『LE版にて復元できず』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

Acronis True Image 11 Home

ユーザーインターフェイスを一新したPCバックアップ/復元ソフトの最新版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 Acronis True Image 11 Homeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acronis True Image 11 Homeの価格比較
  • Acronis True Image 11 Homeのスペック・仕様
  • Acronis True Image 11 Homeのレビュー
  • Acronis True Image 11 Homeのクチコミ
  • Acronis True Image 11 Homeの画像・動画
  • Acronis True Image 11 Homeのピックアップリスト
  • Acronis True Image 11 Homeのオークション

Acronis True Image 11 HomeAcronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • Acronis True Image 11 Homeの価格比較
  • Acronis True Image 11 Homeのスペック・仕様
  • Acronis True Image 11 Homeのレビュー
  • Acronis True Image 11 Homeのクチコミ
  • Acronis True Image 11 Homeの画像・動画
  • Acronis True Image 11 Homeのピックアップリスト
  • Acronis True Image 11 Homeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image 11 Home

『LE版にて復元できず』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acronis True Image 11 Home」のクチコミ掲示板に
Acronis True Image 11 Homeを新規書き込みAcronis True Image 11 Homeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

LE版にて復元できず

2009/07/10 10:22(1年以上前)


バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image 11 Home

スレ主 いーむさん
クチコミ投稿数:81件

板違いになるかもしれませんが、バッファロー社の2.5inchHDDにバンドルされていたLE版を使ってみて、復元できなかった経緯を書かせていただきます。

1.現在のHDDからパーティション毎に外付けHDD(FAT32)にバックアップ
2.ブータブルCDを作成(セーフ版、完全版共に収録)
3.新HDDに入れ替え、ブータブルCDよりソフトを起動
4.外付けHDDにできているtibファイルを選択
5.復元先のHDDを選択
6.復元作業開始

と、ここまででエラー:E00070001が出て止まってしまいました。
もう一度やってみましたが、二回目も同様にストップ。

電サポに作業手順を確認したところ、まるごと引っ越しするにはディスク全体を一度にバックアップするように指示をうけ、再度挑戦しました。

それでもエラーが出るので再度電話して確認すると、バックアップ元のHDDにセクターエラーがあるのではないかとのこと。
HDDを戻してチェックディスクをかけ、再度バックアップをとり、手順を繰り返してもやはりエラーで止まってしまいました。

ここまでで気づいたのですが、ディスク全体を一度に復元する場合、元のパーティションサイズを保ったまま復元されるはずなのが、元のサイズ比率を保ったまま勝手に復元先でのパーティションサイズが決められており、新HDDをフルに埋めるようなパーティションサイズが指定されていました。
これは電サポも初めてだと言ってました。

三度目の電話で、エラーの正確な意味を教えてくれと頼んだところ、「よくわからない」と言われてしまいました。バックアップファイルが壊れているのか、元HDDの不具合か、はたまた新HDDの初期不良かの切り分けができないまま、「ディスク全体を一度に復元するのではなく、パーティション毎に復元してみてくれ」とアドバイスがあり、やってみましたら無事全てのパーティションの復元作業は完了しました。ちなみにこの作業では、各パーティションサイズは指定できました。

が、Windowsが起動できません。「正常にWindowsが終了していない」と言われましたが、セーフモードでも通常でも起動せず、ブルースクリーンが出てしまいます。

四度目の電話で上記現象を伝えたところ、こちらのPC環境を調べたいので以降メールでサポートしますとのこと。
まだそのメールは来てませんが、はたしてどうなることやら。
わかりにくい長文で失礼しました。

書込番号:9832099

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/07/10 10:55(1年以上前)

このソフトの市販版を使ってますが、サポートからの回答の繋ぎとして、ダメもとですが試行錯誤として思いつく方法は、

たぶん新旧HDDのファイルシステムはNTFSでしょうから、外付けHDDのファイルシステムも同じにしてみる。
復元先のパーティションサイズを元と同じかそれ以上に大きくする。
新HDDをもう1度完全フォーマットする。

書込番号:9832203

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/07/10 12:38(1年以上前)

 ためしにこれでやってみては。(ブータブルCDは使わないでディスク全体を)
1.現在のHDDからパーティション毎に外付けHDD(FAT32)にバックアップ
2.新HDDを、デスクトップなら別のS-ATA(UATA)ソケットに、ノートならばS-ATA(UATA)→USB変換アダプターでPCにUSB接続
3.新HDDをディスクの管理でフォーマット
4.外付けHDDにできているtibファイルを選択
5.復元先のHDDを選択
6.復元作業開始
 これで復元してみたら。私が使っているpersonal 2版では最初にパーテーションを作っても、ディスク全体バックアップでは、無視され適当な比率で復元されます。

書込番号:9832559

ナイスクチコミ!0


スレ主 いーむさん
クチコミ投稿数:81件

2009/07/11 00:10(1年以上前)

基礎情報が抜けてました。
PCはノートで、OSはXP SP3です。

ヘタリンさん、撮る造さん、早速のレスありがとうございます。
お二人のご提案に対し、ネガティブな答えしか出てこないのですが、怒らないでくださいね。

>たぶん新旧HDDのファイルシステムはNTFSでしょうから、外付けHDDのファイルシステムも同じにしてみる。
  →FAT32をNTFSに変更する方法を調べてみます。
>復元先のパーティションサイズを元と同じかそれ以上に大きくする。
  →パーティションを個別に復元する時にはサイズを大きくしてます。例えば元40GBを新80GBに、元45GBを新125GBにという具合です。ただ、一度に復元しようとすると、撮る造さんもおっしゃられてるように、パーティションサイズは勝手に大きく設定されてしまいます。
>新HDDをもう1度完全フォーマットする。
  →ノートPCですし、2.5inchHDD用ケースが手元にないため、現在はフォーマットができません。
撮る造さんのご提案も、上記の理由で今は実施できません。ケースをすぐに買ってこれればいいんですけど、メモリ増設も考えており、予算にも都合がありまして…^^;。
ぜひ検討したいと思います。

とりあえずサポートからの連絡を待ってみます。

書込番号:9835670

ナイスクチコミ!0


スレ主 いーむさん
クチコミ投稿数:81件

2009/07/13 13:50(1年以上前)

サポートからの連絡がようやくありました。

バックアップを取る時も、ブータブルCDで起動してディスク全体のバックアップと復元をしてみて欲しいとのことでした。

結論から言いますと、とてもじゃないけど実用に堪えないぐらいとんでもない時間がかかりそうです。
ちなみにバックアップ開始から3時間後の残り時間が「22時間」。
再度通常どおりにHDDからバックアップをとってみたところ、今度は小一時間で終わりましたが、復元開始時の表示が「あと5日」・・・。誰がやるんすか!

これできちんとWindowsが起動する保証もないので、このソフトの使用をあきらめました。
調べてみたら外付けケースはそんなに高価ではないみたいなので、そちらの方法をとってみることにします。

アドバイス頂いたお二方、どうもありがとうございました。

書込番号:9848147

ナイスクチコミ!0


HK88さん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/04 17:35(1年以上前)

こんにちは。
もうスレ主さんは見てないかも知れませんが、
スレを読んでいて素朴な疑問が……。

まさかとは思いますが、バックアップファイルのサイズが
4GBを超えていないですよね?

FAT32では、4GB以上のサイズのファイルは作成できませんから、
バックアップファイルのサイズがそれ以上になるのであれば、
バックアップが成功することはありえないわけですが……。

書込番号:9952244

ナイスクチコミ!0


スレ主 いーむさん
クチコミ投稿数:81件

2009/08/06 02:24(1年以上前)

>HK88さん

レスありがとうございます。
バックアップファイルは自動的に4GB以内のサイズに分割され、連番がつくようになってました。
復元する際には、連番の一番大きなファイルを指定すればOKというソフトです。

その辺は一応考えられてるソフトなんですけどねー。

書込番号:9959003

ナイスクチコミ!0


HK88さん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/06 11:06(1年以上前)

スレ主様

ファイルシステムに合わせてきちんと分割されるのですね。
失礼いたしました。

しかし、単純に考えまして、シーケンシャルに書き出していくのに比べますと
非常に動作は重くなりそうですね。
ヘタリン様が書いておられるように、バックアップ先のHDDをNTFSフォーマットに
するとパフォーマンスが向上する可能性がありそうです。

それでは、お目汚し失礼いたしました。

書込番号:9959916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acronis > Acronis True Image 11 Home」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Acronis True Image 11 Home
Acronis

Acronis True Image 11 Home

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

Acronis True Image 11 Homeをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング