『RAMディスクの使い方について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,886

販売形態:パッケージ版 驚速RAMディスクのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 驚速RAMディスクの価格比較
  • 驚速RAMディスクのスペック・仕様
  • 驚速RAMディスクのレビュー
  • 驚速RAMディスクのクチコミ
  • 驚速RAMディスクの画像・動画
  • 驚速RAMディスクのピックアップリスト
  • 驚速RAMディスクのオークション

驚速RAMディスクソースネクスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月30日

  • 驚速RAMディスクの価格比較
  • 驚速RAMディスクのスペック・仕様
  • 驚速RAMディスクのレビュー
  • 驚速RAMディスクのクチコミ
  • 驚速RAMディスクの画像・動画
  • 驚速RAMディスクのピックアップリスト
  • 驚速RAMディスクのオークション

『RAMディスクの使い方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「驚速RAMディスク」のクチコミ掲示板に
驚速RAMディスクを新規書き込み驚速RAMディスクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

RAMディスクの使い方について

2008/11/26 02:57(1年以上前)


ユーティリティソフト > ソースネクスト > 驚速RAMディスク

クチコミ投稿数:14件

RAMディスクを使用して、オンラインゲーム(FPS)をインストールしてマップロードを早く読ませるなんて事は出来るのでしょうか?

ゲームファイルの要領的は1.3GB程ありましたので、この驚速RAMはOS認識要領内でしか作れないみたいなので、最低でも2GBは欲しいのでおそらくGavotte Ramdiskを使用するとは思いますが・・・
板違いではありますが、RAMディスクの使い方としてアドバイスをお願いします。

構成は OS・・・XP 32bit
    メモリ・・現在4GBですが必要であれば8GBまでは積めます

文章がうまく書けなくて申し訳ないです><

書込番号:8692466

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/11/26 05:34(1年以上前)

やろうと思えばできる
毎回電源落とす度にデータ消えるけど。

書込番号:8692591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/11/26 06:16(1年以上前)

ベンチ

Birdeagleさん
早速のご返答ありがとうございました

>毎回電源落とす度にデータ消えるけど
やはりそうですよね・・・驚速RAMはバックアップも出来るようですがGavotte Ramdiskではバックアップ出来ないのでしょうかね

ただ、改善策は見つかりました^^
今までラプターは早いという固定観念でシステム用に使っていましたがベンチしてみた所、激遅でした><(画像載せます)
同じ10000回転でもWD360GDでは今のHDDとは比べ物にならないようですね;;
今の7200回転のHDDの方が断然早いw
もっと早く計測しておけばよかった(バカ

今より早くするにはRAMDISKかRAI0かSSDにするしかないかなと思っていた自分が恥ずかしいです・・・OTL


書込番号:8692620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/11/26 07:42(1年以上前)

こちらのバックアップは実用になるんでしょうか。
暇が出来たらやろうかなと画策はしてるんですが… ↓

http://www.iodata.jp/product/hdd/soft/ramphantom3/feature.htm

書込番号:8692723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/11/26 08:57(1年以上前)

>もっと早く計測しておけばよかった(バカ

え?今でも7200回転のものよりは、速いんじゃない?
ランダムアクセスは、、、、

ランダムアクセス重視って思ってますけどね。ゲーム用としては。。。
だから今でもメインは740GD使ってます。サブHDDに320GBプラッタの製品使ってますけどね。

今より速くするにはSSDしかないと思ってます(RAIDは「?」です)が、SSDはまだ買い時ではないと思うので、もう少し待つ予定です。

書込番号:8692912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/11/26 17:49(1年以上前)

WD360GD

7200回転

CADと格闘中さん、鳥坂先輩さん
ご返答ありがとうございます

>CADと格闘中さん
そちらのソフトの方が良さそうですね^^
OSでは認識出来ない領域もRAMDisk作れるんですね設定も簡単そうなので導入考えたいと思います

>ランダムアクセス重視って思ってますけどね。ゲーム用としては。。。
そうなんですか、読み込み速度よりランダムアクセスが重要とは知りませんでした><
自分はHDDの知識があまり無いのでベンチしてみたんですが、ACCESS TIMEがランダムアクセスのことなんですかね??
用は、読み込む速度より各ファイル(プログラム?)に早くアクセス出来るほうがゲームには適してると理解して良いでしょうか?
WD360GDとデータ用に使用している7200回転のベンチ結果を張りますのでアドバイスお願いしますmm
私としてはWD360GDの完敗と見えますが如何でしょうか?
(WD360GDはSATA1なのも影響していると思います)


書込番号:8694435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/11/26 18:17(1年以上前)

WD6400AAKS

動作のキビキビ感はアクセスタイムが短い程良いですが、マップ読み込みは純粋にRead速度が問題になるでしょうね。
HD TuneのSSを見ますとアクセスタイムこそ10000回転の面目を保っていますが、速度は正直厳しいですね…
というか、どちらもやたら波うってませんか?
異常がなければ大抵はアップしたような感じの形のグラフになると思うのですが…

書込番号:8694520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/11/26 18:30(1年以上前)

ああ、MAP読み込みならそうかもね。

うちのゲーム(MMORPG)は随時読み出しなんで、、、ランダム重視っすよ。

まあ、Chromosomeさんご指摘のように、やたら波打ってるのが気になりますね。
HDDの健康状態は大丈夫でしょうか?
いちどOSをクリーンインストールしてみては?

Raptorは通常のHDDに比べて、かなりゆるやかな右肩下がりになると思います。

書込番号:8694578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/11/26 19:39(1年以上前)

Chromosomeさん、鳥坂先輩さんご返答ありがとうございます。

>というか、どちらもやたら波うってませんか?
異常がなければ大抵はアップしたような感じの形のグラフになると思うのですが…

私も思いましたwサンプル画像とあまりにも波が違いましたので^^;
一応、HDD Healthで調べて見ましたがどちらも状態は良好という結果が出ました。
恐らく、何度も連続クイックフォーマットや通常フォーマット?をしてムラが出来てしまってるのではないかと思います。(憶測です^^;)
どちらのHDDも3年程経ちますのでそろそろ交換も考えた方が良いかもしれないですね

>鳥坂先輩さん
私の場合、戦闘が始まるまでのマップロードの時間を短くしたいのでRead速度の速いのを選んだほうが良いようですね^^
ゲーミングPCを組んだつもりなんですが、マップロードが遅くて低スペックPCと言われてしまうこともありましたので・・・くやしいです!!!w
もし、良ければ読み込み速度の速いおすすめHDDなぞありましたら教えて頂けませんか^^





書込番号:8694807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/11/26 21:39(1年以上前)

RAMDISK

コストパフォーマンス、って話なら最近の1プラッタ300GB超の7200rpmHDDを導入されるといいかもしれませんね。
私もマップ読み込みがかなりかかるゲームをやってますが、先程SSを載せたWD6400AAKSの大体半分くらいの速度のHDDから当該HDDへ移行した所、読み込み時間が平均で半分以下になりました。PC自体大幅に変わったのでHDD以外の要因もあるでしょうが。

ただ、あくまでマップロード時間の短縮に主眼を置くのであれば、当初考えられてた通りRAMDISKを活用する考えもアリだと思います。使えるのであれば速度は圧倒的ですから。
私のやってるゲームをRAMDISKに置くには8GB搭載しなきゃならないので試せていませんけど^^;

書込番号:8695445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/11/27 05:57(1年以上前)

バックアップさえ出来ればRAMDISKでも可能ということですね^^
それなら、I.OのRAMPHANTOMの方が良さそうですね〜
OS未認識領域もRAM化出来るし(本来そう言うものだと思いますがw
ただ、起動した後RAMを成型するのにかなり時間掛かると聞いたので悩みますね^^;

今のHDDが動いてるうちに読み込み速度の速いHDDに交換した方が良いのかな?とも思いますw
一応選んでみたのですが、
http://kakaku.com/item/05302515863/picture/
コスト的にも優れてるのではないかなと思います

書込番号:8697241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソースネクスト > 驚速RAMディスク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windowsログイン前に起動できますか? 5 2009/04/04 0:16:19
容量 5 2009/01/29 17:28:48
RAMディスクの使い方について 10 2008/11/27 5:57:31
お金返せといいたい 8 2009/05/07 23:21:10
32ビット版では認識されない領域を使用できるか? 3 2008/12/29 17:50:33
RAMDISKの使用方法 2 2009/03/12 22:56:34
Vista対応は32bit?64bit? 3 2008/05/29 14:22:33
使い方が良くわかりません 3 2006/07/07 9:38:08
使えません! 0 2006/06/18 18:13:21

「ソースネクスト > 驚速RAMディスク」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

驚速RAMディスク
ソースネクスト

驚速RAMディスク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月30日

驚速RAMディスクをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る