスバスター2009に
なった事と、XPがsp3にアップされたことぐらいです。

PC環境は
DELL Inspiron530
Intel Core2Duo E6750
メモリ 3GB
OS:Win XP sp3

こういう質問をさせていただくのは初めてで情報不足かもしれませんが
お詳しい方、考えられる原因がありましたら教えてください。


書込番号:11182777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/04/03 22:15(1年以上前)

こんばんは。
Acronis True Image 11 Homeはアップデータが公開されているので、違うビルドのものを試してみてはどうでしょうか。

HP上では特記がないのでわざわざアップデートの必要なくSP3に対応してるのかもしれませんが、正規ライセンスを持ってるユーザーはDL無料のようですから。

http://www.runexy.co.jp/support/updater/acronis_trueimage_11/

書込番号:11183374

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2010/04/04 13:08(1年以上前)

グラリストさん、ありがとうございます。
早速ビルド8219で試してみましたがやっぱりダメでした。
んーーーー、何が原因なんでしょうねぇ???

今まで怠けてバックアップを取らなかったのですが
最近HDD内に色んな情報が詰まり、これを失ったら大変!と
やっと以前に購入したこのソフトを活用しようと思ったら・・・

2009も出ているようですが、まだ愛機はOSもXPですし
出来ることならこのソフトを使いたいので
他に試せることがあれば皆様アドバイスお願いします!

もう、古いソフトだからここを見てくれる人少ないかな?

書込番号:11186226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/04 13:22(1年以上前)

 ☆茉莉花☆さん、こんにちは。

 ダメもとになりますが、
(LANケーブルは外してから)ウイルスバスター2009をアンインストールしてリトライされてみてはどうでしょうか。

書込番号:11186286

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/04/04 15:09(1年以上前)

根本的な解決にはならないかもしれませんが、Acronis True Imageを使う時、ブータブルCDを作成してCDから起動したらうまくいくケースがありました。

バックアップの件ですが、画像、映像、音楽、文書等のいわゆるデータ類なら外付けHDDに単純コピーするのが簡単ですよ。
イメージファイル化するとデータ取り出すのが大変ですから。

また、IEのお気に入りなら「エクスポート」で、メールは使用しているメーラーによって保存方法が変わります。

僕もAcronisは良く使いますが、主としてHDDの入換え時は重宝しますね。

書込番号:11186699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2010/04/05 00:00(1年以上前)

カーディナルさん、グラリストさん、こんばんわ。
書き込み有難うございます。

午後1時にここに書き込んだ後、グラリストさんが書いていらっしゃる
「CDから起動してのバックアップ」にトライしておりまして
1時過ぎに初めてたった今終了しました。
200GB程度のバックアップでしたが10時間以上かかってしまいました。
それもCDから起動でのバックアップ中はその他の作業が出来ず・・・
もちろんネットも出来ず・・・
あー、長かった(涙)
それでも一応外付けHDDにバックアップすることは出来ました。
前はこんなに時間かからなかった様な気もしますが・・・

カーディナルさんが教えてくださってるウイルスバスターの件ですが
常駐を終了させて試してみたんですがやはりダメでした。
アンインストールするとまた違うのかもしれませんね、
日を改めて試してみようと思います。

このソフトを使ってのバックアップにこだわってしまうのは
圧縮されてサイズが小さくバックアップ出来たのと
後で差分や増分のバックアップが出来た方が
便利かな?と思いまして。
でも、今日すっごい時間をかけてバックアップしたものを見たら
ほとんど圧縮されていなくてほぼ同じサイズでがっかりでした。





書込番号:11189285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2010/04/05 16:17(1年以上前)

自己解決しました!

原因はnero8に入っているバックアップソフトとの干渉でした。
インストール時にカスタマイズせず色々な機能を入れていた為
すっかり忘れていましたが、このソフトにも同じようなバックアップ機能があり
それが邪魔していたようです。

nero8を全てアンインストールし、使う機能だけインストールし直したら
バックアップウイザードでフリーズすることなく進むことが出来るように
なりました。
ちなみにCD起動でバックアップするのよりウインドウズ上でバックアップするほうが
速いんですね。
ウィンドウズや常駐ソフトがメモリもCPUも使用するので
逆だと思っていたのでびっくりしました。


皆さん、色々なアドバイス有難うございました。
復元のする方がトラブルの質問が多いようですので
またこちらでお世話になることがあるかと思います
その際は宜しくお願いします。



書込番号:11191526

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acronis > Acronis True Image 11 Home」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Acronis True Image 11 Home
Acronis

Acronis True Image 11 Home

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

Acronis True Image 11 Homeをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング