『復元できなくなりました』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

Acronis True Image 11 Home

ユーザーインターフェイスを一新したPCバックアップ/復元ソフトの最新版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 Acronis True Image 11 Homeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acronis True Image 11 Homeの価格比較
  • Acronis True Image 11 Homeのスペック・仕様
  • Acronis True Image 11 Homeのレビュー
  • Acronis True Image 11 Homeのクチコミ
  • Acronis True Image 11 Homeの画像・動画
  • Acronis True Image 11 Homeのピックアップリスト
  • Acronis True Image 11 Homeのオークション

Acronis True Image 11 HomeAcronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • Acronis True Image 11 Homeの価格比較
  • Acronis True Image 11 Homeのスペック・仕様
  • Acronis True Image 11 Homeのレビュー
  • Acronis True Image 11 Homeのクチコミ
  • Acronis True Image 11 Homeの画像・動画
  • Acronis True Image 11 Homeのピックアップリスト
  • Acronis True Image 11 Homeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image 11 Home

『復元できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acronis True Image 11 Home」のクチコミ掲示板に
Acronis True Image 11 Homeを新規書き込みAcronis True Image 11 Homeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

復元できなくなりました

2009/07/26 01:19(1年以上前)


バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image 11 Home

クチコミ投稿数:39件

9を使っていましたが、マザーボードを交換したら「ハードディスクが見つかりません」というメッセージが出て、復元できなくなってしまいました。Linuxのカーネルバージョンが原因かと思いますが、11に変えて復元できるかどうか確かめることができず、新たに買うことを躊躇しています。確かめる方法はないのでしょうか。

書込番号:9908079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/07/26 02:04(1年以上前)

RUNEXYより 体験版
http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/trial.html

バックアップはできないようですが。

書込番号:9908224

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/26 03:11(1年以上前)

おそらく同型のマザーなら大丈夫と思いますが。

もし違うのならデバイスが違うため失敗すると思います。
イメージはOSで認識されるデバイスもイメージとして取り込むのでないですかね?
バックアップした時の状態に戻るという事なので、デバイスが変われば復元できないと思います。
イメージファイルはシリーズ共通で見えると思いますが。

書込番号:9908359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/07/26 10:04(1年以上前)

マザーボード変えたら復元できなくても当然と思ってください

この手のソフトはOSのインストールデスクを作るのではなく
環境を丸ごとバックアップする用途に使うものです。
用途としてはHDD故障などによりHDD交換した場合に元の環境の状態で使えるようにする為につかうようなものです

書込番号:9909026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/07/26 10:58(1年以上前)

なぜマザーボードを交換したら復元が必要なのかよくわかりませんので、もうちょっと詳しく説明していただければ的確な回答が寄せられると思いますが。
単に、保存してあるバックアップイメージあるいは新しいHDDをAcronis True Image 11 Homeが認識できるかどうか、という話だけでしたら すたぱふさんが揚げておられる体験版でブータブルメディアを作成して確認できるはずです。
また、認識されれば復元自体はマザーボードやデバイスとは無関係ですが、当然起動後に古いドライバと新環境のドライバを入れ替える必要がありますよ。

書込番号:9909204

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/07/26 11:10(1年以上前)

素朴な疑問なんですけど。
マザーを換装したパソコンに、旧マザー使用時のシステム環境を復元する必要性ってありますかね?
トラブル回避のためにも、素直にOSクリーンインストールがベストだと思うのですが。

書込番号:9909248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2009/07/26 11:54(1年以上前)

すみません。説明不足でした。パソコンのマザーボードとCPUを交換し、当然OSもクリーンインストールした後で、その新しいシステムのバックアップを行っています。OS上では、ハードディスクを認識して作業が可能なのですが、CDからブートするとハードディスクを認識しないのです。

書込番号:9909408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/07/26 12:04(1年以上前)

体験版があるのですね。これで確かめてみます。11でもダメだったら、Linuxでない製品に変えてみます。使い慣れていたので残念ですが…。皆さんありがとうございます。

書込番号:9909432

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/07/26 12:05(1年以上前)

なるほど、そういうことでしたか。
それでしたら、True Image 11 Homeの体験版で試すのがいちばんでしょうね。

追伸。
おそらく、11を組み込んだWindows PE 2.0版を作成すればいけると思います。
http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-10/pe20/

書込番号:9909437

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/07/26 22:00(1年以上前)

11の体験版で、CDブートからハードディスクが認識できることを確認しました。皆さん、重ね重ねありがとうございます。しかし…OSを変えたのならまだしも、同じXPなのに新しいシステムに対応できなくなって、新しいバージョンのソフトを買わなければならないことに疑問を感じます。アップデートで対応できるようにしてくれてもいいようなものですが、もう9のサポートは終わってるなんて…

書込番号:9911960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acronis > Acronis True Image 11 Home」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Acronis True Image 11 Home
Acronis

Acronis True Image 11 Home

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

Acronis True Image 11 Homeをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング